diary

暖ドリ。


いよいよ、本格的な寒さがじわじわ近づいてきて、暖を取るべく…冬支度の開始ですね~。

stjarna、ilmaにも、身も心も(!?笑)温かくしてくれそうな新作が続々入荷しておりますので、少しずつご紹介~!

ご予約分と共に、オリジナルノーカラーコクーンコートが店頭にも新入荷しております~!

今回は、ややしっかり目のメルトンwool生地を使用し、裏地を付けることで滑りも良く、温かく…

コンパクトなネックラインが、凛とした印象を与えてくれるコートに仕上がりましたー。

フロントを一つボタンにすることで、サラッとガウンっぽくも羽織れるので、

ワンピースやパンツ…、デニムにも、気軽に羽織ることが出来ます。

身頃はゆったりしているので、中にニットやパーカーも着込めるので、冬も温かく着て頂けますよ~。

上品なシルエットなので、春先の式対応にも良さそうですね~!ぜひぜひお試しあれ~!

オリジナルノーカラーコクーンコート  price,18,000yen(+tax)
a0116558_19003839.jpg

生成オフオートミール、オフライトグレー、ネイビーブルー、チャコール、ネイビー。
a0116558_19005044.jpg
そしてそして、新作のロールネックアンゴラ混ニットも入荷しました~!!

着れば着るほど柔らかみの増す、アンゴラ混の糸を柔らかく編み上げ、軽くてとても暖かです。

首元は緩やかなロールハイネック…、胸元の小さなポケット…、モコモコ着太りしない、程よい厚み…サイズ感…

シンプルながらも、一枚でちょっと大人っぽく着られるニットです。

着丈はやや長めなので、ボトムによって、バランスを調整できるのも良いですね~。

こちらもぜひぜひお試しいただけますと嬉しいです!

オリジナルロールネックアンゴラ混ニット  price,11,000yen(+tax)
a0116558_19011083.jpg

そして!有難いことに、お問い合わせを多く頂いておりました、オリジナルテーパードワイドストレートパンツの

あったかいシリーズのwoolバージョンと、コーデュロイバージョン~やっと揃いましたーー!!

ワイドでらくちんながらも、裾に向けて程よくテーパードしているので

カッコよく雰囲気を出してくれるシルエットだと思います~。

履けば履くほど、クタ~っと味が出て、広がり過ぎずについつい自分自身も集めてしまっている(笑)パンツです。

お色や素材で印象が変わりますので、よかったらお試しあれ~!

オリジナルテーパードワイドストレートパンツ。    
コーデュロイシリーズ     price,12,000yen(+tax)
生成クリーム、キャメル、ブルー、ダークグレー
Woolシリーズ         price,12,800yen(+tax)
ヘリンボーン、オフライトグレー、グレー、ブラック。
a0116558_19034261.jpg

新作色々入荷で嬉しくなって、またまたコーディネートしてみました!何かの参考になれると嬉しいです。
a0116558_19035638.jpg
a0116558_19041987.jpg
a0116558_19050383.jpg
a0116558_19051471.jpg
a0116558_19052948.jpg
a0116558_19055744.jpg
a0116558_19061415.jpg
a0116558_19063826.jpg
a0116558_19065546.jpg
a0116558_19070999.jpg
a0116558_19073137.jpg
a0116558_19074818.jpg
a0116558_19082355.jpg
a0116558_19084779.jpg
a0116558_19090143.jpg
a0116558_19091465.jpg
a0116558_19092970.jpg
a0116558_19095711.jpg
a0116558_19102177.jpg
a0116558_19103516.jpg
a0116558_19154450.jpg
a0116558_19150775.jpg
a0116558_19152785.jpg

そんなこんなで、気付けば10月も下旬って!!!早くね?の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

このところ…、お客様と笑って楽しく喋っていたら、気付いたら、外は暗くなっていたり…、

「え!?もう今日、このドラマ!!?」って…、

1日や、1週間が、早いのなんのって!!ビックリです。

もしかして、時間軸がズレてるの?っと、疑いたくなるくらいですが…

大切な時間を、笑顔でいっぱいにできるように…、

明日からも感謝忘れず頑張りまーす!!

インフルや、台風や…色んなモノがやって来る!?この時期?苦笑。

お互い気を付けつつ、素敵な週末になりますように~!!








a0116558_19105301.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.10.20



[PR]
# by 2002st | 2017-10-20 20:09 | Comments(0)

ひっかかる。

そんなこんなで、いきなりヒヤッとしてきて、お天気下り坂ですね~!

THE!! 季節の変わり目ですので、みなさま、お風邪等くれぐれもお気を付けくださいね~!

っとそんな中、有難いことに前回も人気で、お問い合わせをいただいておりました!

オリジナル圧縮ニットVベスト!!今季も仕上がって参りましたーー!!

ちょうど、中途半端に寒かったり暑かったり…のこの季節にちょうど良いポイントになってくれます~。

冬も、コートを脱いだ時に、なんとなくベストって、お洒落感(なんだそれ?笑)が上がる気がして、

個人的にテンションも上がります。(笑)

軽くって着やすいので、お持ちの方もそうでない方も~ぜひお試しあれ~!

オリジナル圧縮ニットVベスト。     price,7,900yen(+tax)
a0116558_18371779.jpg
ネイビー、チャコール、グレーベージュ(あと、グレー、ブルーネイビーも入荷予定です。)
a0116558_18373037.jpg
あと、ベーシックながらも一枚でも、重ね着でも着やすい、クルーネックコットンロンTが新入荷です!

お洗濯にも強く、首もとも上品な詰まり方なので、いろんなコーディネートに活躍してくれそうですよ~!

クルーネックコットンロンT。     price,4,900yen(+tax)
a0116558_18380876.jpg
そしてそして、完売しておりました、オリジナルテーパードワイドストレートパンツの、クロスグレンチェック!

が再入荷しましたーー!!少しだけストレッチが入った、ややハリ感のあるコットン素材なので、

オールシーズンガツガツ履いて頂けますよーー!


オリジナルテーパードワイドストレートパンツ クロスグレンチェック price,11,800yen(+tax)
a0116558_18381842.jpg

と、そんなこんなで、本日も少しだけコーディネートしてみましたので、何かの参考になれると嬉しいです!
a0116558_18384397.jpg
a0116558_18385885.jpg
a0116558_18391413.jpg
a0116558_18392820.jpg
a0116558_18394074.jpg
a0116558_18400978.jpg
a0116558_18402866.jpg
a0116558_18403813.jpg
a0116558_18405085.jpg

ってな訳で、気付けば…10月も折り返し地点に差しかかろうとしてますよーー!の神戸です。

みなさま、いかが過ごしですか?

私は、皆様の予想を裏切らず…、新ドラマスタートに向けて着々と…(仕事せーー!!笑)

いや、ドラマと言えど…、

職業病なのか?ただ好きなだけなのか?

綾瀬はるかさんがドラマで着ていたニットが気になり…、翌日姉に報告。(ドラマの内容と共に…笑)

やっぱり、首元の仕上げが絶妙に凝ってたり…、

ちょっとしたニュアンスが、ひっかかりポイントですね。

あとは、色使いだったり…、ね。

奇抜なデザインの変化よりも、いちいち、ちょこっとくすぐられるデティールに弱い。

オリジナルを仕上げるときも、そんな「引っかかり」を大事にしていけたら…

なぁ~んて、ちょこざいにも想ってます。

って、言い訳しながら、この秋冬もテレビっ子健在ですので(笑)

また、お付き合い頂けたら嬉しいです!

ではでは、お天気はどうかしら?ですが、皆様も素敵な週末を~!


a0116558_18411918.jpg
a0116558_18410390.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.10.13


[PR]
# by 2002st | 2017-10-13 19:17 | Comments(0)

10月入り。

昨日からグッと気温が下がり…、本日は冷たい雨が降り続きましたねーーー!

っと、そんな中、有難いことにお問い合わせ頂いておりました、オリジナルギャザーワンピース!!

「リネンも良いのだけど…、冬も着られて…でもギャザーが広がらない柔らかな素材で作れたらなぁ~」

っと、欲望の赴くままに(笑)今回はちょうどいい感じのコットンヘリンボーン生地が手に入ったので、作ってみました~!

着れば着るほどクッタリ感がカッコよく、カジュアルになり過ぎず…、

ちょっとキチンとしたトコロにも着ていけそうな…納得の仕上がりです!

羽織としてもとっても着やすいワンピースなので、お持ちの方も、そうでない方も、ぜひお試しあれ~!

オリジナルヘリンボーンギャザーワンピース。
 胸囲約97cm 着丈約110cm  両サイドポケットあり。     
ヘリンボーングレー、ヘリンボーンブラック、ヘリンボーンネイビー。  price.13,000yen.(+tax)
a0116558_18595391.jpg
そしてそして、春頃大人気だった、7分袖のポンチトップスを元に、首元をコンパクトにして、

生地感を少ししっかりさせたロングスリーブを作りました!!

案外カジュアルになってしまう、スウェットとは違い、若干ハリがあり、

裾もサイドスリットをアールにさせていることで、一枚で大人っぽく着ることができますよ~!!

私も色違いで愛用してますが、ついつい手が伸びる一枚です。ご試着だけでもぜひ~!

オリジナル9分袖サイドスリットトップス。     
生成、ネイビー、ダークグリーン、ブラック。チャコールのみ裏起毛。  price.7,900yen.(+tax)
a0116558_19000598.jpg
a0116558_19001666.jpg
そしてそして、コートを着るまでに活躍してくれそうな、圧縮ニットロングローブも新入荷です!!

こちらも軽くって温かいうえに、シンプルなコーデに羽織るだけで縦のラインができ、

何ともカッコよく雰囲気を出してくれますよ~。

圧縮ニットロングローブ。   price,16,500yen(+tax)
ネイビー×モカ 、チャコール×ライトグレー。
a0116558_19003055.jpg

そして、こちらは目を詰めて編んであるのに軽くて暖かな、コンパクトクルーネック畦編ニットも新入荷です!

何ともシンプルながら、程よい肉厚感なので、着太りせず…、スカートにもパンツにもカッコいいニットです。

コンパクトクルーネック畦編ニット。   price,13,800yen(+tax)
a0116558_19005142.jpg

そんなこんなで、本日もいろいろコーディネートしてみました~!少しでも参考になれると嬉しいな~!

a0116558_19010619.jpg
a0116558_19062723.jpg
a0116558_19012145.jpg
a0116558_19013038.jpg
a0116558_19014353.jpg
a0116558_19015422.jpg
a0116558_19020886.jpg
a0116558_19022505.jpg
a0116558_19024275.jpg
a0116558_19025179.jpg
a0116558_19063927.jpg
a0116558_19031968.jpg
a0116558_19034006.jpg
a0116558_19035412.jpg
a0116558_19043092.jpg
a0116558_19045798.jpg
a0116558_19094955.jpg

ってなわけで、しれ~っと10月に突入しちゃってますね~!!の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

新ドラマ!いよいよ、早いものは始まっていますねーー!

も、もちろん、綾瀬はるかさんと西島さんのドラマ!!観ました!

内容は、録画の方もいらっしゃると思うので、控えますが…。

観ていない姉に、身振り手振りで説明して…、再度スカ――ッとした感じでした(笑)

あれだけ可愛くって、強いって…、無敵ですね。

と、そんな内容も含めて、また店頭やブログ、インスタにちょこちょこチラつかせていきますが…、

ご興味の方は、お付き合いをよろしくお願い致します!!

ではでは、いよいよヒヤッとしてきましたので、皆様、温かくして素敵な週末を~!ぜひ~~☆







a0116558_19052807.jpg
a0116558_19053885.jpg
a0116558_19054817.jpg
a0116558_19060629.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.10.6



[PR]
# by 2002st | 2017-10-06 19:48 | Comments(0)

恒例の。

秋らしくなってきたかな?っと思いきや、日中はちょっと汗ばむくらい…で、晩は涼しい…。

みなさま、the季節の変わり目ですので、体調くれぐれもお気を付けくださいね~!

ってなわけで、個人的に…ちょっとヒヤッとして来たら…ジャケットのようなカーディガンのような…

ちょっと軽く羽織れるの欲しいな~って訳で、ご予約もお受けしておりました、オリジナルWOOLショートニットジャケット!!

明日(土)全色入荷し、ご予約のお客様から順次ご連絡させて頂きま~す!

チクチク感のない柔らかい肌触りのwoolを、縮絨しているのでとても温かく、軽いのが特徴です。

コンパクトのように見えて、袖ぐりに余裕をもたせたことで、中に着込めて…でも見た目はスッキリです。

襟元のデザインも、ストールが無くてもサマになるような立ち上がりがカッコよいと想いますよ~ぜひお試しあれ~!

オリジナルWOOLショートニットジャケット。    price.14,500yen(+tax) 店頭分もございます。
胸囲約93㎝、アームホール約23㎝、着丈約58㎝  ポケットあり。
前から、生成、ライトグレー、ネイビー。(あとチャコールグレーもございます)

a0116558_18313489.jpg
定番のO'NEIL OF DUBLIN  のキルトスカートが新色も交えて今年も入荷しました~。
        
大人っぽい膝下丈なので、ブーツやタイツとのバランスもばっちりですよ~!!

個人的には、白ソックスや、黒タイツにスニーカーだけじゃなく、

ローファーや、ショートブーツに合わせて、トラッドにコーディネートしてみたい気分です!

サラッとした素材なので、秋、冬、春と3シーズン楽しめますよ~!       

O'NEIL OF DUBLINキルトスカート       
ウエスト 最小約62㎝ (+ゴム) 着丈 約67㎝  price.16,500yen(+ tax)
新色レッド×ブルー×ブラック×グリーン、ドレスゴードン、ブラック×ブラウン×グリーン、ブラックウォッチ
a0116558_18304778.jpg
無地:グレー、ブラック、ネイビー
a0116558_18305864.jpg

そして、ベーシックながらも綺麗なシルエットなタックレギュラーコーデュロイパンツも新入荷です!

ロールアップしたり、長めにクッタリ大人っぽく履いたり…、コーディネートが広がりそうですね!

タックレギュラーコーデュロイパンツ。    price.12,800yen(+tax)
a0116558_18311160.jpg
早くも完売中だったストライプギャザーブラウス!!予約分と店頭分少しだけ入荷しましたー。

アイロンなしでオールシーズン着られる便利さと、程よい首元のギャザーが、着るだけで雰囲気出してくれます!

ストライプギャザーブラウス 太:生成ベージュ×ネイビー 細:生成×ネイビー  price,9,800yen(+tax)
a0116558_18314695.jpg
ちょこっとポイントに活躍してくれそうなボーダーストールも新入荷です!!

肌触りが良くって、真っ白でなく生成りベースなのが、なんとなくツボです~!

ボーダーストール。(from france)    price.4,500yen(+tax)

a0116558_18320486.jpg

本日もいろいろコーディネートしてみましたーー!少しでも何かの参考になれると嬉しいです!
a0116558_18341901.jpg

a0116558_18400375.jpg
a0116558_18325122.jpg
a0116558_18331295.jpg
a0116558_18334160.jpg
a0116558_18335859.jpg

a0116558_18480169.jpg
a0116558_18410388.jpg
a0116558_18345829.jpg
a0116558_18350898.jpg

a0116558_18362331.jpg
a0116558_18363821.jpg
a0116558_18365245.jpg
a0116558_18371128.jpg
a0116558_18373571.jpg
a0116558_18375187.jpg
a0116558_18381651.jpg
a0116558_18384061.jpg
a0116558_18390697.jpg
a0116558_18391927.jpg
a0116558_18394625.jpg
a0116558_18445558.jpg

早くも、明後日から10月突入ですねーーの神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

すっかり秋らしくなり…、食欲の秋…、読書の秋…、スポーツの秋!

って事で、明日(土曜日)は恒例の姪っ子の運動会でございます!

誠に勝手ながら…営業時間が一部変更になりますので、

「ちょっくらお店覗いて行こっかな?」って思って下さる有難いお客様…

本当にご迷惑をお掛けしますが…涙

stjarnaは、明日土曜日、14時open
ilmaは、通常通りのopen

となりますので、お気をつけてご来店の程宜しくお願い致します!!

毎度、この時期…、運動会なんぞで遅番をいただくのは…ダメかな…と思いつつ、

優しい皆様の、「今は今しかないよ!!行ける時に行っといで~」

って言葉に…今年も甘えさせていただきます;;

この感謝、忘れず…、明日は14時から、歯におにぎりの海苔を付けて(笑)頑張りたいと思ってます!

ではでは、この週末も皆様にとって穏やかな日々になりますように~。








a0116558_18412678.jpg
a0116558_18414195.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.9.29


[PR]
# by 2002st | 2017-09-29 19:44 | Comments(0)

冬の薬味。

今日は一日中、秋らしくひんやりとした雨がしとしとでしたね~!!

と、そんな中毎年お問い合わせいただく、ポコポコとした編地が素朴なアラン編カーディガン!!新入荷です!

ちょっと羽織るだけで、なんとなく雰囲気が出てくれるざっくりニットは、思ったより軽く

コートを羽織る程ではない寒さの時、なかなか便利です!寒くなるのが待ち遠しくなりますね。

アラン編みカーディガン(from IRELAND) size, 胸囲約90㎝ 着丈約59㎝  ウール100%
オートミール、生成、チャコール、ブラウン。     price. 13,000yen (+ tax)
a0116558_19494872.jpg
そしてこちらも昨年すぐに完売してしまった、ブランケットをストールサイズに別注したウールストールがイギリスより入荷しました~!

今回は、新柄のヘリンボーンも加わり、選ぶのも楽しいですねーー!

フェルトの様な、ややしっかりめの質感なので、ちょっと肌寒くなったときに、肩からカーディガン代わりに羽織ると、とても温かく、

薬味のように、ピリリッとポイントになってくれます。

ポンチョっぽく巻いたり、クルクルっと巻いて、ブローチやピンで留めてもカッコイイですね~。

コーディネートに、ストールを一つプラスするだけで、一気に秋冬感が増して新鮮な気がします。
イングランドウールストール。    price,5,500yen(+tax)

a0116558_19495751.jpg

本日もちょこっとコーディネートしてみましたーー!少しでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_19501658.jpg
a0116558_19502999.jpg
a0116558_19504805.jpg
a0116558_19510972.jpg
a0116558_19512842.jpg
a0116558_19514469.jpg
a0116558_19520334.jpg
a0116558_19521859.jpg
a0116558_19524972.jpg
a0116558_19530918.jpg
a0116558_19584207.jpg
a0116558_19560836.jpg


と、そんなこんなで、9月も後半に突入してるんですねーー!の神戸です!

みなさま、いかがお過ごしですか?

昨日、今日も、サプライズ的に大好きなお客様がご来店下さり…、

とっても楽しい時間…=しゃべり過ぎーー、笑い過ぎ――でございました!

共にお洋服や、ドラマや、芸能ネタや…(笑)屈託なく笑い合えること、心から感謝です。

新ドラマもぼちぼちチェックしつつ、また、明日からも喋ります!!(懲りてないなーー笑)

そんなこんなで、皆様の週末も素敵な日々になりますように…。

ではでは、本日も時間が遅くなってしまったので、この辺で…、穏やかな夜を…。




サクサクの甘さ控えめのクッキー!!小腹に有難い美味しさでしたーー(笑)いつも
お立ち寄り頂き、いろんな確認し合って…、笑い合って、楽しいひと時ありがとうございます!
私も、この冬は弁天様にならないような帽子を見つけたいと思います(笑)また、次回もいろいろ
お喋り楽しみにしてますねーー!
a0116558_19533670.jpg

いやーーー!!今回の甘味処も、かなりの美味しさで!!栗の風味が何とも言えなかったです!!
いつもいつも、お店に寄る前にわざわざ選んできてくださる…そのお気遣い…、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!その上、いつも私のおしゃべり三昧にまでお付き合い下さり…、感謝です。
次回も、相変わらず喋ってしまいそうですが(反省なし。笑)楽しみにしておりまーす!!
a0116558_19540269.jpg
たくさんの九州の香り〜!みんなで山分けさせて頂きましたーー!どのお菓子も絶品で、
とっても美味しかったです。本当にいつもありがとうございます!!
久しぶりにお元気そうなお顔も見れて、こちらもパワー頂きました!またお会い出来ますのを楽しみにしてまーす!
a0116558_19541128.jpg
すんばらしい輝きのシャインマスカットーー!上品な甘さに驚き!!
大きな梨の水々しさにほっぺたが落ちそうになるくらい美味しかったです!
本当にいつもいつもありがとうございます!まさかまさか!この時期に会えるとは‼︎
嬉しいサプライズでしたー!また、次回もゆっくりお喋り出来たらいいなぁー!楽しみにしてますねー!!
a0116558_19542049.jpg
a0116558_19542807.jpg

ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.9.22



[PR]
# by 2002st | 2017-09-22 20:24 | Comments(0)

と5000万人。

いやはや、秋冬が近づき…、でもまだ日中は暑いんだけど…、ニットを見るとホッコリします…。

ってな訳で、イングランドから新作のボトルネック模様編みニットが入荷いたしましたーー!!

大人っぽい首元といい、甘くなり過ぎない編地…、ウールの風合い…、モコモコし過ぎないボリューム…

どこもかしこも個人的にドキドキしてしまったニットです!!

この手のニットは、着太りしないように!!なるべく注意するのですが、

程よいサイズ感で、パンツにもスカートにも相性良いです!ぜひぜひお試しあれ~!

ボトルネック模様編みニット。      price,15,500yen(+tax)
a0116558_19161426.jpg

そしてそして、程よい丈感と、ハリ感がトラッドな雰囲気を出してくれる、ミドルプリーツスカートも新入荷です!

これからの時期、タイツでバレエシューズと合わせたり…、ブーツとの相性もバッチリなので、

ちょっと、新鮮なコーディネートが楽しめそうなスカートです!

ミドルプリーツスカート。      price,13,000yen(+tax)
a0116558_19165989.jpg
インスタにご紹介後、バックスリット型押しトップス(ショート)の方は、すぐに完売し、再入荷確認中ですが、

同じ素材でロング丈のサイドスリット型押しチュニックも新入荷しております!

パンツにサラ~っと重ねるだけで、ちょっと雰囲気が出てくれて、型押しの風合いもポイントになってカッコいいです。

サイドスリット型押しチュニック。(ロング)      price,13,000yen(+tax)
a0116558_19171271.jpg

本日もちょこっとコーディネートしてみましたーー!!少しでもお持ちのものと参考になれると嬉しいです!
a0116558_19173397.jpg
a0116558_19184749.jpg
a0116558_19192059.jpg
a0116558_19193158.jpg
a0116558_19200246.jpg
a0116558_19202435.jpg
a0116558_19203886.jpg
a0116558_19205247.jpg
a0116558_19211523.jpg
a0116558_19213147.jpg
a0116558_19221108.jpg
a0116558_19222859.jpg

と、そんなこんなで、台風近づいているようですねー!!の神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

いつも、なんやかんやで、それてくれる感じの神戸ですが、油断禁物ですね。

お互い気を付けつつ、被害が大きくならないように祈りましょう!

ちなみに明日は甥っ子の運動会!!

どうなるんですかね?

さっき、天気予報を見たら、90%でしたが…、

中学最後の運動会!良いお天気の中、気持ちよく走らせてあげたいな~。

うちの近くの小学校では、ブルゾンちえみのテーマ(タイトル知らない)で、運動会の練習をしていて…、

耳を、傾けながら、

ついつい心で、「35億。」って言ってしまう…(笑)

運動会の選曲で、その年の流行や、感動しまくれるので、楽しみの一つですね!

スポーツの秋、音楽の秋、読書の秋、食欲の秋…、

皆様も思い思いの3連休を安全にお過ごしくださいね~!



出ましたーー!!前回頂いて、美味しさに驚愕した宝石箱ーーー!相変わらずどの種類も美味しくって、
それぞれ甘さや風味の違いを楽しみながら頂きましたーー!いつもいつも本当にありがとうございます!
これを食べていたら、同じようなピカピカお肌になれるのかな?と、葡萄のビタミンに期待しつつ(笑)
また、ドラマ話に花を咲かせられるのを楽しみにしておりまーす!
a0116558_19224145.jpg

生まれが京都ながら、初めていただいた抹茶のお菓子!!お豆が上品な甘さで~とっても美味しかったー!
いつもいつも優しいお気遣いありがとうございます!!先日は、えいすけさん話!楽しかったですー!
どうしようーー!?マジで親戚になられたら!!(笑)周りに自慢しまくろーっと!大笑
っと、相変わらず妄想広げまくりですが、懲りずにまたお付き合い頂けますと嬉しいです。
a0116558_19225187.jpg

高級感あふれる、クッキーラスク!サクサクで甘さも程よくて、とーーっても美味しかったです!
わざわざお気遣い本当にありがとうございましたーー!しかも英語&礼儀バッチリのイケメンボーイに、
相当癒され、楽しませて頂きました~!今後ともどうぞよろしくお願いしまーーす!
a0116558_19230281.jpg

昔懐かしの雰囲気漂うケーキたち~ドストライク安定のお味でカフェオレと共に美味しく頂きましたー!
いつもいつも本当にありがとうねーー!それと共に、源ちゃんライブで骨抜きになっている表情に
思わず笑ってしまいましたーー!いつか、本人が店に来たらいいねーー(笑)
a0116558_19231122.jpg



ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.9.15


[PR]
# by 2002st | 2017-09-15 20:06 | Comments(0)

神様。

昨日の雷雨が嘘のように、良く晴れましたねーー!ちょっと暑いくらい!!

っと、そんな中、もうすぐやって来る秋冬に向けて、ちょこちょこ新商品入荷です~。

インスタでもご紹介しておりましたが、完売し、追加分も、ネイビー×レッドのみとなってしまった

チェックコットンネルキュロット~!!履くとふぁ~っとなめらかな落ち感と、綺麗なシルエット…

しわになりにくいのも履きやすさのポイントです!

是非おためしあれ~!


チェックコットンネルキュロット。       price.13,500yen(+tax)
a0116558_17422034.jpg
そしてそして、こちらも肌触りが気持ちの良いソフトウールドルマンニットソーチュニックが新入荷です!!

パンツにはらりと合わせるだけで、ぐっと大人っぽく雰囲気を出してくれそうなニットソーチュニック。

首のカッティングといい、ちょっと女性らしさも感じる一枚な感じがしますね。

ソフトウールドルマンニットソーチュニック。      price.11,800yen(+tax)
a0116558_17425729.jpg

そして以前にも少しインスタでご紹介してました、オリジナルウールショートニットジャケット~!

お色とサイズ感も決まり、ご予約開始です!! 縮絨しながら目を詰めて編んであるので、

とても温かいながら軽いのが特徴です。個人的に、ワイドパンツやワンピースやスカートにも、

羽織りやすいけど、ちょっとカーディガンやニットみたいに、室内でも羽織りっぱなしでいられる…ジャケット…

欲しいな~っと思って作りました! 皆様にもお試し頂けますと嬉しいです!

オリジナルウールショートニットジャケット。    price.14,500yen(+tax) 9月下旬~10月上旬お渡し予定です。
胸囲約93㎝、アームホール約23㎝、着丈約58㎝  ポケットあり。
チャコール、生成、ライトグレー、ネイビー。
a0116558_17474935.jpg


本日も、新作を交え色々コーディネートしてみましたので、少しでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_17481935.jpg
a0116558_17492081.jpg
a0116558_17493281.jpg
a0116558_17494841.jpg
a0116558_17500153.jpg
a0116558_17501660.jpg
a0116558_17502821.jpg
a0116558_17505400.jpg
a0116558_17511325.jpg
a0116558_17512440.jpg
a0116558_17520031.jpg
a0116558_17521749.jpg
a0116558_17524909.jpg
a0116558_17533385.jpg

9月に入り、もうすでに1週間が経ちましたねーーの神戸です!

皆様いかがお過ごしですか?

昨日、帰ってから思い立って、トイレを掃除しました。

姉のアドバイスどおり…、ゴム手袋と激落ち君スポンジを使用し…、

ひたすら、せっせ、せっせと磨きました…。

「トイレには~それは~それは、綺麗な女神さまが居るんやでぇ~…」(懐かしの…)

って事で、トイレの神様のおかげ…?というより

いつもご来店下さる素敵なお客様のおかげで、本日も喋って笑ってとーっても楽しかった1日。(上段の前フリ…要る?by皆様)

ステキに着こなしてくださる皆様を見て、明日への活力に変えさせて頂きましたーー!!

いつもいつも本当に感謝です~!

1週間ほんと早いですが、皆様も季節の変わり目なので、お身体気を付けつつ、

笑い多き週末をぜひぜひ~!!




きゃーー!大好きなスヌーピー―!が!しかも、こんがりと陽に焼けているーー!!
何とも、気の利いたハワイ土産と共に楽しいお話!!ほんとどうもありがとうございましたーーー!!
この夏、大人しく日本にくすぶっていた私に、ハワイの風が何とも爽やかでしたーー。
またゆっくりお話し出来ますのを楽しみにしておりまーす!
a0116558_17534543.jpg

突然でとってもビックリしましたが、お久しぶりに、お会いできて!!本当に嬉しかったです!
しかも、いつもいつも美味しいお土産と楽しいひと時…、感謝です。小さいどら焼きも、鈴ちゃんも…、
おっしゃる通り餡子のお味が絶品でございましたーー!!本当にありがとうございます!
次回も、テレビ話をはじめ、フィギュア話まで(笑)楽しみにしておりまーす!
a0116558_17535636.jpg

ちょっと、スペシャル感漂うバナナーーー!ミニオンズと同じく、バナナも好きです!笑
いつも食べるバナナよりとろける美味しさで感激!!いつもいつも本当にありがとうございます^^
いよいよ、その日が近づくにつれて、こちらまで緊張してきましたが…、スムーズに…祈っております!
また、お会いできますのを楽しみにしてますねーー!
a0116558_19121421.jpg



ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.9.8

[PR]
# by 2002st | 2017-09-08 19:24 | Comments(0)

ホッコリとスタート。


本日は、夕方になって急に秋風が~、ちょっと肌寒いくらい!!しれ~っと9月に突入ですね!

っと、そんな中、秋冬に向けて新作が続々入荷しておりま~す!

毎度のことながら…お喋りしすぎて、時間が少なくなってしまったので、ダダーーっとご紹介になりますが…(謝)

少しでもご覧いただけますと嬉しいです!!

インスタでもご紹介しておりました、秋冬のマリンってのが、ちょっと上品な爽やかさを感じる
マリンスカートと、マリンパンツ~!

後ろがゴムになっていて、トップスをインにしてもスッキリ足長効果大!!です(笑)

甘くならずきれいなシルエットなので、スニーカーやレースアップシューズなど…

靴の合わせ方で、雰囲気を変えられるのでコーディネートが楽しみになりますね~!

マリンスカート。              price,13,500yen(+tax)
a0116558_19570711.jpg

マリンパンツ。              price,14,500yen(+tax)
a0116558_19582887.jpg

そして、とっても肌触りの良いウォッシャブルウールクルーネックニットも、新入荷です~!

シンプルですが、上品な首元の詰まり方や、サラ~っと一枚できてもチクチクしないので、

何気についつい出番が増えそうなニットです!

ウォッシャブルウールクルーネックニット。              price,9,800yen(+tax)
a0116558_19584055.jpg

そして、これからの時期…コートだとまだ早い…かと言ってパーカーだとカジュアルになる…

って時に大活躍してくれそうなコットンニットローブカーディガン!!

目が詰まっていて、しっかりしていながらも…案外軽いのでサラッと羽織りやすいローブです。

羽織るだけで、なんとなくカッコよく仕上がるので、ちょっと嬉しいですね。

コットンニットローブカーディガン。              price,13,800yen(+tax)
a0116558_19590294.jpg

そしてそして、ソフト起毛コットン生地を使用した、2タックテーパードハーフパンツは、

サイドの切り替えのデザインが、ちょっとぷっかり…でも膨らみすぎないテーパード具合で

子供っぽくならずに…それでいて、ちょっとオシャレな雰囲気で履けるハーフパンツです。

2タックテーパードハーフパンツ。     price,11,800yen(+tax)
a0116558_19591583.jpg

本日も、色々コーディネートしてみましたーー!!何かの参考になれるとうれしいな~!
a0116558_19594599.jpg
a0116558_19595571.jpg
a0116558_20002544.jpg
a0116558_20003441.jpg
a0116558_20004717.jpg
a0116558_20005894.jpg
a0116558_20011600.jpg
a0116558_20014592.jpg
a0116558_20015810.jpg
a0116558_20021004.jpg
a0116558_20022345.jpg
a0116558_20024256.jpg
a0116558_20025561.jpg
a0116558_20032763.jpg
a0116558_20034221.jpg
a0116558_20040404.jpg
a0116558_20043694.jpg
a0116558_20045544.jpg
a0116558_20052393.jpg
a0116558_20055827.jpg
a0116558_20061490.jpg



そんなこんなで、暦の上では秋の始まり~って感じですねーの神戸です!

みなさま、いかがお過ごしですか?

本日も、と――――っても楽しくお喋りに花が咲き~、

お優しい皆様のおかげで、充実した9月のスタートをきることができましたーー!

本当に、いつもいつもありがとうございます!!

そんな皆様と、まだまだ、しゃべり足りませんが…、(苦笑)

こんな私に懲りずに、また、次回もお付き合いよろしくお願い致します!!

ってなわけで…、本日も警備のお時間迫ってますので…後ろ髪ひかれつつこの辺で…。

それにしても、今週の過保護のカホコ…、泣いたわ~~。

麦野くんの号泣のシーン、よっかたですね…ホッコリ。

そんなわけで、皆様も、ホッコリゆっくり週末をお過ごしくださいませ~。



いつも旅の香りと共に、可愛い素敵なお土産をありがとうございます!ちんすこうは、ホロッと甘くって、
日本茶にピッタリで(笑)シーサーwith B達は、今日も私を守ってくれています!!
(ま、悪い虫さえもつかないけど、苦笑)ほんと、いつもお話ししていると温泉に入るかの如く、
癒されて笑顔になります!!次回も、また笑い合えますのを楽しみにしてますねーー!
a0116558_20063194.jpg

こんなに美味しい葡萄久々に食べた――ってくらい甘くってジューシーで美味しかったですー!!
ブドウ糖だから、要注意!っと言われたものの、かなり一気に食べちゃいました…フルーツ好きです(笑)
ちょっと若返った気分…、(気のせいって噂もあるが…)本当にいつもいつも優しいお気遣い…
ありがとうございます。いっつも楽しくって時間を忘れちゃいますが、これに懲りず次回も楽しみにしてまーす!
a0116558_20064937.jpg

爽やかな甘さと、ビタミンいっぱい補給できそうなゼリー―!!贅沢な果汁で元気出ましたーー!!
わざわざ選んで買ってきて下ったんだなぁ~って思うと、有難いです。本当にありがとうございます!
丈感もよりバランスよく着て貰えて本当に良かった~。また次回もゆっくりおしゃべりできますのを
楽しみにしておりまーース!!
a0116558_20065819.jpg
今年の夏は、おとなしくしていた私ですが…、ディズニーのお土産は、袋を見るだけでもウキウキしますね!
しかも、おかき!美味しかったです~!いつもいつもほんとして貰ってばっかりで…本当にありがとうございます!
それにしても、毎度、新発見ありまくりの話題の引き出しに…、いつも驚かされつつ…笑いが止まりません(笑)
ちょっと、怖いもの見たさで癖になりますので、今後とも妹さんと共に期待しております!ニヤっ


a0116558_20070798.jpg
サイズも可愛いくって、黒糖とあんこのハーモニーが絶妙でした!!母も黒糖好きなんで大喜び!
本当にいつもいつも、想像しつつ選んできてくださるそのお気持ちが嬉しい!本当にどうもありがとう
ございます!!そして、早速LINEスタンプの事を思い出し…、全種類見せて貰えばよかった…とバタバタしてたので後悔…。
次回はゆっくり見せて下さいね~!私も写真吟味してトライしてみるかも!?ではでは楽しみにしております!
a0116558_20071882.jpg
マルタの香りと共に、チョコレートフレーバーが香るヌガー!カフェオレと頂きましたーー!
美味しかったーー!本当にいつもありがとう~!!そして、海外だからこそ!!の
ステキな写真がいっぱい撮れてて!!あれは、結婚しましたハガキに決まりやね!(おかん目線!?)
ドレスもいい感じで、こちらもテンション上がりました~!また、ゆっくりお喋り出来るのを楽しみにしてまーす!
a0116558_20073262.jpg



ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.9.1


[PR]
# by 2002st | 2017-09-01 20:47 | Comments(0)

裏返り。

お盆休みを頂いておりましたーー!!おかげで充電満タンです!!ありがとうございます!!

で、本日もお喋りが楽しすぎてこんな時間!!

お待ちいただいておりました、新作、ご予約商品が仕上がってまいりましたので、ゆっくりご紹介したかったのですが(笑)
本日はダダーーっとご紹介です!良かったら覗いて頂けますと嬉しいです!

有難いことに、こちら毎回お問い合わせを多く頂く、オリジナルテーパードワイドストレートパンツの

定番コットン素材に加えて、新色クロスグレンチェックや、コーデュロイバージョン~入荷してます!!

ワイドでらくちんながらも、裾に向けて程よくテーパードしているので

カッコよく雰囲気を出してくれるシルエットだと思います~。

履けば履くほど、クタ~っと味が出て、広がり過ぎずについつい自分自身も集めてしまっている(笑)パンツです。

お色や素材で印象が変わりますので、よかったらお試しあれ~!

オリジナルテーパードワイドストレートパンツ。    コットンシリーズ price,11,800yen(+tax)


a0116558_20134167.jpg
オリジナルテーパードワイドストレートパンツ。   
コーデュロイシリーズ、ワンウォッシュデニム、ストライプ、中厚コットン    price,12,000yen(+tax)
a0116558_20140867.jpg
こちらも有難いことにたくさんお問い合わせ頂いてました、オリジナルのタックプリーツライトチノスカートもようやく入荷です!
順次御予約のお客様に発送と、店頭分も少しご用意しておりますので、ぜひぜひ~!

オリジナルタックプリーツライトチノスカート       price,12000yen(+tax)
ウエスト、backゴム+内ヒモ 最大約86㎝ 両サイドポケットあり
着丈、 ロング約80㎝ 、ミドル約74㎝の2種類ご用意してます。(ご希望の長さにカットも可能です。)
ベージュ、キャメル、ブラック、新色のカーキ 4色展開です。
a0116558_20142519.jpg

人気ですぐ完売のストライプギャザーブラウス!!少しだけ入荷しましたーー!
本日、石田ゆり子さんのインスタを見たら、そっくりのブラウス着ていて!!ビックリ!!
そういうの、何だか嬉しいですよねーー(笑)

ストライプギャザーブラウス (急遽少しだけ追加決定ー!) price,9,800yen(+tax)
a0116558_20151159.jpg
こちらも完売しておりました肩下がりコクーンワンピース~、少しだけ再入荷です~!

オリジナル肩下がりコクーンワンピース      price,13,800yen(+tax)
両サイドポケットあり ボイルコットン アイスグレー、ブラック。
a0116558_20152453.jpg

本日もちょろーーっとコーディネートしてみましたので、少しでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_20160913.jpg
a0116558_20164730.jpg
a0116558_20170411.jpg
a0116558_20173544.jpg
a0116558_20180108.jpg
a0116558_20181426.jpg
a0116558_20183594.jpg
a0116558_20185162.jpg
a0116558_20192164.jpg
a0116558_20195127.jpg
a0116558_20200471.jpg
a0116558_20201829.jpg
a0116558_20203473.jpg
a0116558_20205419.jpg
a0116558_20210660.jpg
a0116558_20214734.jpg
a0116558_20222177.jpg


ってなわけで、気付くと夏休みも終わりですねーーの神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

お休み明けは、「いらっしゃいませ~」が、裏返りそうでちょっと緊張するのですが(笑)

その心配もないくらい、笑ってしゃべって!!あっという間の一日でした!!

改めて、感謝を感じます…。

本当にいつもいつもありがとうございます!!

まだまだ、お喋り足りませんが…、今日も警備の時間が迫って参りましたので、

残念ながらこの辺で…。

この週末も、皆様にとって笑い多きひと時になりますように~!!



きゃーー!私も大ファンのRIKIのパン~!特にクリームパンのクリームの卵感ーー半端ねーー!
ほんといつもいつも美味しい差し入れをありがとうね!!それにしても、いつも会うと、
驚かされてばっかりで…、健康面で心配になるけれど…、ちゃんと向き合っての子育て…
尊敬です!また、次回もゆっくりおしゃべり楽しみにしてますねーー!
a0116558_20223737.jpg

パリから抜け出たような、お洒落感漂いつつ…バターの香りが何とも素晴らしい!PAULのパン達!
山分けして頂きましたー!!いつもいつも本当にありがとうございます~!!オシドリっぷりと、
天然っぷりに、私はいつも大笑いさせられてますが…、とくに過保護のカホコ状態なのが、微笑ましい~
いろんな子育てや家族関係あると思いますが、非常にすっばらしい!と思います(笑)次回も楽しみにしてますね!
a0116558_20224444.jpg
ギョギョッ!!ボトルまでカッコいいボディークリーム!!香りもほのかで、潤いばっちりでしたーー!!
いつもいつも優しい心遣いありがとうねーー!!これで、女子力を少しでも上げれるように頑張ります!
今の楽しみはワンちゃんの成長ですが…、また会えるのを楽しみにしているねーー!
a0116558_20225931.jpg
な、なんと、素敵なパッケージ!!の中に入っているのは、これまた可愛い金平糖!!
仕事合間、一粒ずつ大事に頂いてます~甘さが沁みます…本当にいつも気遣いありがとうございます。
コスメマスター―なので、色々教えて頂いてますが、最近の不摂生がたたり、またプツプツ出てきたので
ちゃんと化粧水たっぷり塗ります。今後とも宜しくご指導のほど…(笑)楽しみにしておりま~す!
a0116558_20260519.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.8.25


[PR]
# by 2002st | 2017-08-25 20:49 | Comments(0)

残暑ざんしょ?

朝晩は、やや秋風を感じるような気がしてましたが…、日中は暑さを取り戻してきましたね~!

こうなるといよいよお洋服に迷う時期に突入です!!お店にも、今の時期から秋にかけても着られそうな…

お洋服たちがちょこちょこ入荷してきてますので、チラッとご紹介~!

一見スカートに見えて、タックが上品なタックギャザーキュロットスカートは、適度なコットンのハリ感と、

広がり過ぎないシルエットが、大人っぽい雰囲気を出してくれそうです!

カジュアルになり過ぎないので、お靴の合わせ方で色んなコーディネートが広がりそうですね~。


タックギャザーキュロットスカート。               price,14,500yen(+tax)
a0116558_19311812.jpg
毎年人気のコットンリネンシャンブレーキュロットスカートが、少しだけ再入荷いたしましたー!!

 軽やかで少しハリ感があるので、大人っぽく穿きやすい一枚です。

 夏だけでなく、ソックスやタイツと重ねて秋冬とオールシーズン穿けるのが便利ですね!
 
 コットンリネンシャンブレーキュロットスカート。 ウエストゴム。  
 ネイビーシャンブレー                        price,13,000yen(+tax)
a0116558_19314255.jpg
そして、前回インスタに掲載して、早々ほとんど完売してしまった、ショートスナップカーディガン。

今回は、肌触りの良い、ややかっちり目のソフトコットン生地を使用し、新色も交えて新入荷しましたー!

スカートやワイドパンツにも相性が良く、サラッと羽織れるのでかなり便利です。

シンプルですが、パーカーほどカジュアルにならず、ジャケット感覚で大人っぽいですね!

ライトコットンショートスナップカーディガン。生成、グレー、ブルー、ネイビー、ブラック price,8,900yen(+tax) 
a0116558_19315787.jpg

本日もしゃべりすぎて、少しだけのコーディネートになりましたが、何かの参考になれると嬉しいです!
a0116558_19322777.jpg
a0116558_19331201.jpg
a0116558_19325248.jpg
a0116558_19345570.jpg
a0116558_19342036.jpg
a0116558_19334270.jpg
a0116558_19352601.jpg

なんだかんだしていると、お盆も過ぎ…、9月も目の前ですね~の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

本日も、お暑い中…関東や四国や愛知…遠方や、お近くの大阪、京都からもお立ち寄り頂き…、

相変わらず…お洋服とは全く関係のない…私のおしゃべりにお付き合い頂き…、

本当に心から感謝です!!

あれだけお喋りして、大笑いしたにも関わらず、

「あっ、あの話もしたかったな~…」などと、欲張りなことを考えてしまう私ですが、

今後とも懲りずに、お時間のある時は(笑)お付き合い頂けると嬉しいです!

お書きしている、今も…、まだまだドラマについて書きたいのですが…、

お店の警備の時間が迫っているので…、我慢です(笑)

気付くと、今日は花金ですね!

皆さん、今をときめく、Mステの星野源さんを見ているのかな?(笑)

とにもかくにも、みなさま思い思いの素敵な笑い多き週末を、お過ごしくださいね~☆




あまりにも可愛くって、食べるのが勿体なくって、でも少しずつ頂いているキャンディーと
a0116558_19363292.jpg
森永キャラメルのコラボだけあって、風味が懐かしくってとっても美味しいお菓子と、
マルセイのこのビスケットは初めてだけど素朴でめっちゃ美味しかった!!盛りだくさんの北海道のお土産共に
弾丸ライナーながらも、いつも元気とパワーをありがとうね!!くれぐれも仕事無理せぬよう、
次回はもっともっとお喋りできるのを楽しみにしてまーーす!
a0116558_19364419.jpg

サックサクで自然な甘さのクッキー―!小腹に嬉しく、とっても美味しかったです!
いつもいつも本当にありがとうございます!!そんな素敵なお土産と共に、いつも、
ハニカミながらの語らいが楽しみなのですが…、いつまで付き合ってくれるかな?頑張ってBWの勉強するから!
また、次回もよろしくね!!非力ながら、プロ野球ニュースでチェックしつつ、念を送りま~す(笑)
a0116558_19365555.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.8.18


[PR]
# by 2002st | 2017-08-18 20:13 | Comments(0)