人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

まわり道。

        オリジナルパイピング7分袖カットソーが新入荷しました。
        今回はスムースコットン生地4色と、それよりちょっと薄手のコットン生地2色で作りました。
        首元、袖口、すそをパイピングすることによって、洗濯後の型崩れを防ぎました。
        サイズ感も、一枚で着てもラインを出さず、重ね着してももたつかないサイズにしたので、
        一見シンプルですが、密かにこだわったカットソーです。

        スムースライトグリーンは、ソフトな印象です。
まわり道。_a0116558_1415619.jpg

        薄手チャコールは、サラッと大人っぽい感じ、
まわり道。_a0116558_14152389.jpg

        スムースダークグリーンは、渋く引き締まりますね。
まわり道。_a0116558_14155089.jpg

        スムースブルーは、ポイントになってくれそうです。
まわり道。_a0116558_1416323.jpg

        薄手オートミールは、重ね着にも使いやすそうです。
まわり道。_a0116558_14162454.jpg

        スムースホワイトは、透けにくいので嬉しいですね。
まわり道。_a0116558_14164541.jpg

        首もとも、あき過ぎず詰まり過ぎず…、リバティーキャミソールやチュニックと重ねても、
        もたつかず着られます。
        胸囲 約84cm 着丈 約59.5cm コットン100% price.4,725yen.(in tax)
        
まわり道。_a0116558_1417755.jpg



        いやはや、春といえど、まだ少しヒヤッとする神戸ですね、
        みなさまいかがお過ごしですか?
       
        先日、みんなで車に乗りお出かけ。

        すると、2歳半の姪っ子が、

        「おしっこ出るよ。」と言った。

        慌ててパーキングエリアに寄る。

        すたこらトイレへ。

        しばらくすると

        「出たよ~!」っと帰ってきた。

        みんなで褒め称える。

        そう、これが、「オムツ卒業トイレトレーニング。」というやつだ。

        ふと、幼き頃の記憶が蘇る。

        オネショが直るのが遅くって、泣いてた幼少期。

        幼いながらも、晩になると水分を取らないように努力。

        隣でアイスを食べる姉を、羨ましく想いながらも耐える…。(時々、挫折。)

        そんな、私を心配しながらも、叱らず、洗濯機を回し続けてくれた母。

        その甲斐あって、いつの間にか無くなった。

        そんな小さな、小さな積み重ねが成長につながる。

        いや、今想うと、小さな小さな悩みだけど、

        その頃の自分にとっては、とてつもなく大きな悩みだった事を

        絶対、忘れないでおこう!……っとか考えた1日。

        近道は楽だけど、まわり道だからこそ、見える景色もあるもんなんだなぁ。

        と、最後は芦屋 雁之助、気取りで。


        そんなこんなで、みんなで名古屋アンパンマンミュージアムへ!
まわり道。_a0116558_1421419.jpg

        鉄火の巻きちゃんと店番したり、
まわり道。_a0116558_14175692.jpg

        パン工場でキャラクターのお勉強した後は…、
まわり道。_a0116558_14181899.jpg

        メロンパンナの姉、ロールパンナを食す…。
まわり道。_a0116558_14183157.jpg


        なかなか楽しかったですよ~、皆様もぜひ!
by 2002st | 2010-05-14 17:01