人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

いつか。

         stjarna, ilmaでも、色とりどりのカットソーやドットワイドパンツなど春物が入荷してきました。
いつか。_a0116558_16281569.jpg



         今日も雪が少しチラついた神戸です。

         みなさまいかがお過ごしですか?

         日々、寒さの中、被災されてる方々の事を想うと、涙が出そうになります。

         何かできること…と想い、すぐに義援金口座に募金し、

         でも、やっぱり、自分の無力さを感じる。

         阪神大震災のとき、全壊判定だった我が家ですが、みんな命は無事で…。

         鉄骨の建物が、あれほど、やわく、華奢に思えたことはありませんでした。

         日々、電車に乗ったり、あったかいお風呂に入ったり、みんなと笑い合えたり…、

         「日常の普通。」が、ほんの一瞬で失われるなんて、信じられませんでした。

         

         今、被災地では、寒さに加え、余震、津波への恐怖、失われた命への悲しみ…、

         いろんな想いを抱えながら、毎日を生きて…。

         そう想うと、私自身、

         こうやって、日々普通に生活が出来ている現状に、後ろめたいような…

         うまく言えませんが、そんな気持ちにさえなってきます。


         でも、私達、神戸が復興したときに、国内外かかわらず、周りのいろんな救助や、支援物資、

         そして、たくさんの方の笑顔のおかげで、

         少しづつ、一歩ずつ、日常を取り戻せたんだ…と、

         改めて、そのときの感謝を感じ、

         いま、自分達に出来ることは、

         コツコツと前向きに、

         周りの人を大事に、目の前の仕事も大事に、感謝して生きることなんだろうな…と想います。

         正直、今は、まだ、

         家に帰って、TVで被災地の映像を見ると、じんわり涙の日々。

         私達がたくさんの笑顔に救われたように、私達もその笑顔になれるように…。

         
by 2002st | 2011-03-17 19:31