人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

いまさらエコ。

     スタンダードなリネンシャツとシャンブレーのギャザーパンツが入荷しました。
     白って汚れるし…って想いながらも、やっぱり着たくなってしまう…。
 
いまさらエコ。_a0116558_1447481.jpg


    「最近、らしくなく!?更新がんばってるね~」
    「新作が次々入荷してるからか~?」
    「単に、きまぐれか~?」
    「そうこうしてたら、またペースダウンするんちゃう?」
   

    ……。

    皆さんの心が透視できるようになってきた…今日この頃。
    いかがお過ごしでしょうか?

    いやぁ~ね、昨日ニュースを見ていたら、

    ちょっと、おっかなそうな劇団四季の偉い人が、

    「ミュージカルの入場料を値下げします。」そんでもって、
    「エコに力を入れてます、使わないコンセントは抜く。」 そんでもって、
    「石油の一滴は、血の一滴。」

    っておっしゃってましたよ。

    思わず、家の使ってないコンセントを抜き、エアコンを切る。

    自分の中で、出来る事…。

    「My箸なんかをみんなが使い出したら、割り箸屋が潰れるやん!」とか、
    「募金なんて、偽善やん!」とか…

    もちろん、いろんな意見はあると想うけど、たぶん、
   
    それも、
    これも、
    あれも…、

    地球の為、じゃなくて、自分の為だから。
    やらなければいけないんだろうなぁ~。

    絶対じゃなくって、出来ることから…、
    完璧じゃなくていいから、少しずつ。

    っとか言いながら、スーパーで
   
    「袋要らないです!」

    って言うの、ついつい忘れちゃいますけどね。
 
    「あっ!いけねっ!忘れてた!」

    って想うことも、一歩の始まりなのかもしれません。

    そして、モノを作る私達は大事に生地や糸を選んで、
    永く着たいモノを仕上げなければならないのかも。

    なぁんて、偉そうに…。

    ただ、服が好きなだけのくせにねぇ~。

    そんな、エコとは矛盾してるような職業ですが、良い意味で、
    取り入れながら、みんなで笑っていきたいなぁ~

    なぁんて、
    久々に豆腐の脳みそを動かしてみましたとさ。

by 2002st | 2009-02-03 17:38