人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

春うらら。

       クルーネックのカットソーカーディガンが入荷しました。
       ちょいとした羽織に良さそうです。
春うらら。_a0116558_1342893.jpg

       
       いやはや、本格的に春めいてきた神戸です。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       ほんと、うららかな陽気とは、この事ですね~。

       そんなこんなで、    
   
       先日、お店の裏で仕事をしていると、
       
       背後で作業している姉のミシンの音がピタッと止まる。

       私がそろ~っと、振り返ると、目を閉じて動かない姉。
    
       すぐに、私の視線を感じたのか、蚊の鳴くような声で、

       「あぁ~目を閉じて考え事してたぁ~。」と。

       えっ?

       えぇ~っ!?

       ま、そこは良しとして、30分後。

       姉の椅子が「ガタっ!」っと鳴る。

       それって、まさしく、寝てるときに時々足がビクンッってなるやつやん!!

       「てへへ。寝てたわぁ~。」

       と照れくさそうに姉。

       「えぇ~!いまさら~!?
        ってか、小学校のテスト勉強のとき、おんなじ言葉きいたことあるし~」

       と大爆笑する私。

       なかなか、お茶目な姉。
       
       花粉症の薬きついからね~。
       育児も頑張ってるからね~。
        
       くれぐれも手は縫わないでね~。

       そんな、春のうららかな一日なのでした。
       
     
by 2002st | 2009-03-17 15:18