diary

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歳か?!

        リネンのキャミワンピース、コットンストールが入荷しました。
a0116558_1883922.jpg


        ここ何日か、春らしいお天気が続きますね。
        風は少し冷たいですが。

        この週末は、お花見日和になりそうな神戸。
        皆様はいかがお過ごしでしょうか?

        私は、といいますと、(別に興味ないけど?)
        
        WBCの栄光をひっぱるようで申し訳ないのですが…。

        昨晩のニュースステーションでのイチローのインタビューを
        聞いて涙。

        なんと大会中、チームメイトが、不振のイチローを元気付ける為、
        キューバ戦からイチローファッション(ハイソックスを膝まで見せるファッション…らしい。)
        を、真似てチーム全体で盛り上げていってたそうな…。

        イチローは大会が終わってから、それを知って涙した、そうな。

        なんと、美談。

        最近、こういう情とか、チームワークとかにめっぽう弱くなってしまったな~。

        しかも、そういう自分も案外嫌いじゃなかったり…。

        こうやって、「お酒を飲むと必ず説教する大人。」が仕上がってくのかぁ…

        なぁんて、残念ながら、一滴もお酒は飲めないですが、
        
        「しらふで説教する大人。」もアリかもしれません。(迷惑な話。)

        余談ですが、(ってか、いつも余談みたいなものですが…)

        先日、20歳の子と話してたら
        「ヘベレケ」(ぐっでん、ぐっでんに酔っ払う事。)
        が、通用しなくてショック!!

        皆様もお気をつけて…。


         この前、姪っ子が遊びに来た。
         テッテッテッと危なっかしく歩き、ふと止まって、
         座ってる私の肩に手をつく。 ホロっ(涙。)
         最近、こういうのにも弱いのです。
        
a0116558_19184961.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-03-31 19:24 | Comments(0)

祭りのあと。

       新作のリネンチュニックが入荷しました。
       ギャザーではなくタックなので広がりすぎずに着ることができます。
a0116558_121249.jpg


       いやはや気付けば、もう3月の後半。

       なにはともあれ、ドキドキはらはらのWBCでしたね~。
       大いに笑い、大いに涙し、…尊敬し…

       今は、何だか「祭りのあと」の淋しい感じ…。

       だからと言って、再試合になるっ!!って言われると、

       「無理無理!!、もういい!」

       っていうくらいパワーを使った大会。

       本当に勝手なものです。

       「じゃ、プロ野球のどこかのチームを応援したら?」

       って言われると

       それも、なんか違う感じ…。

       まったく、勝手なものです。

       でも、今回ばかりは、久しぶりに「燃えた~っ」て感じ、ってか
   
       「燃えた~!!」

       なんて、普段、こっ恥ずかしくて使えないけど、
       
       「完全燃焼~!!」って国民全員で叫べた感じ。(勝手な妄想。)

       まさに、「祭り。」

       そんな、感動をくれた、原JAPANと参加チームに感謝。

       さぁ~、今日はサッカーだぁ!!!(やっぱり、ミーハー。)

       皆様も是非。

       
[PR]
by 2002st | 2009-03-28 11:58 | Comments(0)

春うらら。

       クルーネックのカットソーカーディガンが入荷しました。
       ちょいとした羽織に良さそうです。
a0116558_1342893.jpg

       
       いやはや、本格的に春めいてきた神戸です。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       ほんと、うららかな陽気とは、この事ですね~。

       そんなこんなで、    
   
       先日、お店の裏で仕事をしていると、
       
       背後で作業している姉のミシンの音がピタッと止まる。

       私がそろ~っと、振り返ると、目を閉じて動かない姉。
    
       すぐに、私の視線を感じたのか、蚊の鳴くような声で、

       「あぁ~目を閉じて考え事してたぁ~。」と。

       えっ?

       えぇ~っ!?

       ま、そこは良しとして、30分後。

       姉の椅子が「ガタっ!」っと鳴る。

       それって、まさしく、寝てるときに時々足がビクンッってなるやつやん!!

       「てへへ。寝てたわぁ~。」

       と照れくさそうに姉。

       「えぇ~!いまさら~!?
        ってか、小学校のテスト勉強のとき、おんなじ言葉きいたことあるし~」

       と大爆笑する私。

       なかなか、お茶目な姉。
       
       花粉症の薬きついからね~。
       育児も頑張ってるからね~。
        
       くれぐれも手は縫わないでね~。

       そんな、春のうららかな一日なのでした。
       
     
[PR]
by 2002st | 2009-03-17 15:18 | Comments(2)

能ある鷹。

     LEVISの60年代~70年代にかけてのヴィンテージジーンズが入荷しました。
     ヴィンテージを語れるほどの知識は持ち合わせていませんが、(謝)
     単純に「やっぱり、かっこいいなぁ~」っと想います。
     usedでそれぞれ一点ものなので、サイズ、数も少ないですが、
     ビビッと合う方に穿いてもらえたらうれしいなぁ~と想います。
a0116558_1414719.jpg


     今日は、一日、雨。

     なのかなぁ~?っていう神戸です。
     皆様、足元にお気を付け下さいね。

     そんなこんなで、私もジーンズ買っちゃいましたよ。

     世に言う「BIG E。(ポケットタグの文字のLevisがLEVISってなってる)」って奴です。

     ちょっと、昔、仕事の関係で、「ジーンズ用語本」を読んで、
     ひたすら勉強してた時期がありました。

     いまや、8割くらい忘れてしまいましたが、何せ奥が深い。って事だけは
     思い知った記憶があります。
     
     今、ジーンズの事を教えて貰ってる師匠も、自分の我が子のように、 ジーンズを扱ってて、
     かといって、能書きを言うでもなく、聞いたことだけを教えてくれる。

     という、これまた深いな。と想うわけなのです。

     懐かしのpuffyブームから早数年。

     ヴィンテージジーンズブームの波が来ている!?

     かどうかは知りませんが、

     毎日、色んな服装を楽しみたい女子(一応、私も含む。)にとって、
     ちょっと、かっこ良い感じにくたびれた自分に合ったジーンズは、
     定番の中のポイントになってくれそうでちょっと楽しみです。

[PR]
by 2002st | 2009-03-13 17:20 | Comments(0)

共感。

   リバティーの新柄が入荷しました。小花が詰まっているので少し落ち着いた印象です。
a0116558_1941759.jpg


    本当に、今日は暖かった神戸です。
    春を飛び越えて、すぐに夏になっちゃわないでね!

    と、願いつつ心地良い一日。

    昨日は、WBC韓国戦。残念ながら負けてしまいましたね。
    御覧になってない方には伝わりにくいかも知れないんですが…(謝。)

    TVの前で、
    「中島には、送りバンドじゃなく、打たせて欲しかった~。」
    「5割バッターやのに…。」

    と、愚痴る私。

    若き日の母親を思い出す…。

    超巨人派の私の母。ってか超長嶋派の私の母。

    幼い頃、巨人vs阪神の試合の日は、一階の居間から

    高らかな笑い声と拍手。

    又は、

    まだ、7回表くらいにもかかわらず、チャンネルが変わっている…か。

    のどちらか。

    で、負けた日のスポーツニュースは絶対見ない…。
    
    「なんで、あんなに必死になれるんやろぉ~?」

    と、幼心によく想ったモノですが…、

    なるほど、…蛙の子はやっぱりカエルなのでした。
    
[PR]
by 2002st | 2009-03-10 20:17 | Comments(0)

小市民。

           リネンのストールが入荷しました。
           春らしいお色も揃っていますので、ポイントになりそうです。
a0116558_1532672.jpg


        やっと春らしい感じになってきました、
        でもまだ風がちと冷たい神戸です。
        みなさま、花粉症…大丈夫ですか?

        今年は特に花粉が多いみたいですね。
        電車や街中でもマスク姿の方を多く見かけます。
        こちらからは、目しか見えないけれど、

        「この辛さ、なった者で無いとわかるまい…。」

        という想いが伝わってくる。
        花粉が治まることを心より祈っております。

        そんなこんなで、

        突然ですが、今の「ロト6」のCM、ご存知ですか?

        天国で何人かの神様が会議をしていて、結局、
        国民の写真が貼ってあるダーツで当たった人が、
        6億円の当選者になる…、

        てな感じの、いかにもくすぐるCMなのですが、

        いつも、自分の写真が貼ってないかな?って探してしまう。

        買わないくせにね~。

        で、そんな話をみんなとしていたら、

        「6億円かぁ~、何に使う?」

        「そうですね~、土地買うかな」(おっ、なかなか現実的ですな。)

        「私は、海外旅行かな~」   (それも、いいですね~。)
        
        「良い生地いっぱい買って、服を山ほど作るかな~。」(おっ、このぉ働き者!)

        「……」

        「……」

        「まぁ、お金がありすぎても楽しくないで~!」

        「ホンマ、ほんまっ。働いてるからこそ休日が待ち遠しいんやで。」

        「ワォ~ンっ、ワォォ~ンっ。」

        と、最後は庶民の遠吠えに変わっていく…。
        
        そんなくだらない毎日。
         
        そんなかけがえのない毎日。

        庶民もなかなかいいもんだ。

[PR]
by 2002st | 2009-03-07 17:25 | Comments(0)

みつお。

          ワイドギャザーパンツのフラックスベージュが再入荷しました。
          はじめはハリがありますが、だんだんクッタリと味が出てきます。
a0116558_1539323.jpg


       やっと、雨が上がった神戸です。
       3月です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

       いよいよ、昨日からWBC が始まりましたね。見ましたか?

       ほんと、ドキドキしましたね~。
       
       ま、ご察しの通り、ミーハー成り上がりファンな私。

       でも、

       あんなイチロー初めて観ましたよ。
       なんか、試合後のインタビューも、

       皆まで言わずとも、イチローの「もどかしさ」は、わかってるよ~!って

       画面に向かって言ってあげたかった…ってか言ったけど。

       その後のスポーツニュースは

       「イチローが心配…、不振…」のオンパレード。
       
       でも、あいだみつをさんじゃないけど、

       人間だもの、そんな時もありますよね。

       逆に、あのイチローでも、そんな状態になることがあるんや!?
       ってホッとした感じですよ。
       
       明日の韓国戦は、ちょうど…そうやなぁ~

       せんだみつおさんのお気楽さを、ちょっと貰うくらいのイチローで、
       頑張りすぎずにやって欲しいですね~。

       なはッなはッ。……。なんつって、

       そんなこんなで、やっぱり、みんなで日本を応援しよう~!

[PR]
by 2002st | 2009-03-06 16:41 | Comments(0)