diary

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めでたい。

       新入荷のリネンワンピースです。
       首元が浅めのVネックなので、すっきり大人っぽく着ていただけます。
a0116558_14174299.jpg


       そんなこんなで、5月の最終日です!皆様いかがお過ごしですか?

       思い返すと、ゴールデンウィークあり、新型インフル騒動あり…、
       色々あった5月。

       そんな5月、母のお誕生日にみんなでランチに行く。

       私達、小市民が普段ではなかなか行けない岡本にあるステーキハウス。
       (初めてなのでちょい、緊張。)

       みんなが、鉄板の前に座る。(もちろん、手は膝。)
       
       絵に描いたように、白い長いのをかぶったシェフが現れ、
       コショウや塩をカンカン鳴らしながら、回してパフォーマンス。

       ワインを投入でファイヤ~。

       一同、「おぉ~っ!」っと拍手、しながら、食べ…。

       満腹になったな~って時に、お店の人が、

       「本日は、どなたがお誕生日ですか?」っと笑顔で、
       鯛焼きの大きいかぶりモノを持ってきた。

       「う、嘘でしょ?!」って思いながらも、みんなが、母を指差す。(なるようになれ。) 

       あれよあれよ、という間に…、
       母が無条件にも鯛焼きマンになって、ハイチーズ!パシャ!

       確かに、みんな腹抱えて笑ったけど、あのサービス。

       あり?なし?

       しかも、めでたい→鯛→鯛焼き。て…。

       ま、笑えたし、いっかぁ~。

       そんな、母のバースデーと、

       かぶりモノを嫌がらずに頭を突き出した根性に、
       
       大きな拍手!!


       小谷田さんの個展が始まりました。
       朝一にもかかわらず、たくさんのお客様がいらっしゃってました。
       色んな種類が見れて、思わずたくさん買ってしまいました。満たされた~。
       
a0116558_18572483.jpg

             
       
[PR]
by 2002st | 2009-05-31 19:37 | Comments(2)

毎日。

      新作の6分袖ボーダーカットソーが入荷しました。
      分厚すぎず、薄すぎず、肌触りが良いので気持ちよいです。
a0116558_17105396.jpg


      今日は、朝から良いお天気の神戸です。
      皆様いかがお過ごしですか?

      私は…と言いますと、
      朝からず~っと新作のコットンカーディガンの色で悩んでました。

      「定番色もいいけど…、差し色も良いし…。」
      「でもやっぱり、合わせやすいのが一番だし…。」

      あぁ~だ、こぉ~だ。
      こぉ~だ、あぁ~だ…。

     
      昨日の晩は、…と言いますと、

      スーパーの調味料売り場で、

      「安いお肉でも美味しく食べれるソースはどれだ!」

      と悩む。…

      こればかりは好みが合わないと、冷蔵庫の肥やしになる…
      
      なので真剣に…。
      
      ってなわけで、
      私のこんなプチ情報は、どうでも良いのだけれど、

      やっと、平穏な毎日が戻って来た。

      やっぱり、こうでなきゃ!!

      皆様もどうぞ平穏な毎日を…。
a0116558_19121838.jpg
      
      

      
[PR]
by 2002st | 2009-05-26 19:18 | Comments(2)

要冷蔵。

       定番のストレートパンツの綿麻素材も入荷しました。
       今日、穿いているのはチノ素材。
       この時期になると、いつもより多めに裾を折り返して、短めに穿きたくなります。
a0116558_14301461.jpg


       いきなり豪雨の神戸です。
       「えらいこっちゃ!洗濯物!!」って感じ。

       皆様は大丈夫ですか?              
       
       そんなこんなで、久々にテレビの話題。(久々?)

       最近、水嶋ヒロをテレビやCMでよく見かけますね。

       ドンじゃら、で言うところの、オールマイティですよね?

       どうですか?

       さすがに、あそこまでカッコいいと、朝、顔洗うとき、
       鏡に映る自分を見て、

       「やっぱ、俺、男前。」

       って想うんかなぁ~。(余計なお世話な空想。)

       冷蔵庫の中のモノで例えると、京風仕立てのだし醤油。って感じ。

       まさしく、万能!。

       ちなみに、私は、お客様に

       「マヨネーズ。」
    
       って例えて頂きました。(濃いの?薄いの?コレステロール?)

       でも、何だか悪い気はしないものです。(えっ?くだらねぇ~って?)

       ほんと、くだらないですが、案外面白い。

       暇で暇でたまらない時に、みなさまも是非。

       ちょっと前、みんなで奈良へ。
       スカーッとお天気の日に、また行きたいな~。
       写真は、愛しの姪っ子。 例えるなら、もちろん! 「ゆでたまご。」 
a0116558_1614346.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-05-24 15:51 | Comments(4)

晴々。

     リバティの新柄が入荷しました。
     普段の服に一枚重ねるだけで、雰囲気が変わって新鮮な気分になります。
a0116558_137886.jpg


    雨も上がり、少し明るくなった神戸です。
    みなさま、いかがお過ごしですか?

    私は、相変わらずモリモリ元気です!!

    昨日は2日ぶりの店頭でちょっと緊張しましたが、
    やっぱり、服や生地を見ていると空想に浸れるのがイイ。

    新型インフルエンザのモヤモヤも消え去った訳では
    ありませんが、

    この前の火曜、水曜とず~っとお家に居て、感じたことは、

    早く、サンサンお天気の中、ちょっとお洒落して、ぶら~って
    したいなぁ~って。

    新作のリネンのシャツ、早く仕上がって欲しいな~って。

    生地屋めぐりしたいなぁ~って。

    やや不謹慎?なのかもしれませんが、
    そんなワクワクを胸に、内心うずうずしていました。

    これが仕事だなんて、本当に有難いことだなぁ。
    本当に心から、感謝しています。

    そんな、感謝を忘れず、今日も笑顔で。

    そんなこんなで、

    私のウキウキの一つ。

    5月30日(土)-6月7日(日)に徒歩さんで行われる、
    小谷田 潤さんの個展!

    我が家でも大活躍の小谷田さんの器。
    今回はお皿をgetする予定です!
    
    今回のインフルエンザで開催が心配されていましたが、
    小谷田さんと店主、岡村さんとが話し合い、
    小谷田さんご本人の在店はなくなったものの、
    商品は予定通り展示される事になったそうです!

    楽しみにしていた私にとっては嬉しい限り。
    インフルエンザ騒動が少し治まっていると良いのですが…。

    ご興味の方は是非。
   
    おしらせ。
    なんと、只今、Haksenさんのパソコンが調子悪く、
    今、ホームページを修理中らしいです。
    で、最新情報をお伝えするblogを立ち上げられたそうなので
    よろしくお願いします。

    haksenさん、徒歩さん お知らせblogはこちら
a0116558_13115269.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-05-22 14:44 | Comments(2)

思い込み。

       普段、仕事場での日記更新が多いのですが、
       こんな事態なので、お家のパソコンにて更新。慣れない…。

       いやぁ~ね、日記でも更新しなきゃ~やってられないですよね~!

       ほんと、大事マンブラザーズバンド(懐かし~)の歌詞で、

       「そこにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて、
       そこにあなたが居ないと思う事が淋しい~wow,wow~」

       ってのがあって、

       当時、何が言いたいのか、ちんぷんかんぷんだった私にとって、

       今、やっとわかった気がする…。

       「ひきこもりが辛いんじゃなくて、
        ひきこもらなきゃいけない!っと思う事が辛い~wow,wow~」

       ってな訳で、

        「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと
         駄目になりそうなとき、それが一番大事~♪」

       っと、大事マンブラザーズバンドも言ってたので、(熱狂的ファンでもないけど。)
       せっかくだから、明るく穏やかに過ごせたら良いですね~。

       さぁ~家の掃除でもしますか~!

       って思いながらも、結局はダラダラ休憩時間の方が長い。
       
       でも、そんな妄想している時に新作を思いつく事が多い。

       案外、こういう時間が …… 一番大事~♪。なんつって。


a0116558_1953136.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-05-19 20:32 | Comments(0)

ウォーズマン。

       週末入荷予定の綿麻シャツです。
       何年か前に同じ型のシャツを作って以来、自分自身着やすいので、
       再度作ることにしました。ノーアイロンで着れるので便利です。
a0116558_1331230.jpg


       なんてったって、新型インフルエンザ!!

       皆様、体調大丈夫ですか?

       私はお陰様で食欲モリモリ元気です!
       
       何より大変なのが、インフルエンザにかかってしまった方や、
       そのご家族ですね…。

       なぜ自分が…、なぜ神戸が…。っという想い…。
       私が想像している以上だと思います。

       でも、この広がりの速さを見ていると、神戸で誰が!と言うより

       小児やお年寄りの体に負担がかかりにくい薬の開発と、
 
       一日も早くウィルスが無くなれば良いのですが…。

       で、自分自身に出来ること。

       手洗い、うがい、マスク。

       てなわけで、

       今日の私は白いウォーズマン。
       
       店頭で、マスク?
       笑ってるのか、怒ってるのか、もわかんね~し。
       お洒落も雰囲気もあったもんじゃないし…。
       過剰反応しずぎじゃない?

       とかとか、色々考えましたが、
       自分の予防が、お客様への予防にも繋がる職業であるからこそ、
       治まるまではマスク着用しようって決めました。

       それでも、かかってしまう時はかかるのかもしれないけれど、
       自己満足みたいなものです…。

       見苦しいとは思いますが、
 
       マスクの裏では、すんごいいい笑顔してますので、(それも怖い?)お許しを。

       それこそ、どっかから
      
        「馬鹿は風邪ひかないから、あなたは大丈夫!」

       って聞こえて来そうですが…(誰だ!?)

       そんな冗談はさておき……、
 
       それにともない、

       stjarnaにも親子連れさんや妊婦さん、など、
       たくさんの方々が、お越し下さいます。

       大変喜ばしい事なのですが、私達なりに色々考えた結果、

       5/19(火)お店をお休みさせて頂く事にしました。

       御来店を予定して頂いてたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、
       ご了承頂けると非常に助かります。

       早くインフルエンザが終息し、マスクをとって皆様と笑い合えます様に。

[PR]
by 2002st | 2009-05-18 15:16 | Comments(2)

肌年齢。

     リネン混のニットカーディガンが再入荷しました。
     暑いな~でも、ノースリーブはちょっとキツイなぁ~って時に重宝しそうです。
a0116558_19263729.jpg


     そんなこんなで、気付くともう5月半ば!!
     ゴールデンウィークも俊足で過ぎ去って行きました…。

     お天気も、良かったり悪かったり…の、そんな中、
     たくさんのお客様に足を運んで頂き、本当に嬉しく…そして
     お会いできたことを心より喜んでおります。感謝。
     
     もっとゆっくりお話したかったなぁ~ とか、
     渋滞大丈夫でしたか?         とか、
     髪切った? (タモリ?)        とか 
     
     私自身、物足りなかった部分も、次回へのお楽しみとして、
     とっておこぉ~って思ってます。

     本当にありがとうございました!!

     てなわけで、やっと普段の生活になってきた~って
     お思いの方も多いのではないでしょうか?(遅い?!)

     そうそう、バタバタしてると怠りがちになる、お肌のお手入れ!

     先日、友人が初エステに行って、2回洗顔後、カウンセリングで

     「おでこがエラい事なってますよ~っ。乾燥してますよ~っ。」

     って言われ、凹んでました。

     ……。

     でも、2回洗顔後、化粧水も何も付けず、乾燥してない人…いないよ~っ!

     いるの~?!

     いないよ~!?

     の、自問自答の末、「ま、いっかぁ~」ってなる。

     歳をとると、疑い深くなり、頑固になる…やだね~。
     
     今年の目標は、頭をやわらかく~。

     皆様も、是非是非~。

        最近のレオもお腹がたるんできた。なんとなく親近感。 初エステ、行く?
a0116558_19271497.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-05-15 20:11 | Comments(2)