diary

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おから。

       定番のVカットソー、丸首カットソー全色揃いました。
       全10色なので選ぶのも楽しいです。
       普段、着ないような色を選んだり、合わせやすい色を選んだり…。
       (長袖3,045yen,半袖2,940yen,タンクトップ2,625yen)
a0116558_15213839.jpg


       今日も予報をはずれ、「晴れ」の神戸です。
       まったく石原良純泣かせなお天気…。
       皆様、いかがお過ごしですか?

       うちのミキ(アジサイ)も順調に育ち、
       私自身もご飯が美味しく食べれるようになってきました。
       もう、大丈夫!元気です!

       みなさまも、日々色々あるかとは想いますが、
       くれぐれも頑張り過ぎないようにして下さいね。

       皆様からたくさん頂いた、「無言のパワー」を店頭やメールを通して感じ、
       私も、少しでもそんなパワーが発せられる人になれたら…って心から想ってます。

       そんな感謝をしつつ、

       今日は店頭でのお話…。

       お客様から時々、

       「おねぇさん、芸能人の○○さんに似てますね?」

       って有難い言葉を頂きます。

       「えっ!?マジですか?そんな嬉しいこと言って頂いたら、
        それをおかずに白いご飯何倍もイッちゃいますよ~!」

       って素直に喜んでるんですが…、(お世辞だよ!)

       実際、自分自身で、
       
       毎晩、洗顔後の顔を見ては、

       「お惣菜のおからみたいな顔やなぁ~。」

       って想う…。

       かろうじて味はあるけど、
       単品では、なかなかおかずになりにくい代名詞的な…(ごめん、おから。)
       ゆえに非常に淡白…。

       そこに、まゆを書き、口紅をつけ…、

       ある意味、芸術…。いや、図画工作…。

       あけてビックリ。

       そんな、日々探求を続けながらの毎日。

       10~20年後、
  
       果たして、どんな超大作が仕上がっているのか…?は、

       神のみぞ、知る…。


       とどまる事を知らない姪っ子の探求心、もまた、未知。       
a0116558_19245057.jpg

       

             

       

            
[PR]
by 2002st | 2009-06-28 19:59 | Comments(2)

靴。

        リネンシャツワンピースの白が再入荷しました。
        この時期、ほんと、白が着たくなって…、着ては、ミートソースに警戒!
        そのお陰で、汚さずにセーフ。
        翌日、黒のロンTを警戒ゼロで着ると、帰ったら袖口に硬いご飯粒が付いている…。
        「いつから?!」と自分に問う。 ま、そんなものですね。
a0116558_1864040.jpg


        もう、6月下旬!?早いですね!夏ですね!
        皆様、いかがお過ごしですか?

        先日、前から気になってた靴があったので、友人達と見に行きました。

        やっぱり履いてみると、非常にカッコよくて即決。

        しかも、友人が「お誕生日プレゼント、まだしてなかったから…。」と
        その靴をプレゼントしてくれた。

        びっくり!そして、感謝!感激!

        靴…と言えば、

        昔、読んだ漫画に、(漫画かよっ!?)

        「良い靴を履くと、靴が良いところに連れてってくれる…。」

        ってセリフが書いてあり、すごい印象的だった。

        たしかに、

        「良い靴…ってどんな靴?」って疑問は消えないし、
        「良いところ…って何処?」 って疑問も消えない。(ただの屁理屈。)

        でも、何となく、気になって…、それからというもの
        靴は安くても高くても、自分なりにちゃんと選ぶようになった。(と想う。)

        そうして、今、優しくてあたたかい人達に囲まれ、自分にとって、

        「良いところ」

        に、居られてるのは、靴のお陰なのか?定かではないのだけど、

        また、この新しい靴を大事にしたいなぁ~想う、今日この頃です。

        本当にありがとう!!
[PR]
by 2002st | 2009-06-27 20:24 | Comments(0)

ミキ。

      レギュラーパンツのギンガムが再入荷しました。
      細からず太からず、甘からず…って感じで、穿けそうです。
a0116558_1774889.jpg


      今日からお天気が崩れる?って覚悟してたら、案外、晴れた神戸です。
      皆様は、いかがお過ごしですか?

      私は…と言いますと、皆様の優しさに触れ…、パワーを頂き、
      いつもの、馬鹿ばかしさがチラホラ出てきた…今日この頃。

      で、先日、花屋さんで、「未来。」って品種の秋色アジサイを見付け、

      「こりゃぁ、何だか縁起がいいなぁ~っ」

      って想って即購入。

      で、はりきって花壇に植え替え…。眺め…、癒され。

      翌日、「ぎょっ」っと目を疑う!!!

      元気がない…、ってか、しおれている…。

      「未来が…枯れる…。」

      それこそ、縁起でもない!!

      で、急いで説明書を読んでみると、

      「絶対戸外には置かないでください!」 と…。

      ってか、外に置いちゃダメなアジサイなんて…

      あるの?(先日買った花屋の店員さんへの小さな嘆き。)
      
      まじで?(先日買うときに質問しなかった自分への大きな嘆き。)

      慌てて、鉢に植え替えて、屋内へ。
      
      なんとか一日で復活!!未来が復活!!

      翌日、姉達に

      「えらいこっちゃ~!エライ未来を背負ってしまったぁ~!」って言うと、

      「えぇっ!?じゃぁ、未来(ミライ)をミキに改名すれば?」 と…。

      な、なるほど、それもそうだ…、

      何事も、気負い過ぎずに、大切に…大切に…。

      皆様も是非、明るい未来を!!

      
a0116558_18313027.jpg


     

     
[PR]
by 2002st | 2009-06-21 18:32 | Comments(2)

よじれ。

       作業着っぽくて、ガンガン着れて、でも案外スッキリ。ってのをテーマに、
       新作ワンピの型がやっと決まりました。
       今回は一枚でも着れるくらいに、首もとのVが浅め。
       七分や長袖カットソーと重ねても良い具合です。
a0116558_13585311.jpg


        本当に梅雨ですか~?って感じの神戸です。
        みなさまいかがお過ごしですか?

        最近、すっごい嬉しい事と、
        胃がよじれるような辛い事が一気に起きて、

        体重が減り、知恵熱が出た。

        ほんと、こんなでかい図体して、まったく気が弱くて困る。

        小学校の時、予防接種が嫌過ぎて、熱が出たり、
        運動会の徒競走の直前にお腹が痛くなったり…。

        部活の試合の前には、手のひらに「人。」って書きまくっていた。(その時間があったら練習しろ!)

        大人になると、あんまり「人。」って書く機会が少なくなったし、
        傷つかないように、傷つけないように…とお利巧に生きるようになるから、
        胃がよじれる事も少なかった…。

        友人がそんな私を見て、
        「辛い想いをするのも、捨てたモンじゃないよ。」

        って言ってくれて、

        姉は、
        「そういう想いには軽く蓋をして、笑って毎日を過ごそう!」

        って言ってくれた。

        お客様は、いつもの私のくだらない文章や話を笑って聴いてくれる。

        その胃のよじれは、自分にしかどうする事も出来ないけれど、
        それをわかりながらも、つかず離れず、そっと見守ってくれる人が
        周りに居る事は、有難いことだなぁ~。

        って改めて感謝した、ここ最近。

        ほんと、
        辛い想いをするのも、捨てたモンじゃないなぁ。

        そして、誰もがみんな、多かれ少なかれ抱えてるであろう、
        「よじれ」も、日に日にゆる~く、うすれていきますように…。

        いつも本当にありがとうございます。感謝です。


         7月入荷のコットンニットカーディガンの色見本。
         どんなものと合わせようか…
         とか考えながら、仕上がりを待つ時間も楽しみの1つ。
a0116558_16285564.jpg




        

        
        
        
[PR]
by 2002st | 2009-06-19 16:39 | Comments(2)

甘い。

      定番コットンフライスカットソーが入荷しました。
      七分袖と、今年は半袖も作ってみました。
      襟元もすっきりしているので、一枚でも重ね着でも。
a0116558_17565295.jpg


      今日も梅雨らしからぬ、お天気の神戸。
      みなさま、いかがお過ごしですか?

      ちなみに、うちの猫達は相変わらず甘えたです。

      帰ると、しれ~っと近寄ってきて、通り過ぎて、
      見晴らしの良いところで、私を見ている。

      最近、洗顔の泡だらけの顔で近寄って行っても、
      ビビってくれなくなった…。

      で、仕事の残りをパソコンでいじっていると、
      決まって、マウスon手on猫ってなる。

      「別に、猫の手も借りたいほど忙しくもないから、大丈夫で~す。」

      って心で想いながらも、

      客観的に、

      ハッっ!!マウス=ねずみ、って事で好きなんかな!?

      っとか、馬鹿馬鹿しいことを考えながら、

      ソファに移動すると、ちょっと遅れたくらいについてきて、
      ちょうど、私が手を置くあたりに、しらじらしく横たわり、

      撫でたかったら、撫でたらエエんやで~ぇっ的な

      しらこい視線を送って来る。

      まるで2時間ドラマの山村紅葉のごとく…。

      で、たまらず、喉の辺を撫でると、

      「ゴロゴロォ~ゴロゴロぉ~」って言ってる。
      
      で、
      
      「安心して、満足しているなぁ~」って私は想う。

      でも、実際は、

      「ほんま、人間ってのは甘えたやなぁ~。
      しょうがないから、今日もゴロゴロ言ってあげるわぁ。」って想ってるかも。

      そんな、猫達に甘やかされる毎日。

      なかなかいいもんです。

a0116558_19414992.jpg

      

      
[PR]
by 2002st | 2009-06-15 19:45 | Comments(0)

夏。

       やっと、入荷しました。オリジナルヘンリーネックシャツです。
       自分自身が入荷を心待ちにしてたので、4色とも載せてみました。
       同じパンツに合わせているのに雰囲気が変わりますね。
a0116558_19124232.jpg
a0116558_19125769.jpg


       今日は、梅雨の時期なのに晴れてくれました、神戸。
       皆さん、いかがお過ごしですか?

       私は今、家の荒れ放題の花壇を、「何とかしよう!」っと計画中。

       今まで、植物があると落ち着くし…いいな~って想いつつ、

       持ち前の(ここまで胸を張って言うのはどうか?と想うが…。)

       面倒くさがり、の、虫嫌い…。

       が、原因で素敵な草木を上手に育てられなかったりすることが、多々。

       でも、

       「この、枯れた感じもなかなか、美しい。…」

       とかなんとか、言い訳しながらやってきた私。

       その私が、ガーデニング!?自分でも驚き…。

       「花鳥風月。」
       
       歳を重ねるごとに、花に涙し…次は鳥に感動し…。

       風に痛み…(それ、痛風?)

       そして、最後は月を見て吠える…。(なんか、違う?)

       とにもかくにも、
       私にも、ついに「花」がきた~っ!!

       今年の夏も楽しくなりそうだ~!

       みなさまも是非。

       
       IKEAでもペーパー夫妻並みに、パシャパシャ!
       おば馬鹿だとわかりつつ…、ほんと、お恥ずかしい…。でも、かわいい。
a0116558_20115342.jpg

   

       


       

       
[PR]
by 2002st | 2009-06-11 20:16 | Comments(2)

悪気。

        新作のリネンチュニックが少しですが入荷しました。
        以前のものより、少しVが浅めになってます。
        しっかりしたリネン生地ですが、だんだん良い味が出てきます。
a0116558_19375898.jpg


        今日も、お陰様でお天気の神戸です。
        皆様、週末明けのお仕事お疲れ様でした~。

        今日は、双子の姉のお話。

        私が言うのもなんですが…、私の姉、まぁまぁおもろいです。
        (この時点で、ハードル上がりましたが…。)

        昨日も、友人のズボンから覗く細い足首を見て、いきなり、

        「ルパン~ルパン~ルパン~。」

        と、歌い出し…。(しかも、本意気で…。)

        わが子の足の指を、

        「えのきダケ。」

        と、例える。

        別に、悪く言ってる訳ではないのだけど、

        「プッ。」

        っと笑ってしまう。

        そんな姉と、相変わらず無駄話を…いやっ仕事のことを話合い…、(2割。)
        笑いながら(8割。)で、やってます。

        相変わらず、こんな私達ですが…(えっ?もうバレてる!って!?)
       ど、どうぞよろしくお願い致します。

       あ、今日もまた、寝てる…。
       
a0116558_20102038.jpg
 

        

        
[PR]
by 2002st | 2009-06-08 20:16 | Comments(2)

点と線。

       くるみボタン半袖ワンピースが再入荷しました。
       いつもの私なら上にカーディガンを羽織ってしまいますが、
       案外、半袖も新鮮かもしれません。
       秋、冬は下にロンTやタートルを重ねてみたり…。
a0116558_19331139.jpg


       久々に週末お天気の神戸です。
       皆様、いかがお過ごしですか?

       今日は、書きますよ!サッカーネタ。

       一番上の姉は野球派。

       なので、

       「サッカーの何処が面白いん?走ってるだけやん!?」

       って言われてしまうのですが…、(そうだそうだ!!って?)

       あのひとつのボールから生まれる点と線の美学…。わからないかなぁ~。

       確かに、逆転サヨナラは無いけど、
       確かに、時間稼ぎとかするけど、
       確かに、妙に痛がったりするけど、

       それでも、ふいに俊輔からスルーパスが出ると、

       「うぉ~!!!」

       って、前のめりになる!その感じ!

       昨日みたいに、前半の一点が、後々すごい大きな一点に感じられる…、

       じわ~ってくるその感じ!!

        ……。

       でも、きっと押し付けになってしまうだろうなぁ~って想うので、
       温度差を感じながらも、共感してもらえる方が居たら嬉しいなぁ~
       って想いつつ…

       昨日のウズベキスタン戦。 皆さん、どうでしたか?

       私は、内容がどうこうとか、審判がどうこうとか言うより、

       「勝ってよかったな~。」

       って想いましたよ~。

       お陰で安眠を頂きましたね。

       いつもの日本代表なら、

       「えぇ~!!ロスタイムに同点に追いつかれた!!」

       って、叫んで、モヤモヤしながら映画1,2本は見てたでしょう。

       昨日の日本代表は、タフだった~!!運動量ハンパねぇ~!

       その「タフさ。」が生んだ、4度目のワールドカップ出場!!

       選手の皆さんお疲れ様でした~。
       そして、手に汗握って応援した皆様(私含む。)お疲れ様でした~。


       最近、暑くなってきて、板間に集合。
       ひんやりした場所を見付ける事と、
       ひんやり冷えたプリンの蓋をめくる音を聞き、駈け付ける事が得意。
       
a0116558_2052252.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-06-07 20:09 | Comments(2)

白。

       7月入荷予定のコットンニットカーディガンのサンプルが仕上がって来ました。
        長袖か、七分か?散々迷ったあげく、長袖にしました。
        きっと、「夏なのに!?」というご意見も多々…?かもしれませんが…、
        「案外、要るよね~。」って事で、欲望のおもむくままに作る事になりました。
        今から、洗濯して、修正して…仕上がりが楽しみ。
a0116558_19324365.jpg


        6月に入り、すっかり夏に近づいてきました~!
        皆様、いかがお過ごしですか?

       昨日は、スタッフのFちゃんが、旦那さんのお仕事で海外で住む事になり、
       送別会を開きました。

       案外、往生際の悪い私は、
       
       「淋しいわぁ~!すぐ帰っておいでなぁ~。」とか、

       「旦那さんと喧嘩したら、いつでも又働いてな~」とか、

       縁起でもないことを、ぶぅ~っぶぅ~っ。

       Fちゃんは、ほんと、真面目で凛とした子で、
       でも、がははって気持ちよく笑う。

       絵の具で例えると、白。

       黒とか、イエローとか、結構きついブルーとか…、
       どんな色にも、優しく染まれる。

       でも、居てくれなきゃ困る。みたいな存在で…、

       きっと旦那さんやご両親や、周りの友達にとっても、
       そういう存在だから、

       ここは、涙をグッとこらえて、(みんなで泣いたけど。)
       「いってらっしゃい!!」って言いたいなって思います。

       そして、心から

       「これからもよろしく!」って思ってます。

       「出会いは別れの始まり。」って言葉があって、

       歳をとると、別れの淋しさを怖がって、
       人との始まりを遠ざけてしまう時もあるけれど、

       「別れは、これからの始まり。」って信じてるので、
       人との出会いや周りの人に感謝して、大事にして行こう!って想いました。

       珍しく、テレビネタじゃないですが、(ヶヶヶ。)
       読んで頂いてありがとうございました。
       これからもどうぞよろしくお願い致します。

       
a0116558_17295860.jpg

       
[PR]
by 2002st | 2009-06-04 17:41 | Comments(10)