diary

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一人二役。

       Vネック長袖カットソーが全10色揃いました。
       サラッとしているので、一枚でも重ね着でも…。日焼け対策にも使えます。
a0116558_1615326.jpg


       今日も良いお天気の神戸です。梅雨明けたのか?どうなのか?
       「今年は冷夏。」ってニュースでやってましたが、どうなのか?

       とにもかくにも、夏バテ、日射病には皆様、ご注意を!

       ってな訳で、相変わらず、家でDVDを観まくってます。

       最近観たのは…

       24(シーズン7)1~3巻 → ハラハラ、ドキドキ、アクション好きな方に。
       K-20(金城 武 主演の。)→金城 武好きと怪盗ルパン好きの方に。
       happy filght(綾瀬 はるかの。) とか…、→近々、飛行機に乗らない方に。

       全然、映画とか監督とか詳しくないので、ジャンルも様々。

       で、やっぱり、印象に残ったのは、

       「changeling - チェンジリング。」

       アンジェリーナ・ジョリー演じる母親の、小学生の息子が急に行方不明になり、
       何ヵ月後かに、警察から「子供が見付かった!」っと連絡があり、行ってみると
       見知らぬ少年を引き渡される…。
       自分の子供ではない!という母親の訴えと、誤った警察の隠蔽…、事件。

       っていう、昔アメリカで起きた実話を元に描かれている映画…。
       
       結構、重くシリアスな内容でしたが、闇に目を背けるな!って
       訴えられるような映画でした。

       ちなみに、出演者の帽子や衣装も素敵でした。カッコよかった。

       どっしりとした映画を観る元気がある方、興味のある方に是非!

       そんなこんなで、今日は一人、おすぎとピー子。

       夏もいよいよこれからなので、皆様もいろんな映画を…。
        
       
       時々、ふと、何かを見つめている…。
       「えっ!?だ、誰かいる!?な、何か見える!?」と聞くと、こっちに寄ってくる…。これも、またミステリー。             
a0116558_16154545.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-07-31 17:37 | Comments(0)

絵日記。

         新作のダブルガーゼチェックチュニックです。
         後ろがボタンになっているので、ちょっとポイントになります。
         秋にはタートルと重ねたり、長く着ていただけそうです。
a0116558_191002.jpg

         前は、プレーンな感じなので子供っぽくならずに着られます。
a0116558_19101561.jpg


         梅雨明けはまだのようですが、昨日、今日と晴れてくれた神戸です。
         皆様はいかがお過ごしでしょうか?

         昨日はお店の定休日。
         みんなで京都のおばあちゃんに会いに行ってきました。
         
           その後、昔の家を改装した…っぽいお店で昼食。
a0116558_19103737.jpg


           で、昔ながらのトロッコに乗り、
a0116558_19105392.jpg


           「花より団子。」ってな感じで、アイスをパクつき、
a0116558_19111052.jpg


           「寝食べ。」を披露。
a0116558_19112492.jpg



           そんなこんなで、充実の一日。

           姉からのメール。
           「今日も楽しかったぁ~!チビ達の絵日記に、また、楽しい一日が加わったよ!
            ありがとう~!」と。

           なので、私も今日は、ちょっと絵日記風にしてみました。

           「夏休み。」

           休みと言いつつ、世の中のお母さんにとっては、
           逆に、しなければいけないことが増える…いわば、

           「夏仕事。」

           ですね~。
           暑い中、大変ですが…無理せず!
           楽しめる夏仕事になりますように!!

           そして、楽しい絵日記が仕上がりますように~。

               
[PR]
by 2002st | 2009-07-30 19:41 | Comments(4)

天晴れ。

      新作のストライプロングシャツが入荷しました。
      ロングチュニックとしても、羽織としてもオールシーズン着ていただけそうです。
a0116558_18271164.jpg


      ほんと、今年の梅雨…。
      何だか長くないですか?って感じの神戸。
      皆様いかがお過ごしでしょうか?

      今日は、身内事ながら、一番上の姉のお誕生日。

      そんな日は、ついつい、昔のことを思い出し、懐かしむ…。

      幼い頃、「10秒ルール。」ってのがあって、

      姉の下す命令を、双子で競い合って10秒以内に達成し、
      達成出来ないと罰ゲームまであった…。

      今考えると、あの「従順さ。」は一体なんだったんだろう…?って想うけど、

      その時は無我夢中で、姉のカウントダウンに一喜一憂していた。

      そんな姉も、今では男の子3人を育てる立派な母。

      2年前、双子の姉が女の子を出産したときに、

      「あぁ~、嬉しいわぁ~。女の子を初めて育てられる~。」

      って、一番上の姉が、自分の事の様に言ったとき、

      実の姉ながら、「天晴れ!!」って想ったし、
      改めて、心から尊敬してしまった。

      何でも楽しみながら取り組む姉へ。 

      これからも、みんなの太陽で居てね~。おめでとう!     
      
[PR]
by 2002st | 2009-07-28 20:07 | Comments(4)

どっちでもいい話。

       今年も、ダブルガーゼでtopsを作りました。通気性が良いので涼しいです。
       ボタンを全部留めてシャツとして…、ボタンを開けて羽織りとして…、
       秋はロンtと重ねて…と、色々楽しめそうです。
a0116558_14123092.jpg

a0116558_13174777.jpg


       今日は本当の夏日ですね!!少し雨も降りましたが…。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       昨晩、フジテレビで26時間テレビがやってましたね~。
       
       観ましたか?(まだ、終わってないか…。)

       ヘキサゴンファミリー…、知らないうちに元ジャイアンツの元木まで
       加わっているとは…。

       あの独特なメンバー構成と空気感に、浦島太郎状態になりつつ、

       面白いんだか、面白くなかったんだか時間は過ぎ、(なんだかんだ言って観たけど。)

       で、深夜にさんまと紳助が喋ってて、さすが、面白かったです。

       私は、やっぱりさんま派なんですが、皆さんはどうでしょう?(中居派?)

       そういえば、
       小さい頃、一番上の姉がさんまの大ファンで、
       さんまのまんまのプレゼント応募コーナーにハガキを送りまくっていた。

       その甲斐あって、Tシャツとか色々当たってました。(アレ、まだ持ってるのかな…。)

       その頃の私は、
       「何故に、あえて、さんま?」って想ってたけど、

       今、想うと何となくわかる気がする。

       数字が大事な紳助。vs 自分が大好きなさんま。
       ヘキサゴンファミリーな紳助。vs やっぱり自分が大好きなさんま。

       賛否両論。好みも色々ですが…、

       ついついやってしまう、「どっち!?方式。」

       さてさて、皆さんはどっち!?

       

       

       
[PR]
by 2002st | 2009-07-26 19:18 | Comments(0)

微妙なズレ。

       完売しておりました作家さんのリネンbagが数点入荷しました。
       ザックリたくさん入り、肩掛けのところが太くなっているので、ずれにくいです。
a0116558_15581827.jpg


       梅雨明けは、まだですか~?って感じの神戸なのです。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       道路や階段が濡れて滑りやすくなってますので、
       運転等も併せて、お気を付け下さいね。

       そんなこんなで、

       先日、電車に乗って座ったら、お隣がおばさまでした。

       しばらく、乗っていると、いきなり、

       「やっぱり、電車のアナウンスは若い子に限る!滑舌が良いから聴きやすい!」

       と、話し出し、

       (私か!?私に喋りかけたのか!?)とドキドキしていると、

       おばさまの反対隣のお連れさん(息子さんらしき男性。)が、
       しばらく、経ってから、ボソッと、

       「そうやな。若い子に限る。」と。

       で、またまた、いきなりおばさまが、

       「最近のドラマは面白くないねん…あれは、何でなんかな?」と。

       沈黙。(さぁ、どう返すのだ?息子!)

       すると、おばさまが待ちきれず、

       「携帯やわ。最近、みんな携帯を持ってるから、

        昔みたいに連絡が取り合えずにすれ違う。ってのがないからや~。

        だから、ハプニングが生まれへんのよ。」と。

        おっ!なるほど!なかなか、的を得た事を言うなぁ~。っと思いながら、
        しれ~っと携帯をみるフリをする私。

        と、いきなり、

        「そうやな。面白くないな~。」と息子。

        ……。

        えぇ~!?今までの話ちゃんと聞いてたぁ!?広げる気0(ゼロ)やん!

        っと、結婚2,3年目の妻が旦那にふっかけるような言葉を

        心の中で、あかの他人のおばさまの息子

        …とおもわれる男性にふっかける私。

        そうです!女性はお話好きなんです!
        聴いてもらえるだけで満足なんです!
        でも、せめて、アイヅチだけでも合わそう!

        大変ですが、そこんとこよろしく!!


      「ケッっ、人間ってのは面倒くさいね~。猫で良かったぜ。」って寝そべるレオ。も、またオスなのだ。
a0116558_184342100.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-07-25 18:51 | Comments(2)

時代。

        リバティキャミの新柄が入荷しました。
        いつも、定番と言えば…、無地かチェックか、ボーダーか、ストライプ…。
        そして、お店のオープン当初から使っているリバティ柄。
        毎年、新柄が発表されますが、その中でも心を打つ柄を姉と選んでいます。
        リバティの凄いなぁ~って想うのが、新しいから良いんじゃなくて、
        昔、おばあちゃんが着ていたブラウスみたいに、懐かしい感じがする…
        ってことは、一緒に歳をとっていける柄なのかなぁ~なんて、想ったり…。
        どうしても、無地が多くなってしまう私にとっては、強い味方であり、楽しみの1つなのです。
a0116558_18305733.jpg


        みなさま、連休明けのお仕事お疲れ様です!
        「案外、休日の方が体力使うよ!」
        って方も多いと想うので、今日の晩はごゆるりとお体を休めて下さいね!
        
        こちらは、昨晩から降り続いた雨が、ようやくおさまった神戸です。

        そんなこんなで、

        昨日、TVで桑田圭祐が歌ってて…、ふと、

        「果たして、次世代を担う、第2の桑田圭祐やドリカムは居るのか?」

        っていう、またまたどうでもいい話題で、友人と討論しました。

        上でも書きました、定番が定番であり続ける由縁…。

        そうです!!
        確かに、1曲ドカーン!!っとヒット曲を飛ばす!
        それだけでも、かなり凄い事ですが…、

        売れ続ける…。トップに居続ける…。

        改めて、凄いな…、天才やな。と思い知ったわけです。

        でも、ふと、

        「今の10代の子達って、桑田圭祐、知ってんのかな?」

        って考えたとき、私も着々と歳を重ねてるな。って思い知ったわけです。(当然だよ!)

        そんなこんなで、

        めぐる~めぐるよ、時代は巡る~ってな訳で、

        今をときめく10代の、「ポスト桑田圭祐。」を知りたくなりましたとさ。


       定番ボーダーに身を包む子。そしてその親もまた…。
        
a0116558_19235744.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-07-21 19:36 | Comments(0)

僕らはみんな。

        お問い合わせ頂いておりました、綿麻チュニックの生成とネイビーのみ再入荷しました。
        何か羽織りたいな~って時に便利です。
a0116558_1834516.jpg


        3連休!終わりましたぁ~!神戸祭りも重なって賑やかでした~。
        有難い事に、お店にもたくさんのお客様に足を運んで頂きまして、
        この暑い中、本当にありがとうございました!

        そして、こうやってblogを覗いて頂いているあなた様にも感謝です!
        
        そんなこんなで、相変わらず、たいした内容の無い日記をば…、

        最近の私の日課が…、

        チップスターを食べることと(もういい?)
        
        お昼ご飯の残りを、ご近所の猫達におすそ分けしながら帰ること…。(ここだけの話。)

        で、先日、いつもの場所を覗くと、いつもの三毛猫(以下ミケ。)と新参猫クロ(以下クロ。)が
        壮絶なバトルを繰り広げていた…。

        以前から、やせ細ったミケを見続け、

        「やっと、最近ふっくらしてきたなぁ~。」って
        
        想ってた矢先の出来事だったので、身を乗り出してミケを応援。

        結果、翌日、その場所を勝ち取ってたのは、クロだった。

        ミケは戦いに負けたのだった…。

        そして、いつもの帰り道…、複雑な想いのおすそ分け…。

        それを食す、新参猫クロ。

        クロも、また、きっと何処かで負けて、この場所に行き着いたんだ。

        そう想うと、憎めない…。

        そう、猫の社会も厳しいんだ…。

        猫好き。猫嫌い。猫アレルギー…などなど、
        色々あるかとは想いますが、

        どうぞ、どうぞ、温かい目で見守ってやっておくんなさいな…。

        と、久々に松方弘樹ばりに夜風に吹かれたのでした。


           こんなにちっちゃかったのに…。
a0116558_19475599.jpg

           でっかくなったなぁ~!!頑張って生きてる証だね~。
a0116558_19485487.jpg


        
[PR]
by 2002st | 2009-07-20 19:54 | Comments(0)

赤い筒。

      ボーダー6分袖カットソーが全色揃いました。
      しっかりした生地で、フィットし過ぎない感じが着易いです。
a0116558_1844448.jpg


      本当に暑い日が続きますね~!
      みなさま、いかがお過ごしですか?

      突然ですが、
      最近、チップスター(赤い筒に入ったポテチ。)にハマッってます。

      どのくらいハマッてるかというと、
      毎日2つ、3つ買いだめしちゃうくらい…(多分、売り切れないのに…。)

      しかも、時々、
      Mサイズじゃなくて、長い方のLサイズを買ってしまう…。

      なぜに?!いまさら?

      おまけに、姉もハマッてる…(さすが双子!)

      なので、

      何かの儀式のように、あのうす塩味をパリパリ食べて…。
      何かの儀式のように、空っぽの赤い筒が並んでいく。(捨てれば?)
         
      コレッっていうイチオシがある訳でもないんだけど…
      見かけるとついつい買ってしまう…あの赤い筒。

      どこかで、赤い筒を買いあさる女性を見かけたら…、
      そっと見守って頂けると有難いです。

      美味しいですよ~素朴で。(とっくに周知の事実。)
      
      そんなこんなで皆様も是非。

     
      六甲山牧場に行って…
a0116558_1845078.jpg

      うちに来て涼む姪…。育ち盛り、遊び盛り!
      夏休みが始まります!世のお母さま方!無理せずファイトです!!
a0116558_18452823.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-07-16 19:52 | Comments(6)

年上。

       リネンキャミロングチュニック、べージュ1色のみ入荷しました。
       くったりしたリネンなのでそんなに甘くならずに着ることができます。
a0116558_17425325.jpg
        
        今日は、本当に夏日です、神戸!
        みなさま、熱射病、日射病注意です!

        そんなこんなで、最近、CMで、
        木村カエラとスヌーピーが踊ってます。

        スヌーピーと言えば、

        若かりしOL時代…

        年上の同期達に、

        「職場のオッチャン達が、ツチコ(当時の私の呼び名、ツチノコじゃないよ。)を
         可愛い、可愛いって言うのは、キャラクターとして可愛いって言ってるのであって、
         
         たとえるなら、スヌーピーやミッキーを可愛いなぁ~っていうのと同じ感じで
         言うてるんやから、勘違いしたらあかん!」

         って、よく言われていたのを想い出す…。

         その頃の私はまだ若く、言葉の意味も理解しないまま、

         「わかった~わかった~!」って笑ってた。

         今想うと、そうやって、一番可愛がってくれてたのも
         年上の同期達だった。

         たとえ、私が会議中に落書きしてても、
         たとえ、更衣室でお昼寝してても、
         たとえ、ゴミ箱にお尻をすっぽりはめて、お喋りしてても、

         「ツチコやからしゃぁ~ないか!」って笑ってくれた。

         年下って事に甘えてたし、甘えさせてもらってた…。
         いじられながらも、楽しかったなぁ~。

         そんなこんなで、

         まぁ、まぁ、いい歳になってきた今、

         自分もそんな年上になれたら良いのに…と想う…今日この頃なのでした。

        
        先日、イスを購入。ちょっとかわいらしかったかな?
        でも、座り心地良いのでヨシとしよう!
        
a0116558_18593464.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-07-13 19:02 | Comments(0)

観察。

       リバティーの新柄が入荷しました。
       いつも、紺、黒、ベージュ、グレー…とにかく無地が多くなるので、
       ふいに柄物が着たいなぁ~…、って時に便利です。
a0116558_1716977.jpg


       今日は久々に良いお天気の神戸です!暑い!
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       最近、髪が伸び放題でどうしよう…?って感じです。

       毎日、髪を洗うにしても一仕事!って感じ…。

       乾かす姿は、もはや貞子…。

       ってなると、色んなお客様の髪型を観てしまいます。

       最近、多いのはショートボブですかね?
       おかっぱも可愛いですね!

       でも、私がおかっぱにすると、見事に外側にハネて、
       おそ松くんに出てくるイヤミ大先生みたいになりそう…。(シェーって。)

       ある意味、面白いけど…。       「  

       そんなこんなで、しばらく、チラ見する日々が続くと想いますが、
       どうぞお許しを…。     
[PR]
by 2002st | 2009-07-11 20:00 | Comments(0)