diary

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リニューアル。

      レペットのjazzが黒白ともに入荷しました。
      スニーカーほどはカジュアルにならずに、秋冬もタイツと合わせたり…と、活躍してくれそうです。
a0116558_1817470.jpg
a0116558_18183791.jpg


      そんなこんなで、もう9月に入りますね~。
      で、前々回もお話させて頂いてましたが、hpリニューアル!完成致しました。

      ほんと、いろんな方のご協力のお陰様で、

      プレーンな良いホームページが出来たと想います。(内容はまだまだこれからですが…。)

      今回より、皆様からご要望頂いておりました、shopping ページも
      新たに加わりました。

      遠方の方やお忙しい方に、参考にして頂けると嬉しいなぁ~。って想います。

      お近くの方には、コーディネートの参考にしていただけるような写真を載せていきたいなぁ~

      って想ってます。(どっかで見覚えのある…方にもモデルをお願いしました。)

      お暇なときにでも、ご覧いただけると嬉しいです。

      http://stjarna.fem.jp 新しいホームページ

      そんなこんなで、一昨日、友人がハワイに旅立ちました。

      実を言うと、私も初海外旅行がワイハ。いやっハワイ。

      はじめは、乗り気では無かったんですが、到着するや否や、テンション急上昇!

      あれは、まさに常夏の楽園ですね!

      よくテレビで、ハワイの旅行客が、首から花の輪っかをぶら下げてるのを見て、

      「まさか…クイズ番組じゃあるまいし…」って突っ込んでたけど、

      実際、私も2,3個ぶら下げてましたよ。
      しかも、ABCマートのTシャツ着て…。

      あの、ウキウキ感と、爽快感…。そして、ちょっと浮世離れした…あの感じ…。

      他の海外と比べても、独特。

      でも、また行きたいなぁ~って想うのは、ハワイがハワイである由縁なのかも…。

      っていっても、そう簡単に行けないそこのあなた!(ここのあたし!!)

      もうすぐ、ホノカアボーイがレンタル開始なので、それで我慢しましょう!

      早くこいこい、9月16日。 マカデミアナッツでも噛みしめながら、皆さんも是非。
[PR]
by 2002st | 2009-08-30 19:18 | Comments(0)

ベルバラ。

      オリジナルのVリネンワンピースが再入荷しました。今回はネイビー、カーキ、ブラック…
a0116558_18554790.jpg

      と、杢グレー、杢ブラウン、杢ネイビー。
      個人的に好きで、何年も着続けているカタチなのですが、
      裏地がついてシッカリいるので、私のような乱暴者でもくたびれず、長く着ていただけます。
      カットソーの組み合わせ方でオールシーズン着ていただけると想います。
a0116558_1856962.jpg


      いやはや、もう9月目前ですね!
      みなさま、いかがお過ごしですか?

      私は、やっとこさ、美容院に行ってきましたよ~。
     
      っつっても、結局、根性なくって、
      10センチ切って、パーマあててもらっただけなんですけど。

      で、ふと、

      若い頃、初めてパーマをあてた頃を思い出す。

      「なんか、頭にコルネがいっぱいやぁ~!」とか
      「オバサンみたいになったらどうしよ~!」とか

      心で思いながら、もちろん居眠りする余裕もなく、
     
      美容師さんの動作を、バレない様に鏡越しチェック。(もはや、大バレ。)

      カーラーが外され、

      鏡に映る、ベルサイユのバラ状態の自分に、半泣き…。(もはや、本泣き。)

      その頃の自分に、言ってあげたい…。
      「誰もそんなに見てないから、大丈夫。」そして、
      「髪はいずれ伸びるよ~。」って。

      いま想うと、その頃の美容師さんに悪い事したなぁ。

      さぞ、やり辛かったろう…。

      そんな事を、昨日の美容師さんに話していると、

      「今でも、そういう方いらっしゃいますよ~。」っと。

      {そうだ、美容師とは、やり直しのきかない大変な職業だ。      
       鏡越しの駆け引きは、こうして日々繰り広げられている…。}と
      
      心でナレーションをつけながら、美容院を後にしたのだった。

      ちなみに、今回、半べそかいてませんよ。

      皆様も、秋なのでパーマでベルバラ体験。是非。

      
[PR]
by 2002st | 2009-08-27 20:04 | Comments(2)

人に優しく。

       新作のリネンチェックチュニックが入荷しました。
       ロンTと重ねたり、カーディガンを羽織ったり、色んな組み合わせが楽しめます。
a0116558_18255420.jpg

       後ろは貝ボタンがポイントに。
a0116558_1826599.jpg


       気付けば、もう8月も後半。あっと言う間ですね…残暑。
       みなさんいかがお過ごしですか?

       夏休みももう終わるなぁ~って思いながら、先日、電車に乗っていると、
       須磨海岸に行くのであろう、お父さんと子供が乗ってきたんですよ。

       ウキウキしている子供を見ながら、癒されていると、

       ふと、子供が、
       「あそこの海なぁ~、パパと行ったことあるやんなぁ~?」と。
       
       そんな可愛い質問を投げかけられた父親が、いきなり、

       「そんなん、どうでもイイから静かに座っとけ!」と怒鳴る。

       すると、子供がしぼんだ風船みたいに見る見る小さくなって、

       「楽しみやから、お父さんと喋りたかっただけやのに…」と、呟く。

       父、それでも無視…。

       こっちが泣きそうになりましたよ!

       頭の中で、ボビーオロゴンに変身した私が、その父に

       「どうでも良くねぇじゃん!!ちゃんと話聞いてやれよぉ~!
        せっかく楽しみに行くんだからさぁ~、その小さなウキウキを大事にしてやれよぉ~!」

       っと叫ぶ…。

       その表情は、まさしく「はんにゃの面。」そのもの。

       そして、あとで、ふと想う…。

       客観的に見ると、親子連れを何故か、にらみつける女性…それが私なのだ。

       そう、断片的では何もわかるまい…。

       あのお父さんも、
       もしかしたら、イライラしてたのかも知れないし、
       もしかしたら、電車に乗る前に、子供がヤンチャしてたのかも知れない。

       そうだ…休みに子供を海に連れてってあげる…優しい父親じゃないか!
 
       と……。

       そんなこんなで、いろんな意味で、

       「人に優しく。」

       を、学んだ一日。

       皆様も是非、ぜひ、人に優しく。


       先日、うどんを食べに四国へ。
       コシがあって、これもまた、優しい味でした~。
a0116558_19592456.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-08-23 19:49 | Comments(0)

9秒58。

        完売してましたオリジナルヘンリーシャツのギンガムとブラックが週末に再入荷します。
        今の時期は、袖をロールアップして着たり、秋は袖をおろして着ていただけます。
a0116558_17262554.jpg


         皆様、暑い中、お盆明けのお仕事お疲れ様でございます。

         いやぁ~ほんと、暑い!
        
         暑い!っと言えば、昨日の世界陸上男子100m!!

         観ましたか?!

         深夜だったので(朝4時30分くらいかな?)やや寝不足ですが、
         ボルトの世界新をリアルタイムで観れて感動。

         若かれし頃、
         「カールルイスより足の早い人間は居ない!!」っなんて想ってたけど、

         数年経ち、今、改めて、
         「ボルトより足の早い人間は居ない!」って想った…。

         それほど早かった…9秒58。
         (参考までに、日本の選手では、残念ながらまだ9秒台は居ません。)

         日常生活に置き換えると、ほんの一瞬の時間だけど、その一瞬に人生をかけ…、
         あの大舞台で、あの走りを披露できるとは…。

         私は極端な緊張屋。

         なので、あの走りも凄いけど、あの大観衆の中でビビらないのが凄い!
         プレッシャーを自分の中でパワーに変えれる人って、人一倍尊敬してしまう。

         陸上経験者の友人に、
         「私が、実はボルト並みの俊足の持ち主やったらどうする?」って聞くと、

         「えぇ!?そりゃぁ、すぐ店辞めさせて、陸上勧めるわ!」と友人。

         「………。でもなぁ…、陸上な…。観るのは好きやけど…。」と私。

         そんな私に刺さる、友人の冷たい視線が、
         「やる気も無いのに、そんな質問するな。そんな甘くないし、甘くてたまるか!」と語っていた…。
         
         いくら、才能があっても、素質があっても、ダメなんだ!

         そう…。やる気。それが答えだ。

         などと、考えながら、私の日常の9秒58。は、いとも簡単に過ぎ行くのであった…。

         そんなこんなで、ボルト、男子200mも出ます!皆様も是非、世界の走りを!

         

         
                  

                 
[PR]
by 2002st | 2009-08-17 18:56 | Comments(0)

ミーハー。

       オリジナルのタートルカットソーが入荷しました。      
       サラッとした素材なので、秋冬に向けてガンガン着れそうです。 
       首元も程よい感じなので、重ね着にも使って頂けそうです。 (price.3,045yen)
a0116558_18265457.jpg
       

      気付けば、8月中旬。色んな意味でのUターンラッシュです。
      みなさま、運転&電車移動等くれぐれもお気を付け下さいね。

      最近、ホームページのリニューアルに向けて、写真を撮りまくってます。

      お客様にも、時々、
      「blogの写真、良いですねぇ~。」とか、
      「あのIKEAの写真好きでした!」とか、

      有難いお言葉を頂くと、 (だから、お世辞だよ!)

      ってわかりながらも、やっぱり素直に嬉しい。

      以前は、カメラとかあんまり興味がなく、
      記念に「ハイチーズ!」って写真が多かったのですが、
      1年ぐらい前から、

      「かしこまった写真じゃなく、日常の動き出しそうな写真が撮りたいな~」って想って、
      カメラを買いました。
      
      今でも全然詳しくないのですが…、

      色合いとか、明るさとか…構図が、思い通りに撮れると、
      思わず、ガッツポーズしてしまいます。(まさに、自己満足。)

      ちなみに、私は何となくNikonのデジタル一眼。
      canonと迷いましたが、シャッター音が好きで。(薄っぺらいミーハーな理由。)

      で、レンズはSIGMAの単焦点レンズ 30mm F1.8 
 
      これは、ダカフェの森ポンが書いてたので。(やっぱりミーハーな理由。)

      そんなミーハーを寄せ集めたような私が写真を撮る…。

      上手いか?下手か?

      良いか?悪いか?

      は、正直わからないけれど、  

      撮る人によって、同じ場所でも仕上がる写真は違い、
      撮る人によって、同じモノでも仕上がる写真は違う。

      そこが、またイイ。

      自分にとっての新しい表現方法を、見つけられたような気がして楽しい!

      そんなこんなで、詳しい方も、私のように詳しくない方も

      色んなカメラで、日々の日常を撮ってみませんか?

      時間は川の流れのように……なので是非!

      


      
      

      
[PR]
by 2002st | 2009-08-15 19:56 | Comments(2)

ナイスアシスト。

         オリジナル綿麻キャミチュニックが入荷しました。
         以前も一度作ったことのある型ですが、後ろのデザインを少し変えています。
         秋冬は、濃い目の長袖やタートルと重ねると、ベストっぽく使えます。
a0116558_17414214.jpg


       台風の影響で、朝から雨足が強い神戸です。お昼過ぎになって
       やっと少し明るくなりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

       こんな時期ですので、くれぐれも海や川はお気を付け下さいね!!

       そんなこんなで、テレビを付ければ芸能界が大騒ぎ。

       モヤモヤするので、そんなときはやっぱりDVD。

       先日、「20世紀少年 第2章。」がレンタル開始になり、
       いち早く借りる為にTSUTAYAへ。

       が…、みんな考えることは同じで、全て貸し出し中。(やっぱし…。)

       ふと、横をみると、一人の男性が奥さんに、

       シャキーンっと一枚のDVDを得意げに掲げている!(俺、getしたで!的な。)

       チラッとその手を見ると、やはり「20世紀少年 第2章。」!(くそぉ~!一歩遅かった!)

       すると、その奥さんが、

       「あぁ、20世紀少年かぁ… 今度、第1章も第2章もテレビでやるでぇ~。」と。

       「えぇ~!!マジでぇ?」と、

       旦那さんは、そのお手柄を白紙にしたくない模様。(何となくその気もわかる。)

       しかも、横で私が狙っているのを、感じている模様。(ゆえに、なかなかDVDを戻そうとしない。)

       が、奥さんに説得され、

       「絶対、録画忘れんといてやぁ~!絶対やで~!」っと叫ぶ旦那さんによって

       渋々、戻されたDVDを、しれ~っと借りさせて頂きました。

       お陰様で、第1章の記憶を辿りながらも、満喫することができました。

       どこぞの奥さんに感謝。

       ちなみに、その奥さん情報では近々テレビでやるそうなので、(私も、もう一回見よっと。)

       ご興味の方は是非。



       

       

       
[PR]
by 2002st | 2009-08-10 15:50 | Comments(0)

又、行こう。

        ワイドギャザーパンツのリネンベージュが再入荷しました。
        ギャザースカートだと甘くなりがちですが、パンツだと大人っぽく穿けそうです。
a0116558_15345563.jpg


        夏らしいお天気が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

        先日、この暑い最中、みんなでUSJに行ってきたんですよ。

        絶叫系があまり得意じゃない私ですが、

        「チビ達がそんなに楽しみにしているなら行こか!」的な感じで…。

        でも、案外ユニバーサルスタジオに着いたとたん、自分もテンションが上がり
        
        「今日、朝5時に起きてん!!」って、キラキラした目で言う甥っ子と共に
        小走りでスパイダーマンの列に並ぶ。

        夏休みで人も多く、待ち時間も長かったので、
        
        私が、持参した折りたたみオセロを取り出すと、(案外、前の晩からウキウキして準備。)

        初めは、
        「えっ!?こんなところでオセロ!?ってアリ?」

        って引き気味だった甥っ子達も、

        周りでDSをする子供達を尻目に、アナログゲームを楽しむ。

        結局、周りの大人も巻き込むオセロ対決となり、私は惨敗したが
        お陰で待ち時間も苦にならなかった。

        そんなこんなで、最終のナイトパレードまで堪能し、帰りは心地よい疲れが身体をおそい、

        「しばらくは、USJ行かなくていいわ…。」って言いながら、眠りにつく。…も、

        「又行こうな~!!」って、笑ってるチビ達が夢に出てきて、目が覚める。

        USJの魅力……、いやっ、チビ達の笑顔の力、恐るべし。

        そんなこんなで、暑いですが、皆様も是非。

 
a0116558_19523710.jpg
a0116558_19525649.jpg
       



        
        
[PR]
by 2002st | 2009-08-07 19:54 | Comments(0)

あの夏の花火。

       スウェットパーカーが入荷しました。
       ベーシックな形ですが、普通のスウェット地より少し柔らかめなので
       肩が凝らずにはおれそうです。
a0116558_2219204.jpg


       やっと、梅雨が明けましたよ~って感じの神戸です。
       皆様、いかがお過ごしですか?

       この前の土曜日は恒例の花火大会でしたよ~。

       お天気を心配してましたが、何とか持ちこたえた感じ…。

       浴衣の若者達の想いが通じて良かった。ヨカッタ。

       それにしても、中には倖田來未か!?はたまた、懐かしのデザイアー(中森明菜の)か!?
       って感じの浴衣姿の子まで居て、

       ぶったまげてしまった花火大会…。

       「いい。いい。若いうちにやっておけ~。
        いい。いい。若いからこそ出来る格好もあるからね~。」

       と、心で小姑のように囁きながら…(妬み!?つらみ!?)

       そんな、私もビルとビルの間からチラッと見ましたよ。

       ドスンと心に響く打ち上げ花火は、夏の風物詩…。

       この花火をあの人やアノ人も見ているのかなぁ~?なぁんて想いつつ、

       もちろん、余韻もそこそこに、人の波を逆行!

       おかげ様でスム~ズに家路に着く。
       
       その後、スコールのような大雨。

       みなさん、大丈夫でしたか!!?

       なにはともあれ、みんな楽しみにしていた花火大会が中止にならなくてよかった~!

       ドカ~ンと一発!良い8月にしましょうね~!
[PR]
by 2002st | 2009-08-03 23:09 | Comments(0)