diary

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宣戦布告。

       ガウンのような、マントのような、ショールのようなコートが入荷しました。
       程よい厚みの圧縮ウールなので、軽くて温かいです。
       ちょっと寒くなってきたな~って時、シャツワンピースとかに何羽織る!?って迷うんですが、
       そんな時にちょうど良さそうです。
a0116558_1746125.jpg

       後ろはフードになっていて、何気なくポイントになります。
a0116558_17465741.jpg

       黒はなかなかカッコいい感じです。
a0116558_17474844.jpg

       チャコールグレーはちょっとソフトな感じですね。  全3色。11,550yen。
a0116558_17482967.jpg

         只今、ご質問、ご注文等のメールは2002st_2009@mail.goo.ne.jpまでお願い致します。
         tel&fax  078-393-5220は今までと変更はございません。
         ご迷惑お掛けしますが、お気軽にご質問等宜しくお願い致します。
       


       そんなこんなで、もうすぐ11月なんですね~!
       昨日、今日は、結構暖かかった神戸です。みなさまのところではどうですか?

       でも、油断は禁物!
       来週から結構冷えてくるらしいですね~。

       そろそろ最愛のこたつを投入する季節です。

       誰しもが、学生時代…、
       
       「学校の机がこたつやったらいいのに…」って思ったはず!!(そうでもない?)

       もしくは、

       「亀の甲羅型こたつ。」の開発を切に願ったに違いない!!(間違いない!)

       しかも発売されたら、すごい人気で亀人間が行き交う世の中に!?(さすがにそれはない…。)

       そんな馬鹿馬鹿しいことばかりを考えている、私を尻目に

       のんきにゴロゴロするライバル達よ!!(我が家の猫たち。)

       こたつの陣取り!今年は負けないよっ!

       そんな日本の代表文化、こたつ。いよいよ…皆様もぜひ。


        いつもの風景で間違い探し…。       
a0116558_17564135.jpg

        小ぶりのトド発見。
a0116558_17573371.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-10-30 19:01 | Comments(2)

餃子。

        今年もウールでオリジナルパンツを作りました。
        裏地も付いているのでチクチクの心配が無く、とてもあったかです。
a0116558_22224823.jpg

        生地は2種類。ウール独特の風合いが可愛いです。 13,440yen
a0116558_22232548.jpg

        スウェットジャケットが少しだけ再入荷しました。
        パーカーも良いですが、ジャケットだとカジュアルになり過ぎずに羽織れます。        
a0116558_22235326.jpg

        お色見は3色です。                      10,290yen
a0116558_22242033.jpg

       リバティの新柄も入荷しました。
       今回は渋いグリーンとアイボリーの色合いが大人っぽいです。
a0116558_22244522.jpg

         只今、ご質問、ご注文等のメールは2002st_2009@mail.goo.ne.jpまでお願い致します。
         tel&fax  078-393-5220は今までと変更はございません。
         ご迷惑お掛けしますが、お気軽にご質問等宜しくお願い致します。


         そんなこんなで、本気で冬の風をチラホラ感じるようになりました…
         皆様いかがお過ごしですか?

         私はパソコンパニックに向き合いながらも、完璧復旧にはまだちとかかりそう…。
         で、しばらくは日記でのお知らせになりそうです…すんません。

         そうこうしてたら、もう10月後半なんですね…。
         で、やっぱり、食欲の秋…。

         先日、無性に餃子の〇将の餃子が食べたくなり、お持ち帰りを買いに行ったんですよ。(おやじ?)
         すると、バイトの若い女の子が感じの良い対応!(さすが世界の?〇将!)

         注文後、「では、しばらくお待ちくださいね。」

         と、言われたので外で待つ。

         それを見て、そのバイトの女の子は、

         「寒いんで、よかったら中の椅子にかけてお待ちくださいね。」と。(やるじゃん!世界の〇将!)

         で、おとなしく待っていると、厨房でさっきのバイトの女の子が、調理場のオッちゃんにエラク怒られている。

         「いったい何をしでかしてしまったのか…?」

         「そんなに怒らなくても…。」

         と、心配になり、何気に周りを見まわすと、

         他のお客さん達も同じような感じで見守っていた…ってか、怒るオッちゃんをみんな軽く睨んでいた。

         すると、その空気を感じて怒るオッちゃん、意気消沈。

         クククッ、勝った。

         やっぱり、最後に正義は勝つのさ!!

         などと、勝手にスッキリし、餃子の匂いをプンプンさせながらの帰り道。

         あの若いバイトの女の子の、思いやりのある接客を改めて見習う…。

         さぁ!私も明日から頑張るぞ~!!ニンニク臭を漂わせながら…けけけ。

         そんなこんなで、餃子の味に罪なし。
         
         美味しかったので皆様もぜひ。
         

         
       
[PR]
by 2002st | 2009-10-26 23:38 | Comments(0)

小指。

        なんて気持ちのよい景色…… とは、ウラハラに…
a0116558_2212571.jpg


        お店のパソコンがぶっ壊れてしまい…朝からてんてこ舞い。
        
        メールでご質問、ご注文を頂いているお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、

        しばらくは、下記のメールアドレスにメールお願い致します。

        (復旧にしばらく時間がかかりそうですので、出来ましたら、最近送って頂いたメール、
         ご注文メールを下記メールアドレスに再度送付して頂けると、非常に助かります。)

        2002st_2009@mail.goo.ne.jp

        誠にご迷惑お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

        ってな訳で、お家のパソコンで更新です。

        いやはや、それにしても参った、参った~!

        小さい頃から、お味噌汁をひっくり返しても、

        その驚きのあまり、「ハタっ。」っと動きが固まる子、

        …ではありましたが、

        パソコンまで固まらなくても…ねぇ。


        ほんと、足の小指って健康な時は「ありがたみ。」なんて感じないけど、

        どこかでぶつけて負傷した時、

        「お前が日々健康で居てくれることが、いかに幸せなことか…」っとか急に小指に礼が言いたくなる。


        そんな感じの今の私。

        お店でパソコンが使えなくなる…結構、いや、かなり不便ですね。

        しかも皆様に迷惑も掛け、かなり落ち込んでおりましたが、

        店頭や電話で皆様に元気を頂き、私自身も復旧中。

        「そうだ!こんな事があるから、反省できたり、感謝できたりするんだ!」

        と、周りで支えて下さる皆様に改めて感謝、感謝。

        そう考えると、日々の生活にたくさん隠れている、大事な小指。

        そんないろんな小指をいたわる日々がしばらく続きそうです。

        
        
        
        
[PR]
by 2002st | 2009-10-23 23:34 | Comments(0)

道連れ。

      新作のオリジナル羽織シャツワンピが入荷しました。
      シンプルな服装にはらりと羽織ると、雰囲気が変わります。
      目の詰まったリネンなので、オールシーズン使えそうです。
a0116558_19301411.jpg

      ウールニットキャップも入荷しました。
      あったかで、ポイントになります。あと、寝癖も隠せます。    詳しくはこちら。
a0116558_19302614.jpg


      いよいよ、秋らしくなって来ましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

      昨日は、我が家に集合で、友人の○歳のバースデーを祝いました。

      先日の姪っ子の誕生日会とは違い…、

      笑いだけではなく、涙あり…の誕生日会になりました。(歳をとると、色々あるねぇ~)

      とりあえず、食べよ~よ、飲もう~よ。で…、      
a0116558_1930517.jpg

      サプライズプレゼントは大成功で…。
a0116558_1931178.jpg

      シメは、もちろん甘い物でゴール。
a0116558_19311248.jpg


      その後、体重を量ったら、やはり、1㎏増。      

      知らぬ間に私に付加したぜい肉を想うと、悲しくなるが、

      こうやって、いっぱい美味しいモノ食べて、
      
      あぁ~だ、こうぉ~だ!言えるひとときは、非常にかけがえないので、

      まぁ、ヨシとしよう!!

      翌朝、友人達に入れた甘いカフェオレは、軽い道連れ攻撃!だけじゃなく、

      今後ともよろしく!の証です。

      そんなこんなで、皆様も素敵な秋の夜長を…。      
[PR]
by 2002st | 2009-10-19 20:01 | Comments(5)

本当は全然。

       程よい厚みの定番オリジナルタイツが入荷しました。
       ブーツと合わせたり、パンツと重ねて穿くと、あったかでなかなか便利です。
a0116558_18245963.jpg

       チャコール、オートミール、グレーの3色です。(各1,890yen)
a0116558_18252796.jpg


       みなさん、10月も半ばに突入です!いかがお過ごしですか?

       そろそろ寒さも本番に近づくのかなぁ~って事で、

       朝から大嫌いなインフルの予防接種を受けに行って来ましたよ。(渋々。)

       ほんと、注射って嫌いでね、小さい頃から、

       「こんなに医学が進んでるのに、何故、蚊の針で予防接種ができないのか?」

       ってマジで訴えてる子供でしたね…。

       ま、さすがに大人になって、我慢することは覚えた…はずだったんですが、

       平静を装う私とは、うらはら。

       お医者さんに、

       「ちょっと、チクッとするよぉ~。大丈夫だからねぇ~。

        我慢、我慢~。ハイっ!終わったぁ~」

        って言われて、ふと、鏡に映る自分のこわばった顔と目が合う。(ある意味こっちの方が恐い。)

        それにしても、いくつになっても慣れないし、

        いくつになっても、順番待ちの人に

        「結構、痛かったわぁ~!」ってビビらせたくなる…。

        そんな、今日の注射は…

        まぁ、まぁ痛かったですよ~。ケケケ。

        健康が一番大事なので皆様も是非…。



       
[PR]
by 2002st | 2009-10-16 19:19 | Comments(0)

キラキラ。

       秋らしいリバティー柄のキャミソールが入荷しました。
       寒くなると暗い色目が多くなりがちなので、ちょっとポイントになってくれそうです。
a0116558_15285629.jpg

       濃いめのカットソーと合わせると、ちょっと大人っぽくなりますね。   詳しくはこちら。
a0116558_15274786.jpg


       3連休が明け、だんだんと秋らしさを感じるようになってきた神戸です。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       先日、誠に勝手ながら、午前中お時間を少しいただきまして、
       甥っ子の小学校の運動会を見てきました。

       砂けむりの中で、頑張る少年少女。

       甥っ子をはじめ、みな食いしばって走る…が、歯抜けがチラホラ。(小1の風物詩。)

       父、母を見つけて、はにかみながら手を振る姿…。

       何もかもが眩しくって、気持ち良くなる。

       そして、姉と母が6時起きで作ったお弁当を、みんなでワイワイつつき、
       
       「これ以上のご馳走は無いなぁ~。」

       なんて、改めて想う。

       そして、後ろ髪をひかれながら、姉と仕事にむかう途中、

       「お父さん、お母さんが来れない子供達は、何処でお弁当食べるんやろう?」
       
       なんて事が気になり、

       「歳をとったら、運動会応援隊を結成し、頼まれてもいないのに、子供達の分まで弁当作って
       応援しまくりながら色んな学校をまわるってのはどう?」
       
       って、おせっかい極まりない空想をかきたてる…。

       きっと、そんな同じような想いを持った両親や親戚、友人やご近所さんによって、
       自分も育てられてきたんだなぁ~。

       なぁんて、モノ想いにふけった一日。

       秋なので皆様もぜひ。
[PR]
by 2002st | 2009-10-13 16:55 | Comments(0)

2。

        フランスの大判ストールが入荷しました。
        なんだか、少し肌寒いな~ってっ時に使いやすそうです。
a0116558_19415449.jpg

        オリジナルの2重コットン長袖カットソーも入荷しました。
        しっかりした素材なので、身体のラインを出さずに着れそうです。    詳しくはこちら。
a0116558_19432099.jpg


        先日の台風は凄かったですね!!みなさん、大丈夫でしたか?

        私も猫達とひしめき合って、ビビりながら寝ました~。

        ドリフみたいに、屋根も飛ばず、壁も倒れず…何とか耐えた…。(ホっ。)

        皆様もお怪我、事故、故障ありませんように…。

        で、バタバタしながらも、先日、姪っ子の誕生日会をしましたよ。

        早いもので、もう2歳なのです…。私も歳とるはずだよ…。
a0116558_19583941.jpg

        で、履いて欲しかった、ARAUTOの靴をプレゼント。
a0116558_1959593.jpg

        
        「うん。やっぱり、かわいい!!」
        
        と、これこそ自己満足ですね。(まったくだ!)

        やっぱり、いくつになってもプレゼントって楽しいのでした!!
    
        
        
[PR]
by 2002st | 2009-10-09 20:09 | Comments(0)

1票。

       コットンニットのベストが入荷しました。
       前後ろ両方着ることが出来る2WAYになってますので、ちょっとお得。 詳しくはこちら
a0116558_15415973.jpg

a0116558_1539316.jpg


       気付けば10月で、もう秋なんですね~。皆さんいかがお過ごしですか?

       私は、最近、まんまとチキンタツタにはまってますよ。

       「9月25日から10月15日まで、限定で復活!!」とか、
       「何億人かのリクエスト第1位!!」 とか

       上手いな~にくいな~、マクドナルド。

       普段は、そんなに行かないですが、

       期間中もう5回以上は、足しげくチキンタツタを買いに、いざマックへ。 

       待てよ…計算すると2日に一回のペース!!(学生かっ!?)

       どうりで最近、横っ腹の厚みが…。(じゃぁ、ポテト残そうよ…。)

       そんなこんなで、ほんと、いくつになっても、
       「期間限定!」とか「人気ナンバー1!」とかに弱い。

       そう、わかっていながらも、特にチキンタツタに関しては、

       「いま、食べとかないと、次回いつ食べれるかわからないし!」

       とか、想ってしまう…。

       しかも、マクドナルドの店頭で、同じチキンタツタを注文する人に妙な連帯感を覚える。

       いま、チキンタツタが選挙立候補したら当選するんじゃないの?(何政治?)

       と、またまた、相変わらずくだらない事を考えながら、
       今日もチキンタツタをパクつき、一言。

       「うん、やっぱり美味しぃ~!1票!」

       火のない所に煙は立たぬ、なので、皆様も試しに是非!



        
[PR]
by 2002st | 2009-10-05 19:21 | Comments(2)

猫友達。

       LAVENHAMのキルティングフードロングJKが入荷しました。
       軽くて温かで、丈夫!しかも雨にも強いって感じで、ついつい着てしまいます。 詳しくはこちら。
a0116558_17525460.jpg


       今日は、一日雨が降り続きました神戸です。
       みなさまいかがお過ごしですか?

       先日、鍵を閉めて家を出ようとしたら、

       「おいっおいっ!こっちよ!こっち!」
       
       とおばあちゃまのヒソヒソ声がした。

       「えっ!どこどこ!?」とキョロキョロ探す。

       すると、私の家の出窓に向かって、猫じゃらしを激しく振る、隣のおばあちゃま発見!?

       私に見られているとは、全く気付かない無邪気な隣人。

       で、しばらく観察。

       時々、

       「うふふふっ、くくくっ。」

       と噛み締めるような笑い声が聞こえてくる。

       で、出窓内を見ると、まんまと猫じゃらしに翻弄されている、うちの3匹の猫達。

       それを見た私も、こっそり笑いを噛み締める。

       そんな、ある晴れた日。

       「日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~」と、

       宮崎 駿ワールドを見たときと同じような、幸せな気分になりながら、
       
       気持ちよく仕事に向かったのであった。
[PR]
by 2002st | 2009-10-02 18:41 | Comments(0)