diary

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7。

        オリジナルスタンダードパンツのコーデュロイが入荷しました。
        素材が変わるだけで印象も変わります。            price.10,290yen
a0116558_14524328.jpg

        ウールのオリジナルVカーディガンも再入荷しました。
        毛玉が出来にくくしっかりして丈夫なので、私自身毎年、カラーを増やしていってる
        定番商品です。
a0116558_1452593.jpg

        今年はちょっと珍しいお色目も作ってみました。ポイントに…。  price.8,295yen 詳しくはこちら。
a0116558_15523850.jpg


        いやはや、お久しぶりの更新になってしまいましたが、
        すっかり11月の下旬ですね、みなさまいかがお過ごしですか?

        そうそう、もうすぐ11月30日。

        stjarnaも7周年を迎えます…、早いなぁ~。

        お店をはじめた頃は、まだ右も左もわかっていなかった、20代。

        みんなで寒空の中、ペンキを買いに行ったり、木を拾いに行ったり…。

        明け方まで、商品について語り合ったり…。

        open初日のドキドキ。

        を昨日の事のように想い出す…。

        今、7年経ってみて、さすがにopen当初の緊張感は薄れてきたけれど、

        年々、皆様に対する感謝は増してきているように想います。

        いつも照れくさくて言えませんが、皆さんの笑顔やお言葉に
        どれだけ元気を頂いてるかしれません。

        楽しい毎日を、本当に本当にありがとうございます。

        「あっと言う間の7年」と言えど、

        鏡に映る自分を見ると、しっかり7年経った事を思い知らされる形跡(笑いジワなど)

        を感じずにはいられませんが、

        皆さんと笑い合えている証!と想うと、ちょっと嬉しい。

        お見苦しいとは想いますが、今後ともそんなstjarnaを、どうぞよろしくお願い致します。
               
        …と、そんなことをひたすらボ~っと考えていた昨日の定休日…。
        横で、まどろむレオに、「お前は老け知らずでいいなぁ~。」とつぶやく…。        
a0116558_15584775.jpg

        少しですが、7周年記念にポーチを作成中です。
        11月28日(土)より1,000yen以上お買い物して頂いたお客様にお付けします。
        つまらないものですが使って頂けると嬉しいです。
a0116558_1543592.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-11-26 18:47 | Comments(7)

ミス双子。

        圧縮ニットVベストのネイビーが入荷しました。
        圧縮してあるのでチクチクせずに、でも温かいのが良いですね。   price.8,295yen     
a0116558_1659398.jpg

        お問い合わせ頂いてました、圧縮のハーフパンツの詳細もup致しましたので、
        良かったらご覧下さい。                         詳しくはこちら。

        ぐぐぐっと寒くなってきた神戸ですね~。皆様のところはどうですか?

        そんなこんなで、最近、たいした事ないミスが相次いでる。

        先日、双子の姉とランチに行き、

        「オムライス。」という選択を、ギリギリで私だけ

        「やっぱハンバーグで!」

        と、変更。

        しばらくして、料理がやってきた。

        見た目、ちびっ子が大喜びしそうな、目玉焼きハンバーグ。

        大きめの一口を頬張った途端、時が止まる。

        スパイスがかなり独特で、私の苦手なお洒落な味…。

        何回か、with野菜、withポテトで試みたが、やはり無理で…(料理人には非常に申し訳ない…)

        結局、姉のオムライスを少し貰い、

        それをおかずに、白ご飯を食べる…というアラ技で乗り切った…(ある意味乗り切れてないが…)

        そして、今朝、

        双子姉が、「ウールの可愛い生地を見つけた!」

        っと言って、生地をはりきって買いに行き、

        たった50㎝だけ握り締め帰ってきた。

        話を聞くと、1メートル1260yenだと思っていた生地が、

        直前で値札を良く見ると、な、なんと、10㎝で1260yenだったのだ!

        ってことは、1メートル12,600yen!?

        今まで、いろんな生地を見てきた姉だが、さすがにビビリ、

        「じゃ、50㎝で…。」と言ったらしい…。

        た、確かに可愛い生地でしたけどね…。

        ハ、ハンバーグも見た目はすごく美味しそうでしたけどね…。

        年々、歳とってくると変な過信が出てきていけませんね。

        ただの「早とちり」という噂もありますが、皆様もお気を付けて…。


              
[PR]
by 2002st | 2009-11-16 18:00 | Comments(0)

やっと。

       以前、チラッとお知らせしておりました、ボーダーニットがやっと入荷しました~。
       自分自身、待ちわびていたので、到着してすぐ試着!
       ニットですが、ヨコシマですが、着太りせず(笑)
       一枚、ウールを重ねるだけでずいぶんあったかですね。
a0116558_1939372.jpg

       お色目で雰囲気が変わりますね。
a0116558_19392887.jpg

       カットソーに比べるとちょっと大人っぽくなるような気がしますね。
a0116558_1451744.jpg

       お色は、全5色。                   price.9.345yen
a0116558_1940086.jpg


       バタバタしておりまして、本日は取り急ぎ入荷のお知らせでした~。
       
       雨が降ってきましたね~!みなさまも足元お気をつけて~。

       
[PR]
by 2002st | 2009-11-13 19:56 | Comments(2)

沸点。

       圧縮ニットの生地で作ったベストが少しだけ入荷しました。
       フェルトのような生地なので、毛玉もできにくく、
       体のラインを出さずに着る事ができます。            8,295yen(in tax)
a0116558_17283451.jpg

       少し着丈が長めのキャミニットベストも入荷しました。
       カットソーだけだと、もの寂しいときにポイントになってくれそうです。  12,390yen(in tax)   詳しくはこちら。
a0116558_1729012.jpg


       いやはや、1週間ぶりの日記です…。みなさま、いかがお過ごしですか?

       先日、お客様の夫婦喧嘩の話題で盛り上がり…、

       うちの両親の夫婦喧嘩を思い出しました。

       父は、とりあえず短気。

       今は歳をとり、そのパワーも大分衰えては来たものの、

       怒ると、あの彫りの深い顔が、一層際立ち、

       彫刻刀なら、絶対、角刀もしくは切出し刀が無ければ、

       表現しきれないくらい…険しくなる。

       で、母は、ただただ黙って、石のごとく我慢しながら、
       
       台所に向かい、父の視界を外れたところで、私たちにだけ見えるように、
   
       あっかんべぇ~。をしている。

       で、時々それが父に見つかり、怒られている…。

       それが、パターンだ。

       そんなもんだから、私も幼い頃から「短気は損気。」って感じで生きてきて、

       すぐ怒ったり、怒鳴ったりする人は、正直苦手だった…。

       でも、今まで色んな人と話したり、出会ったりしてきて、

       お互いの意見を言い合ったり、ぶつかり合ったりするのは、

       時に嫌な部分を見てしまう場合もあるけれど、非常に大事なんじゃないかなぁ~って

       ようやく、気付き始めたここ最近。(遅い…。)

       「喧嘩するほど仲が良い。」

       とは、よく言ったものだなぁ~。

       ま、穏やかで、平和なのが一番ですが、

       いま、誰かと喧嘩しているあなた。

       仲が良い証拠ですよ。

       喧嘩上等!皆様もぜひぜひ(笑。)
[PR]
by 2002st | 2009-11-10 18:29 | Comments(0)

お洒落とは。

       圧縮ウールのワンピースが入荷しました。
       フェルトに近い生地で裏地も付いてしっかりしているので温かいです。
a0116558_23445784.jpg

       こう寒いと着ぐるみになっちゃいそう…ってのを、グッとこらえて、着たくなるような型です。
       細身のデニムと合わせると、またイメージが変わりちょっとカジュアルに…、
       ブーツと合わせるとちょっと上品な感じで着れそうです。
a0116558_2345277.jpg

       チャコールグレーと、
a0116558_23461035.jpg

       杢ブラウンの4色です。
a0116558_23463769.jpg

       寒い時期ならではの風合いがイイですね~。     price. 14,490yenです。
a0116558_23471127.jpg


       寒くなるとは聞いてたけど、ここまで寒くなるなんて!?っと
       驚く私…。

       さて、皆様はいかがでしょうか?

       ついに、ワイドパンツ下にヒートテックのパッチ投入!

       あぁ…、あと残すは貼るカイロのみだ!!(12月まで我慢しよう!)

       それにしても、年々寒さに弱くなっている様な…。

       なので、冬のお洒落は結構難しい!

       出来たら、コートにくるまりたい!いや、いっそ、毛布にくるまって…出かけたい…。

       でも、それじゃぁ、あまりにも淋しい…。(ってか、捕まる、たぶん。)

       ってことで、私の冬の課題は、いかにダルマにならずに、お洒落を楽しめるか!?

       小物かな~?ブーツかな?髪型かな?やっぱ、色合わせかな~?

       なぁんて、考えながら歩く自分の姿がショーウィンドウに映り、愕然…。

       背中は丸まり、縮こまって…まるで、アライグマ…いや、そんな可愛いものじゃない!

       「千と千尋の神隠し。」の顔なしだ!!

       まずは、背筋をシャンと胸張って!そこからだ!

       寒いので、ツイツイ…ですが、皆様も是非。     

           

       
[PR]
by 2002st | 2009-11-04 00:36 | Comments(0)