diary

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バルタン星人。

       春に向けて、色とりどりのリネン混ニット。
       カーディガンにしようか?ベストにしようか…?
a0116558_14103650.jpg

       新作のリバティキャミ。春らしいブルーとイエローがポイントです。
a0116558_14115182.jpg


       本当に年の瀬ですね~、皆様いかがおすごしでしょうか?

       ごあいさつ遅れましたが、

       皆様のおかげで今年も無事、年越しを迎えることが出来そうです。

       いやぁ~、ほんと、今年も楽しかったなぁ…。

       洋服を通じて、皆さまと笑い合えたり…、
       
       洋服屋さんでありながら、お家の話や、食べ物の話…テレビの話…などなど、

       お付き合い頂いて本当にありがとうございました!

       そして、今年、あまりお話出来なかったお客様には、

       来年、ふいにお付き合い頂くかも知れませんが、(迷惑?)

       どうぞどうぞよろしくお願い致します。

       みなさんの新年が健康で明るい一年になりますように…。

       そんなこんなで、

       いつも年末になると、「あぁ~、今年も終わっちゃうんだね…。」っていう、ちと淋しい想いと、
                    「明るい一年の幕開けだぜ!!」っていう、晴々とした想いが入り混じる…。

       でも、今年は、上の写真にもあるように、妄想膨らむような糸と出会えたので、
       
       「やっぱり、来年も色とりどりの楽しい事がいっぱいや!!」

       って、想いが勝っている!イヒ。

       そうこうしながら、今日は家で年末の大掃除です!

       みなさんもそんな感じですかね~?

       明日から冷えるみたいなので、くれぐれも温かくして下さいね!

       そんなこんなで、姉からのプレゼントのオイルヒーターとこたつと加湿器。
       があれば、寝正月のはじまり、はじまり…なのです。
a0116558_1425096.jpg

       恒例の年末忘年会の蟹も届く…。
       毎年、これを見ると、バルタン星人の夢を見るんじゃないか?と不安になり、
       翌日、蟹のタタリで、じゃんけんがチョキしか出せなくなるんじゃないか?って心配になる…。
       って、言いながら食べるけど…。
a0116558_14253019.jpg


       みなさんも平和な年末年始を…。
[PR]
by 2002st | 2009-12-30 15:16 | Comments(0)

クリスマス。

       一足早く春物が入荷しました。
       リネン起毛の生地なので、ジャケットっぽく羽織ったり…、
       ワンピースなどに重ねたり…色々楽しめそうです。
a0116558_18444119.jpg

       ブラックとフラックスベージュの2色です。       14,490yen(in tax)
a0116558_18445932.jpg


       そんなこんなで、遅ればせながらメリークリスマスです。
       皆様いかがお過ごしですか?

       サンタ役に徹した皆様。

       プレゼント貰った!っていう羨ましい皆様。

       「あぁ~、早速ツリーしまわなきゃ…」って思ってるそこのあなた。

       「今年も仕事かぁ…」って頑張ってたそこのあなた。

       「チキンとケーキの食べすぎで、ジーンズがキツイわ!」っていうここの私。

       きっと、いろんなクリスマスストーリーが今年も繰り広げられ、

       若い頃は、きゃ~きゃ~言って、周りと騒いだり…羨んだりが楽しかったけど、

       今は、他愛もないことを言いながら、いつものメンバーと過ごせることに幸せを感じる…。

       私も着々と歳とってるなぁ。

       でも、案外、肩に力をいれず、欲張り過ぎず…

       ありのままで居られるって有難いことだなぁ~なんて、つくづく…やっぱ歳か?

       そんなこんなもひっくるめて、クリスマスもあと少しですが、

       みなさまのクリスマスが穏やかで素敵な一日でありますように…。

       ケーキ待ち。拝む姪。
a0116558_18451733.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-12-25 20:06 | Comments(2)

土曜日は。

        オリジナルリネンシャツワンピースのダークグレーが少しだけ再入荷しました。
        しっかりしているので、タートルと重ねたり一枚で着たりで楽しめます。
a0116558_18331718.jpg


        いやはや、いよいよ冬本番の寒さ!!
        みなさま、いかがお過ごしですか?

        ホント、年々、一年過ぎるのが早いなぁ~

        なぁんて、ぼっ~っと考えながら、先日、電車で座っていると、

        近くのオジサマ二人が何やら喋っているので、聞き耳。

        オジサマA 「今日、何曜日や?」 
        オジサマB 「今日は、土曜日!」

        オジサマA 「じゃぁ、平日じゃないよな?」 
        オジサマB 「わからん。…なんでや?」

        オジサマA 「あそこに、ココは「平日、女性専用車両。」って書いとるで!」

        辺りを見まわす オジサマ2人。

        オジサマB 「ほんまや、女の人しか乗ってないわ!!」
        オジサマA 「や、やろ!?今日は平日か?」

        と、私を何気にチラッと見るオジサマ二人。

        すると、いきなり声のボリュームを少しあげて、

        オジサマA 「まっ、まぁ、こんなオジイチャン二人が、何か変な事するハズがないわぁ。」
        オジサマB 「ほんまや、ほんまや。しかも、あと1駅やし、大丈夫やろ。」

        と、ちょっと自虐的フォローをし始めたかと思うと、いきなり、

        オジサマA 「大体、女性専用車両を作るんなら、男性専用車両も作れ!ってんだよ!」
        オジサマB 「ほんまや、ほんまや!」

        と、ちょっとキレだした。

        おっ、どうした!?どうした!?

        で、どうする?!どうする!?

        と、温かく動向を見守っていると、

        目的駅に着くや否や、先程の強気とは裏腹に、急いでそそくさ降りるオジサマ二人。

        そんなお二人の背中を見送りつつ、私も土曜日が平日か?否か?が気になり、

        調べてみると、土曜日も平日らしいですね。(って、皆さん知ってました?!よね…。)

        とにもかくにも、男性も色々大変なんだなぁ…。と知った一日。

        色々ありますが、皆様もお気をつけて。

        
        有難いことに、お客様からたくさんのみかんが届きました!!
        果物大好きなので、1日3~5個は食べてます!!
        こんなに甘やかされて良いのだろうか…、本当に感謝、感謝です!        
a0116558_18018100.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-12-21 19:54 | Comments(0)

到着。

       以前からお話させて頂いてました、stjarnaオリジナルジーンズが入荷しました。
       13.5ozの生地を使っているので、丈夫でガンガン穿いて頂けます。
       ノンウォッシュなので、はじめはパリッとしてますが、穿けば穿くほどに柔らかく、味が出てくるので、
       1年後、5年後、10年後…と、色落ちの感じが楽しみ!
       しかも、自分自身、その時体型をキープ出来ているのか!?も、ある意味楽しみ…。
a0116558_17402257.jpg

       ノンウォッシュ 1カラーのみ           price,13,440yen(in tax)
a0116558_1740458.jpg

       size36 ウエスト約71㎝ ヒップ約84㎝ 着丈 約105㎝ (モデル身長162㎝)
a0116558_17435452.jpg

       size38 ウエスト約75㎝ ヒップ約90㎝ 着丈 約105㎝
a0116558_17441912.jpg


       すっきりしたストレートなので、
       justで穿いたり、ちょっとゆるめに穿いたり…
       一度水通ししてから穿いたり、そのまま穿いたり…

       それぞれお好みで穿いていただきたいです。

       ちなみに、私は、裏返しにして1回お洗濯してから穿いてます。

       皆様との色落ち具合を比べるのも楽しみ!

       メールでのご質問も頂いておりまして、通販も可能は可能ですが、
       freeサイズではありませんので、出来たら店頭でご試着して頂くのが一番かと思います。

       ではでは、今日はひとまずご紹介まで…。
[PR]
by 2002st | 2009-12-13 19:54 | Comments(5)

噂をすれば。

       ステンカラーコートのキャメルベージュが再入荷しました。
       そんなに寒くないなぁ~って日に良さそうです。
       春にはジャケット代わりに着れそうですね。
a0116558_1704365.jpg


       いやはや、12月も折り返し地点にさしかからんとする今日この頃。
       皆様、いかがお過ごしですか?

       昨日、私と同年代のお客様とお話中、

       「シャーナの洋服を、芸能人の誰に着て欲しい?」

       と質問されたので、
      
       「う~ん、固いところで言うと…深っちゃん(深津絵里。)とか、持田…真紀…、」

       と言うや否や、

       「持田真紀って…、歳バレる!バレる!それは、高校教師!!
        それを言うなら、持田香織でしょ!ELTの!」

       と叱られた。

       その突っ込みの速さに、腹抱えて笑った一日。

       そんな噂をしていたら、

       今日、シャーナに持田真紀 改め ELT の持田香織がやってきた!!

       思わず、目が合って、

       「かわいっ!」

       と、言ってしまった30代ミーハー。(私。)

       に対し、ちょっと驚いて笑う持田さん。

       お仕事で忙しそうでお話は出来なかったけど、何もかもが、小作りで感じよかったです。

       一見普通のかわいい女の子なのに、fragile(フラジール)なのだ。
       あんなに小さいのに、Time goes by(タイムゴーズバイ)なのだ…。

       そう思うと、凄いなぁ…と改めて想う。

       色んな影での努力があるからこそ、輝いているんだろうなぁ~。

       それにしても、プライベートであんなに感じが良いとは!!驚き!

       思わず応援したくなりましたよ。(ってか、お前も頑張れよ!っとジミー大西に言われそうですが…)

       そんなこんなで、皆様の12月も良い出会いがありますように…。

       
       そうそう、そろそろ甥っ子と姪っ子へのクリスマスプレゼント準備です!!
       あれやこれやと着せ替え状態で、嬉しいのは大人ばかりなり…。
a0116558_17155233.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-12-11 18:20 | Comments(6)

タルタル。

       リバティーキャミソールの新柄が入荷しました。
       寒いから暗い色の洋服が増えちゃって…って時に良さそうです。
       今回はベージュと赤とネイビーとピンクが入り混じった、春を感じさせるような色味です。
a0116558_1810582.jpg

       って言っても、まだ寒い!!って時にカーディガンと合わせてもポイントになります。
a0116558_18111395.jpg

a0116558_14113321.jpg

       フライスのロンtの白も新入荷です。
a0116558_18114317.jpg


       そんなこんなで、ジーンズの型がやっと決まり、試作品を試し穿きする毎日が
       続いております。皆様はいかがお過ごしですか?

       今回は、ゴムヒモパンツに慣れ親しみすぎていた「タルタルボディー」を一喝するべく、
       すっきりしたストレートジーンズにしてみました。

       で、股上は深すぎず、浅すぎず…、
   
       で、シャツワンピの下に重ねても重たくならないように…、

       で、穿いていくと柔らかくなり、いい感じに色落ちするように…、

       さてさて、どうだろう?

       今のところ、股上などの穿き心地もいい感じ!気に入った!
              
       食べ過ぎた時には、これを穿き、自分を戒めよう!(心の決意!)

       …と、そんな気持ちとは裏腹に、最近食欲凄いです!

       お客様には、
 
       「焼肉行っても、野菜ばかり食べてそうですね。」って言われますが、

       どちらかというと、肉メイン。

       ってか、生レバーとか、ユッケとか大好き。

       血のしたたる肉食系ですね。(怖い?)

       「まずは、サラダ!!野菜食べなぁ!」っと友人に叱られ、

       渋々サラダを食べながら、「野菜冷たい…。」と呟く私。(もうすでに、おじいちゃんか!?)

       そんな感じで、内臓脂肪がどんどん増えていきますが、

       美味しく食事できるのが一番!!
       
       ふぃ~っ、今日の晩御飯は焼き肉で決まりですな…。

       皆様も是非、焼き肉で風邪を吹き飛ばそう!!


       最近、こちら(姪)も食欲旺盛!もちろん、ご飯よりお菓子!
       自分を棚に上げて、「ちゃんと野菜食べなさい!!」……とは言えないので、
       次回は、「一緒にお野菜たべよっかぁ?」で歩み寄ってみよう!       
a0116558_18115765.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-12-07 19:27 | Comments(0)

浮き。

        以前から、自分で味を出していけるようなノンウォッシュデニムを探していたのですが、
        なかなか出会いが無く、諦めかけていた矢先、国内のデニム工場さんとの出会いがあり、
        オリジナルのデニムを作れる事になりました。
        ガンガンに穿いて、長く愛用したいアイテムなだけに、サンプルが仕上がっては、
        試着して修正の繰り返し…。
a0116558_1740408.jpg

        ようやく縦落ちする良い感じの生地も見つかり、12月中旬には店頭にお出しできそうです。
        入荷しましたらすぐupしたいと想います。(サイズ 36 38 の2サイズ。)
a0116558_1741974.jpg


        いよいよ、12月に突入ですね!皆様いかがお過ごしですか?

        毎年の事ですが、FNS歌謡祭をみて、「はっ!12月やん!」って気付く。

        で、すぐにクリスマスですよ~。

        小さい頃の大好き方程式としては、
 
        「クリスマス~年末紅白~お正月~お年玉でゴール!」

        まさに、ちびっ子天国ですね。

        で、そんな喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選ぶ両親。

        で、クリスマスをきっかけに告白を試みるヤング諸君。

        で、とりあえず忘年会やパーティーで盛り上がる老若男女。

        で、やっぱ家飲みが一番でしょ!っとほっこり集まるアラサー。アラフォ-。
        
        そんな、「ウキウキ。」があちらこちらに浮遊する12月。
        
        いつもの街中や横断歩道が違って感じるのは、そのせいだろう。

        そんな、12月の浮き足立った感じが妙に好きな私…。

        って事で、(ってどういう事で?)
        今回stjarnaでは、ツリーにお菓子袋をぶら下げる事にしました。

        もちろん、ウキウキしながら準備。
        
        お子さんだけじゃなく、大人の方もご自由にお取りくださいね。           
   
a0116558_17422539.jpg


        7周年のお祝いメール、お菓子、お花…本当に感激です。
        ほんとうにどうもありがとうございました!!!
a0116558_17413624.jpg
a0116558_17415326.jpg

a0116558_1413281.jpg

[PR]
by 2002st | 2009-12-03 19:54 | Comments(2)