diary

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実写。

       ボーダーチュニックが再入荷しました。
       ポケット付で、長すぎず短すぎない丈なのでスッキリ使いやすいです。  8,295yen(tax in)
a0116558_18353058.jpg

       ヘンリーネックシャツの綿麻ギンガムも再入荷しています。         詳しくはこちら。
a0116558_18372937.jpg

        
        暖かかったり、急に寒くなったり…と気難しい毎日ですが、
        みなさま、いかがお過ごしですか?

        先日、姉から数枚、映画のチケットを貰ったので、

        友人たちと「のだめカンタービレ。」を見に行ってきましたよ。

        予想以上に面白くって、パリが舞台だったのもあって、建物も衣装も勉強になりました。

        最近、漫画から実写化される映画やドラマが多いですね。

        ちょっと前に、「サザエさん」の実写版をテレビでやっていて、

        さすがに、観月ありさがサザエさん役は、厳しいキャスティングなのでは!?

        と想いながら、見てみると (結局見たんだ…)

        案外、ハマってて驚きました。

        なんせ、美少女でデビューした観月ありさが、まさか、サザエさん役!?

        身の周りで考えても、カツオっぽい少年や、フネさんっぽいお母さんは居たとしても、

        さすがに、サザエさんっぽい人ってなかなか居ない。

        ってか、あの3本のカールを頭に付けて、okな人って、相当凄い。

        そんな個性の強いキャラを演じられる女優さんって、やっぱり凄いなぁ…

        なぁんて、またまた、くだらない事を考えつつ、今日も1日過ぎ行くのであった…。


        ドキンちゃんになりたい姪が、ひたすら指を揃えてお茶を飲む。(ピロピロ~♪)       
a0116558_18383455.jpg


        お知らせ。
        誠に勝手ながら、明日(1月31日、日曜日)は18時30分閉店とさせて頂きます。
        ご迷惑お掛けしますが、お間違えの無いよう、皆様のご来店心よりお待ち致しております。
[PR]
by 2002st | 2010-01-30 19:29 | Comments(0)

どの色。

       オリジナルヘンリーネックシャツの新色が入荷しました。
       かなりスタンダードな型ですが、
       「襟付きのシャツはどうも難しくってね~」
       っていう、私のような方にはちょうど良いと思います。
       重ね着でも一枚でもサラッと合わせやすいです。
       今回は、シャンブレーコットンと細かめのギンガムのコットン生地で作りました。
       
       ライトグレー。
a0116558_19381517.jpg

       ダークグレー。
a0116558_19423491.jpg

       ネイビー。 の3色です。     
a0116558_19383054.jpg

a0116558_19384434.jpg

       細かいギンガム、黒×白。
a0116558_19385915.jpg

       細かいギンガム、ネイビー×白。       各 9,345yen.(in tax) 詳しくはこちら。
a0116558_19392379.jpg

a0116558_1945570.jpg


       どの色にしようか…迷いつつ、本日は取り急ぎ入荷のお知らせでした~。

       ではでは、皆様も素敵な週末を。

       
[PR]
by 2002st | 2010-01-29 20:10 | Comments(0)

しっかり。

       最近、コートを脱いだときに、ポイントになるようなベストが欲しくて、
       新作のベストの事で頭がいっぱいです。
       ようやく、型はベーシックなヘチマ襟に決定し、あとは糸。
       今回はコットン×リネンの糸で作製予定なのですが、厚みが迷うところです…。

       初回に選んだ糸で仕上がったのは、薄くてしなやか…
       それも春らしくて良いけど、私達的にはきれいめ過ぎて、少し頼りなく感じ…、

       迷って迷って、ややしっかり編みあがる糸に決定!

       「春なのに…、」「暑いやん…。」など、賛否両論あるかとは思うのですが、
          
       「でも、案外しっかりしてる方が、来年も着れるしいいやん!」

       っと思って下さる、共感組の存在を信じ…、2月末に仕上がってくる予定です。
a0116558_18451195.jpg


       反対派の方も、賛成派の方も是非!
[PR]
by 2002st | 2010-01-25 19:47 | Comments(4)

お仕事も。

     馬鹿なことばっかり書いてないで、たまにはちゃんとお仕事をしなければ…
     ってことで、新商品のご紹介です。
     ストライプリネンシャツワンピースが入荷しました。
     リネン独特の落ち感で、ちょっと大人っぽい印象です。全2色。  ブラックストライプ
a0116558_19163493.jpg

     サックスストライプは少し爽やかな感じです。       各 price.10,290yen  詳しくはこちら。    
a0116558_19165071.jpg

     リバティの新柄は、少し落ち着いた感じでポイントになります。
     甘くなりすぎないのがいいですね。
a0116558_19135411.jpg

     なす紺×生成
a0116558_19141369.jpg

     グリーン×ブラック×イエロー               各 price.6,825yen 詳しくはこちら。
a0116558_19142981.jpg


      本日、2度目の更新。雨が降るかも?

      そう思うと人気ブロガーって凄いなぁ~。なぁんて思いつつ、

      みなさまもお仕事終わって家路に着く頃かな~っとか、

      今から出勤の方もいらっしゃるんだな~とか、

      晩御飯何にしよっかなぁ~とか、

      考えてたら、お腹がぐぅ~っとなりましたので、本日のお仕事終了~!

      お疲れ様でした~!
[PR]
by 2002st | 2010-01-22 19:49 | Comments(2)

馴れ合い。

        先日、取材依頼を頂き、春らしい服を考えてみる…。
        明るい色を着ると、寒くって上がった肩もちょっと下がるような…。
        でも、緊張してまた肩が上がる…、そんな1日。
a0116558_19301618.jpg


        今日は少し寒さが戻ってきた神戸、皆様はいかがお過ごしですか?

        「最近、馴れ合いの関係が続いている…。」

        「何とかしなければ…。」

        「閉店間際になると、店の前で待っている…。」

        「とうとう働き場所まで見付けられてしまった…、あぁぁ…。」

        と、サスペンスドラマかなんかの、モテ女の台詞のようですが

        私とご近所猫との、最近の関係です。

        距離が縮まりすぎて、

        「今日はちょっと遅いやん。」
        「早くしてや。」

        と、言わんばかりに、私に猫パンチをくらわし、餌を要求。

        私が餌を置くと、

        「はい、用済みよ。おつかれっした~。」

        と言わんばかりに一心不乱に食らう、猫達。

        いかん!いかん!これじゃ貢ぎ女だ!

        と、わかりつつ、せっせと通う。

        ある日、姉に、

        「あの猫達、もう私無しでは生きて行かれんなぁ~。」

        ってプレイガール気取りで言うと、(プレイガールってのがそもそも古いけど。)

        「逆に、猫達無しでは生きて行かれんくせに。」

        と言われ、ハッとする。

        そもそも、愛がなければ、馴れ合いの関係にはなれないもの。

        そう考えると、馴れ合いの関係も悪くないなぁ。

        ま、時と場合によりますがね、皆様も是非。


        春の訪れを感じて…か、ウトウトする家猫サクラ。もうすぐ、君の季節だ。        
a0116558_1930441.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-01-22 16:15 | Comments(0)

レア。

        オリジナルワイドギャザーパンツの定番色に加え、新色も入荷しました。
        程よいギャザーなので、広がりすぎずにちょっと大人っぽく穿いて頂けます。
        綿麻素材ですので、今はタイツ、レギンスと重ねて…春夏は素足で…。
        
        生成りは、汚しちゃいそうですが今年挑戦したい色です!
a0116558_1830557.jpg

        ブルーは案外合わせやすく、ポイントにもなってくれそうですね。
a0116558_18312662.jpg

        ちょっと渋めのグリーンは、カーキとも違った感じでカッコいいと思います。
a0116558_18314118.jpg

        グレーベージュはナチュラルになりすぎず穿けそうです。    各12,390yen
a0116558_18315452.jpg


        そうこうしてると、もう1月の半ば…早いなぁ…
        皆様はそろそろお正月気分は抜けましたか?

        まだまだお正月気分が抜けない私は、先日、

        何はなくとも神頼み!

        ってな訳で、西宮戎に行って参りました。

        すんごい人でしたが、 

        やっぱり、あの感じいいですね~。

        ってか、屋台……いいですね~。

        見回すと、昔では見られなかった、屋台がチラホラ…。

        クレープとか、じゃがバターとか…

        もう、なんでも有りですね。

        そう言えば、数年前に「はし巻き」たるものを友人に勧められ、初めて食べたとき、

        お好み焼きの生地のみとソースと天かすを、箸に巻く…

        それが商品化されている事実と、その発想に驚く。

        もちろん、味は…それ以上でもそれ以下でもない…。が、友人に、

        「めっちゃ美味しいやろ?!」っと言われ、

        「う、うん、美味しい。」と、ポツリ。

        その後、その友人がベビーカステラを食べながら、

        「うわぁ~!!このベビーカステラ、中にカスタードクリーム入ってる!美味しい!」と叫ぶ。

        ……。

        さすがの私も、

        「それ、中まで焼けてないだけやん。レアなだけ!」と突っ込む。

        それからというもの、彼女の味覚への疑惑が深まったのは言うまでもないが、

        間違いなく、屋台を見るたびに、笑い話になった。

        味はともあれ、色んな思い出を刻んでくれる屋台…、万歳!

        皆様も是非!       
[PR]
by 2002st | 2010-01-15 20:06 | Comments(2)

サイクル。

      圧縮ニットの新作ワンピースが入荷しました。
      袖をおろすと長袖になり、折りあげると重ね着で楽しめます。
a0116558_188582.jpg


      遅くなりましたが…

      みなみなさま、新年明けましておめでとうございます!!

      いやはや、旧年中は本当にお世話になり、ありがとうございました!
      今年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

      笑いのたえない一年になりますように…。

      そんな訳で、大晦日→元旦。

      普段と同じ  昨日→今日。へのバトンタッチのはずなのに、やっぱり特別な感じがしますね…。

      昔は、こんな当たり前のこと、軽く聞き流していましたが…(あぁ、懐かしのムーディー勝山よ。)

      ここ数年かは、大晦日になると、ふと、そんなことを考えたりしてしまいます。

      私みたいな無計画マイペース人間にとっては、      

      よくぞ!昔の人は「暦」ってモノを作ってくれたなぁ~!って思いますが、

      きっと、忙しい方とかは、「1年365日じゃ、全然足りない!」

      って思われる方も多いと思う。

      でも、案外、足りないぐらいが、ちょうど良いのかもしれません。

      頑張り屋の人とかは、たとえ366日でも、500日でも、頑張りすぎてしまうから、

      昔の人が区切ってくれたんだと思うのです。(怪しい推測。)

      お正月くらいはゆっくり休んで、新しい気持ちでスタート!!

      古き良き時代のお正月…。やっぱ良いですね。

      そうは言っても、お正月休み返上でお仕事頑張られた方も多いですよね…。

      体調が心配ですので、是非是非代休をお勧めしますよ。

      先祖代々から伝わる365日体内サイクルは、そう簡単には変わらない!って思うので。

      ってな訳で、今年も皆様の健康を心から祈願しつつ、年始の挨拶に代えさせて頂きま~す!

      そんな私の年末~お正月のありふれた風景2009-2010。

       友人達との鍋年越しの為、布団を干すぞ。の図。            
a0116558_18101897.jpg

       2009年、話題のiPhone 3Gを囲み刺身食らう。の図。(2010年は何が話題になるのか?)
a0116558_1810432.jpg

       正月早々、姪に「後でガチャガチャ行こうか?」と誘われた瞬間。の図。(NOと言わせない視線。)
a0116558_1811217.jpg


       こんな感じで2010年スタートです!今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by 2002st | 2010-01-08 19:24 | Comments(8)