diary

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

余韻。

        以前にご紹介しておりました、リネン混ヘチマ襟ベストが新入荷しました。
        少し暖かくなってきたけど、コートを脱ぐと、何だか今日の格好、普通だな…。っと、
        私のようにお悩みの方に、ちょうど着易いと想います。
        オートミール。
a0116558_1443165.jpg

        ネイビー。
a0116558_14431596.jpg

        ダークグレー。
a0116558_14433766.jpg

        ライトグレー。
a0116558_14434961.jpg

        いろんなアイテムに羽織るだけで、いつもと違う印象になるので便利ですね。
a0116558_1444560.jpg

        全4色です。 胸囲約93㎝ 着丈約59㎝   
        素材 コットン50% リネン15% レーヨン35% 各 9,345yen(in tax) 詳しくはこちら。              
a0116558_14441698.jpg


        本日は、フィギュアの余韻が冷めやらぬなか…、取り急ぎ入荷のご紹介まで…。

        皆様も素敵な週末を…。
        
        
[PR]
by 2002st | 2010-02-27 16:19 | Comments(0)

ライバル。

       春らしいリネンジャケットが新入荷しました。
       ちょっと、あったかくなって来たんで…コートじゃちょっと…、って時に羽織りやすそうです。
       デニムなどに合わせてもキッチリ感が出るので、私のように、
       「フォーマルが苦手で…、」方にもちょうど使いやすそうなジャケットです。
       ブラックリネン。
a0116558_18331659.jpg

       カーキリネン。                   各10,290yen(in tax)
a0116558_18332995.jpg

       ストールも入荷しました。
       軽くて柔らかいので、首元が重くならずにポイントになります。各4,095yen(in tax)
a0116558_18334438.jpg


       春がやってきた!って感じの暖かい神戸です。みなさまいかがお過ごしですか?

       私は相変わらず、オリンピック三昧ですよ。

       いやぁ~、フィギュア女子、しびれましたね~。

       真央&キムヨナ…二人の演技に不覚にも涙…。

       確かに、出場選手、みんな凄いなぁ~!って想いますが、

       特に、この二人を見ていると、

       ドラマとか、アニメを見ている感覚になります。(私だけ!?)

       ほんと、何となく運命的な感じ…。

       もちろん、私も日本人なので、

       「真央ちゃん、鈴木!安藤!がんばれ~!」

       って確かに想いますが、 

       キムヨナにも、納得いく演技でがんばって欲しいな…。

       なんて…、勝手に、お蝶婦人や姫川あゆみをダブらせて応援してます。

       しばし、このバンクーバー馬鹿にお付き合いを…。

       
       昨日は久々に奈良のくるみの木へ。12組待ち。
       で、1対1 騎馬戦。     
a0116558_18335884.jpg

       オムライス、10分で完食。
a0116558_18341176.jpg

       で、お引越ししたtruckさんで激走。
a0116558_18342333.jpg


       遠足のような陽気ですね…、みなさまも是非。
[PR]
by 2002st | 2010-02-25 19:57 | Comments(2)

WBC以来!?

       これからの時期に使いやすそうな、チュニックが新入荷しました。
       少ししっかりめのコットン素材で着丈も程よいので、活躍しそうです。
       生成と、
a0116558_19201396.jpg

       カーキと
a0116558_19202961.jpg

       ブラック。
a0116558_19204173.jpg

       全3色です。  胸囲約90㎝ 着丈約82㎝。  price 7,245yen (in tax)
a0116558_19205544.jpg


       今日はちょっとだけ春らしかった神戸です、みなさまいかがお過ごしですか?

       なんせ、高橋選手!やりましたね!!

       ここ数日間、サッカーとバンクーバーで、スポーツ尽くし。

       もちろん、フィギュアも録画してて、演技はまだ見てません。

       結果も、帰るまで知りたくなかったけど、我慢できずヤホーで見てしまいました。(一度使ってみたかったナイツネタ。)

       いやはや、銅。上等ですね!

       オリンピックに出場できるだけでもすごいのに…、メダル…。凄いな~。

       どんな演技だったんだろうか、楽しみ~!

       とっとと帰って、ポテチ片手に観戦だ!!

       リアルタイムでご覧になった方も、ご覧になっていない方も、何度でも是非!
[PR]
by 2002st | 2010-02-19 19:58 | Comments(0)

豚もおだてりゃ。

         珍しくスカートの新入荷です。
         しかもボーダーって…、甘くならないですか?って心配をよそに、
         着丈が長めで、ラインもスッキリしているので大人っぽく穿けそうです。
         パンツ派な方にも取り入れて頂きやすいと想います。
a0116558_18143732.jpg

         ウエスト約70㎝(ヒモ+ゴム)着丈約72㎝ ペチコート付。全3色です。
         右から、生成×ネイビー、グレー×生成、ブラック×生成  各8,295yen.
a0116558_18145171.jpg


         いよいよ2月も折り返し地点を過ぎました…早いですね~、皆様いかがお過ごしですか?

         昨日は、定休日。

         最近、外出が多かったので、久々に家で掃除!って想っていたら、

         姉が、「なら、行っていい?」と言うので、

         「喜んで。」と答え、ランチの準備!!

         こんな時、自分のレパートリーの少なさを思い知る…。

         焼いただけの鶏…、揚げただけのポテト…。         
a0116558_18155587.jpg

         強引にミートソースをかけて、完成。
a0116558_18162564.jpg

         そんな料理を…、
         「わぁ~!!ご飯いっぱいねぇ~!」
         「おいしぃ~!!」
         「ありがとねぇ~ゆぅ~(私の呼び名)!」
         と、姪っ子に言って貰って、テンションの上がる私。
a0116558_18164523.jpg

         その後、コタツに対しても、
         「わぁ~!気持ちいいねぇ~!」
         「あったかいわぁ~!」
         と、褒めたたえる姪。         
a0116558_18165946.jpg


         さぞ、我が家のコタツも大喜びで、いつもよりヒートアップしたことでしょう…。
       
         そして、「新しい料理の本でも買おっかな~♪」っと、まんまと木に登る私…。

         それも案外悪くない!

         みなさまも是非。

         
[PR]
by 2002st | 2010-02-18 19:09 | Comments(2)

恩返しのつもりが。

        今日は、いつもモデルでお世話になっているハクセンさんに、
        3月に徒歩で行われる個展のフライヤー撮影を頼まれました。

        鈴木 史子さんという粉引きの器を作られている作家さんで、
        私もお皿やカップを使わせて貰ってますが、質感が何だかいい感じです。

        で、どんな感じのフライヤーが良いのか?みんなで試行錯誤の末、

        「いつも友人Rが作ってくれる、ガトーショコラだ!」

        と、ひらめき、(実は食べたかっただけ…という噂もあるが。)

        友人Rに頼んでみると、快くok。

        昨晩は、

        「せっかく焼いてくれるケーキと、器が、うまくコラボした写真が私なんかにちゃんと撮れるのだろうか?」

        と、夢にまでガトーショコラが出てきたけれど、(だから、食べたかっただけでしょ!?)

        なんとか、無事撮影を終える事ができました~。

        どんなフライヤーが出来るか楽しみです!
        

        丸いケーキを四角にカッティング中の友人R。
a0116558_19142864.jpg


        器の存在感を再確認し…、家に招待されて、こんなケーキsetが出てきたら感動するな…と、
        友人Rを改めて尊敬…。
a0116558_1992096.jpg


        ハクセンさん、友人Rよ、楽しい、美味しい日をありがとう!!
[PR]
by 2002st | 2010-02-11 19:52 | Comments(5)

Don't mind.

         ヘンリーネックシャツの綿麻ホワイトとブラックが2色新入荷しました。
         お洗濯後にアイロンしなくて良いのが魅力ですね。
         着れば着るほどに、くったりと柔らかくなって馴染んできます。
         綿麻ホワイト。
a0116558_16565125.jpg

         綿麻ブラック。          各9,345yen (in tax) 詳しくはこちら。
a0116558_1657523.jpg


         今日は、心もち暖かかったような…気がしないでもない神戸。(思い込み?)
         みなさまいかがお過ごしですか?

         気付けば、もうすぐバレンタインなんですね!

         そういえば、若かりし頃、作り過ぎたトリュフチョコを

         近くに居た小学生くらいの女の子にあげたら、見事に、

         「マズっ!!にがっ!ペッ!」

         と、吐き出されたコトがあります。

         悲しく地面に転がる、トリュフ。

         まさに苦い思い出…。

         いっ、今は市販で美味しいチョコも売っている。

         そう、ドンマイ、ドンマイ!

         ってな訳で、今年もいざ!デパ地下へ!

         色んな人の顔を思い浮かべ、義理チョコならぬ、感謝チョコを選ぶ…。

         今回は、「お取り寄せチョコ。」も少し購入。

         「お菓子企業の思う壺やなぁ~」って想いつつ、もちろん、自分用も少し購入…。

         バレンタイン本来の主旨から、やや脱線ぎみのような気もしないではないが、

         美味しいチョコを、みんなでパクつき笑顔になれれば、それが正解!

         みなさまも想い想いのバレンタインを…。


         チョコよりエアコンを熱く希望している2名。
a0116558_1952182.jpg
         
         

         
[PR]
by 2002st | 2010-02-08 20:01 | Comments(2)

エア来ん。

        open当初から作っているオリジナル七分ラグランスウェット。
        いわゆるトレーナーのように、野暮ったくならずに…、
        しかも、パンツにもスカートにも合わせられるように…と考えました。
        今回は、少し柔らかめのスウェット生地を使ったので、着易く仕上がりました。
        明るい色でも透けないのが良いですね。
        グレー。
a0116558_17564451.jpg

        ダークグレー。
a0116558_17572030.jpg

        スモークブルー。        
a0116558_1757393.jpg

        スモークカーキ。
a0116558_1758015.jpg

        オートミール。
a0116558_17581665.jpg

        白。
a0116558_17583127.jpg

        ライトグレー。
a0116558_17584422.jpg

        ネイビー。
a0116558_182611.jpg
a0116558_186391.jpg

        それぞれの色で雰囲気が変わりますね。      各 6,195 yen (in tax)
a0116558_1864154.jpg


        そんなこんなで、やっぱりまだまだ寒い、今日この頃。
        みなさま、いかがお過ごしですか?

        そんなさなか、我が家のエアコンが絶不調…。

        「あぁ~寒い寒い!!」

        と帰ってきて、急いでエアコンを付ける。

        すると、5分も経たないうちに、

        「ワシャ、もう駄目だぁ~」っと言わんばかりに、「ガフぅ-!」と唸り、停止。

        なので、先日、掃除をしてみたのだけど、やっぱり無理。

        もう、寿命か。

        と、そんなわけで、エアコン購入を考えてます…。

        「もうちょっと我慢したら、春はそこまで来てるわ!」という、天使の囁きと、

        「お前は、次にやってくる暑い夏を耐えられるのかい?」という、悪魔のアドバイスに一喜一憂。

        あぁ~こんな時、私が芸能人なら、関口さんのフレンドパークに出て、
        絶対エアコンを射止めるのに…。(たぶんタワシ。)

        なんて、相変わらずくだらない事を考えつつ、コタツに肩まで入る日々。

        で、ここで、一句。(なぜに?)

        「家電品、思わぬところに、出費あり。…」

        皆様もお気をつけて。

                
        
[PR]
by 2002st | 2010-02-07 19:09 | Comments(0)

夫婦愛。

        前後ろ両方着られる2wayリネンチュニックが新入荷しました。
        色味が春らしく、リネンのくたっとした感じが大人っぽいと想います。
        お色は、スモークグリーンと
a0116558_18261474.jpg

        スモークブルーと
a0116558_18264835.jpg

        カーキの3色です。            price 14,490yen(in tax)
a0116558_1827356.jpg


        まだまだ寒さが厳しい2月ですね、皆様いかがお過ごしですか?

        今朝、いつもの道を歩いていると、

        選挙ポスターの男の人の鼻の穴に、画鋲がささっており、
        小堺一樹みたいになってたんですよ。

        「ひどいコトする人がいるもんだ…」と、通り過ぎようとすると、

        そこに居合わせた夫婦が、サッとポスターに駆け寄り、勇敢にも画鋲を引き抜こうとしている。

        「わ、私も抜いてあげれば良かった…」と罪悪感を感じながら、

        そんな夫婦を賞賛のまなざしで見ると

        な、なんと、その男性はポスターの主だったんですよ!

        きっと、

        「はぁ…、どこぞの知らぬ人に、なぜ?!鼻に画鋲さされにゃならんのだ…。」

        っていう心境だろうなぁ…。

        と勝手に想っていると、

        なんと、「ふふふっ。」と小堺化した自分を見て笑っている夫婦。

        そんな二人を見て、私までなんだかニンマリ。

        朝から、そんな夫婦愛を見せつけられ、何となくその人に投票したくなった。

        やっぱり最後に愛は勝つのだなぁ…。

        そんなこんなで、皆さんも想い想いの1票を。


        昨日は、定休日。いいお天気だったので…。        
a0116558_18272239.jpg

        みんな集合でランチ。
a0116558_18293455.jpg

        で、甥っ子の力作を見に美術館へ。
        椎茸…どっからどう見ても椎茸なのだ。
        何故に椎茸…。今度聞いてみよう。
a0116558_18295042.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-02-04 19:15 | Comments(0)

後を惹く。

        リバティーキャミソールの新柄が入荷しました。
        無地のカーディガンなどの羽織りの中からチラッと見えると、
        ポイントになってくれそうです。
a0116558_1632864.jpg

      左、ピンク×グリーン×サックス、右、レッド×ピンク×生成  各6,825yen(in tax)詳しくはこちら
a0116558_16323248.jpg


       関東地方では雪のようですが、今日は良いお天気の神戸です。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       先日、海外から一時帰国している元スタッフFちゃんの「おかえり&いってらっしゃい会」と称して、
       みんなで「鳥裕(とりひろ)」さんへ焼き鳥を食べに行ってきましたよ。

       ここ何年か、焼き鳥が食べたくなったら、ココ。

       って言うくらい通ってますが、相変わらず美味しかったですね。

       で、あまりにも美味しかったので、翌日、

       「もし、鳥裕で3品しか頼めないとしたら、何を注文するか?」

       って話になりましたよ。(引っ張るね。~)

       「肝刺しと、背ギモと…、ココロ…うぐぐっ、オサツバターも捨てがたい。」とか、

       「しいたけも美味しかったで。」とか

       「いや、ずりも美味しかった!」とか

       「鳥そばも美味しいらしいで~。」とか

       そう、結局、3つに絞り込むのが難しいくらい、全部美味しい!

       ってか、翌日にまで話題になるお店って結構すごい。(ただの食いしん坊?)

       そんなこんなで、人の味覚はそれぞれですが、

       ご興味の方は是非是非。

       ps、元スタッフFちゃん、相変わらず可愛くて元気そうでしたよ!
          むこうでは、学校に通い、友達もイギリス、アメリカ、タイ、スペインとインターナショナル!
          大変な事もあると思うけど、それを楽しみに変えてる姿に元気を貰いました。
          また、来年、笑顔で会おうね!
          時々気に掛けてくださるお客様方にご報告まで…。       
       
       

       
[PR]
by 2002st | 2010-02-02 17:26 | Comments(2)