diary

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

半熟。

        8分丈チノが新入荷しました。
        今回のパンツは、膝から少しずつ細くなっているテーパード型です。
        足首のあたりがスッキリするので、スニーカー、ショートブーツだけでなく、
        フラットなバレエシューズやサンダルにも相性が良さそうですね。
a0116558_18102261.jpg

        ヒップのあたりは少しゆとりがあります。
a0116558_1810461.jpg

        新入荷のフード付チュニック(10,290yen)と合わせてみました。
a0116558_18141762.jpg

        ネイビーはちょっとキリリと引き締まりますね。
a0116558_1811334.jpg

        ネイビー、チノベージュ2色 SS,S,M 3サイズ モデルssサイズ着用。 price,9,345yen (in tax)
a0116558_1811303.jpg

        上でも合わせている、リネンロングシャツも入荷しました。
        程よい着丈なので、羽織ったりしてもカッコいいと思います。
a0116558_18114559.jpg

        ネイビーシャンブレー、ホワイト 2色。           price.9,345yen(in tax)
a0116558_1812095.jpg

         リバティーの新柄も入荷しました。
        朝顔っぽい花柄なので、「和。」っぽくなるかなぁ~?っと想って、実際に着て見ると…、
a0116558_1813256.jpg

        ネイビーは合わせやすくて、大人っぽい雰囲気になるなぁ~と想い、
a0116558_18131523.jpg

        ライトグレーは優しい感じで、色んな組み合わせが楽しめそうだなぁ…と想いました。
        リバティー柄は、ほんと奥が深いなぁ~。          price.6,825yen
a0116558_18132928.jpg


        お天気は良いですが、昨日は雪まで降った神戸、皆様いかがお過ごしですか?

        先日、展示会で大阪に行き、帰りについついデパ地下へ…。

        で、行列発見!

        で、とりあえず並んでみる。

        列の主(ぬし)は、東京で、今、話題の「半熟カステラ。」

        ちょっと気になってたので、多めに買い、みんなに配った。

        評価。

        私。… 中が焼けていない感じが妙…、美味しくなくは無い。

        姉。… う~む…。  (さすが、双子。)

        姉夫。… 食べてない。(危ない橋渡らず。)

        母。… 次回土産は、モロゾフのプリンで。(クイズダービーも、はらたいら。)
        
        一番上の姉。 … 美味しかったよ~。(新しいモノ好き。&気ぃ遣いぃ)

        甥っ子兄 … 大絶賛。(あら、意外。)

        甥っ子弟 … あんまり…。(さすが、私と同じ末っ子!)

        友人。   … 美味しい!!!(ベビーカステラ生焼け好き。)

        総評。

        半熟カステラ…なんともソソる響き、名付け親に拍手!!
        
        しかし、「ハマる!」までは行かないであろう、難しさも否めず…。

        ですが、一食の価値あり!?

        皆様も話のネタに是非。

        
a0116558_1951549.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-03-30 19:56 | Comments(0)

しましま島。

        新作のオリジナルフライスボーダーシリーズが入荷しました。
        今回は9分袖とタンクトップ。
        どベーシックですが、程よい厚みのコットンフライス生地を使用してるので、
        一枚で着たり、重ね着したり…色々楽しめそうです。
        9分袖。チャコール×生成。
a0116558_1926473.jpg

        生成×ネイビー。
a0116558_1927121.jpg

        色は全4色。                   price.4,725yen(tax in)
a0116558_19271410.jpg

タンクトップ。一枚で着ると清々しい!生成×レッド。
a0116558_19273886.jpg

       カーディガンと重ねてチラッと見せるのもいい。生成×グレー
a0116558_19275889.jpg

       ネイビー×生成はちょっとキリッと。
a0116558_19281539.jpg

       色は全6色。 色選びも楽しい!         price.3,990yen(tax in)
a0116558_19282938.jpg


       「ほんと、引き出し開けるとボーダーばっかり!!」

       でも、ついつい手に取っている…。

       今年は差し色にも挑戦だ!!

       って、感じで普段着ない色を着てみたくなる…春。

       早くあったかくならないかなぁ~。

       そんなこんなで、本日は入荷ご紹介まで~。

       寒いので、みなさまも風邪にご注意!ぬくくしておやすみ下さいね~。      
[PR]
by 2002st | 2010-03-25 19:51 | Comments(0)

賞金女王。

        入荷を心待ちにしてたイタリアのサンダルが入荷しました。
        足元が変わるだけで、ずいぶんと雰囲気も変わりますね。
        コーディネイトも楽しくなります。
a0116558_19291560.jpg

       サンダルですが、ソックスで合わせてもなかなか新鮮。
a0116558_19121481.jpg

      キャメルと、
a0116558_19123810.jpg

      ブラウンと、 
a0116558_19125155.jpg

      ブラックの全3色です。サイズは36、37、38、39. italo carli (italy) price 14,490yen(in tax)
a0116558_1913520.jpg


      なんとなくまだ寒い感じの神戸です。
      みなさま、いかがお過ごしですか?

      お天気だった昨日、みんなで久しぶりに「しあわせの村。」へ。
a0116558_19293764.jpg

      緑に囲まれながら…未来の宮里愛を育成すべく、ゴルフ…
      って言うよりも、ゲートボール…。
a0116558_19295175.jpg

      の後、IKEAでも遊び疲れ、放心状態の姪。
a0116558_19323065.jpg


      そんなこんなで、お休みの日に遊べるトコロって案外迷いませんか?(とくにチビッ子連れだとねぇ…)
      しあわせの村、なかなか良かったです!!

      次回は、みんなで体育館借りて…と夢が広がる、まさに「しあわせの村。」

      ご存知だった方も、ご存知で無い方も是非…。
[PR]
by 2002st | 2010-03-18 20:09 | Comments(2)

十海老十色。

       太ボーダーのコートワンピースが入荷しました。
       
       いつも、無地で合わせ易かったり…、無難なモノを選びがちな私ですが、
       最近、ポイントになってくれるような靴や、bagや服が気になってきました。

       好きなものは変わらないけど、それにチョコッと新アイテムをプラスすると、
       出かけるのが楽しい!

       ポイント服を少しずつ集めて、上手く着まわし…、
       「毎日、違う格好しているんだけど、なんかステキ!!」って大人になりたいなぁ~。
       永遠の憧れですね。
       太ボーダーコートワンピース  ネイビー×生成(1色のみ。)price.12,390yen.
a0116558_1853930.jpg


       いやはや、やっと春らしくなったか?とおもいきや、風が冷たい神戸。
 
       みなさまいかがお過ごしですか?

       そんな、こんなで先日、お昼にパックのお寿司を食べてたんですよ。

       で、まず、タマゴ食べて、マグロ食べて…、エビ…、

       そう、エビって、

       エビフライとか、天ぷらとか、エビチリの時は、主役級の扱いですが、

       お寿司の時の(とくにパックの時の。)階級って低くないですか?

       個人的に、エビを食べるときって「無。(ム)…」

       これといって、パンチがあるわけでもなく…、決してまずくもなく…。

       逆に言うと、ハズレの無い、あの驚異の安定感と彩り!

       しかし、エビ好きからしたら、ちょっと残念な地位…。(パックの寿司で贅沢いうな!!byエビ。)

       確かに、どうでもいいっちゃぁ、どうでも良い話なんですけどね…。

       味の好みも人それぞれ。エビもそれぞれ…って事で、皆様も是非。
[PR]
by 2002st | 2010-03-16 20:06 | Comments(2)

変語録。

        ちょっとゆったりめのコットン半袖チュニックが入荷しました。
        長袖と重ね着したり…一枚で着たり…便利です。

        グレー。 ちょっと優しい印象になりますね。       
a0116558_18533231.jpg

        ブラック。キリッとします。
a0116558_18534765.jpg

        ネイビー。重たくならずに合わせやすそうです。
a0116558_18535818.jpg

        生成。 爽やかですね。
a0116558_18541346.jpg

        左から、モカ、ネイビー、墨黒、グレー
a0116558_18555240.jpg

        左から、ブラック、生成           各 6,195 yen (in tax)
a0116558_1856475.jpg

        リバティーの新柄も入荷しました。生成×イエロー×ピンク。
        今回の柄は、生成が基調なので、今までの柄と、また違う良さがありますね。6,825yen(in tax)
a0116558_18542713.jpg


        今日は、ちょっとだけ春を感じられたような…そうでもないような…神戸です。
        みなさま、いかがお過ごしですか?

        最近、言葉を覚えたての2歳の姪。

        「もっと、よく、遊びましょうよ。」    (良く?善く?)

        「私の心がぁ~。」   (心が!?心がどうした!?)

        「ちょっとぐらい、いいじゃ~ん」  (おっ、ちびまる子風?)

        「ヒタチ、インパイヤ×○△$ト。」   (あっ、日立のCMの最後の英語ね。)

        ………。

        つい、この間まで、バブ、バブ言ってたのに…、ほんと、子供の成長は早い。

        そうこうしてたら、今の、ちょっと変な日本語も聞けなくなってしまうのか…、

        と想うと、妙に淋しい…。

        そう…それは、まるで、ボビーオロゴンが、流暢に日本語を喋るように…。

        なんか、ちょっと淋しい…。

        なので、今、この瞬間の変語録を大いに楽しもう!!って想う、今日この頃。

        以前、友人が、

        「私のアシレス腱がさぁ~、」

        って話し出したのを、私が慌てて、

        「おいおい!アキレス腱やろ!?」と突っ込むと、キョトンとする友人。そして、

        「えっ!?足やからアシレス腱じゃないの?」と赤面する彼女を見て、

        「しまった~!!20数年間大事に温められてきた、彼女の貴重な変語録を知らせてしまった!!」
        と心の中で、後悔した私。

        正しい日本語も大事ですが、変語録もなかなか良いものです。

        みなさまも是非。
          

        

        
[PR]
by 2002st | 2010-03-12 20:03 | Comments(0)

不老長寿。

       新しい柄のリバティーキャミソールが入荷しました。
       デニムと合わせたり、チノパンと合わせたり…とか考えるのも、また楽しいです。
       なす紺×ホワイト×レッド                6,825yen(in tax)
a0116558_17591484.jpg

       再入荷予定のなかった、ボーダーミドルスカートが少しだけ入荷しました。
       何件か、お問い合わせ頂いておりましたが、生成×ネイビーとチャコール×生成のみの入荷です。
       写真は生成×ネイビー。                  8,295yen(in tax) 詳しくはこちら
a0116558_17595139.jpg


       もう、3月なのに、真冬のようにひんやり~の神戸です。しかも雨。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       先日、なんとなく見たくなって、アニメの「サザエさん」を録画して見ました。(何年ぶり?)

       で、大衆食堂での出来事。

       カツオ: 「僕は、ラーメン。」

       ワカメ: 「私は焼きそば!あっ、固いのと、柔らかいの、どっちにしよう…。」

       カツオ: 「ほんと、ワカメは優柔不断だな~。」

       店員 : 「柔らかいほうが人気ありますよ。」

       ワカメ: 「じゃ、柔らかい方で。」

       サザエ: 「タラちゃんは、いつものお子様ランチでいい?」

       タラちゃん:「僕は、この中で一番高いのがいいですぅ~」

       カツオ: 「一番高いのは、五目ラーメンだよ!」

       タラちゃん:「はいぃ~!僕、それにしますぅ~」

       ………。

       久々に見たサザエさんが、なかなか現代的になっていて、

       しかも、値段でメニューを決めてしまうタラちゃん…なかなか、キテます…。

       二十歳やそこらの頃…、甲子園に出ている球児が、みんな、自分より年下って事に

       「ハッ」とさせられたけど、

       想わぬ、サザエさんの進化に、

       「ハッ」とさせられた…。

       まさに、日進月歩。 努力なくして長者番組なし…。

       そんなこんなで、

       今だからこそ、突っ込みどころ満載のサザエさん…皆様も是非。

       
[PR]
by 2002st | 2010-03-09 19:14 | Comments(4)

次は。

        オリジナルのフライス長袖カットソーの新色が入荷しました。
        落ち着いた墨黒なので、大人っぽい印象になると想います。
        首元も開きすぎてないので、ちょっと上品ですね。
a0116558_18252498.jpg


        なんだか、寒さが舞い戻ってきたような神戸です。
        みなさまいかがお過ごしですか?

        冬季オリンピック終わって、ちょっとしんみりしたか!?と想ったら、
        昨日は、久々に海外組と中村俊輔が出場する日本代表の試合でした!

        そう、サッカーです、サッカー!(興味の無い方…またまたすみません。)

        で、朝からウキウキして、テレビ欄で確認。

        「えっ!?テレビ放送ない…。」
        「な、なんで!?今年はワールドカップイヤーですよっ!!」

        と、ぶつけようの無い怒りを、抑えきれず、晩に姉に電話すると、

        「えっ!BSでは放送してるみたいよ~。」と。

        急いで、チャンネルを変え、何とか後半だけは見ることが出来ましたよ~。

        試合内容もまずまず、(何様!?)

        2-0で勝ちました!(ちょっと、スッキリ~)

        最近、試合結果が良くなくて、サポーターからブーイングを浴びたり、

        「岡田監督!責任とって解任か!?」っとかって言われてて、

        せっかくワールドカップが6月から始まると言うのに、この感じ…どう?

        って感じだったので、昨日の試合は見れて良かったですよ。

        友人から言わせれば、

        「サッカーのボールを見続けてると眠たくなってくる…。」らしく、

        私のこの熱い想いは、いっこうに届かないのですが、

        せっかく4年に1回の大会なので、みんなで盛り上げていこうではありませんか!?

        興味のある方は是非!

        興味の無い方は……安眠効果もございますので、是非!

        
        昨日のお休みは、友人たちが家に遊びに来てくれて…、
        友人からのリクエストは、やっぱり…「ハンバーグ!」
        レパートリーが少ない私への友人の優しさなのでした…。        
a0116558_1826249.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-03-04 19:50 | Comments(0)

サガ。

        リバティー柄の新柄が入荷しました。
        今回は少し細かめに小花が詰まっています。赤毛のアンとダイアナって感じですね。(!?) 詳しくはこちら。
a0116558_19123213.jpg


        いやはや、冬季オリンピックも終わりましたね…皆様、いかがお過ごしですか?

        ほんと、感動っていうか、ジーンっときて泣かされる場面が多々…。

        下手したら、途中に流れるCMで、ゆずの歌うBGM

        「越えて~越えて~越えてぇ~♪」って聞いただけでも泣けた…。(やるな、日本生命。)

        オリンピックって始まりはウキウキだけど、終わるときって何だか淋しいです。(運動会の時みたいで。)
        
        で、そんな、淋しい気分を吹き飛ばすように、先日、姉から聞いた話をひとつ…。

        姉が、店に向かって歩いていると、前に、サラリーマン数人と、

        その、ちょっと前にセクシーな女の子が歩いていたらしい。

        で、そのセクシーさんが、マクドナルドに入ろうと、右に曲がった瞬間、

        サラリーマンの白髪頭が、一斉に右向け右!!したらしい…。

        まさに、魔女っ子メグ現象。(ちょっと古いけど。)

        「男のサガだねぇ~。」

        っと、姉とケケケっと笑った、くだらねぇ~お話でした。

        最近、海老で鯛釣っちゃった感じで、ご近所さんからの頂き物が多いです。
        finderさん、TANDEYさん、ミロアさんどうもありがとう!どれも美味しかったです!
        写真は、リンゴ型のバームクーヘン!!
        
a0116558_194749.jpg


        
[PR]
by 2002st | 2010-03-01 19:54 | Comments(0)