diary

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自己満上等。

        お問い合わせ頂いてました、オリジナルリネンフレアスカートが新入荷しました。
        膝下丈なのでちょっと大人っぽい印象です。
        ギャザーではなく、フレアなので子供っぽくならずに穿けそうですね。
        綿麻ギンガムや…、
a0116558_19512795.jpg
a0116558_19514211.jpg

        リネン無地が入荷しています。
        ウエスト約70㎝(ファスナー+ヒモ)ヒップ約90㎝ 着丈約65㎝  price.10,290yen
a0116558_19515311.jpg

        オリジナルフレンチワンピースも入荷しました。
        ちょっとずつ暖かくなってきたので、そろそろワンピースも良いですね。
        リネン無地と、
a0116558_1952593.jpg

        コットンストライプは爽やかに…。
        胸囲約90㎝、ウエスト約95㎝ 着丈約97㎝  price 12,390yen
a0116558_19521589.jpg


        そろそろ、春めいてきた…春めきたい神戸です。
        皆様いかがお過ごしですか?

        今日は、たくさん新作入荷でちょっと嬉しい…。

        毎年、定番を作っているのに、まだまだ着たいモノってあるんだなぁ…。

        恐るべし、女の物欲よ…。

        でも、そうやって楽しめている自分が、案外好きだったり…。

        自分に似合う型や、色を探したり…出会ったり。ラジバンダリ。(我慢できずに使ってしまった…。)
       
        いくつになっても、小さな自己満足を楽しめる!

        それが女の特権なのかもしれないなぁ…なんて考えた1日。

        春です!いよいよゴールデンweekです!

        お客様方のコーディネート、出会い…楽しみにしております!
[PR]
by 2002st | 2010-04-26 20:22 | Comments(0)

単純明快。

         春夏に向けて活躍しそうな、オリジナルリネン混8分袖カーディガンが入荷しました。
         今回は、独特な糸を使用しているので、霜降ったような風合いがカッコいいと想います。
         通気性も良いので、夏場の日焼け予防にも◎。
         全5色。 胸囲約85㎝ 着丈約59㎝    price.9,345yen (in tax)
a0116558_18324764.jpg

       フラックスベージュ。 ボトムを選ばず、合わせやすそうですね。
a0116558_1829133.jpg

       空色。  白が少しずつ混じっているようなブルーは空のように爽やかです。
a0116558_18294498.jpg

       オートミール。 白シャツのようなイメージで、明るくなりますね。
a0116558_1830538.jpg

       ミックスピンク。 グレーが混ざったようなピンクは、カーキやネイビーに合わせると大人っぽくなりますね。
a0116558_18302251.jpg

       杢グレー。  クッタリと落ち着いた印象になりますね。
       色によって印象が変わるので、楽しいです。
a0116558_18303964.jpg


       今日は、一日中、雨、雨、雨。の神戸。
       皆様は、いかがお過ごしですか?

       何だか、最近映画ネタが続きますが、
      
       昨日は「のだめカンタービレ 最終楽章。」を観てきました。

       相変わらず、パリの景色や建物、良かったですよ~。

       のだめの服も可愛くて、ちょっとスカートが穿きたくなりました。

       単純ですが、そんなお洒落したくなる心をくすぐってくれる、

       映画や、ドラマ、本に出会うとテンションがあがります。(皆さんはどうですか?)

       で、主演の玉木 宏を観て、目の保養をする。     (皆さんはどうですかっ?)

       も、もちろん!!

       内容も、笑えるところアリ、ちょっと泣けるところもアリ…なかなか良かったです。

       皆様も是非是非。

       
       先日、姪っ子と西宮へ。 8連発シャボン玉ラッパを買って貰い…、    
a0116558_1831225.jpg

       万歳!!バンザーイ!!  良かった、ヨカッタ。
a0116558_18311749.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-04-22 20:04 | Comments(2)

臨場感。

        ソフトなコットン生地のチュニックワンピースが入荷しました。
        落ち感のある素材なので、ばぁ~っと広がらずに馴染んでくれます。
        女の子らし過ぎるのは、ちょっと苦手…って方にもちょうど良さそうです。
a0116558_16201134.jpg

        袖も5分袖なので、二の腕がちょっと安心…。
        ゆったりしたドルマンスリーブなので、動きやすいです。ポケット付で便利。
a0116558_16202721.jpg

        貝ボタンがポイント。白、黒。全2色
        胸囲約110㎝ 着丈約83㎝ コットン100%    price,10,290yen(in tax)
a0116558_16204049.jpg

        オリジナルのレースキャミソールも新入荷しました。
        甘くなり過ぎないようなレースを選び、裾にも同じレースを付けました。
        左から、ネイビー、生成、杢ライトグレー、白。  price.4,095yen(in tax)
a0116558_1621326.jpg

        開きが深くないので、リバティーキャミなどと合わせると、ちょうどいい感じに重なります。
        胸囲約79㎝ 着丈約54.5㎝  身頃部分コットン100% 4,095yen (in tax)
a0116558_16211731.jpg


        本日もあいにく、冷たい雨が降る神戸…。
        みなさま、風邪ひかないでくださいね。

        そういや、先日、遅ればせながら「アバター。」見ましたよ。

        初の3D映画体験。

        3D眼鏡装着…はじめは全然慣れず、違和感。

        そのうち、ストーリーに引き込まれる。

        飛び出てくる、アバター達。

        前半、全部同じ顔に見えたアバター達が、

        中盤、見分けられるようになり…、

        後半、アバター同士の恋愛をも、応援。

        ……。

        映画を見る前は、「キャラクターアニメッぽい映画なのでは?」って思ってた私。

        映画を見た後は、「遠くない未来に起こりえる世界かも!!」って思った私!

        もしかしたら、これは3Dが生んだ臨場感なのか!?!

        そのうち、3Dでないと物足りない!世の中が来るのかな~?

        なぁんて、自問自答しながら、

        トイレに向かうと、女性軍が鏡に向かって、なにやら、お化粧直しをしている。

        そう、3D眼鏡によってできる、鼻の眼鏡跡…かなり赤いのだ。

        遠くない未来…、鼻の赤くならない3D眼鏡屋が大繁盛!!

        なぁんて事が、あったりなかったり…、

        そんなこんなで、近未来的なことを、少~しだけ考えた1日なのでした。

        
        ps.
         親切なお客様が教えてくださり、
         stjarnaにメールを送ろうとしても、なかなか届かない時があるようです。
         パソコンに詳しくないので、大変ご迷惑をお掛けしますが、

         その場合、メールアドレスの部分に、

         stjarna.2002@s4.dion.ne.jp もしくは、

         2002st_2009@mail.goo.ne.jp を入力してみてください。

         お手数お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

         教えて頂いたFさん、どうもありがとうございました!!
        
[PR]
by 2002st | 2010-04-16 19:10 | Comments(0)

ノーメイクday.

        新作のコットンギンガムチュニックが入荷しました!
        今回は、首元を浅めのラウンドネックにしてみました。
        すそも絞れるので、スカートにもパンツにも合わせられます。
a0116558_19374237.jpg

        ちょっと寒いときは、カットソーと重ねたり…、
        カーディガンを羽織っても、大人っぽく仕上がります。
        コットンギンガムチュニック ポケット付。 price.7,245yen(in tax)
a0116558_1938349.jpg


        新しい型のサンダルも入荷しました。
        後ろがクロスになってます。    ブラウンと、
a0116558_19381811.jpg

        キャメル。2色です。  EMOZIONI made in italy  13,440yen (in tax)
a0116558_19383213.jpg


        4月…、4月!?ってくらい、肌寒い神戸です。
        みなさま、体調大丈夫ですか?

        これを越えると、暖かくなるよね?ね??って感じですが…。

        そんな昨日の定休日…、

        せっかくのお天気なんで、友人数人とスポーツでも…と

        とりあえず我が家に集合!

        したのは良いが…、

        話が盛り上がり…気付いたら、晩の7時…。
a0116558_19384989.jpg

        ついつい、パンも焦がす…。
a0116558_1939230.jpg


        トータル9時間喋り続けられる、女子、恐るべし。

        そんなウダウダした休日もなかなか良いものですな。

        みなさまも是非。
[PR]
by 2002st | 2010-04-15 20:04 | Comments(0)

花見。

        リバティーキャミソールの新柄が入荷しました。
        今回は、発色の良いグリーンベースと、サーモンピンクベース。
        パーカーや、カーディガンの下から、チラッとポイントになります。
        左、 クリアグリーン×スモークブルー 右 サーモンピンク×ブルー×グリーン 各6,825yen
a0116558_16581849.jpg


        いやはや、あいにくの雨の神戸です。
        みなさま、いかがお過ごしですか?

        とはいえ、気温的には少し春らしくなってきましたね~。

        街中でも、花々がいい感じで満開…、

        そして、今年は小花柄の洋服もよく見かけますね。

        とくに、リバティーの花柄には、ついつい目がいってしまいます。

        「おっ!、あなたは、その花柄選んだのね。」

        「えっ!?、そういう、あなたはその柄にしたんですね。」

        「ぎょっ!?あの柄、初めて見た!」

        etc…

        繰り広げられる、アイコンタクト。

        個人的には、花柄という甘いアイテムを、

        甘くなりすぎずに着こなす達人に出会うと、キターァーーーッって思う。(懐かしの電車男で。)

        あえて、濃い目のカーディガンを羽織ったり、

        デニムと合わせてみたり…。

        自分流に、自分らしく…。

        今年、花見に行けてない私ですが、

        街中や店内で、花柄をたくさん見れるのでヨシとしましょう!

        皆様も思い思いのお花見を…。

        
        先日、みんなで食事に行き、チーズケーキを食らう、姪。           目がマジ。
a0116558_16585625.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-04-12 17:40 | Comments(0)

春らんまん。

        先日入荷しました、靴のご紹介です。
        イタリアで修行された、東京の職人さんによるレザーシューズです。
        一点ずつ手作りの為、少量の入荷になりますが、
        丁寧な作りと、とがり過ぎず、丸過ぎず…って感じがちょうど良いと思います。
        底もゴムソールなので、歩きやすいです。         price. 27,300yen(in tax)
        ブラウンと
a0116558_18244695.jpg

        キャメル、
a0116558_1828199.jpg

        ブラックの3色です。
a0116558_18284543.jpg


        何人かの方にお問い合わせ頂きました、襟付きボーダーシャツです。
        綿麻素材ですが、少ししっかりした素材なので、丈夫でアイロン要らずです!
サックスとネイビーの2色です。             price,10,290yen(in tax)
a0116558_1837434.jpg

胸囲約90㎝  着丈約65㎝             
a0116558_18371813.jpg


        やっと、春らしくなってきましたね~。

        桜、見ごろです。うちの猫、桜はデブデブで、春眠暁を覚えず…。

        皆様も、素敵な春をお過ごしくださいね^^
[PR]
by 2002st | 2010-04-09 19:38 | Comments(2)

パレット。

        本日は、コットンスムース生地の気持ちいいタンクトップ(3,675yen)と、
a0116558_1937426.jpg

        スタンダードパンツのクロスチノ(10,290yen)が4色(ベージュ、ネイビー、ジンジャー、カーキ)
        が新入荷したので、組み合わせを楽しむ事にしました。
a0116558_1938987.jpg

        ボーダーチュニックと合わせてみたり、
a0116558_19271389.jpg

        白を効かせてみたり、
a0116558_19275347.jpg

        リバティーと合わせてみたり…、
a0116558_19261250.jpg

        ボーダーにはカーキを…
a0116558_194101.jpg

        今年気になるスモークグリーンをベージュのパンツに…、
a0116558_193154100.jpg

        優しい色同士を重ねてもきれいかな…とか、
a0116558_1932284.jpg

        ブルーを差し色にするのもなかなか…、
a0116558_19325561.jpg

        濃い目のグリーンは、カッコよく、潔く…
a0116558_19332110.jpg

        オートミールはハッキリした色に馴染むな~とか、
a0116558_19334048.jpg

        透けにくい白は、一枚あると便利だな~とか、
a0116558_19335329.jpg


        そうこうしながら、自分の持っているアイテムと、ミックスしながら空想するのも楽しい!!

        「今日は、何着ていこうかなぁ~」って悩んじゃう毎日を、

        「明日は、あの組み合わせ着ていこう!」って楽しみに出来る毎日!最高!

        いよいよ、そんな春の到来ですね!

        皆様もぜひぜひ。
[PR]
by 2002st | 2010-04-02 20:06 | Comments(0)