diary

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある晴れた朝。

        カフェオレをすすりながら、パンをかじり、
a0116558_19102180.jpg

        すぐ横で寝そべる愛猫を眺め、
a0116558_19103672.jpg

        ぼんやりと、来月仕上げる予定のボーダーコットンニットの色合わせを考えながらも、
a0116558_19104816.jpg


        一番の大注目は、サッカーのワールドカップなのです…。
        皆さんはどうですか?

        先日の韓国戦は、残念…というよりも、

        淋しくなるような風がピュ~っと吹いた一戦でした…。(ご興味の無い方、重ね重ねすみません。)

        俊輔と遠藤…本田があんなに機能しないなんて…、

        サイドが上がらないのは何故?

        小学校時代、ちょこっとサッカーしてたくらいのド素人(私。)に、何がわかるねん!!

        と、自分に突っ込みつつも、

        何かがおかしい?!と感じる、今の日本代表…。

        きっと、サッカーに詳しい人から言わせれば、

        「世界との実力の差。ベスト4なんて無理無理。」

        なのかも知れないし、実際、そうなのかも知れないけれど、

        チーム競技って、案外、歯車の掛け違いで崩れたり、

        歯車がガチ~っと合ったとき、奇跡が起きたりするからね!!

        なぁんて、やっぱり、期待しちゃったりしますね。

        とにかく怪我のない様に!悔いのない様に!話し合って!褒め合って!

        頑張れ!!ニッポン!!

        皆様も是非、是非。
[PR]
by 2002st | 2010-05-28 19:58 | Comments(0)

百面相。

        新作のオリジナルシャツチュニックのカタチを決めるべく、珍しく!?真剣です。
        これからの暑い時期、涼やかで…欲を言えば、秋口も羽織りたい…。
        ギャザーが多すぎると膨らみすぎて甘くなるし…、
        ほんと、奥が深いなぁ…、
        って、
        あぁでもない、こうでもないって考えてる時間も
        案外嫌いじゃないのでした。
        6月末頃入荷予定です。
a0116558_19385962.jpg


        今日は、1日雨でしたね~みなさまいかがお過ごしですか?

        そんな雨の中、お越しいただいたお客様に感謝しつつ、

        先日、ドライブがてらに、ぶらぁ~っとみんなで三田のアウトレットへ。

        Brooks Brothers のkidsがなかなか狙い目。
a0116558_19393366.jpg

        不細工顔披露。
a0116558_19395230.jpg

        ガチャガチャをキラキラした眼差しで見つめ、
a0116558_1940947.jpg

        ほっこり休憩。
a0116558_19402028.jpg


        ちびっ子の百面相を見ながらの、ウィンドウショッピングは
        なかなか楽しかったですよ。

        みなさまも是非。
[PR]
by 2002st | 2010-05-23 20:05 | Comments(0)

暇なのか?

        ゴールデンウィークにて少なくなっていた、リバティーキャミですが、
        ちょくちょくと入荷しております。
        思い思いのコーディネイトで、ポイントにして頂けると嬉しいですね。         
a0116558_19173272.jpg

        リバティーキャミソール サイズ free price, 6,825yen(in tax.)
a0116558_19174313.jpg



        そんなこんなで、今日は夏日でしたね~、
        みなさま、いかがお過ごしですか?

        相変わらず、テレビっ子の私は、世間に遅れをとらない様に、
        
        今回のドラマも、結構観てます。

        途中経過。

        キムタクのドラマ。 → 篠原涼子が時々、全盛期の山口智子の演技とかぶる。

        mother。      → 深い…。毎回涙。難しい問題だ…。

        素直になれなくて。 → う~ん。若者の青春、ナウ。

        同窓会。        → ちょっと豪華な昼ドラ。

        アイリス。       → 初の韓流ドラマ。あの女優さん綺麗ですよね。

        新参者。        → 阿部ちゃんって「いいとも。」の頃から、考えると演技頑張ったんやな~。って誰目線?!

        絶対零度。      → 上戸彩が刑事役とは…、私も歳を取るはずだよ…。


        っとそんな訳で、結構がんばってついて行ってます!

        ドラマって、最終回までたどり着くのが至難の業ですが、

        ちょっとした達成感なので、皆様も是非!!        

        
[PR]
by 2002st | 2010-05-21 20:01 | Comments(0)

まわり道。

        オリジナルパイピング7分袖カットソーが新入荷しました。
        今回はスムースコットン生地4色と、それよりちょっと薄手のコットン生地2色で作りました。
        首元、袖口、すそをパイピングすることによって、洗濯後の型崩れを防ぎました。
        サイズ感も、一枚で着てもラインを出さず、重ね着してももたつかないサイズにしたので、
        一見シンプルですが、密かにこだわったカットソーです。

        スムースライトグリーンは、ソフトな印象です。
a0116558_1415619.jpg

        薄手チャコールは、サラッと大人っぽい感じ、
a0116558_14152389.jpg

        スムースダークグリーンは、渋く引き締まりますね。
a0116558_14155089.jpg

        スムースブルーは、ポイントになってくれそうです。
a0116558_1416323.jpg

        薄手オートミールは、重ね着にも使いやすそうです。
a0116558_14162454.jpg

        スムースホワイトは、透けにくいので嬉しいですね。
a0116558_14164541.jpg

        首もとも、あき過ぎず詰まり過ぎず…、リバティーキャミソールやチュニックと重ねても、
        もたつかず着られます。
        胸囲 約84cm 着丈 約59.5cm コットン100% price.4,725yen.(in tax)
        
a0116558_1417755.jpg



        いやはや、春といえど、まだ少しヒヤッとする神戸ですね、
        みなさまいかがお過ごしですか?
       
        先日、みんなで車に乗りお出かけ。

        すると、2歳半の姪っ子が、

        「おしっこ出るよ。」と言った。

        慌ててパーキングエリアに寄る。

        すたこらトイレへ。

        しばらくすると

        「出たよ~!」っと帰ってきた。

        みんなで褒め称える。

        そう、これが、「オムツ卒業トイレトレーニング。」というやつだ。

        ふと、幼き頃の記憶が蘇る。

        オネショが直るのが遅くって、泣いてた幼少期。

        幼いながらも、晩になると水分を取らないように努力。

        隣でアイスを食べる姉を、羨ましく想いながらも耐える…。(時々、挫折。)

        そんな、私を心配しながらも、叱らず、洗濯機を回し続けてくれた母。

        その甲斐あって、いつの間にか無くなった。

        そんな小さな、小さな積み重ねが成長につながる。

        いや、今想うと、小さな小さな悩みだけど、

        その頃の自分にとっては、とてつもなく大きな悩みだった事を

        絶対、忘れないでおこう!……っとか考えた1日。

        近道は楽だけど、まわり道だからこそ、見える景色もあるもんなんだなぁ。

        と、最後は芦屋 雁之助、気取りで。


        そんなこんなで、みんなで名古屋アンパンマンミュージアムへ!
a0116558_1421419.jpg

        鉄火の巻きちゃんと店番したり、
a0116558_14175692.jpg

        パン工場でキャラクターのお勉強した後は…、
a0116558_14181899.jpg

        メロンパンナの姉、ロールパンナを食す…。
a0116558_14183157.jpg


        なかなか楽しかったですよ~、皆様もぜひ!
[PR]
by 2002st | 2010-05-14 17:01 | Comments(2)

再会。

      オリジナル五分袖ボーダーTシャツが入荷しました。
      ベーシックですが、袖が少し長めで大人っぽい印象です。
      カーディガンを羽織ったり、一枚で着たり…なかなか便利です。
      ミドルグレー。 
a0116558_19515485.jpg

      オートミール。      
a0116558_19521123.jpg

      チャコールグレー。
a0116558_19523411.jpg

      ライトグレー。の全4色です。 コットン100%  price.4,095yen(in tax)
a0116558_19545099.jpg

スペインからキャンバスシューズも入荷しました。  各6,090yen(in tax)
a0116558_1953196.jpg


あっ、というまに5月なかば!

      ゴールデンウィーク明け…皆様いかがお過ごしですか?

      今年のゴールデンウィークはお天気も良く、

      たくさんの方々にご来店頂き、感謝感謝でございます。

      笑ったり、喋ったり、騒いだり…、楽しいひと時をありがとうございました!!
      
      遅くなりましたがこの場を借りまして…。

      連休疲れもあるかとは想いますが、皆々様の健康を心より祈っております。

      ではでは、本日はこの辺で。

      また、明日…。
[PR]
by 2002st | 2010-05-13 20:18 | Comments(0)