diary

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

十分。

       本日、オリジナルのボーダー8分袖コットンニットが入荷しました。
       今回は、肌触りのいいコットンの糸を使って、ボーダーニットを作ってみました。
       チクチク感がなく、透けないので、一枚でカッコよくまとまると想います。
       袖口を天竺袋に仕上げたので、伸びにくく、秋冬は下に着たシャツの袖口を、折り返したりして
       チラッと見せたりしても良いと思います。
       カットソーのバスクシャツに比べると、ニットの雰囲気が大人っぽいですね。

       モカ×ブルー。配色が新鮮ですが、合わせやすいです。
a0116558_18572928.jpg

       生成×ネイビー。 新作のレギュラーチノパンツの、ぶかっとしたボリュームに、ニットを合わせる…、
       シンプルですが、今、一番気になるコーディネートですね。
       
a0116558_18574684.jpg

       チャコール×生成。裾をリブにすることで、丈が調整しやすく、スカートとも相性いいです。
       胸囲 約87㎝ 着丈 約60㎝ 全3色。  price.8,295yen(in tax)
a0116558_18581514.jpg


       いやはや、いやはや…みなさまいかがお過ごしでしょうか?

       今日のお客様との合言葉は、

       「昨日、見ましたか?やりましたね~。」

       ほんと、やりましたね。

       やってくれちゃいましたね。

       本田で沸き立つ、テレビ報道の中、

       私は、あまのじゃく…なのか?なんなのか…、

       個人的なMVPは、皆のチームワークかなぁ~なんて、カッコいい事想ったり。

       でも、点を入れないと勝てない訳だから、やっぱ凄いね…。とか想ってみたり、

       なんせ、あの睡魔をも吹き飛ばす感動を与えてくれた日本代表のみんなに感謝だな~っとか。

       ベスト4いけるんちゃう?とか欲張りになったり…。


       単純ですが、日々パワーを貰ってるってこういうことなんだな~!

       日本代表のみなさんへ、もう十分過ぎるほど楽しませて頂いたので、

       あとは、自分自身の為に悔いのないように、怪我のないように、楽しみながら頑張ってください!

       なんつって、ちょっと期待してます。実は。

       みんなの念よ、アフリカに届け!!

       
       (お願い)
       誠に勝手ながら、6月27日(日)~7月3日(土)の間に頂きました通信販売のメール、faxの
       ご返信、商品の発送は、7月3日(土)以降とさせて頂きます。
       少々お待たせしてしまいますが、どうぞ宜しくお願い致します。

       お店はいつも通り営業しておりますので、ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by 2002st | 2010-06-25 20:07 | Comments(0)

タイミング。

       久々にサンサンと太陽が降り注ぐ、本日は…、
a0116558_1741422.jpg

       東京から雑誌の取材に来て頂いて、バタバタとコーディネート。
       相変わらず、不慣れでご迷惑かけまくりだったのですが…、無事、撮影終了後、

       「こうやって、小さくて、しがない私達のお店に取材なんぞ来て下さって…。」
       「ましてや、お客様に関しては、毎日頑張って働いたお給料の中から、お買い物して下さってる…。」
       「なんと、ありがたや~、ありがたや~。」
       
       と、改めて姉と共に感謝する。

       この、たまらなく感謝したくなるタイミングが、姉とほぼ同時で妙に面白い…。

       でも、だからこそ照れずに言葉にできるのが、非常に有難いのです。
a0116558_17413667.jpg


       いやはや、ここんとこ蒸し暑いですね~、ジメジメ。

       みなさまいかがお過ごしですか?

       いやはや、私はまだまだサッカー三昧ですよ~。

       最初は、耳元に蚊の大群がやって来たように、耳障りだったブブゼラも、

       今や、1日一回聞かないと、何だか淋しい…。(さすが南アフリカの武器。)

       こうやって、毎日、世界のプレーを見ていると、

       ついつい、知ったかぶりしちゃいそうな自分が怖い…。(時々、ランパードとジェラード間違えるくせにね~。)

       で、プレーを見つつ、ついつい男前を見付けると、そのチームを何気に応援している自分も怖い…。(不純だよね~。)

       ってな訳で、今回のワールドカップは、時間帯がちょうど良い具合なのもあって、

       リアルタイムに、たくさん試合数が見れて、得した感じがする大会ですね。

       私の、今現在の予想は…やっぱ、アルゼンチンかなぁ~。

       なんせ、アルゼンチンの試合はあっという間に時間が経つ!

       特別、男前を見付けた訳でもないのに!?(ある意味、失礼…。)

       こ、これが、プレーに魅了されるって事なのか!!(ちょっと大袈裟だけど…。)

       って感じで、個人的にはアルゼンチン押しかな~?

       日本は…、デンマーク戦に勝ってくれたら、多分泣くと思うな…嬉しくて。

       負けたとしても、多分泣くと想うな…。よくやった!って。

       やっぱり、一生懸命戦ってる姿ってカッコいい。

       そんなこんなで、皆様も想い想いのワールドカップを…。

       
       先日、友人が遊びに来た時の、お昼ごはん。
       冷蔵庫に緑モノが、まったく無く、「彩りって大事だね~。」って言い訳しながらパクリ。
       サッカーに夢中になると、ついつい食生活が不安定になる…気をつけねば…。
       
a0116558_17422883.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-06-22 19:24 | Comments(2)

オクトパス。

        オリジナルコットンリネンロングシャツがやっと仕上がりました!
        風通しの良いコットンリネン生地を使用したので、
        これから暑くなってくる夏に、サラリと涼しげで着易いと思います。
a0116558_196478.jpg

        ノーカラーなので、羽織ったり重ねたり…色んな着方が楽しめそうです。
a0116558_1971314.jpg

        一回り大きい私が着ても、ヒップが隠れる丈なので、ちょっと安心ですね。 身長162㎝。
a0116558_18431721.jpg

        ベーシックですが、色味で雰囲気が変わり、両サイドにポケットも付いています。
a0116558_18433085.jpg

        前から、ホワイト、グレーベージュ、ブルー、ネイビー  の全4色。
a0116558_1851298.jpg


        昨日、梅雨に入ったわりに、今日はお天気の神戸です。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        いよいよ!!本日、日本vsカメルーンだす!!(ドキドキ!)

        この緊張感を落ち着かせる為にも、全然違う話題をひとつ…、

        先日、10年以上愛用している腕時計が壊れた。

        大切にしているモノなので、友人に修理屋を紹介してもらう。

        で、早速行ってみると、たこ焼き屋の横手の小さな窓に、

        「時計修理。」

        と、ひょろひょろ~っと書かれたメモが貼ってあった。

        修理代をケチりたかった私ではあるが、ちょっと不安…。

        でも、「安かったらラッキー!」っていう想いに負けて、お願いすることにした。

        頼んだものの、

        「中の部品を、タコで間に合わせる…とか無いよな?」とか、

        「いたずらで、たこ焼き粉が時計の中に入ってたり…。」とか、

        色々考えましたが、

        無事修理を終えて、私の元に。

        しかも、予算内。

        クンクンと嗅いでみたが、生臭くないので大丈夫そう。

        ちゃんと動いてるし。

        逆に、部品がタコなら、ある意味凄い技術だし。

        とか、またまたくだらない事を考えながら、今日もチクタク。

a0116558_18514146.jpg


        そんなこんなで、後、約3時間でキックオフ!!

        今日は、何度、時計を眺めたことか!?

        がんばれー!日本!!
[PR]
by 2002st | 2010-06-14 20:05 | Comments(2)

開幕。

       8分丈テーパードチノが再入荷しました。
       膝下からすっきりしているので、スニーカーやサンダルと合わせると新鮮ですね。
       ネイビー、チノベージュ全2色。 SS、S、M。    9,345yen (in tax)
a0116558_1940098.jpg


       今日もすっかり夏日の神戸です。

       みなさま、いかがお過ごしですか?

       「いよいよ、本日、ワールドカップ開幕ですぞ~!!」

       っと、朝からウキウキして、姉にこう告げると、

       「えっ!!もう始まるん?!今回、妙に盛り上がり、少なくない?」

       と…。

       私の中では、かなり盛り上がってるんだけど…、…。

       そうか…、そうなのか…。

       世間ではそうでもないのか…。

       日本…弱そうだからですか?

       サッカー…あまり興味ないですか?

       そりゃ、みんなそれぞれ、好みがありますもんね…。

       そんな淋しい気持ちを振り払いつつ、

       今日の試合も全て観ますよ!!

       個人的には、ポルトガルが優勝しそう…(ただのクリスチャーノロナウド好き。)

       うぅ~ん、アルゼンチンも捨てがたいけど…。

       日本も…もしかして、もしかして、もしかしたら…、

       と…、

       この際、ハマって応援しないともったいない気がしちゃいます。

       そんな、念の塊が日本代表に伝わると信じているので、

       ご興味の方は是非是非、一緒にハマリましょう!!

       がんばれ!!日本!

       
こんにちは、僕、レオです。目つきが悪いです。手をクロスにするのが癖。でもX  japanのファンじゃないよ。
それにしても、サッカー馬鹿のご主人さまには、困ったものです。
しばらく、しずかな安眠はおあずけだぁ。

a0116558_19403299.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-06-11 20:13 | Comments(0)

いまさらシロー。

       オリジナルコットンカットソーカーディガンが新入荷しました。
       夏でもカーディガンが手放せない私にとっては、非常に便利です。
       パーカーほど厚みがないので、日よけにも、冷房対策にも使い易いと想います。
       サックス。
a0116558_19322100.jpg

       ブルー。
a0116558_1934496.jpg

       ダークグリーン。
a0116558_1935989.jpg

       カーキベージュ。
a0116558_1941297.jpg

       センターのオートミールを加えて全5色です。コットンカットソー生地 100%
       胸囲 約80㎝ 着丈 約60㎝              price.6,195yen.
a0116558_1942545.jpg


       いよいよ、梅雨の空気を何とな~く、感じるようになってきた神戸です。

       皆様、いかがお過ごしですか?

       それにしても、最近、どこもかしこも「twitter。」ですね~。

       全くついて行けてない私なのですが、

       とにかく、「つぶやく。」らしいですね。(いよいよ復活の出番だ!!つぶやきシロー!)

       しかも、「つぶやく。」ってのを、「ツイートする。」って言うらしい。(じゃ、ツイートシロー。になる訳だね。)
       
       で、それに返信するコトを、フォローとか、リツイート?!とか言うらしい…。(ちなみに、シローにフォローはしませんよ。)

       何とも、未知…。

       でも、他人になりすましたり…、とかもあるみたいなので、ちょっと怖い気もしますね。

       確かに、色んな人の意見を聞けたり、視野も広がりそうですが…、

       まだまだ、勉強不足なので、もうしばらく世間の様子を見てみてから…ってコトにします。
       
       そんなこんなで、ちょっと勉強になった1日なのでした。       
[PR]
by 2002st | 2010-06-07 20:12 | Comments(0)

ぼた餅。

a0116558_19182275.jpg


        いよいよ、夏到来ですね~!!
        
        みなさま、いかがお過ごしですか?

        夏になったばかりなのに、いま、秋冬の商品を考えてます。

        夏の商品入荷にウキウキしながらも、秋冬の商品試作にワクワクする…。

        そんな時、ジュディオングの曲、「魅せられて。」

        「好きな男の腕の中でも~違う男の夢をみる~ぅ~♪」

        ってのが、決まって頭に流れますね。

        まったく、悪女です。(……なんのこっちゃ。)

        ってな訳で、
        
        コットンとか、カシミアとか…気になる素材がいくつかあって、迷うところです。

        やっぱり、デザインはベーシックですが、ちょっと楽しみな商品です。

        そんなこんなで、
      
        先日、京都のおばあちゃんに会いにみんなで京都へ。

        お昼はやっぱり「はせがわ。」のハンバーグ。
        ここのハンバーグは、まさに絶品!

        「もし、ご飯屋さんを開くとしたら、弟子入りしたい!!」って思うほど。全く予定はないけれど…。
a0116558_19185053.jpg

        最近、何でも自分でやりたガールな、姪っ子のてるてる坊主姿。
a0116558_1919442.jpg

        近くの川で、寄り道。
        京都には、緑の多い、大きな川がいくつかあって、思わず、
        「金八せんせ~っ!!」と叫びたくなるほど、気持ちいい。
a0116558_1920750.jpg

        深い緑に包まれた嵐山。
        いつの間にか、おばあちゃんや母の身長も追い越し、そびえ立つ私…。        
a0116558_19202839.jpg


        おばあちゃんが帰りに、
        「今日は、来てくれるなんて思ってなかったから、棚からぼた餅やったわぁ~」って3,4回言ってくれた。

        この先、何回ぼた餅になれるかは、わからないけれど、
        
        少しでも多く、ぼた餅になれる人生を送りたいな…って思った1日。

        辛党な皆様も、甘党な皆様も、是非!
[PR]
by 2002st | 2010-06-04 20:11 | Comments(0)