diary

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

hot.

      新作のリバティーノースリーブブラウスが仕上がってきました。
      キャミソールに比べると、首元のあきが少なく、ショルダー部分も幅があるので、ちょっとした安心感です。
      一枚で着たりしても、ちょっと大人っぽい印象ですね。
a0116558_19481931.jpg

      カーディガンを羽織ってもスッキリ着られます。
a0116558_19492591.jpg

      こう毎日暑いと、とりあえず何でもいいや!ってなりそうな洋服選びですが、
      ちょっと柄物をプラスすると、涼しい気分になる…ような…そうでも無いような…。
a0116558_1949563.jpg

      胸囲 約92㎝ 着丈 約58㎝ コットン100% 後ろ貝ボタン1つ  price. 8,295yen(in tax)
a0116558_19502887.jpg


      連日暑い日が続きます…、みなさん、いかがお過ごしですか?

      ほんと、「暑い!」が口癖になりそうな毎日…。

      そんな、暑いつながりで、hotな話題を1つ。

      今日、ご来店頂いたお客様が本日、ご入籍!!(hot!hot!)

      お二人の出会いは野外フェス!!(hot!hot!)

      お互い連絡先を知らないまま、数日後バッタリ、パーキングエリアで運命的な再会!!(hot!hot!)

      いやはや、まさか、パーキングエリアにhotな出会いが転がっているとは!?

      先日、みんなで海に行った時、パーキングエリアに寄った時の行動を、無理やり思い出してみる…。

      下車

       ↓

      トイレ

       ↓

      お土産物を物色。

       ↓

      揚げ立てのタコカマボコを買う……あった!これが私のhotな出会いかっ!!

      ま、美味しかったので良しとしますが、

      タコカマを頬張る私に、色気も何もあったものじゃねぇ~なぁ~と反省。

      壁に耳アリ、障子に目アリ…って事で、だらけ過ぎるのも良くないですね。

      皆様もお気を付けて…。


      浮き輪デビューの姪っ子。
      「これが、海!?」って聞かれたので、「そうだよ。」っと答えた。
      平静を装いつつ、取っ手部分を握り締める姿がいじらしい。
a0116558_20164398.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-07-24 20:24 | Comments(0)

あまりにも。

     あまりにも暑いので、一緒に旅でもしませんか?
     今日は、イギリスでも行ってみますか。
a0116558_19141495.jpg

     おっ!!見えてきたよ!イギリス!
a0116558_19143189.jpg

     駅に着いたよ~!!外人ばっかり!
     って当然かぁ~。
a0116558_19145148.jpg

     案外、年期の入ったホテルだねぇ~。
     えっ!?エアコンなし。テレビ故障中…。
     ま、ま、そんな事もあるある!旅の醍醐味よ!なぁんて、言いつつ…
a0116558_19151348.jpg

     朝食のバイキング形式って、なかなか分量が慣れないんだよね~。
     日本人の悲しいサガだねぇ~っセンスないね~
     って言いながら、取りすぎたチーズも全て完食。さぁ!出発だよ!   
a0116558_19153976.jpg

     おっ!!早速2階建てバス!!
     日本人だったら、なかなか赤には塗れないよね~!さすがイギリス!とか、かんとか…       
a0116558_1916114.jpg

     やっぱり、ビートルズでしょ!?って感じで、abbey roadの横断歩道をトコトコ。     
a0116558_19163883.jpg

     もちろん!お買い物も忘れずで。
     おっ!?柳宗理のディスプレーだ!!っと嬉しくなったり。    
a0116558_19165539.jpg

     お目当てのブランドに到着で、テンションが上がり…。
     改めて、お買い物やカッコいい建物を見て、ワクワクが生まれる事を再確認。
a0116558_1917957.jpg


     と、そんなこんなで、やっぱり、旅は楽しいですねぇ~!
     いつか、宝くじが当たったら、みんなでツアーしたいなぁ~。(夢。)

     本日の、「気まぐれツアー」にお付き合い下さった皆様ありがとうございました~。

     おまけ。

     そんな訳で、帰ったホテルで戦利品を眺めるのが、またまた楽しい!!
     憧れのジョンスメドレーよ。 saleで財布のヒモが…。     
a0116558_19173977.jpg

     麗しのトリッカーズよ。 一生大事に履くよ~。
a0116558_1918190.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-07-20 20:07 | Comments(2)

仲良しこよし。

        イギリスでは、まず、「リバティ」行ってきました!
a0116558_18385868.jpg

        色んな柄や、雑貨に目移りしながら物色。
        見繕ってレジに持って行くと、店長さんらしき偉そうな人に、
        「グッド チョイス!グッド センス!2010!ニューデザイン!!」と、
        私にでもわかる英語で褒めてくれました。(お世辞かな?)
a0116558_18392854.jpg

        そんな、とても気に入った柄のリバティーは、ちょっと渋めです。
        ずっと大事に着続けたいような、ちょっと大人っぽい印象ですね。
        リバティーキャミソール   コットン100%   6,825yen(in tax)
a0116558_18413422.jpg


        そんなこんなで、早朝からサッカー決勝戦を見た為、寝不足気味です。

        みなさまはいかがですか?

        いやね、何とも感動的な決勝戦でしたね。

        イニエスタがゴールした後、イエローカードも承知で、ユニフォームを脱ぎ捨て、

        その下に着ていたTシャツに書かれていた文字。

        「ダニ・ハルケ(亡き選手仲間の名。) いつも一緒だ!」

        を、見たとき、思わず涙してしまいましたね。

        大会前から、スペインの選手は、

        「天国のダニ・ハルケ」に優勝捧げる、という想いで戦ってきての、優勝。

        本当に感動的でした。

        って、サッカーネタになると、オヤジみたいになるのでヤバイですね…。

        ほんと、いくつになっても、「チームワーク。」とか「助け合い。」とかに、弱いです。

        この前もテレビで、日本代表の長谷部が、

        「パラグアイ戦の後、ホテルに帰って、このメンバーで最後の夕飯の時、

        いつもは、食事が終わったら、みんなそれぞれの部屋に帰っていくのに、

        その日だけは、みんな、なかなか席を立とうとはしなかったんですよ。」

        って言ってて、なんだかわからないけど、キュンってなりましたね。

        甲子園を目指す、鬼コーチには、

        「テメェーら!!仲良しこよしでやってんじゃねぇぞっ!!」

        っと、どやされそうですが、

        やっぱり、

        「仲良きことは、美しきかな。」

        ですよね。

        きっと、どのチームにも、秘話があって、努力があるんだろうなぁ~。

        各チームの「情熱大陸。」的なドキュメントを放送してくれたらいいのにな~。

        なぁんて、無茶な願望を抱きながら、今日も1日過ぎゆくのでした。

        
        全然関係ないですが、この前乗ったFINNAIRの機内食。
        飛行機って、キャビンアテンダントさんが何もかもやってくれて、
        食っちゃあ、寝て、食っちゃあ、寝て…目が覚めたら、
        「千と千尋の神隠し。」の豚になってるんじゃないか?って想う。ぶぅ~。
        
a0116558_19422434.jpg


        
        
[PR]
by 2002st | 2010-07-12 19:59 | Comments(2)

遅ればせながら。

       久々の更新になってしまいました…、
       みなさま、お元気にお過ごしですか?
       
a0116558_1922049.jpg


       実は、先週、雑貨屋オーナーさんと、スタッフと3人で、海外にお仕事に行かせて貰ってました。

       今回は、イギリスとフィンランド。

       ちょっと弾丸的なスケジュールでしたが、お天気にも恵まれ、大好きな写真もわんさか!

       今回は、ピーコのファッションチェック並みに、ロンドンっ子の着こなしや、

       フィンランドっ子の素朴さを、パチリ、パチリ。

       ちょこちょこ紹介していきたいなぁ~っと想ってますので、

       ご興味の方は、お付き合いして頂けると嬉しいです。

       そんなこんなで、日本を発つ時、何が一番気になってたか?!って、

       もちろん、「ワールドカップ!!日本vsパラグアイ戦!!」

       多分、時差の関係で、ちょうど外で歩き回ってる時間帯だろう…と、

       半分、諦めていたのですが、(もちろん、録画予約はしてきたけど…。)

       仕事を終えて、ホテルへの帰り道、

       cafeでたくさんの人だかり!!  覗くと…、     
a0116558_19222671.jpg


       ちょうど、日本vsパラグアイ戦のPK戦の真っ最中!

       祈るように見つめる…、

       結果は、皆様も知ってのとおり…、

       ガックリと、涙を浮かべる私に、イギリス人のオジサマ達が、

       「スマイル!スマイル!泣くことは無い!!日本人は良くやったんだから!!」

       と、英語とジェスチャーを交えて言ってくれた。

       単純だけど、

       サッカー大国イギリスに、日本代表が認められたような気がして、何だか誇らしかった。

       惜しくて、接戦だったからこそ、悔しいけれど、

       今回の日本代表のチームワークは、世界に響いたことは、間違いないですね!

       遅ればせながら、ちょっと熱く語ってしまいましたが、

       とにもかくにも、日本代表の皆さんへ、感動をありがとう!!

       そんなこんなで、後、3試合!悔いなく見届けよう~っと。

       皆様も是非是非。
[PR]
by 2002st | 2010-07-05 20:07 | Comments(6)