diary

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もやし。

        ふんわり軽くて、ちょっとポイントになってくれそうなストールがイギリスから届きました。
        こんなにサラッと、チクチク感が無いのに、ウールなのです!
        なので、敏感肌の方にも巻いていただきやすいと想いますよ。

        チェック柄  wool100%      price, 7,245yen(in tax)
a0116558_1995093.jpg

        ちょっとした日よけにも良いと思います。
        ドット柄    wool100%      price, 6,825yen(in tax)
a0116558_1910675.jpg


        そうこうしてると、もうすぐ9月ですね~。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        最近、食欲の秋を待たずして、体重増の私…。

        なので、白いご飯の変わりに、もやし。

        何の根拠も無いのだけど、もやし。

        夜な夜な、無表情でモヤシを噛み締めていると、

        昔、マンガ「美味しんぼ」で、

        「やぁ~い、やぁ~い!もやしっ子!」

        と、学校でいじめられる子供を、助けるべく、

        主人公、山岡士郎が立ち上がり、

        美味しいモヤシ料理を、給食でみんなにふるまい…、

        「なっ、なんて美味しいもやしなんだ!!」

        と、いじめっ子達をやり込める…、

        って、シーンをついつい想い出す…。

        そうだ、もやしを馬鹿にしちゃいけないよ!!

        色んな料理に使えるしね!!

        そうそう、もやし炒めとか…、あとは…、茹でたりとか… あと…、       

        ………。

        私の記憶力よ!

        ストーリーのあらすじは、どうでもいいよ!

        「山岡士郎の美味しいモヤシ料理のレシピ」を覚えておこうよ!!

        …ってな訳で、本日も、もやし炒め。

        ま、シンプルで美味しいですよ、 皆様も是非。

 
        お忙しくって見逃した方の為に、夏の終わりの「たぁ~まやぁ~!」 
        残暑厳しいですが、ご無理なされませんように…。
a0116558_19542474.jpg
 

        雑誌「nu comfie vol.8」に掲載して頂きました。
        本屋で見かけたら、チラッと見てみて下さいね。ヒゲなど、落書き厳禁で、ヨロシクです。笑。     
[PR]
by 2002st | 2010-08-27 19:56 | Comments(0)

ウニッコ。

       まだまだ暑いけど、今すぐ着れて、秋に向けても着れる!っていう服が欲しいなぁ~って想って
       作った新作の2重コットンフレンチtopsです。
       2重コットンの生地を使用しているので、柔らかいのにしっかりしています。
       首周りも、開き過ぎず大人っぽい印象です。
       フレンチスリーブなので、カーディガンなどを羽織ってももたつかずに着ることができますね。
       レギュラーパンツだけでなく、ワイドパンツやスカートと合わせてもバランスがいい着丈です。
a0116558_16394843.jpg

       後ろは、貝ボタンになっていて、ポイントになります。
a0116558_1640854.jpg

       カットソーに重ねるとベストとして着ることが出来ます。
a0116558_16405546.jpg

       太ボーダー  グレー、オートミール 2色。 
a0116558_1641831.jpg

       無地      グレー、オートミール 2色。
       胸囲  約81㎝ 着丈 約54㎝ コットン100% price 6,195 yen (in tax)
a0116558_16412278.jpg

       お問い合わせいただいてました、Vリネンワンピースのネイビーとブラックも再入荷しました。
       裏地が付いていて、しっかりしたリネン生地を使用しているので、
       これからの時期も活躍しそうです。                    詳しくはこちら。
a0116558_16413411.jpg


       そんなこんなで、気付くともう8月下旬…。夏なのか?秋なのか?

       まだまだ、汗だくの毎日が続きますが、みなさま、夏バテ大丈夫ですか?

       そんな中、本日、北海道からお客様が来て下さった。

       私の中で、北海道=うに。…

       ってくらい、うにが好き。

       小さい頃、ベストテンを見ていたら、出演していたアイドルが、

       「僕ね、うにが大好きなんですよ!」

       って言って、翌週、

       山盛りのうにが、番組に届けられたのを見て、

       ちょっと、芸能界に憧れたくらい、うにが好きです。

       私の友人は、

       「オレンジの絵の具を食べてるみたいだ。」

       なんて、マイナス意見を言いますが、

       そんな事を聞いても、揺るぎません!

       この熱いLOVEコールで、明日、山盛りのうにが、店に届いたらどうしよう!!

       なぁんて、下心満載の一般ピープルのトコロには、

       オレンジの絵の具すら、届かないでしょう…。

       でも、夢は、そんなに簡単に叶わないから、良いんですよ。(夢なの?!)

       そう、いつか、北海道でね、

       山盛りのうに丼をね、……、

       パックリとね、…。

       ふぅー、夏バテの方に、私のこの食欲を分けてあげたい…、

       食べると元気でますよ!みなさまも是非。

       ボンバーヘッドな姪っ子は、ウニッコ柄好き。
a0116558_18141023.jpg
       
       
[PR]
by 2002st | 2010-08-24 18:15 | Comments(2)

夏の終わり。

        霜降りスウェットパーカーが入荷しました。
        ソフトなスウェット生地なので、クーラー対策や日よけにちょうど良いです。
        パンツに合わせたり、ワンピースに羽織っても良いと想います。
a0116558_1620355.jpg

        オートミール、杢グレー。  胸囲約90㎝ 着丈約58㎝ price.10,290yen(in tax)
a0116558_16203017.jpg


      暑い暑いと言いながら、少しずつ外が暗くなるの、早くなったように感じる神戸です。

      みなさまいかがお過ごしですか?

      まだ、夏休み中なので、本日も若い学生さんが、チラホラ。

      若い子達の発言は、非常に面白くて、ついつい心の中で、合いの手を入れたくなる。

      「これ!!超ヤバくない!?」 (おっ!EXILEもよく言ってるね~!)

      「この店、チョー○○ちゃんっぽいお店じゃない?」(是非、○○ちゃんに会ってみたいね~!)

      「私、身長低いから、このズボン穿くと、「天誅でござる。」になるわ~」(おっ!お若いのに、歴史好きかい?)

      「この店みたいな部屋に、チョー住みたいわ~!」(アリガトよ~!!)

      ってな感じで、声が出そうなのを必死でこらえてますよ。

      友達とキャァ~キャァ~言ってるのが、ただ、ただ、楽しかった10代~20代前半。

      ちょっとだけ背伸びして、小洒落たカフェでお茶したり…。

      懐かしいなぁ~。青春だなぁ~。

      夏の終わりに近づくと、なんだかちょっとしんみりしますねぇ~。

      とくに、夕暮れ時。 おススメです。皆様も是非。


      全然、関係ないですが、最近、お客様とお家の話をすることが多く…、
      海外のお家って、色使いや窓とか…、ちょっと参考になりそうなので載せてみます。

      小窓とか、イチイチカッコいい。      
a0116558_16571275.jpg

      ゴミ箱までも、カッコいい。
a0116558_16573167.jpg

      バランスが絶妙だと想う。     
a0116558_17133737.jpg

      映画のセットのようなグリーン。
a0116558_17135184.jpg


      日本の建売住宅が、全部こんな風になれば、楽しいだろうなぁ~。
[PR]
by 2002st | 2010-08-19 19:22 | Comments(4)

実態。

        2wayコットンリネンガーゼワンピースが入荷しました。
        ふわっとした独特の生地を使用しているので、素材感が気持ちいいです。
a0116558_1984084.jpg

        ボタンを前にすると、羽織りでも使えます。
a0116558_1985174.jpg

        グレー、モカ   胸囲約92㎝ 着丈約93㎝   price.17,640yen(in tax)
a0116558_199520.jpg


        いやはや、お盆明けましたね、みなさまいかがお過ごしですか?

        stjarnaも16、17日お盆休みを頂きました~。

        おかげさまで充電完了です!

        で、本日、出勤途中、電車での出来事。

        隣に居た若い女の子二人が、

        A子。「バイトどない~?」 (何のバイト?)

        B子。「超忙しいで~!厨房で、レタスとかハンバーガー飛び交ってるで!」(えっ!?マクド?それともケンタ?)

        A子。「……、みんな、ちゃんと、手とか洗って作ってるん?」(良くぞ聞いてくれました!!怖いけど気になる。)

        B子。「そっそりゃぁ、ちゃんと洗ってるよ!!私なんて、洗い過ぎて、手が荒れそうやわ!!」

        ……。

        ありがとう…、ありがとう、B子よ。

        嘘でも、君の愛社精神に感謝ですよ~。

        これからも、心置きなくハンバーガーをパクつけます。

        食欲低下になりがちな夏ですが、皆様も是非、是非。
      

        
[PR]
by 2002st | 2010-08-18 20:05 | Comments(0)

親戚。

       新作のリネンキュロットパンツが入荷しました。
       起毛したリネン生地を使用してるので、夏のリネンとは、また違った印象で穿いて頂けます。
       ちょっと、スカートっぽい印象ですが、動きやすいです。
a0116558_14233450.jpg

       お色身で雰囲気も変わりますね。
a0116558_14235228.jpg

       左から、墨黒、フラックス、カーキ、ブルー の全4色。
       ウエスト ゴム使用最大約75㎝  着丈 約78㎝  price, 14,490yen(in tax)
a0116558_1424517.jpg


       いやはや、お盆も終盤ですね~。

       みなさま、いかがお過ごしですか?

       今年は猛暑、猛暑!

       そのさなか、stjarnaにご来店頂いたお客様方…、本当にありがとうございました!!

       貴重な「お盆休みルート」に加えて頂いて、本当に有難いなぁ~。

       つい、この前まで、お腹の中に居た赤ちゃんに、初対面出来たり、

       お仕事の近況を聞いたり、

       恋愛状況を聞いたり、

       薬指に光るモノを見付け、羨ましがったり…、

       ほんと、そんじょそこらの親戚のオバちゃんに、負けないくらい、

       「内容の濃いお盆。」を皆様に頂いてます。

       年々、共に、時間を刻んでゆける喜びを感じてます。

       本当に、ありがとうございます。

       また、皆様にお会いできる日を楽しみに…。


       そんなこんなで、姪っ子の夏休み特集!!
       やっぱり、服が好きな私は、お客様や夏休み中のちびっ子のファッションチェックが楽しい!!
       ですが、全国のお父さん!お母さん!公園行ったり…海行ったり…、お昼ごはん作ったり…
       ハードな毎日ですよね!!体、無理せずファイトです!!
a0116558_1895625.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-08-15 20:04 | Comments(0)

アラ。

          一足早く、秋冬の新作が入荷しました。
          肌触りの良い上質なカシミア混の糸を使用した、オリジナルコットンカシミア8分袖Vニットです。
          さら~っと柔らかく、チクチク感が無いので、一枚で大人っぽく着て頂けます。
          今回は、自分自身、長~く着続けたいので、素材とVの開き具合にこだわってみました。
          非常にベーシックですが、意外と、あるようで無いような一枚に仕上がったと想います。    
a0116558_198896.jpg

          キミドリ。 綺麗な色なので差し色に使えそうですね。
a0116558_1983823.jpg

          ライトグレー。合わせやすく、ボトムを選ばず着られますね。
a0116558_199972.jpg

          チャコールグレー。 キリッっとしているので、重ね着にも使えますね。
a0116558_199249.jpg

          オートミール。 優しい雰囲気なので、シャツと合わせても爽やかです。
          全4色。  胸囲 約86㎝ 着丈 約59㎝  コットン85%カシミア15% price. 11,340 yen(in tax)
a0116558_1993697.jpg


          そんなこんなで、いよいよお盆ですね~、

          皆様、いかがお過ごしですか?

          どこもかしこも、花火シーズンですね~。

          この前の土曜日、神戸でも恒例の花火大会でしたよ。

          今年は、近くのお店のスタッフさん達が、可愛く浴衣を着てたりして、

          「こりゃぁ~、夏だねぇ~いいねぇ~」っと、楽しませて頂きましたよ。(干物+オヤジ。)

          先日、観た映画に、

          「花火を見ると、誰かを想い出し…、きっと、同じタイミングで、

          その人も、きっと自分のことを思い出しているんだよ…。」

          ってな感じのセリフがあって、

          改めて、花火って、良いもんだなぁ~って…。

          帰りの電車は、満員になるけどさ…。

          ヤンチャな車が増えるけどさ…。

          ゴミ箱という、ゴミ箱に、ゴミがあふれかえるけどさ…。

          マナーは守って欲しいけどさ…。

          でもさ、色んな想い出を刻んでいるのさ!

          ってな訳で、

          若者も、アラサー、アラフォー、アラフィー、アラシー…

          みんな、想い想いの楽しい夏を、是非。

          
[PR]
by 2002st | 2010-08-09 20:04 | Comments(0)

会いたかった~。

        マドラスチェックリネンスカートとスタンダードリネンシャツが入荷しました。
        どちらもクッタリとしたリネン生地なので、大人っぽい落ち感が楽しめると想います。
        襟付きのシャツも、襟が小さいだけで、きちんとなり過ぎないのが良いですね。

         マドラスチェックリネンスカート 
         カラー モノトーン1色。 リネン100% 裏地付
         ウエスト ファスナー+ゴム 最大約76㎝ 着丈 約74㎝ price, 13,440yen.
a0116558_15543375.jpg

         スタンダードリネンシャツ カラー 
         墨黒、ベージュ、ソフトカーキ、全3色。 リネン100%
         胸囲 約90㎝ 着丈 約61㎝ price, 9,345yen.
a0116558_15554468.jpg


         いやはや、久々に曇ってる神戸。

         せっかく、今日、花火大会なのにねぇ~…。って感じの神戸です。

         みなさまはいかがお過ごしですか?

         この前まで、近所のコンビニで、

         「700円以上お買い上げの皆様にくじ引きで景品が当たる!」

         って、キャンペーンがやってて、

         どうせなら…、と、

         強引に、余分なお菓子や飲み物を追加。(いやしいね~。)

         まんまとくじ引きで、初日、アイスコーヒーをget.

                     2日後、カップスープをget.

         調子に乗って、その3日後、 くじを引く。

         すると、「この中から、1つお好きなモノをお選びください。」と、たくさんの熊の人形が出てきた。

         それは、今、人気の?AKB48の企画のプレゼントらしい。

         あんまり、よくわからないので、サッと、適当に1つ取ったら、

         店員のお兄ちゃんに、

         「やっぱ、コレっすか!」っ的な、アイコンタクトをされたが、

         気にせず、持ち帰る。

         家で、良く見ると、その熊の箱に、「大島 優子。」と書いており、
        
         いま、AKB48で人気ナンバー1の子、だそうな…。

         うちの愛猫達とたわむれながら、転がる熊ちゃんよ…。

         「会いたかった~yes!!」と、大歓迎してあげれず、ごめんね…。

         若い身空で、選挙だなんて大変ですが…頑張って欲しいですね。(ちょっと、勉強した。)

         そんなこんなで、若い子の顔が一緒に見えてきた…ここ最近。

         いやいや!まだまだ!ついて行くぞ!!

         ってな訳で、皆様も是非…。

         

         
         
[PR]
by 2002st | 2010-08-07 16:58 | Comments(0)

干物。

        アメリカから、GUNG-HOのファティーグパンツが入荷しました。
        GUNG HO(ガンホー)は米国テキサス州にて30年以上もミリタリーやワークウェアーを
        作り続けている「アールズアパレル社」のワークプランドです。
        30年以上にわたって定番品を モデルチェンジすることなく作り続けているブランドですが、
        穿くと驚くほどスッキリ、かっこよく、生地もしっかりしているので、オールシーズン穿いて頂けます。
        お値段もお手ごろで、取り入れやすいですね。

        オリーブ(ワンカラー。)  サイズ28 (ウエスト約71㎝、ヒップ約96㎝、着丈約103㎝)
                         サイズ30 (ウエスト約76㎝、ヒップ約100㎝、着丈約103㎝)
                         
                                            price. 6,090 yen (in tax.)
a0116558_1421463.jpg

        細すぎず太すぎずのラインなので、カッコいいと想います。
a0116558_1422318.jpg

        横から見ても、スッキリとしていて、大人っぽいですね。サイズ28着用。 詳しくはこちら
a0116558_14221648.jpg



        いやはや、パソコンの調子が悪く、やっと更新できました~!

        ってな、言い訳をしつつ、

        残暑お見舞い申し上げます!!

        気付けば8月ですね~!みなさま、いかがお過ごしですか?

        こんな暑い日は、やっぱり家でテレビっ子です。

        先日、お客様にも、

        「めっちゃドラマ見てますね~!テレビ見なさそうやのに~!」

        って言われましたが、

        めっちゃ見ますよ、ドラマ。

        って事で、恒例の(?)ドラマ途中経過。(別に知りたかねぇ~けど?ま、そう言わず…)
        
        ・ ジョーカー。    ……  現代の必殺仕事人。
        
        ・ うぬぼれ刑事。  ……  ヘイヘイヘイ~っと、一緒にうぬぼれたくなる。
        
        ・ 月9の松潤の…。 ……  う~む、今後の内容に期待。

        ・ ゴールド。     ……  懐かしの、反町!?エドはるみ!?と想いながらもついつい観ている。

        ・ 美丘。       ……  人生についてふと考える。
       
        ・ アイリス。     ……  目を覚ませ!サウ!!(観てない方ごめんなさい。)

        ・ ホタルノヒカリ。  ……  実は私も干物女。そういうあなたも?

        
        …と、これくらいかな~?

        今回も、結構観てますね~。

        こう暑い日は、アイスでも食べながら、テレビ!最高!(リアル干物女。ケケケ。)

        みなさまも他にお勧めがあれば是非!

        
[PR]
by 2002st | 2010-08-06 17:44 | Comments(2)