diary

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタバ。

        だんだん、寒くなってきたので、イングランドからHILL TOPのダッフルコートが入荷しました。
        HILL TOPは、1817年創業の伝統を守り続けている老舗コートファクトリーです。
        今回、入荷のダッフルは、いわゆるダッフルコートの、「重い、大きい」という印象を、
        変えてくれるような、サイズ感です。
        パンツだけでなく、スカートやボリュームのあるワイドパンツにも合わせられる着丈なので、
        使いやすいと想います。

         HILL TOP ダッフルコート。 ネイビー、チャコールグレー2色。
         size 胸囲約92㎝  着丈約66㎝  price, 28,140yen (in tax.)     
a0116558_18552010.jpg

         袖口やフードからチラッと見えるチェックもポイントです。
a0116558_1855432.jpg

         もう1つは、以前、ご紹介しました、羽織シャツワンピースのwoolバージョンです。
         ジャケットやコート代わりになってくれるので、今の時期、ちょうど使いやすいと想います。
         グレーと。
a0116558_1856741.jpg

         ネイビー。
         size 胸囲 約90㎝ 着丈 約86㎝  素材 ウール55% ナイロン45%
                                  price. 10,290 yen(in tax)
a0116558_18562265.jpg


         急に寒くなってきましたね!

         みなさま、お風邪等大丈夫ですか?

         今週、甥っ子がスタバで体験アルバイト中。

         いいなぁ~。

         密かに、スタバのグリーンエプロン憧れる。

         「キャラメルマキアートですね!」ニコッ^^

         とか、一回してみたい…。

         そんなミーハーオバサンは、もちろん、覗きに行くよ。

         まだまだ子供だと想っていたのにね…。

         ちゃんと、先輩方のお話聞いてるよ。

         掃き掃除してるよ。(子供でもするけどね。)

         愛想笑いしてるよ。(私にもかッ!?)

         なんだか、あのスタバの海外めいた空間で、

         甥っ子が働く。

         ちょっとした感動です。

         あまり早く成長しないでね…、

         というオバ馬鹿の勝手な言い分なのでした。         

         
          昨日は、いいお天気だったので久しぶりに奈良へ。
          1時間30分と言う待ち時間も苦にならない、「くるみの木」
          いつもパワーを貰います!
         
a0116558_18564632.jpg


        
[PR]
by 2002st | 2010-10-28 20:14 | Comments(0)

やっぱり、暇なの?!

         ちょっと、肌寒くなってきたところで、羽織シャツワンピースが再入荷しました。
         今回は、ウールバージョンも入荷しました。(後日写真upしますね!)
         しっかりした生地で、ポケットも付いているので、本格的なコート…ほどでもない寒さには、
         ちょうどいいと思います。              詳しくはこちら。
a0116558_1901261.jpg


         いやはや、ご無沙汰しておりました!

         みなさま、いかがお過ごしですか?

         最近、ぐるぐる~っと頭で考えることが多く、

         私の豆腐の脳ミソが、珍しく活動しております。(blog更新、遅れ気味の言い訳。ケケケ。)

         かといって、

         「人間、頭も体も、腹八分目が一番!」

         ってのが、モットーな私ですので、相変わらずテレビ見まくってます。

         ・食わず嫌い。       →  蒼井優のワンピースが気になる。

         ・ドラマ、 ギルティ。   →  怖いけど、ストーリー展開が気になる。      

         ・ドラマ、 流れ星。    →  稲垣吾朗の駄目兄貴ぶりが気になる。

         ・ドラマ、Q10。      →  ロボット…、ロボットかぁ…、自分の奥歯が気になる。

         ・すぽると。         →  長谷部と付き合ってたとは!!?お似合いだね~!今後が気になる。

         ・ドラマ、黄金の豚。    →  キラキラの電卓が気になる。

         などなど、秋の夜長を楽しんでおります!

         皆さんもお勧めあれば、教えてくださいね~是非、是非。

         そんな感じで、秋の楽しみがもう1つ!運動会!
         今年は、中学校、小学校、幼稚園!3つ制覇!!とんだ、オバ馬鹿なのでした。
a0116558_15195647.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-10-22 20:02 | Comments(0)

いよいよ。

          lavenhamのリバーシブルキルティングベストと、
          別注GUNG-HO WHITE PAINTER PANTSが入荷しました。

          普段のシャツやバスクシャツに、コンパクトにベストを重ねると、ポイントになりますね。
          GUNG-HO WHITE PAINTER PANTSは、前回のファティーグパンツと比べると、
          ゆとりのあるサイズ感なので、くったりとメンズっぽく穿いてもらえると、カッコいいと思います。

          lavenhamのリバーシブルキルティングベストsize36,38  price、27,300yen(in tax)
          別注GUNG-HO WHITE PAINTER PANTS size28,29  price、7,245yen(in tax)

a0116558_191618100.jpg


          いやはや、秋なのに、なんとなく暑かった神戸です。

          みなさま、いかがお過ごしですか?

          いよいよ、秋のドラマがスタート!

          今回は何本制覇できるのか!?(私は誰だ?何になりたいのだ?)

          楽しい秋です!皆様も是非!

          お知らせ、
         
          誠に勝手ながら、明日、16日は13時openとさせて頂きます。
          
          申し訳ありませんが、お間違えの無いよう、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
            
[PR]
by 2002st | 2010-10-15 20:10 | Comments(0)

バキューン。

         ここんとこ、やっと秋らしくなってきましたね~。
         暑かったり、冷やっとしたり…、洋服選びが迷いますが、それもまた楽しい。
         今日は、ここ最近の私の服装を載せてみました。

         持っている洋服のアイテムを組み合わせて、ワンパターンじゃなく、
         毎日変化のある、いい感じに仕上げるのって、難しいです。
         
         チャッチャッと、適当に選んでしまって、しっくりいってない日は、
         たとえ、靴下の色でも、 気になる…。

         逆に、上手くいった日は、出かけるのが楽しくなる。 仕事をも楽しくなる。

         改めて、洋服のパワーって凄いですね!
a0116558_19563232.jpg

a0116558_19591439.jpg
a0116558_19593335.jpg


        いよいよ、10月も中旬にさしかかりましたね~。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        私は、もやしダイエットへの意欲も、むなしく…、

        秋の夜長+ポテチ。

        ドラマや映画を観ながら、ポテチ。最高なんですよね~。(みんな知ってるけどね。)

        で、そんな不摂生がたたって、

        気付くと、右のこめかみに、ニキビ発見!

        woooo!っと嘆いていると、

        翌日、左のこめかみにも、ニキビが!!

        woooo!っ!

        ま、まるで、こめかみを銃で撃ち抜かれたようだ…。(例えが悪すぎ。)

        ぬぬぬ、やばいです。

        早急にビタミンC摂らなければ!

        帰りに野菜ジュース買って帰らなければ!

        ってか、ポテチやめなければ…。

        皆様も、秋の夜長…、楽しいですが、

        ポテチだけは要注意です。
[PR]
by 2002st | 2010-10-14 20:23 | Comments(0)

3歳と3連休。

        圧縮ウールハーフパンツが入荷しました。
        この時期になると、やはりウールが気になりますね。
        型はシンプルですが、素材が違うだけで、秋らしくなります。
a0116558_18401754.jpg

        wool 100%  ウエスト ヒモ+ファスナー   price. 12,390yen
a0116558_18403119.jpg


        そんなこんなで、急に雨が降り出した神戸です。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        先日は、みんな集合で、姪っ子の3歳のお誕生日でした。

        月日が経つのは、なんて早いのだろう…。

        ってな訳で、姉と母がご馳走をたくさん用意してくれ…、
        私は、もっぱら、食べる専門。
a0116558_18412041.jpg


        料理って、作るのに手間と時間をかけ、食べるのは、あっ!という間。

        「美味しかったよ!!」って証拠です。

        姉、母、ありがとう!

        で、正月でも無いのに、みんなでカルタ。
        
        写真で見ると、私が一番はしゃいでて、ちょっと恥ずかしい…。
a0116558_18415392.jpg


        で、今年のケーキは、芦屋のpleinさんのケーキ。お花は、berry bouquetさん。
a0116558_19211829.jpg

        丁寧に、丁寧に仕上げられたケーキは、

        甘すぎず、重すぎず、絶品な味。

        チビ達と取り合いながら、あっと言う間に無くなった…。

        これまた、

        「美味しかったよ!」って証拠です。

        pleinさん、また、宜しくお願いします!

        そして、berry bouquetさん、いつも渋い花束を作って頂いてありがとうございます!

        そんなこんなで、姪っ子にあやかって、有難い1日。

        健康で、こうやってみんなで笑い合える事に感謝!

        明日からの3連休も、皆様と笑い合えるのを楽しみにしておりまする!

        みなさまも、ステキな3連休を!是非!
[PR]
by 2002st | 2010-10-08 19:22 | Comments(4)

大人ってヤツは。

         スコットランドから、john scottの大判のストールが入荷しました。
         暖かい素材なので、ワンピースやブラウスに羽織るだけで、十分暖かいと想います。
         どのチェックも、あるようでないような独特の色合いなので、
         コートの上から羽織って、ポイントにするのも良いですね。

         全3色 165×67  ウール100%      price 15,750yen (in tax)
a0116558_18545190.jpg

         ちょっとヴィンテージのようなチェックですね。
a0116558_1855499.jpg

         ブラウンにレッド、ちょっと渋い色合わせです。
a0116558_18573962.jpg


         うって変わって、本日はちょっと暑かった?くらいの神戸です。

         みなさま、いかがお過ごしですか?

         もう、10月かぁ~。

         運動会シーズンのこの時期。

         朝、どこからともなく、

         「ヤーレン、ソーラン!どっこいしょ~どっこいしょ!」とか、

         「あ~らし~、あ~らし~♪(by 嵐)」とか、

         「あ~と一粒の涙で~♪(by FUNKY MONKEY BABYS)」とか、

         聞こえてきて、

         「今年は、この楽曲かぁ~」

         って、毎年、密かな楽しみになっています。

         が、時が流れ、新曲が山ほど溢れても、

         必ずと言っていいほど、使用される、

         爆風スランプ「ランナー。」

         ロングヒット = 印税 = ¥  

         なぁんて、打算的なことを考える、いやらしい大人になっちゃいましたよ。ケケケ。

         いやいや、でも、

         ロングヒット曲を生むのが、いかに難しいか!?

         ってことも、わかる大人になりました。(たぶん。)

         ってな訳で、

         皆さんと一緒に、

         「はしる~はしる~俺達~♪流れる汗もそのま~ま~に♪~」

         と、口ずさみながら、良い週末を迎える事としましょう!

         
         お知らせ

         明日、10月2日土曜日は、誠に勝手ながら、14時openとさせて頂きます。

         大変ご迷惑お掛けしますが、ご理解頂けると非常に有難いです。

         みなさまの御来店心よりお待ちしております。
[PR]
by 2002st | 2010-10-01 19:49 | Comments(0)