diary

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8。

        一気に冬らしくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

        これから、一層寒さが厳しくなるであろう、この時期に、

        友人から、ニューフェイスを託されました。
a0116558_1727105.jpg


        3日前、猫アレルギーの友人の家の前を彷徨っていたのです。

        超痩せ型で、鼻水に目やに。

        放って置けるはずも無く、友人がメールをくれたのでした。

        ふ~む。(2秒考える。…フリ。)

        「イケル。イケル。連れてきて。」

        と、メールしたものの、猫、4匹目。

        果たして、ちゃんと、気持ちよく生活させてあげられるのか…。

        先輩猫とうまくやれるのか…?

        しかも、ちょうど、バタバタの時期…。

        大丈夫なのか?自分。

        と、悩む暇も無く、ご対面。

        なにもかも吹っ飛び、朝イチ、動物病院で健康診断。

        猫ウィルス性鼻気管炎。 衰弱。 微熱。オス。だいたい4ヶ月。 

        と診断。

        「大丈夫!治せる風邪だよ!大きくしてやって!」

        と、先生に言われ、何となく使命感。

        スチュワーデス物語の堀ちえみ並みの意気込みで、家に帰り。

        ぬくぬくの寝床をつくり、スヤスヤ眠りにつく、ニューフェイス。

        それを眺め、とても満ち足りているちえみ…、いや、私。

        もしかしたら、コイツの外の自由を奪ってしまったかもしれないけど、

        私的には、最高の出会いだよ。

        そして、今日。

        stjarnaの8周年。

        楽しい時間はあっという間とはこのことで、

        みなさまのおかげで、あっという間の8年でした。

        なかなかこの感謝の想いを全部伝えるのって難しいですが、

        心から本当に本当に感謝です。

        これからも、皆様と楽しみながら過ごせたらいいなぁ~

        そして、健康に笑い合えたら、

        これ以上の幸せはないなぁ…と想います。

        今後共、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

        今年もたくさんのお祝い…、ありがとうございました。
        心に染みました…。
a0116558_17274191.jpg
a0116558_17275121.jpg

a0116558_20153825.jpg


        お知らせ。
        本日より、お買い物いただきましたお客様に、記念品をお渡ししております。
        つまらない物ですが、使っていただければ嬉しいです。
[PR]
by 2002st | 2010-11-30 20:37 | Comments(8)

ぼやき。

        以前もチラッとお話しました、オリジナルラムウールニットベストが新入荷しました!
        今回は肌触りの良いラムウールを使用し、細かく丁寧に編んであるので、
        モコモコし過ぎることなく、とても暖かいです。
        ベストは、これからの時期、コートを羽織るときに袖が邪魔にならないので便利ですね。
        今までのカットソーや、シャツに重ねて、ちょっと違う雰囲気にするのも良いと思います。

        オートミール。コートを脱いだ時にパッと明るくしてくれそうですね。
a0116558_18261352.jpg

        ネイビー。 ちょっとトラッドな感じですが、キルトスカートなどと合わせても良さそうですね。
a0116558_18262625.jpg

        ライトグレー。どんなストールやボトムとも合わせやすそうです。
a0116558_18264093.jpg

        オリジナルラムウールニットベスト。 全4色。
        サイズ 胸囲約83㎝  着丈約57㎝ 素材ウール100% price.11,550yen(in tax)
a0116558_18265734.jpg


        オリジナルウールギャザーパンツも新入荷しました。
        落ち感のあるウール生地を使用したので、ぶわ~っと広がらず、
        裏地も付いているので、とても暖かいです。

        ミドルグレーは、ライトグレーのベストと合わせてみました。大人っぽいですね。
a0116558_18273337.jpg

        ダークチャコール。ボーダーと合わせてもカジュアルにならないのが良いですね。
a0116558_1833765.jpg

        オリジナルウールギャザーパンツ。ダークチャコール、ミドルグレー、ネイビー。全3色。
        ウエスト 最大約98㎝(ヒモ+ゴム) 着丈 約83㎝  
        素材ウール55%レーヨン45% 裏地アリ。ポケットアリ。   price.13,440yen (in tax)
a0116558_18274515.jpg


        いよいよ、もうすぐ12月ですね!!早い!早すぎる!

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        結構寒くなってきましたが、ヒートテックの準備は万全ですか?(もう穿いてるけど。)

        いやはや、いよいよ、紅白司会も決まり、(勝手に、ジャニーズ世代交代を感じ…。)

        出場者も決まり、(勝手に、美川さんの大晦日の過ごし方を心配し…。)

        昨日も、「歌のヒット歌謡祭」的な特番をテレビで見つつ、

        初めて聞いたはずの、氷川きよし「虹色のバイヨン。」を口ずさむ…。(バイ、バイ、バイヨンなのだ。)

        あぁ、いよいよ年末ですね…。

        今年は、いつもと違い、色んな準備でバタバタしそうな12月。

        こう見えて、(どう見えてるのか?)

        焦ったり、ケツたたかれるのは、めっぽう苦手なんですよぉ。

        空回りして、失敗しそうで…。

        なので、コツコツマイペースに、深呼吸ですな。

        と、

        皆さんにボヤキを聞いて貰えて、ちょっとスッキリ。

        明日も楽しい一日になりそうだ!

        皆様もステキな週末を是非!


        最近、キュアサンシャインになるつもりの姪。
        なので、先日、初プリキュア映画に連れてった。
        たかが子供だまし…と想ってたら、ちょっと、感動し、ハートキャッチされてしまった。
        それにしても、子供の夢は、壮大ですなぁ~。
a0116558_1835699.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-11-26 19:34 | Comments(4)

ちょいと一休み。

       とても好きで、もう一度作りたかったニットが、やっと仕上がってきました!
       前回作った時に、かなり着まくって…、繕っては着て…、
       やっぱり、色違いも着たい!!っと想って再度作りました。
       シンプルなカットソーに重ねるだけで、何となく雰囲気を出してくれるので便利です。
       今回は、首元を少ししっかりめに仕上げました。何気ないポケットもポイントですね。

       ライトグレーは、アンゴラの雰囲気が良く出て、ボトムが合わせ易いと思います。
a0116558_1936620.jpg

       ブラックは、大人っぽくキリッと仕上がりますね。
       ワイドパンツと合わせても、重くならないように、着丈を少しこだわりました。
a0116558_19362376.jpg

       モカは、ちょっと、ミロみたいな感じで優しい雰囲気になりそうです。
a0116558_19364854.jpg

       ミドルグレーも、カットソーを選ばず使えそうですね。
a0116558_1937442.jpg

       全4色。  素材 ウール60% アンゴラ20% ナイロン20%。
       サイズ   胸囲 約88㎝  着丈 約56㎝ price. 12,600yen (in tax)
a0116558_1937204.jpg

       いつもの定番のリネンシャツワンピースが再入荷しました。
       普通のリネンより少し厚めなので、オールシーズン着て頂けます。
       トップ糸の風合いがカッコいい、丈夫な生地なので、長く着ていただけると想います。
       ライトグレー。  タートルと合わせたり…。
a0116558_19373816.jpg

       チャコールグレー。 ブーツやタイツと合わせて着たり…。
a0116558_1937501.jpg

                                  詳しくはこちら。
a0116558_1938343.jpg


       だんだん寒くなってきましたね~。

       みなさま、体調など崩されてませんか?

       急に寒くなってきたので、くれぐれもお気をつけ下さいね!

       そんなこんなで、何かとバタバタ空回りしそうな毎日。

       そんな時は、ちょっと休憩が大事ですな。

       朝から、いつもの風景。      
a0116558_19383314.jpg

       で、向かったのは、久美浜のレセプションガーデン。
a0116558_19384957.jpg

       山の中のビショップ。良いですね~。
a0116558_1939186.jpg

       玄関がある!!土禁なのですね。
a0116558_19391457.jpg

       ボーダーで揃ってて、爽やかさに深呼吸。
a0116558_19392789.jpg

       スッキリした感じが、海外みたいです。
a0116558_19393927.jpg

       こんなところでランチだなんて!アラフォーの天海祐希気分ですね~。
a0116558_19395357.jpg

       最後には虹までも!!
       これぞ、いま流行りの「プチ贅沢。」
       お勧めですね~。
       良く行かれる方も、私のようにお初の方も、是非。
a0116558_19401884.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-11-18 20:29 | Comments(6)

新しいこと。と、受け皿。

        ちょっと肌寒くなってきたので、何かと首を温めたい季節ですね。

        そんな時は、チクチクせずに、ふわふわ気持ちよいのがいいです。
        今年は、オリジナルファインストールと、ファインタートルを作ってみました。

        ソフトなカットソー生地のストールは、首に巻いたり、羽織ったり、自由自在に楽しめます。
        約170㎝×65㎝   全5色。             price,4,095yen(in tax)
a0116558_16512618.jpg

        驚くほどフワフワで、温かいファインタートルは、首もとの立ち上がりも程よいです。
        一枚でも、重ね着でも着られるような厚みにしました。
        胸囲約82㎝ 着丈 約59㎝ 写真5色とブラック 全6色。   price,4,725yen(in tax)
a0116558_16514710.jpg


        色々新作が入荷したので、組み合わせを楽しんでみました。

        今年は、何となくタートルをサラリと着たい気分です。
        なので、ぴっちりラインが出過ぎないサイズ感にしました。 
a0116558_16522688.jpg

        タートル部分の長さも、長すぎず、短すぎず…いい具合になるように考えましたよ。どうかな~。
a0116558_16524149.jpg

        ぐるぐる巻いても、おさまってくれるのが、この素材の良いところです。
a0116558_16525793.jpg

        ちょっと注し色に、ピンクなんかも良いかもしれませんね。
a0116558_16531836.jpg

        ワンピースにも、ワンポイントにクルッと。
a0116558_16533221.jpg


        そんな感じで、11月…半ばにさしかかる…そんな中、

        皆様、いかがお過ごしですか?

        寝冷えとか、大丈夫ですか?

        いよいよ、こんな時期だからこそ、皆様にご報告が…(そんなたいそうな。)

        実は、いろんなご縁がありまして、12月末に、

        2店舗目をopenすることに、あいなりました。

        技量も、器も、オチョコ並み…、いや、小さじ並みの私たちが…、

        やっぱり、無理だ…とか、

        色々悩んだのですが、

        その悩みよりも、「これからやりたい事、やってみたい事」が、多かったので、

        胸を借りるつもりで、

        やってみる事にしました。

        至ってマイペースに商品作りをしている私達は、

        とてもわがままだなぁ…と想ったり、

        そんな事がいつまでも許されると想うなよ!!っとか自分達に想ったりしますが、

        こんな私達を寛大に見守り、

        パワーを下さる皆様がいてくれるからこそ、

        出来た決断なのだろう…と、とても感謝しております。(珍しく真面目。)

        いや、ほんと、心から。

        いつも、いつも、ありがとうございます!

        私は、残念ながら、お酒は飲めませんが、

        友人が、美味しそうにお酒を呑んでいて、

        最後に、受け皿にたまったお酒を、

        クイっと飲み干すとき、

        案外、そこが、一番美味しいんじゃないの?

        って想う。

        そんな訳で、二店舗目は、新しいこと…ばかりでなく、

        stjarnaだけでは、溢れそうな事も表現していけたら…と想っております。

        また、みなさまと笑い合える空間に仕上がればいいなぁ…。

        来月openですが、気が向いたら、

        クイっとお立ち寄り頂けたら、本当に嬉しいです。

        
        
        ずぅ~とやりたかった、革のモノ。
        鼻の下に革を貼っておきたい程、革の匂い、好きです。
        女の子でも、男の子でも、お婆ちゃんお爺ちゃんになっても持てるような…。
        二店舗では、そんなオリジナルを、国内の職人さんに一点一点作ってもらいます。
        少しずつ、ゆっくりと、ゆっくりと…。
        
a0116558_16534681.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-11-12 18:28 | Comments(12)

スポーツマンシップ。

        待ちに待ったオリジナルベストのサンプルが仕上がってきました。
        ついつい、ワンパターンになりそうなコーディネートですが、
        そんな時は、ベストがあると、ちょっと違った感じに着こなせるような気がします。
a0116558_19365841.jpg

        カットソーに重ねたりしても良いですね。
        入荷は、11月中旬頃の予定です。
a0116558_19354891.jpg


        急に寒くなりました、みなさまいかがお過ごしですか?

        先日は、久々にプロ野球を食い入るように観ましたよ。

        ま、「接戦の良い試合だった。」ってのもあるんですが、

        中日のアサオ投手にしびれましたよ~。

        イチロー以来のヒットですね。(個人的に…。)

        多分モテモテだろうなぁ~。

        あっっ、

        実は、同じ中日にいる、小田選手は、同じ会社で働いてたことがあるのです…、

        ……。

        いかん、いかん!

        良からぬ事を企てるところでした!!(そんなパワーも度胸も無いくせにね~。)

        ケケケ。

        とにもかくにも、みんな、それぞれの道のりを生きているんだなぁ~。

        そんなこんなで、

        小田っち!日本一、残念でしたね、でも、よく頑張った!!

        ちらっと、アサオ投手によろしく~。

        って、あわよくば…的な事をいう、立派な(!?)大人になりました。

        やだねぇ~。
[PR]
by 2002st | 2010-11-09 20:19 | Comments(4)

ほっけ、ほっけ。

         コットンウールのカットソーワンピースが入荷しました。
         柔らかく落ち感のある素材なので、ぶわぁっ~と広がり過ぎずに着られます。
         寒くなってきたけど、たまには女の子らしい格好もいいですね。
         
         胸囲 約50㎝ 着丈 約95㎝ 素材 コットン50% ウール50% 
                                  price,10,290yen(in tax)
         モカと。
a0116558_1954242.jpg

         ミドルグレー。
a0116558_1955499.jpg

a0116558_1919768.jpg


         ひょえ~~って感じで、もう11月ですね!!

         いよいよ、小林サッちゃんも紅白の衣装で、大忙しですよ!(多分。)

         今頃、その衣装を担当する人は、そこいらの電球を買い集めてますよ!(もはや、舞台セット…。)

         さてさて、そんなさなか、みなさまはいかがお過ごしですか?

         最近、何かを始めるべく…、毎日グルグル考える日々。

         そんな日は、帰って何もしたくない…、

         ってな訳で、お惣菜売り場で、ほっけの塩焼きをget.(しかも半額!)

         続いて、茶碗蒸しget.

         帰って、最強おサボりパターンの、Wチーン!(電子レンジね、)

         で、本日の料理終了なのです。

         干物女炸裂ですぜ。(綾瀬はるかだから、可愛く許されるのですよ~。)

         でも、いやいや、なんのなんの、

         並べてみると、豪華な和食定食ですよ。

         食べてみると、いやいや、ほっけも油がのって十分美味しいよ。

         まさか、半額とはねぇ~、

         いやはや、居酒屋さんも困っちゃうんじゃないの~?

         っとか何とか言いながら、猫達とほっけをつまむ…。

         うぅ~ん、幸せ。

         サボってみるのも良いものです。

         最近、忙しくてお疲れだなぁ~って方、是非。(私はいつもサボりだけど…。)

         甥っ子の野球観戦。
         「今、この時を胸に焼付ける…。」 熱闘甲子園的な気分の姪っ子。    
a0116558_196278.jpg

[PR]
by 2002st | 2010-11-01 20:34 | Comments(2)