diary

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

采配気分。

         完売しておりました、襟付きギャザーリネンワンピースが新色で再入荷しました。
         まだまだ寒いですが、ついついワンピースが気になります。
         このワンピースは、襟も小さめで、羽織ったりしても合わせやすいので、
         タートルなどと重ねて、今からでも着れそうです
         ネイビーと、
a0116558_18503557.jpg

         ソフトカーキグレー。
a0116558_18505029.jpg

         全2色。  胸囲 約87㎝  着丈 約103㎝ リネン100%  price. 11.550yen
a0116558_1851345.jpg


         今日は、北の方では雪がチラついたらしい、神戸です。

         皆様のお近くでは、降りましたか?雪。

         まだまだ寒いそんなさなか、

         先日、急にたこ焼きが食べたくなったので、

         姉んちの近くの、美味しいと有名なたこ焼きを買いにいざ…。

         すると、ラッキーな事に、先客なし。(時々並ぶらしい。)

         「あと、3分で焼けるよ。」と、オヤッサン。

         鉄板を見て、手土産分を頭で計算。

         8個入×4人前=32個…、8個入×5人前=40個…ギリギリ、イケそうだ。(久々の暗算。)

         さぁ~、どうする?自分よ? (これぞ、どうでもいい悩み。)

         う~ん、いつも多めに買いすぎるから、

         「4人前、お願いしま~す。」

         すると、数分後、

         小泉孝太郎似の爽やかサラリーマンが、私の後ろに並ぶ。

         こんな時、ドラマだったら、

         ハンカチでも落とせば、ラヴストーリーが始まる。(安易、かつ、古い妄想。)

         現実はというと…、

         鉄板を覗き込み、孝太郎がソワソワ。

         「こ、この人、何人前買う気やろ?俺の分が無くなるやん…。」(孝太郎、心の声。)

         「大丈夫ですよ…、あなたの1人前はありますよ~。

         私が急に、4人前を、5人前にくつがえさない限りはね…ケケケ。」(悪魔(私)の心の声。)

         そうこうしていると、私のたこ焼きが出来上がり、孝太郎安堵…。

         たこ焼き屋を背に、寒空をひた走る私の背中からは、

         恩着せがましいオーラが満載だったであろう…。(ヤダネ~!)

         まっ、みんなが、美味しいたこ焼きにありつけた!って事で一件落着!

                  
         最近、妙に仲の良い2人。何だかちょっと、妬けるね~。
a0116558_185296.jpg

[PR]
by 2002st | 2011-01-25 20:11 | Comments(1)

おめでたや~。

        おめでたや。とは、私ではなく、ましてや、下の写真の女の子でもなく…、
        今朝、友人が無事女の子を出産!!

        昨日の晩から陣痛が始まり、ひやひやしておりましたのです。
        ひゃぁ~、よかったよかった!

        出産経験はありませんが、姉の出産に立ち合ったことがある私…。

        母って凄いね~!

        毎日、毎日、まだか?まだか?っと不安な夜を乗り越えて、        

        この日が無事訪れてくれて、とにかく産まれてきてくれてヨカッタね~。

        おめでとう~!!happy birth day!!

        と、ふと、お祝いは何が良いか?…と考えて…、
        おっ、まずは、頑張って産んだお手柄な友人に、このワンピースにしよう!
        チャチャッと着れて、カットソー素材で、授乳もできて、一石三鳥ですぞ!!
        ……、と、ジャパネット風で、なんだかいやらしいですが…笑。
        おめでたいので、良しとしましょう!
a0116558_18422211.jpg

        お色は、ネイビーと、スミクロ、生成
        下の写真の杢ネイビー、杢ダークグレー、杢ライトグレー。全6色。 price, 9,345yen
a0116558_18423376.jpg


         いやはや、そんなこんなで、おめでたいテンションで始まった本日のブログ。

         みなさま、いかがお過ごしですか?

         私は、先日、遅い初詣を兼ねて、みんなで伊勢神宮へ。
a0116558_1856496.jpg

         神戸から、車で3時間弱?
         まずは腹ごしらえで、伊勢うどんと手ごね寿司。
         初伊勢うどん。 四国のコシのあるうどんとは違い、ぷにょぷにょ。
a0116558_18571125.jpg

         手を清めて、…
         ふと見ると、いたる所にスリ注意!の看板が!(こんなところでぇ~バチが当たりまっせ~。)
a0116558_18573294.jpg

         神が宿っている大きな木。(みんなの健康を、どうかひとつ宜しくお願い致します~。)
a0116558_18574825.jpg

         友人いわく、伊勢神宮は、日本一のパワースポットらしいので、
         世界の中心、改め…、日本の中心で愛を叫んでみる…。(神様ヨロシク~!ガォ~!)
a0116558_185839.jpg

         赤福社長さんの思うツボって感じで、赤福をたんまり購入。(大丸さんでも買えるんだけどね~。)         
a0116558_18582389.jpg

         赤福社長さんの思うツボパートⅡって感じで、赤福しるこをペロリ。(夏は赤福カキ氷?と余計なお世話。)
a0116558_18584118.jpg


         てな感じで、伊勢を満喫。

         正直、まだ、すこ~し寒かったので、暖かくなったらお勧めですよ~。

         皆様もぜひぜひ~。
[PR]
by 2002st | 2011-01-24 19:56 | Comments(6)

あけまして。

        いや、かなり、

        おくれましておめでとうございます!!

        今年も、皆様と、空を羽ばたくような清々しい気持ちで、お会いできるのを楽しみにしてます!!
a0116558_17145522.jpg

        旧年中は、どれだけ皆様の笑顔に元気を頂いたことか!!

        感謝の気持ち忘れず、今年もコツコツ頑張りますので、
 
        2011年もどうぞどうぞ、宜しくお願い申し上げます!!

        そんなこんなで、まずは商品のご紹介です。

        少ししっかりしたフライス素材で、ボーダーカットソーを作りました。
        程よい厚みなので、重ね着してももたつかないので便利です。
        一枚でも着られるように、裾にリブを付けました。
        オリジナルボーダーカットソー   コットン100%。 price.4,725yen.
a0116558_16531486.jpg

        一枚で着たり…、
a0116558_16533429.jpg

        重ね着でも使いやすいです。
a0116558_16535148.jpg

        あとは、以前もチラッとご紹介しました、切り替えギャザーサテンワンピースです。
        胸囲 約89㎝ 着丈 約103㎝  ポケット付。 price. 13,440yen.
        全3色。   左からサテングレー。サテンブラック。サテンネイビー。
a0116558_1654361.jpg

        ちょっと、大人っぽい仕上がりなので、フォーマルにも使えそうです。
        これからの時期、入園式や始業式、二次会などにもちょうど良いかもしれないですね。
a0116558_1655092.jpg

        後ろは、ウエストまで貝ボタンになっています。
a0116558_16553284.jpg


        いやいやぁ~、ほんと、新年早々、スロー更新で誠に申し訳ないです、

        みなさま、お正月はごゆるりとされましたでしょうか?

        私は…と申しますと、

        絵に描いたような、寝正月を送り…、

        食べた餅の数だけ、ちゃんと、体重が増え…、

        体ともども、ゆるゆるのお正月を過ごしましたよ~。

        そんなお正月気分も抜けたような、抜けてないような…(まだ!?)

        そんな中…、

        昨日のお休みは、姪っ子達や友人とで、ぶらっとお出かけ。

        ちょっと肌寒かったので、私が、

        「へっくしょん!!」

        と、豪快なクシャミをすると、友人にしぶきが飛んでしまったようで、

        「汚いなぁ~!」

        と言われた。 ので、

        「私の清らかなコラーゲン成分が配合されているから、大丈夫!大丈夫!」

        と言うと、呆れる友人。

        その、冷ややかな視線にも負けず、

        「肌に塗り込んだら、光り輝くで~!マジでマジで。」

        と追い討ちをかける、どこまでも失礼な私…が、ふと姪っ子を見ると、

        鼻をイジイジ。

        おっ!オハナクソが引っかかっているのだね。

        「よぉ~し!私に任せて!」

        と、姪っ子の小さい鼻の穴を、小指でほじほじ。

        も、もう少しで、取れそうだ!

        その時、姪っ子が、私に、

        「お手てが汚れちゃって、ごめんね。」

        と…。

        おぉ!なんと、可愛い事を言ってくれるのだね!姪っ子よ。

        よごれないよ!汚れませんともさ!!清いエメラルドさ!!(それは、言い過ぎ?)

        ……。

        その時、目からウロコ。

        そうだね、

        素直に「ごめんなさい。」を言えないと駄目だね。

        と、姪っ子に教えられた一日でした。

        スッキリした!の図。
a0116558_2091919.jpg


        
[PR]
by 2002st | 2011-01-13 20:11 | Comments(0)