diary

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春ですね。

       春らしいチュニックが入荷しました。
       ギャザーが入っていますが、素材に落ち感あるので、ふんわりなりすぎずに着られます。
       タンクトップやカットソーに一枚サラッと重ねるだけで、大人っぽく仕上がります。
a0116558_20392043.jpg

       二の腕もゆったりなので、尚、安心。
a0116558_2039303.jpg

       フレンチロングチュニックも入荷しました。長袖に重ねても良いですね。
a0116558_2040386.jpg

       ベージュ、ブラウン2色。 綿55%リヨセル45%  チュニックprice. 11,550yen(in tax)
                              フレンチロングチュニックprice. 14,700yen(in tax)
a0116558_2040816.jpg

       オリジナル綿麻ギャザースカートも入荷しました。
       ふんわり軽い素材を選び、動きのある春らしい印象のスカートに仕上げました。
       しわも目立たずに、ロングですが、パンツ感覚で取り入れられるスカートです。
a0116558_20422773.jpg

       裏地も付いているので、安心ですね。
a0116558_20424187.jpg

       トップグレー、トップネイビー 2色。      price 12,600yen(in tax)
a0116558_204358.jpg


       急に暖かくなってきましたが、みなさま、いかがお過ごしですか?

       こう暖かいと、ほんと、色んな格好がしたくなりますね~!

       街を行き交う人達や、お客様や…ファッションウォッチングも楽しい季節。

       明日からの週末も楽しみだなぁ~!

       皆様も是非、楽しい週末を!
[PR]
by 2002st | 2011-02-25 21:07 | Comments(0)

小自慢。

      春といえば、白シャツ…。普通の着丈か?とおもいきや、
a0116558_19261181.jpg

      ロングシャツです。
      ちょうどお尻が隠れる着丈で安心、でも、野暮ったくなら無いのが良いですね。
      白1色。 コットン100%  着丈 約74㎝ 胸囲 約104㎝  price 10,290yen(in tax)
a0116558_19262375.jpg

      これからの季節にちょうど良さそうな、ヘリンボーンリネンシャツも入荷しました。
      しっかりした生地なので、前を開けてジャケットっぽくも使えます。
a0116558_1910124.jpg

      ブラウン、ブラック 全2色。 胸囲 約86㎝ 着丈 約65㎝ 
      リネン65% レーヨン35%  price. 10,290yen(in tax)
a0116558_19101417.jpg


      いやはや、一気に春の到来の兆し…

      みなさまいかがお過ごしですか?

      今年は花粉が、倍、さらに倍の、はらたいら状態らしいので、くれぐれもお気をつけ下さい…。

      そんなこんなで、今朝、姉から聞いた話をば…チラッと、

      登場人物。  姪。 姉(以降ママ。) 義兄(以降パパ。) 母(以降ババ。) 私(以降ゆぅ)

      場所。 姉の家。

      パパ   「一番好きな人は、誰?」  (3歳の子供に酷な質問をする大人である。)

      姪    「一番は ママ。」       (そりゃ、そうだよねぇ~)

      パパ   「二番目は?」          (おっ!攻めてくね~)

      姪    「二番目は、パパ。」       (義兄よ、よかったね~。)

      パパ  「三番目は?」          (私もこの辺には、入っておきたい!)

      姪    「三番目は、…ババ。」     (そ、そうだよね…、確かにババ優しいもんね。)

      パパ   「えっ!じゃぁ、ゆぅは!?ランキング外なん?」 (そっとしといて欲しい部分を、ズバッときいてくれるよね~!)

      姪    「 ゆぅは、 ママと同じ 一位。」  


       ……。

       喜びを隠しきれない私が、心でガッツポーズをしたことは、言うまでもありません。

       有難いことだねぇ~。       

       着ボイスにしたいねぇ~。

       小さい姪っ子に、一足お先に、小さい春を貰った1日でしたとさ。


       姪っ子の重ね着は、見てると楽しい。
       重ね過ぎも、子供だと、何だか許される気がするのです。
a0116558_19104192.jpg

[PR]
by 2002st | 2011-02-24 20:13 | Comments(6)

マスカラも2倍。

       いやはや、春はもうすぐそこまで来てますね~。
       持っている服を引っ張り出したり、昔の雑誌を引っ張り出したり…、
       いよいよ、服のことを考えてウキウキする季節がやってきましたね~。
       stjarna&ilmaでも、いろんな商品が新入荷してきましたので、ご紹介しますね!

       大好きなリネン素材で、今年はスタンダードヘンリーシャツを作りました。
       この生地は、私自身とても気に入っているリネンです。
       なんせ、アイロン苦手で、ちょっと?!いや、だいぶんガサツな私でも、
       しわが全く気にならず、ガンガン着まわせる丈夫な生地なのです。
a0116558_1982098.jpg

       デニムでシンプルに着たり…
a0116558_1910252.jpg

       スカートでも合わせられるように、着丈も考えました。
a0116558_1911196.jpg

       ライトグレー、ダークグレー。  素材 リネン100%
       胸囲約88㎝ 着丈約61㎝   price.12,600yen(in tax)
a0116558_1992634.jpg

       シフォンギャザースカートも入荷しました。
       全3色。  ウエストゴム最大約88㎝ 着丈 約76㎝ 
       コットン100%  裏地付     price.15,540yen(in tax)      
a0116558_19491223.jpg

       軽い素材なので、落ち感があり、大人っぽく着られます。
a0116558_19493284.jpg

       完売しておりました、オリジナルのコットンカシミアvニットも入荷しました。
       2本どりで編み上げてあるので、しっかり長持ちのニットです。
       シャツと重ねたりしてもカッコいいですし…、
       春は、なんとなく、一枚でスッキリ大人っぽく着たい気分です。
       全5色。  胸囲 約86㎝ 着丈 約59㎝  
       コットン85%カシミア15% price. 11,340 yen(in tax)
a0116558_19495196.jpg

       ブルーは、爽やかな印象ですね。
a0116558_19501522.jpg

       キミドリは、デニムなどと合わせるとポイントに。
a0116558_19502924.jpg

       オートミールは、顔が明るくなって良いですね。
a0116558_19504546.jpg

       ライトグレーは、ボトムを選ばず着まわせそうです。
a0116558_195168.jpg

       今年は、ちょっと気になるドット柄。
       ちょっと、派手かな…?と想いつつも、普段の着こなしに取り入れてみたい柄ですね。
       全3色。 コットン100%   price. 10,290yen(in tax)
a0116558_19512157.jpg

       パンツやワンピースなど、今までのアイテム達に合わせると、新鮮ですね。
a0116558_1955820.jpg


       こんな感じで、この春夏もあんな服を着たいな~とか、

       いろいろ考える時間は幸せですね~。

       皆さんの今年の春夏テーマは、なんでしょうかね?

       そんなさなか、

       昨日、晩に

       「えっと、MBSの「ちちんぷいぷい」ですが、もしかしたら、出演お願いするかも…?」

       との電話があり、

       今朝から、海老一染之助・染太郎なみに、

       いつも以上に、ファンデーションを重ねて出勤しましたところ、

       本日、予定が押したようで、

       我が店には立ち寄らず……。

       なんだか、残念だったような、ホッとしたような…

       そんな不思議な1日。

       でも、同じビルの、お店さんは何店かTV放送されるようなので、

       録画しよ~っと!

       再来週の水曜日らしいです!近畿圏の方、是非是非!

       
[PR]
by 2002st | 2011-02-18 20:53 | Comments(0)

メロン。

        寒い冬が逆戻りしたような感じですが、気持ちはもう春です!(強引?)
        コットンリネンのニットチュニックが入荷しました。
        少しオーバーサイズですが、落ち感があるので大人っぽいです。
        お尻が隠れる長さなので、何となく安心ですね。
        ライトベージュグレーは、爽やかな印象です。
a0116558_16492065.jpg

        腕も余裕があるので、動きやすいですよ。 
a0116558_16493240.jpg

        コットンリネンニットチュニック。 素材 コットン45%リネン55%
        全色。 胸囲約116㎝ 着丈約73㎝    price . 10,290 yen(in tax)
a0116558_16494498.jpg

        リバティーも新しい柄が入荷しています。
        カーディガンやパーカーからチラッと覗かせると、春らしいと想います。
a0116558_16495683.jpg

        リバティーノースリーブブラウス  8,295yen(in tax)
        リバティーキャミソール       6,825yen(in tax)
a0116558_165094.jpg


        ほんと、今日も、朝から風が冷たかった神戸ですよぉ~。

        みなさま、お風邪などひかれてませんか?だいじょうぶですか?

        こう寒いと、朝の服選び…迷いますね…。

        でも、そろそろ、冬服も飽きてきて、こジャレたい気分…。

        そんなとき、友人の頭のターバンに目が止まる…。(一番上の写真、参照。)

        ふ~む、なるほど…なかなか、こジャレておる。(なぜか上から目線。)

        どれどれ…と、こっそり試してみる。

        その瞬間、

        神戸に、「世良正則。」誕生である…。

        ケミカルのジーパンでも穿きゃぁ、「太陽に吠えろ」即出演決定である…。 

        もしくは、「ちょっと上等なメロンについてる、アミアミのやつ。」 である…。

        ふぃぃ~、ヤバイヤバイ!

        人間、やはり、似合う似合わないがあるのです。(当然だけどさっ。)

        似合わない、という発見!!

        似合う、という発見!!

        こうやってチャレンジして、色々探すのは、なかなか楽しいもんですね。

        みなさまも是非!

               
[PR]
by 2002st | 2011-02-10 20:11 | Comments(0)

歯に衣。

       いよいよ春らしくなってきたので、リネンチュニックが色々入荷しました!
       チュニックは、ふんわりし過ぎると甘くなるし、キツイのも動きにくいです。
       今回のリネンチュニックは、落ち感があるので、一枚ストンと着るだけで、雰囲気が出ますね。

       ホワイトは、清潔感があり、爽やかですね。一枚あると便利そうです。
a0116558_17114526.jpg

       ブラックは、大人っぽくちょっとカッコいい感じが出ると想います。
a0116558_17115746.jpg

       リネン刺繍チュニック。 素材 リネン100% ウエストヒモ付
       胸囲約115cm 着丈約85cm    price.12,390yen(in tax)
a0116558_171283.jpg

       ストライプリネンロングシャツも入荷しています。
       こちらは前開きなので、羽織ることも出来ます。
a0116558_17121814.jpg

       ネイビー、ラベンダー2色。 素材 リネン100%
       胸囲 約96㎝ 着丈約83㎝   price. 10,290yen(in tax)
a0116558_17122882.jpg


       いやいや~、気付くと2月突入してました!!更新サボり…。

       最近、展示会や新作のサンプル作りで忙しく…

       ってな言い訳はしませんよ~、

       なんせ、AKB48は睡眠3時間ですからねぇ。(この前テレビで言っていた。)

       そんなに忙しいのに、一日に何回もブログを更新している…(らしい。)

       頭が下がりますね、ほんと。

       そんなおサボり癖を、なんとかしなければなぁ…と反省しつつ、はやくも立春がすぎました。

       みなさま、いかがお過ごしですか?

       私は、ついこの前まで、サッカーのアジア大会に夢中。

       中澤や闘莉王のいないDFでは、なかなか難しいのでは…?とか

       ザックよ…、吉田、イエロー2枚だけど交代させないの?とか

       ロスタイム!!ド、ドーハの悲劇かぁ!?(泣)とか、

       テレビにかじりつきながら、あぁーだ、こぉーだと、申しましたが、

       侍japanがやってくれましたね~!

       翌日、お客様に、

       「サッカー、観ましたか~?」

       って、ランランと聞くと、

       「全然、観てないんですよ~。」

       と。

       そ、そう。 

       人の好みは人それぞれ。

       「観たらよかったのに~!!」

       なんて、押し付けませぬよ。決して…。

       ただ、一緒に共感したかったなぁ~なんて。

       なので、話題を変えて、遅ればせながらの、

       春の新番組チェーック!!(恒例の…的に話を進めてスミマセンネ。)

       では、まず、

       月9ドラマ。      ……  三浦春馬と戸田恵梨香が教師…、

       [ 江 ゴウ. ]     …… 宮沢りえと鈴木保奈美が親子…、

       美しい隣人。     ……  主題歌が頭を廻る。なのに、鼻歌で歌えない。

       北川景子のドラマ。 =   藤木のドラマ。

       しゃべくり。      ……  キョンキョン、観ました?!相変わらず服が似合うね~!   

       
       と、サッカーのおかげで、イマイチ今回は少なめです。(録画が貯まって…。)

       共感したいので、是非皆様のお勧めを是非! 

       先日、栄町にてみんなでランチ。
       焼きたてのフォカッチャが食べ放題なのです!       
a0116558_1713411.jpg

       この上なく笑う姪っ子。 この笑顔に弱いのだ。
a0116558_1713149.jpg

[PR]
by 2002st | 2011-02-04 20:06 | Comments(2)