diary

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫の話。

      オリジナルクラシックトラウザーパンツが本日、入荷しました。
      気に入ってよく穿いているヴィンテージのトラウザーパンツを元に、カジュアルになりすぎず、
      大人っぽく、スッキリ穿けるようなラインにこだわってデザインしたパンツです。
      股上も浅過ぎないので、しゃがんだり、動いたり…が驚くほど楽チン。

      下の写真に、ダンガリーデニムとカーキを加えた全9色展開です。選ぶのも楽しいですね。
      ウエスト 約71㎝ ヒップ 約94㎝ 着丈 約106㎝   price, 11,550yen(in tax)
a0116558_1793622.jpg

      しっかりした素材なので、オールシーズン穿いて頂けます。
      これからの時期は、ロールアップして、バレエシューズやサンダルと合わせても良いですね。
a0116558_1794999.jpg


      いやはや、気付けばもうすぐ4月!!早いですね!

      みなさま、いかがお過ごしですか?

      元町の大丸の周辺では、ハクモクレンが満開…のそんな、さなか

      先日、犬猫好きのお客様に店頭で相談事を…、

      私    … 「うちの猫の便に血が少し混じってて…心配なんですけど…。」

           ☆

      お客様 … 「えっ、痔とかではないんですか?」

              「便、硬くないですか?」

      私    … 「便は、硬くなくって、むしろ柔らかいくらいなんですよね…。」

      お客様 … 「そっかぁ…心配ですね…、」

      私    … 「でも、元気は元気なんですけどね…、ご飯もたらふく食べてるし…。」

              「様子をみて、続くようなら病院いってきます!」

      …と、心配事を聞いて貰って、気持ちは、ちょっとスッキリ!!

      でも、よくよく、後で考えると…、

      そういや…、あの時…、

      ☆の時点で、ちょうど別のお客様が入って来られて…、

      もし、その話が聞こえてたとしたら…、

      ……。

      そういや、何となく、他のお客様方の私への視線が…、心配そうだった…。(ように、思えてくる。)

      猫ですよ~。

      猫の話ですよ~。

      ま、何はともあれ、健康第一なのです。

      日々の毎日に感謝ですね。

      猫は、喋ってくれないから、ちょっと心配。

      今日も、便とにらめっこなのです。


      今日は、ザックjapanとJリーグ選抜とのサッカーのチャリティーマッチ。
      高校の文集かなんかで、好みのタイプ 「三浦和良。」と書いた私…。
      一人一人のプレーが、被災地の方達へのエールになりますように!
a0116558_18583191.jpg

[PR]
by 2002st | 2011-03-29 19:06 | Comments(0)

一筋の光。

        いろんな組み合わせが楽しくなるような、定番のTシャツとキュロットパンツが入荷しました。
        open当初から作っている、オリジナルのコットン七分Tと半そでT。
        お腹周りがピッタリなり過ぎないようなサイズ感や、
        デニムやパンツだけでなく、スカートやワイドパンツににもバランス良いような着丈など、
        シンプルだからこそ、ちょっとだけこだわって作り続けているTシャツです。
        今年は、桃色と青色を差し色に全6色展開です。
        
        朝、起きて、さて、洋服選び…そのときに…、定番色も良いですが、
        せっかくなので、いつもと違う色を着てみるのも、気持ちが変わって良いかもしれません。

        桃色と、スミクロのキュロットパンツを合わせて…。
        オールシーズン穿けるキュロットパンツなので、バサっバサっと勇ましく穿いて、
        ザブっザブっっと洗濯して、ガンガン穿いて貰いたいパンツですね。
a0116558_1532448.jpg

        杢ブルーと、杢グレーの組み合わせも、爽やかで良いです。
a0116558_15324015.jpg

        胸囲約 90cm 着丈約56cm  コットン100%
        オリジナル7分T         price. 4,725yen(in tax)
        オリジナル半そでT price. 4,095yen(in tax)
a0116558_15332049.jpg

        オリジナルキュロットパンツ  コットン100% (杢グレーのみ綿麻)
        ウエスト ゴム+ヒモ(最大約92㎝) 着丈 約86㎝  price. 12,390yen(in tax) 
a0116558_15333529.jpg


        今日は、想っていたより、すこし暖かかった神戸です。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        今まで以上に、店頭や、メールで、

        「また、日記更新楽しみしてるよ~!」

        って、言ってもらって…、嬉しいです。

        最近の日記は…、色んなことを考えながら、書いては消し…、

        いつもより、時間がかかったり…、

        ならば、更新しなければいいのに…と自問自答したり…、

        でも、みなさんに、

        「更新楽しみにしてるよ~!」って言って貰うと、

        その言葉の中に、

        「みんな、想いは一緒だよ~、大丈夫だよ。」って言って貰ってるみたいで、

        元気になれる。

        昨日、テレビで、スマスマが生放送でした。

        今回の地震、津波について、一言、一言、丁寧に、考えて喋ってて…。

        影響力のある人達の、一言、一言の重みと、プレッシャーを感じた。

        きっと、色んな意見はあるんだろうけれど、

        被災地にいる、SMAPファンの方は、放送を見れたのかな?

        見れたとしたら、勇気付けられただろうなぁ…と、想った。

        私は,SMAPにはなれないし、歌って勇気付けることもできないから、

        そういう、SMAPの行動が、有難かった。とても。

        SMAPだけじゃなく、嵐だったり、EXILEだったり…、イチローだったり…

        色んなカタチで影響与えられる人達…、他力本願になってしまうけど、

        どうか、宜しくお願いします!

        中には、

        「歌ったり、踊ったり、笑ったり、野球なんてしてる場合じゃない!!」

        って、人もいるかもしれないけれど…、

        一人でも、笑顔になれたり…、元気にさせられたり…、

        一人でも、未来は明るい!っと思えたなら、

        私は、凄いことだと想うのです。

        人それぞれ、考え方も十人十色。

        人それぞれ、パワーの源も十人十色。

        私は、コツコツ募金と、節電を重ねること。続けること。

        みんな、それぞれのペースで。

        どんなカタチの支援でも、優しい気持ちが続いて行けばいいな、と想います。
        

        

        
        
[PR]
by 2002st | 2011-03-22 19:34 | Comments(2)

春よ。

        この寒さを吹き飛ばすべく、春の新作が入荷しましたので、ご紹介…。よかったらお付き合いを。

        リバティーの新柄が入荷しました。
        リバティーノースリーブブラウス       price, 8,295yen(in tax)     
a0116558_1943914.jpg

        8分丈チノパン(9,345yen)に合わせて、潔くノースリーブで。
a0116558_19433844.jpg

        ロングカーディガンを羽織ると、また印象も変わりますね。
a0116558_19442288.jpg

        オリジナルサテンドットワイドパンツも入荷しました。
        サテンなので広がらずに、軽い印象で穿くことができます。
        可愛らし過ぎず、水玉を取り入れることが出来そうですね。
        ウエスト、ゴム+ヒモ。  ポケット有り。裏地有り。  price, 12,390yen(in tax)  
a0116558_19455587.jpg

        ブラック×生成は、キリッとした印象ですね。
a0116558_19545534.jpg

        ネイビー×グレーは、少しソフトな感じです。
a0116558_19462735.jpg

        ilmaには、カッティングにちょっとこだわった、ラグランカットソーが入荷しました。
        シンプルですが、一枚でも、何となく大人っぽく着られる首元にしました。
        バスクシャツとTシャツの間位の分厚さなので、下に重ねたり、一枚で着たり…使いやすいです。
a0116558_194765.jpg

        全5色。  コットン100%          price, 4,725yen(in tax)    
a0116558_19472387.jpg


        早く暖かくなって、夜が短くなればいいのに…。

        という、みんなの願いが神様に届くと良いです。

        明日から3連休ですが、暖かくなったり、寒くなったり…なので、

        くれぐれも気をつけて、皆様もお過ごしくださいね。
[PR]
by 2002st | 2011-03-18 20:22 | Comments(0)

いつか。

         stjarna, ilmaでも、色とりどりのカットソーやドットワイドパンツなど春物が入荷してきました。
a0116558_16281569.jpg



         今日も雪が少しチラついた神戸です。

         みなさまいかがお過ごしですか?

         日々、寒さの中、被災されてる方々の事を想うと、涙が出そうになります。

         何かできること…と想い、すぐに義援金口座に募金し、

         でも、やっぱり、自分の無力さを感じる。

         阪神大震災のとき、全壊判定だった我が家ですが、みんな命は無事で…。

         鉄骨の建物が、あれほど、やわく、華奢に思えたことはありませんでした。

         日々、電車に乗ったり、あったかいお風呂に入ったり、みんなと笑い合えたり…、

         「日常の普通。」が、ほんの一瞬で失われるなんて、信じられませんでした。

         

         今、被災地では、寒さに加え、余震、津波への恐怖、失われた命への悲しみ…、

         いろんな想いを抱えながら、毎日を生きて…。

         そう想うと、私自身、

         こうやって、日々普通に生活が出来ている現状に、後ろめたいような…

         うまく言えませんが、そんな気持ちにさえなってきます。


         でも、私達、神戸が復興したときに、国内外かかわらず、周りのいろんな救助や、支援物資、

         そして、たくさんの方の笑顔のおかげで、

         少しづつ、一歩ずつ、日常を取り戻せたんだ…と、

         改めて、そのときの感謝を感じ、

         いま、自分達に出来ることは、

         コツコツと前向きに、

         周りの人を大事に、目の前の仕事も大事に、感謝して生きることなんだろうな…と想います。

         正直、今は、まだ、

         家に帰って、TVで被災地の映像を見ると、じんわり涙の日々。

         私達がたくさんの笑顔に救われたように、私達もその笑顔になれるように…。

         
[PR]
by 2002st | 2011-03-17 19:31 | Comments(0)

どうか。

         コートは脱ぎたいけど…、まだ肌寒いな~っていう、これからの時期にちょうど良さそうな、
         オリジナルのコットンニットロングカーディガンが入荷しました。
         羽織るとショールのような自然なドレープが出るので、大人っぽく着れそうですね。
         肌触りの良いコットンの糸を使用したので、夏の日焼け予防にも最適です。
         ネットに入れて、手洗いコースで洗えるので、これからの時期にも安心ですね!

         新作のドットワンピース(4月入荷予定)に羽織ってみましたが、
         ベーシックなカーディガンとは、また、雰囲気が変わって新鮮ですね。
a0116558_18441448.jpg

         オートミール、ミドルグレー、ネイビーブルー、ライトグレー 全4色。
         着丈 約66㎝ 胸囲 約87㎝ 素材 コットン100% price , 9,345yen (in tax)
a0116558_1844265.jpg


         そんな感じで、まだまだ寒い神戸…明日は、少し暖かくなるかも?!

         と、期待しつつ、皆様いかがお過ごしですか?

         それより、何より、東北の方で、ものすごい地震がおきてしまいました。

         早朝におきた神戸の地震と違い、今回の地震は、お昼過ぎにおきたので、

         おそらく、交通機関や飲食店の火元など…、

         考えるだけで皆様の安否が気になります。

         どうか、被害が最小限におさまることを祈るばかりです…。

         

         
[PR]
by 2002st | 2011-03-11 19:56 | Comments(0)

包帯。

        気付けば3月に突入しておりました!topページも変えれてないよ~!(ごめんなすって)

        最近、考えてるのは…オリジナルの帽子。
       
        夏になると、シミ、ソバカスの大敵!!紫外線。

        でも、傘とか、日傘とか…出来たら持ちたくない派なので…、

        でも、帰り道はバッグに入れて帰りたいので、折りたためるように…とか、

a0116558_1902078.jpg


        普段の服装にも合うように…とか、

        貴婦人?マダム?ってならないように…とか、

        なかなか奥が深いですね、帽子。

        気取らないで、Tシャツみたいにかぶれる帽子、欲しい!        

        なんやかんや、試行錯誤しておりますが、

        4月中には仕上がりそうです!

        それに合わせて、色とりどりのアイテムが、来週あたりから入荷!
a0116558_19111213.jpg


        こういう、色合わせをしているだけで、心躍るんですよね…。

        なんだか、まだ少し寒いですが、ナンだか楽しくなってきた今日この頃なのです。



        と、そんなこんなで、寒の戻りが気になる神戸…。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        私は、最近、鼻炎で、ちょっと鼻声…。

        そういや、小学校とか中学校の頃、、

        やたら、鼻声、咳…包帯に妙な憧れがあり、

        「えっ!!バンソウコウじゃなくて、包帯がいい!」とか、

        無理に、

        「ゴホン!!ゴホン!!」と、多めに咳をしてみたりとか、

        ちょっと大袈裟にして、みんなに心配してもらい…、

        それに、喜びを感じるような、わかりやすい子でしたね~。

        何が恥ずかしいって、

        おそらく、母にはバレバレで…、

        なのに、ひょうひょうと、包帯を巻いてもらってた…当時の私…。(きゃ~!恥。)

        あんな、かすり傷で…(きゃ~!倍恥。)

        でも、そんな「恥ずかしさ」のMAXを越えると、

        あの頃の自分のいじらしさが見えて、ちょっと可愛い。(全然かわいくねぇ~よ!って?)

        で、

        全てわかりながらも、優しく包んでくれた両親や周りの大人達の愛を感じる…。

        私も、そんな大人になりたいねぇ。


        とある休みの日、寒空の中、動物園へ。
        まだ、動物園の良さがわからず、「アンパンマンのゴーカートが一番楽しかった。」
        と、コメントする姪。 
        おそらく、キリンもゴリラも、サルもゾウも、ガックシであろう…。
        子供の正直さは、時として罪である。
        
a0116558_19571345.jpg

[PR]
by 2002st | 2011-03-08 20:06 | Comments(2)