diary

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GWですね。

      GWに向けて、新しい商品が色々入荷してきました。まずは、

      オリジナルフレンチスリーブボーダーカットソー。  price,6,195yen(in tax)
      しっかりしたコットン素材なので、一枚で着たり、重ねてベストとしても使えます。
      首のカッティングがスッキリしているので、カジュアルすぎずに着られますね。
a0116558_19404413.jpg

      後ろには貝ボタンが3つポイントになっていて、後姿もかわいいです。
a0116558_19412213.jpg

      無地も色んなボトムに合わせ易いですね。
a0116558_19413945.jpg

      ボーダー3色。  ブラック×生成、ネイビー×生成、ブルー×白。
a0116558_19523524.jpg

      無地3色。    ブルー、白、ネイビー。
a0116558_19502139.jpg

      リネンヘンリースタンダードシャツも入荷しています。
      ついつい、暑くなってくると着たくなるシャツ。クッタリサラりと大人っぽく合わせたいですね。     
a0116558_1942944.jpg

      全2色。  白、シャンブレーブルー。     price,10,290yen(in tax)
a0116558_19562620.jpg

      リバティーも新しい柄が、色々と…、
a0116558_19423515.jpg

      花柄を身に付けると、気分が明るくなって良いですね。  price,8,295yen(in tax)
a0116558_19572583.jpg

      オリジナルワイドボーダーカットソーも入荷しています。
      ボーダーカットソーっていっぱい持っているけれど、それぞれ特徴があって、奥が深いです。
      ベーシックながらも、ちょっと横長なデザインにしているので、ワイドパンツやスカートにもバランスが良いです。
a0116558_19465949.jpg

      全3色。   生成×ネイビー、生成×グレー、チャコール×生成。 price,5,145yen(in tax)
a0116558_19575212.jpg


      今日は、降ったりやんだり、晴れたり曇ったり…の不思議なお天気の神戸。

      明日からはいよいよゴールデンウィークですね!!

      いいお天気になればいいなぁ~。

      車も増えると想いますので、みなさまくれぐれも安全に、

      素敵な楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!
[PR]
by 2002st | 2011-04-28 20:35 | Comments(2)

シミブロック。

      以前、ちょこっとお話しておりました、ilmaオリジナルハット、チノクロッシェが入荷しました。
      チノパンや、Tシャツのように、気軽にかぶれて、お洗濯もできる!
      その上、帽子って通勤や、お迎えの時には、かぶりたいけど…帰りは、Bagに入れて持って帰りたい!
      っていう、色んな欲望を詰め込んだ、オリジナルの帽子です。
      これから日差しが強くなるので、これ以上、シミ、ソバカスを増やしたくない私にとって、強い味方になってくれそうです。
a0116558_19212011.jpg

      洋服や髪型に合わせて、好みの角度でつばを折り曲げると、印象も変わります。
a0116558_19215074.jpg

      締めつけないサイズ感にしたので、帽子を脱いでも、髪型がそんなに気になりませんよ。
a0116558_1922780.jpg

      ダークグレーも、ちょっと大人っぽい雰囲気でかぶることができます。
a0116558_19222061.jpg

      後ろから見ても、ドカーン!と大き過ぎないながらも、首の日差しをさえぎってくれます。この夏、ヨロシク。
a0116558_1922307.jpg

      風のキツい日や、自転車に乗るときは、内側のヒモで調節出来ますよ。
a0116558_19225035.jpg

      全4色。 コットン100%          price. 6,195yen(in tax)
      ペールカーキ、キャメル、スミクロ、クリーム。
a0116558_1923514.jpg


      いよいよ、春らしくなってきましたね、でも昨日はちょっと寒かった神戸。

      みなさま、体調崩されてないですか?

      最近、ご無沙汰でしたうちの猫たち。

      相変わらず、マイペースに生活しておりますよ。

      エサを変えて、便の調子も上々で一安心。

      寝てばっかりですけどね。

      まずは、長男、レオで-す。
      ここ、僕の特等席なんですよ。好物は…サーモンとプリン。
a0116558_1931397.jpg

      シオンです。 ちょっと、神経質です。あと、けっこう束縛しちゃうほうです。
a0116558_19315772.jpg

      サクラどす。 恥ずかしいので、写真はちょっと…。
a0116558_1932106.jpg

      ソウやでぇ~。若さゆえ、ワンパクやでぇ~。
a0116558_19322270.jpg


      猫の成長も早い!!

      子猫の時、もっともっと、写真撮っておけばよかった!

      まぁ~、このフテブテした感じも好きなんですけどぉ~。

      デカ猫4人組をこれからもヨロシク~。
[PR]
by 2002st | 2011-04-21 20:25 | Comments(0)

思い立ったが吉日。

      イタリアのEMOZIONIのレザーサンダルが入荷しました。
      かかと部分があるサンダルなので、ソックスと重ねて穿いても可愛いですよ。
      ペタンコサンダルですが、固定されて歩きやすいです。
      size 36-39 牛革。              price. 13,125yen(tax in)
a0116558_18124637.jpg

      足元がサンダルになると、いよいよ春夏を感じますね。
      程よいボリュームのサンダルなので、パンツでもワンピースでもスッキリ合わせられます。
a0116558_18131111.jpg

      定番のリバティキャミソールも、新しい柄が色々入荷しています。
      北欧のマリメッコを思わせるような、リバティーの大柄。
      ブルーが、なんとも言えず鮮やかで、でも、ビビット過ぎないのが良いです。
a0116558_18135074.jpg

      ちょっと、渋めのグレーのグラデーションの小花柄。
      可愛らし過ぎるとちょっと…って方にも取り入れやすいリバティ柄ですね。
a0116558_1815326.jpg

      ベーシックなコーディネートにも、リバティ柄が加わるだけで印象が変わります。
      リバティーキャミソール   コットン100%     price, 6,825yen(tax in)
a0116558_18141914.jpg


      春らしいかと思いきや、まだまだ晩はヒヤッとする神戸。

      みなさま、いかがお過ごしですか?

      花粉症とか、大丈夫ですか?

      先日、お客様に教えて頂いた、

      「しあわせの村で、バーベキューができる!」

      っていう情報を元に、2日後、行ってきました!しあわせの村!
      幼き頃のオリエンテーリングを思い出すような…空間。(オリエンテーリング…の意味は未だ謎。)
a0116558_19124861.jpg

      長い長い滑り台で遊び…、
a0116558_19132024.jpg

      イカダを引っ張ったりして…、
a0116558_19133564.jpg

      バーベキューなんかもしたりして…、       
a0116558_19135322.jpg

      最後は、メロンに群がる、甥っ子、姪っ子。
a0116558_1914692.jpg


      子供の成長は早い!

      だからこそ、相手をしてもらえるうちに、いっぱいいっぱい遊んでおくんだ!!

      で、甥っ子や姪っ子が私に、

      「焼いてばっかりで、全然食べてないやん!」とか、

      「今度は、奥の迷路のところ、一緒に行こうな!」とか、

      「滑り台危ないから~!!気をつけて!!」とか

      言ってくれた事を、宝物のように、大事に大事に覚えておくんだ!!

      そして、バーベキューの煙で燻された髪の毛を漂わせ家路に着く。

      でも、姉達は、そこから、チビ達をお風呂入らせて…、宿題…、寝かしつけ…。

       etc…

      子供の成長は早い!

      けど、そんな、親のエンドレスな愛情に包まれて、成長を続けているんだぁ。

      
[PR]
by 2002st | 2011-04-19 19:57 | Comments(0)

夢みる年頃。

      新作のハーフスリーブワンピースが入荷しました。
      無駄なものを省いた、ごくごくプレーンなワンピースです。
      テロンと落ち感のあるリネンの生地を使用しているので、大人っぽいです。
      ポケットや裏地も付いているので、ワンピースとして着たり、チュニックとして着たり…
      色々楽しめると想います。
      後ろにファスナーが付いているので、脱ぎ着も楽チンですよ。

      パンツと重ねても、おもくならないような着丈にしたので、ロングチュニックとしても便利。
a0116558_1761878.jpg

      下にカットソーを合わせると、また違った印象で楽しめます。
a0116558_176339.jpg

      全4色。 リネン100% 胸囲約92㎝ 着丈約87㎝ price.14,490yen(in tax)
      フラックス生成、エッグイエロー、スミクロ、濃紺。
a0116558_1764837.jpg

      同じパターンで、ドットサテンも入荷しました。
      つやつやし過ぎない生地なので、上品な印象で着られると想います。
      柄物は、インパクトがあるので毎日は着られませんが、
      ここぞっ!て時にテンションを上げてくれそうですね。
a0116558_177146.jpg

      袖が邪魔にならず、カーディガンやパーカーも羽織りやすいです。
a0116558_1775446.jpg

      ブラック×生成、ネイビー×グレー。2色。
      ポリエステル100%  裏地、ポケット付き。   price.14,490yen(in tax)
a0116558_177168.jpg


      久しぶりの雨模様、桜を散らしてしまうかな?

      でも、妙に暖かいな…って感じの神戸です。

      みなさま、いかがお過ごしですか?

      今朝、泣きながら飛び起きました。

      30代 + ぎゃん泣き + 寝起き。

      見れたモノではありません。

      久々に夢を見たのです。

      何故か、どこぞのお土産物屋で働いている私。

      結構、スタッフが多く、10人ぐらいは居たかな…。

      で、店内も賑わっている。

      お店のど真ん中に大きなレジ台があり、そこでお会計。

      バタバタしているのにもかかわらず、何故か、電卓が2個しかない。(夢っていつも矛盾が多い。)

      ドレミファドン♪のイントロクイズのような、電卓争奪戦。

      私は、確か…佃煮8個と、何かの瓶詰め10本をお客様に渡され、

      「お会計してください。計算できるまで、外のテラスで待ってます。」

      と言われる。(て、テラスのあるお土産物屋…、やっぱり夢って矛盾だらけだ。)

      で、電卓争奪戦に加われど、なかなか電卓をget出来ず、

      暗算でトライしようとするが、夢の中の私は暗算さえも出来ないおバカ。(現実の私も暗算苦手だけどさ。)

      そうこうしていると、1時間も時間が経っていた…。

      す、すると、そこにスタッフの男性がやって来て、

      「お前は何の為にここにいるんや!!お客様をどれだけ待たせれば気が済むんや!!」

      と、怒鳴られる。

      その時、夢の中の私は、

      「もし、私が竹内結子のような風貌ならあなたは怒らないでしょう…。」と、心の中で想う。(なんて、うがった私。)

      で、お客様に謝りに…、

      「お、お客さま…、コレだけ待たせてしまったのに、こう言うのもなんなんですが…、

       まだ、計算できていません。す、すみません!!」(救いようのない、つかえない私。)

      で、お客様が一言。

      「じゃ、代引きで送ってくださる?」 

      ……。 (そ、そんなあなたは、まさしく聖母マリア。)

      「あ、あ、ありがとうございますっ。」(その後、号泣。)

      で、目覚める…。

      はて、この夢は、何を意味しているのか?

      近々、誰かに怒られる、っていう暗示?

      それとも、電卓が壊れる、とか?

      夢診断をして貰うのも、なんだか怖い。

      でも、ひとつ、確かなことは、

      いつもバタバタしているときに、優しく待っていてくれるお客様方に感謝。

      夢には、いろんな心境や内面が描かれるといいます…。(何者?)

      夢を見た日は…、皆様も是非。


      いつの間にか、ハンバーガーを一人でたいらげるようになった姪。
      幼稚園に行っても、お友達いっぱいできたらいいね。
a0116558_1937628.jpg


      
      
[PR]
by 2002st | 2011-04-15 19:40 | Comments(0)

こうでねぇ~と。

      春らしくなってきて、コートを脱いだ時に、ちょっとポイントになるような、
      オリジナルノースリーブベストが、ilmaに入荷しました。
      カットソー一枚だと、ちょっと淋しいなぁ~って時に便利です。

      全6色。 コットン100% 胸囲約86㎝ 着丈約53㎝ price,5,145yen (in tax)
      メランジグレー、チャコールグレー、ネイビー、オートミール、グリーン、サックスグレー。 
a0116558_17441648.jpg


      オリジナルボーダーワンピースも入荷しました。
      ゆったり落ち感のあるコットン素材なので、一枚で着たり、ロンtと重ね着したり…
      これからの時期に使いやすそうですね。
a0116558_17452262.jpg

      全3色。 コットン100% 胸囲 約96㎝ 着丈約86㎝ price,7,245yen (in tax)
      ブラック×生成 、 ネイビー×生成 、ブルー×白。 ポケット付。
a0116558_17444367.jpg


      春になって、新作が色々入荷したので、コーディネートでちょっとあそんでみました。

      カットソーにノースリベストを重ねて…、スカートに合わせてもバランスの取りやすい、
      ちょっとコンパクトな着丈です。
a0116558_17455791.jpg

      サックスのスキッパーオーバーシャツに白パンを合わせて…、
      ヒップ下丈のチュニックと言うと、ふんわり甘くなりがちですが、小さめの襟がキリッと引き締めてくれて、爽やかですね。
a0116558_17461094.jpg

      ノースリベストにワイドギャザーパンツを合わせて…、
      いつも、ベーシックな色合わせになりがちですが、差し色(グリーン)を生かした
      コーディネートも楽しいですね。
a0116558_17462922.jpg

      オーバーシャツの白にトラウザーパンツのブルーを合わせて…、
      鮮やかなブルーボトムは、ちょっと着丈が長めのトップスから覗かせると、新鮮な感じです。
a0116558_17465214.jpg

      ボーダーワンピースにショールカーディガンを合わせて…、
      潔くモノトーンで統一すると、それはそれでカッコいいですね。レギンス穿いてサンダルとか…。
a0116558_17471697.jpg

      ノースリベストとワイドギャザーパンツに、カーディガンを羽織って…。
      あえて、全体を淡い色合わせにしてみるのも良いかも…。モスオリーブのくすんだ感じが映えますね。
a0116558_17473437.jpg

      スキッパーオーバーブラウスのパープルに白パンを合わせて…、
      今まで持っていなかったパープルの色ですが、オーバーブラウスのデザインだと春らしいかも?
      カーキの軍パンに合わせてもよさそうですね~。
a0116558_17475335.jpg

      ノースリベストとギンガムパンツを合わせて…、
      ギンガムパンツは子供っぽくなるかな?っと思いきや、黒×白なので、
      案外、トラッドな印象に仕上がりますね。
a0116558_17482484.jpg


      とか何とか言いながら、服って奥が深いですね。

      「コーディネートは、こうでねぇ~と。」

      ……。

      なぁんて、頭を固くせず、

      色々組み合わせてみるのが、新しい発見!に繋がるのかも!?

      皆さんと春服について、楽しく話せる季節がやってきましたね~。

      この組み合わせがイイ!!とか、

      この春は、コレでしょ!?とか、

      あれば、ドンドン教えてくださいね~^^

      楽しみにしてますぞょ~。
[PR]
by 2002st | 2011-04-12 20:07 | Comments(0)

白。

        新作のオリジナルスキッパーオーバーシャツが入荷しました。
        プレーンなカタチのシャツほど、襟のカタチが難しいなぁ~と想うのですが、
        今回は、とがり過ぎないコンパクトな襟にしたので、ボトムやストールの合わせ方次第で、
        カジュアルに着れたり、大人っぽく着れたりできると想います。
        身頃をゆったりと仕上げてあるので、動きやすく、お尻が隠れる着丈なので、やっぱり何となく安心。
a0116558_1725399.jpg

        裾のサイドはラウンドカットになっています。
a0116558_1725189.jpg

        コットンのオックス生地を使用しているので、ザブザブお洗濯するごとに
        クッタリと馴染んできます。
        白、サックス、パープル。 コットン100% (素材違いで、少し薄手の綿麻ホワイト、綿麻ネイビーもあり。)
        胸囲 約110cm 着丈 約75cm     price, 11,550yen(in tax)
a0116558_17253145.jpg

        定番のオリジナルギャザーワイドパンツも新色、定番カラーが揃いました。
        スミクロ、ベージュ、ネイビー、グリーン、モスオリーブ、ブルー…、色合わせが楽しいです。
a0116558_17312482.jpg

        程よい分量のギャザーなので、コーディネートに取り入れやすいボリュームのワイドパンツです。
        ウエスト ゴム+ヒモ  コットン45%リネン55% price, 12,390yen(in tax)
a0116558_17263425.jpg


        4月に入って、春らしい暖かさが続いている神戸です。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        先日、本屋さんで、「大人になったら、着たい服。」って本を購入。

        写真もカッコよくって、掲載されている方もカッコいい!!

        「やっぱり、オシャレって楽しいなぁ~。」

        って、素直に想わせてもらった本でした。

        とくに、ちょっと前から、白ボトムにハマってる私にとって、

        Parmanent Ageの林さんのコメント。

        「ボトムに白はおススメです。」

        ……。

        なんだか無償に嬉しい…。

        そうっすよね!生成じゃなくて、白なんですよね!

        そうっすよね!ミートソースとか、カレーの時は要注意ですけどね!

        そうっすよね!たびたびお洗濯大変ですけどね!

        ……。(しばし、興奮をおさえ。)

        かなり恐れ多いですが、

        少しでも共感できる部分があるって、ほんと、嬉しいです。

        まだまだ、若輩モノの私達ですが、

        「私達も、みなさんと共感し合えるような商品をコツコツ作って行きたいなぁ~。」

        と、改めて姉と語った1日でした。

        

        
[PR]
by 2002st | 2011-04-05 19:51 | Comments(4)

春。

       ilmaに、新作のリネンワンピースが色々入荷しました。
       春になると、いよいよ、ワンピースが着たくなりますね。
       ちょっと普段と違う色にも挑戦したくなりますね。

       レッドは、カーディガンなどと重ねて、チラッとポイントに…。       
a0116558_20135031.jpg

       ブルーは、白パンツと合わせると、爽やかですね。
a0116558_20124583.jpg

       ブラックは、キリッと大人っぽく、ロンtと重ねたりしても良いですね。
       レッド、ブルー、ブラック、ホワイトの全4色。   price, 10,290yen(in tax)
a0116558_2013799.jpg

       ハーフスリーブリネンワンピは、袖が程よい長さで、ストンと着やすいです。
       サックス、パープル、ホワイト の全3色。     price,10,290yen(in tax)
a0116558_20132328.jpg


       今日は、いよいよ春らしいお天気でしたね。

       週末も晴れるようなので、みなさまも素敵な週末をお過ごし下さいね^^
[PR]
by 2002st | 2011-04-01 20:29 | Comments(0)