diary

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自己満からの。

        「定番が揃ってくると、何だか、いつも同じような格好になっちゃうんだよね…。」
        ってな感じのあるあるネタを言ったり、聞いたり…

        なので、最近、デザイン系って程じゃないけど、ちょっとした冒険も有りかな~?
        
        なぁんて、想ったりしてます。(無理なく似合う範囲で…。)

        てなわけで、夏に向けて、ベストのようなカーデのような…リネンニットが入荷しております。
        リネンニットショートカーディガン  キャメル 1色。    price.14700yen
a0116558_1556473.jpg

        フロントにたくさんのタックが入った、リネンロングチュニックも入荷してます。
        ノースリーブリネンチュニック  サックスリネン、パープルリネン 2色。  price,8295yen
        細身のパンツと合わせるのも良いですが、あえてワイドパンツも大人っぽいですね。
        (ワイドギャザーパンツprice,12390yen)
a0116558_1553574.jpg


        5月も最終日ですね!みなさまいかがお過ごしですか?

        最近、仕事の休みを見つけては、姪っ子の幼稚園のお迎えに行く。

        「何を着ていこう?」って考えるのが、案外楽しい。(別に、誰も見てないけどね…。)

        で、子供達の中で、

        「あっ!アレ、誰のママ?おしゃれ~!!」

        って、話題になったらどうしよう…という、ドあつかましい空想をして勝手に楽しむ。

        そういう自分を、馬鹿だなぁ~ってつくづく想う、反面、

        ほんとに服が好きなんだなぁ~って、つくづく想ったりする。

        と、言うのも、お迎えのママさん達の服装を見るのも、また楽しいからで…、

        お洒落な人を見つけると、妙にワクワクする。

        で、「次回の新作は、あんな生地使いたいな。」

        などと考える時間もまた好きなのだ。

        これが、仕事だなんて…、なんだか不思議だけど、非常に有難いっす。

        姉の旦那さん曰く、「女子は物欲王。」 らしい…

        けど、可愛い靴下1つでも、着心地の良いカットソー1つでも、

        次の日の、仕事や家事の活力になるのです!!

        わかってやって、おくんなさい。

        そんな訳で、今欲しいなぁ~って想っているのが、

        羽織るとサマになってくれるような、リネンのロングカーディガンと…、

        リネンコットンの前開きニットベストと…、

        リネンシャツワンピースの前開きバージョンと…、(ど、どこが、靴下一枚なんだ?)

        た、確かに物欲王ですが、1つ1つ揃えて、持っているものと組み合わせていく…。

        そうやって、ウキウキできる毎日は大事ですね!

        そんなこんなで、みなさまも是非!

        ってな訳で、只今、リネンカーディガンと、ベストとシャツワンピースを進行中!!
        せっかくだったら、夏~秋まで着たいし…と、生地や糸に頭を悩ませてますが…、
        6月中頃に仕上がりの予定です!  
a0116558_15532351.jpg

        お迎えの後は、西宮ガーデンでランチ…ってか、うどん。
        ダシがうまい!!        
a0116558_17371662.jpg

        あんまり、アロマ…とか詳しくないのですが、香りが気に入り購入。
        ちょっと、小洒落たバスタオルが売ってそうな店の香りがしますよ。(どんな店や?)
a0116558_15535147.jpg

[PR]
by 2002st | 2011-05-31 17:27 | Comments(2)

ヘアバンド世代。

       東京の織物作家、takami yuka さんのネッカチーフが届きました。
       リネンやカシミヤの糸を、自ら染めて、一点一点織り上げられるtakamiさん。
       以前から、独特な色使いや、デザインが素敵で…、緊張しながらも、告白を試み、
       この度、お取り扱いさせて頂けることになりました。

       早速、秋冬用にカシミアの大判のストールをお願いしているのですが、(個人的に待ち遠しい!)
       夏は、リネンのネッカチーフ!
       シンプルなワンピースや、Tシャツにクルリと巻くだけで、いつもと違った風になり、元気が出ます。
a0116558_1822018.jpg

       takami yuka リネンネッカチーフ       price.9,975yen(in tax)
a0116558_18221454.jpg


       いやはや、なんだか台風、そして梅雨の気配を感じずにはいられない神戸です。

       みなさま、いかがお過ごしですか?

       外は、ビュービューいってますね。

       足場も濡れております、十分お気を付けて。(とくに妊婦さん、気を付けてくださいよ~。)

       そんなこんなで、相変わらず最近テレビっ子ですよ。

       嫌でも、AKBに詳しくなる…くらい、出まくってますね。

       総選挙かぁ~。

       えっ!?CDを一人で5500枚買った人が居るって!?

       ってことは、約550万円をAKBの為に…。(こんな暗算だけは早い…。)

       一位は…前田か、大島か…はたまた…。

       ………。

       って、秋元さんの思う壺ですな。

       「べ、別にぃ、好きではないんやけどぉ~、この中で誰か選べ!って言われたら…」戦法。

       お見事。

       「everyday カチューシャ。」

       そこいらのオジサンには、とうてい浮かばないであろうタイトル。そして歌詞。 

       お見事。

       まさか、「川の流れのように。」の歌詞を書いた人と同一人物とはねぇ~。

       確かに、

       「AKBの選挙なんてくだらねぇ~!!全然興味ないしぃ~。」

       って言ってしまえばそれまで、ですが、

       ちょっとでも面白そうなことには、乗っかりたい方なので…

       私の1位予想は……、

       おっとっと、やめておきましょう、

       炎上しては困りますのでね~。(平和主義。)

       続きは店頭で。

       みなさまのご意見も是非。

       

       
       
[PR]
by 2002st | 2011-05-29 19:22 | Comments(0)

30歩50歩。

      いやはや、ゴールデンウィークがとっくに明けて、穏やかな毎日。

      いやぁ~、久々の更新。(……、何かとバタバタしててねぇ~なぁんて下手な言い訳しつつ。謝。)

      いい感じに着られそうな、リネンのワンピースやチュニックが色々入荷しています。
      「明日何着ていこう?!」
      ってなったときに、上下が決まってサマになってくれるワンピースはなかなか便利です。

      ちょっと肩下がりのサイドリボンリネンワンピース。
      ストンとしていて、広がりすぎずに大人っぽく着られます。
      シンプルなので色々な組み合わせで楽しめそうですね。
      ブラック、ブルー2色。 リネン100%         price.11,550yen(in tax)        
a0116558_1545493.jpg

      鮮やかなブルーは、一枚で着たり、カーディガンを羽織ったりしても良いですね。
a0116558_1546674.jpg

      一見、甘くなりがちなキャミボレロワンピースですが、素材がリネンなのでカッコよく着られます。
      ブラックのみ。 リネン100%         price.11,550yen(in tax)
a0116558_15462286.jpg


      マッハで過ぎ去った、ゴールデンウィーク…。

      明けて、皆様、いかがお過ごしですか?休みボケとか大丈夫でした?(私だけ?)

      そんなこんなで、stjarnaとilmaにもたくさんのお客様に、足を運んで頂き、

      色んなお話で笑ったり、元気をもらったり…、喋りすぎてミスしたり…。

      でも、どんな時でも優しい皆様のおかげで、今の私達が居るんだなぁ~っと

      再確認させて頂いたゴールデンウィークでもありました。

      この場を借りまして、深くふか~く心を込めて御礼申し上げます。

      そんな感謝のゴールデンウィークが終わり、

      のんびりマイペースな日々。

      (なのに、日記の更新が遅かったのは、何故?という、皆様のモヤモヤをビシビシ感じつつ、)

      昨日の晩、ダイエーに寄り、30%値引きのシールが付いたサーモンの刺身を買い物カゴへ。

      その後、お肉売り場をウロウロ。(野菜は?!野菜!!)

      すると、店員のおじさんに肩をたたかれる。(えっ!?コレが噂の万引きGメン!?万引きしてないけど!)

      「それ、…」

      「その、サーモン、50%引きのシール貼ってあげるわ。」と。

      な、なんと!!

      30%値引きで納得して買おうとしているサーモンの刺身!(高らかに公言するには、すでにちょっとせこい。)
      
      そのまま放っておくことも出来たであろう。

      なのに、追っかけてきて、50%引きを貼ってくれたのである!(えっ?くだらねぇって?)

      いやね、その気持ちがね、なんだか嬉しいじゃありませんか?

      晴々とした気分で家路につき、ほっこりして、お刺身をつまむ…。(オヤジ?)

      いつも以上に美味しく感じるのは、オジサンの優しさが配合されたからであろう…。(ガクト?)

      そんなこんなで、ご馳走様でした!!      

      
[PR]
by 2002st | 2011-05-17 18:40 | Comments(3)