diary

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初夏、到来。

       初夏の到来と共に、オリジナルの新作がたくさん入荷しましたのでご紹介です。
    
       上質なコットンリネンをミックスさせた糸で丁寧に編み上げたオリジナルベストが入荷しました。
       肩幅をコンパクトにして、身幅をゆったりさせることによって、幅広く着まわせるサイズ感にしました。
       前身ごろの見返しをしっかり仕上げることで、型崩れがしにくく、長く着て頂けます。

       分厚すぎず、薄すぎず、Tシャツや、シャツだけだと淋しいな~って時や、
       ワンピースに、ストールって組み合わせ以外を楽しみたいときに、便利ですよ。
a0116558_2024685.jpg

       ベージュ、ミックスブラウン,ミックスグレー。       price, 10290yen(in tax)
a0116558_204489.jpg

       シンプルなボーダーに重ねても、ポイントになってくれます。
a0116558_2044145.jpg

       いつものシャツワンピースに、羽織るだけで、ちょっと違う感じになってくれるのが嬉しいです。
a0116558_2045386.jpg

       マニッシュに仕上げてもカッコいいですね。
a0116558_205421.jpg

       ボリュームのあるボトムにもバランスの良い着丈です。
a0116558_2052882.jpg

       コットンリネンの涼やかなベストなので、重ねても重くならないのでいいですね。
a0116558_2053929.jpg

       リバティーノースリーブブラウスも新柄が入荷。    price, 8,295yen(in tax)  
a0116558_2073337.jpg

       オリジナルリネン混ショールカーディガンも入荷しました。price, 10290yen(in tax)
       杢グレー、オートミール、フラックスベージュ  全3色。
       これから陽射しがきつくなるこの季節…
       陽焼け防止になってくれて、尚且つ涼しい羽織が欲しい…って時にちょうど便利です。
a0116558_2075427.jpg

       今回のデザインは、二の腕部分にゆとりをもたせたので、密着せずに涼しく、さら~っと羽織れます。
a0116558_2082695.jpg

       潔くノースリーブで着るのも爽やかで良いですね。
a0116558_20153380.jpg

       オートミールは白シャツ代わりに羽織れますね。
a0116558_2085931.jpg

       杢グレーは、引き締めてくれるので便利です。
a0116558_2091162.jpg


       いよいよこれから夏も本番ですが、涼やかな夏服を楽しむのも良いですね!

       皆様も、水分十分に摂って、楽しい週末を!是非!
[PR]
by 2002st | 2011-06-24 21:01 | Comments(0)

特許。

        おとといご紹介しました、オリジナルヨーロッパリネンスカートの新色が入荷です。
        梅のような絶妙な赤紫は、ちょっといつもと違う気分にさせてくれますね。
        topsの色は、白や生成り、ライトグレー、ネイビーなど…案外合わせやすいので便利です。
        
        ボーダーやベストと合わせても、カジュアルになり過ぎないのが良いですね。
a0116558_17541617.jpg

        ウエスト部分のリボンも大人っぽいですよ。         price,11550yen(in tax)    
a0116558_17561318.jpg


        今日も雨がよく降り続きます、これぞ梅雨だなぁ~って感じの神戸。

        みなさまのお近くはどうですか?

        先日、お客様と、

        「雨の日の傘って、邪魔ですね~」論。

        で盛り上がりました。

        私が、

        「ならば、指がニョキニョキっと伸びて、傘になる商品を開発しよか!?」

        っという、バーバパパ案を掲げると、

        お客さまが、

        「でも風が強い日は、強風で傘が持ってかれて、指のスジがヤラれちゃいますね。」と。

        ………。

        私が長年あたためてきた案を、いとも簡単にバッサリ。

        た、確かに、想像しただけで、「イテッ、イテテテテッ!」って感じ。(誰だ!?発想自体がイタイって言ったのは!?)

        でもね、こういうくだらない空想から、発明ってモノは生まれるかもですよ?

        フライパンの蓋が立っちゃう、「レミパン。」とかさ。(一緒にするな!!って?)

        履いた部分がツブツブになってる「健康サンダル。」とかさ。(昔は一家に一足あったんだよ!)

        いまや、お掃除道具に欠かせない定番、「コロコロ。」とかさ。(猫毛には、コレが一番!)

        どれもこれも、

        「なんで、今まで思いつかなかったんだろう!!」

        って誰もが想うような…、単純さや、馬鹿馬鹿しさと、        

        「う~ん!!!イイ!」

        っと、うならせる様な、便利さや説得力を兼ね備えている!(健康サンダル…、最近見ないけどさ。)

        くだらない空想。→駄目出し。→脱線。→脱線。→笑。

        という楽しい毎日を繰り返す中で、

        もし、人気便利グッズが誕生したら、一石二鳥である。(ケケケ。)

        みなさまも空想、で、便利グッズ…是非。
        

                

        

        

       

        
[PR]
by 2002st | 2011-06-16 19:42 | Comments(0)

急いては事をし損じる、かも。

      ヨーロッパリネンオリジナルスカートが入荷しました。
      ちょうどこれからの時期に、風通し良く、涼やかで気持ちの良いミドルスカートです。
      ギャザースカートと比べると、ストンとしたシルエットなので、甘くなりすぎず便利ですよ。
      今回は、滑らかなリネンの生地を使用したので、穿けば穿くほどにクッタリした味が出てきます。
      
      ヨーロッパリネンオリジナルスカート     リネン100% 
      ウエスト ゴム+リボン(最大約84㎝) 着丈約73㎝(カット可能。)price,11,550yen(in tax)
a0116558_18183794.jpg


      完売しておりました、
      GUNG-HO WHITE PAINTER PANTS price,7,245yen(in tax)
      GUNG HO 4 POCKET FATIGUE PANTS price,6,090yen(in tax)
      も入荷しました。                     size,28インチのみ。
a0116558_18201121.jpg


      7月初旬入荷予定のオリジナルリネンシャンブレーシャツワンピースと合わせてみました。
      メンズっぽいペインターパンツなので、ちょっとブカっと穿くのがカッコいいと想います。
a0116558_18195081.jpg


      そんなこんなで、6月も折り返し地点ですね。

      みなさま、いかがお過ごしですか?

      AKB総選挙も無事終わり、

      「やっぱり、あっちゃんだったねぇ…。」などと、

      それなりに楽しませて貰ったものの…、

      笑う人が居れば、悲しむ人も居るのだなぁ…と、

      頑張った若者達に、ちょっとした痛々しさを覚え、

      私の10代、20代…こんなに強くは無かったなぁ…と、ちょっと尊敬。(いや、かなり尊敬。)

      幻の10代…、ガラスの10代。

      さすがに鼻水は垂らしてなかった(…と想う、多分。)が、

      もっと、もっと、ちゃらんぽらんに生きていたような気がするなぁ…。

      カラオケとか行って、流行りの小室サウンドを、友達と取り合って歌ってさ…、

      マクドナルドで、クーポン券併用しまくって、ポテトとナゲットを食べまくってさ…、

      赤名リカにあやかって、紺ブレ買ってみたりさ…、

      定まっているようで、定まっていないのが、ガラスの10代なんだよね~。(私だけか!?)

      だから、今の10代、これからの10代の若者に向けて、

      将来の夢…、なんて、まだまだゆっくり探せばいいんだよ。

      って、言ってあげたいねぇ~。

      30代になっても、のんびり気分の私が言うのもなんなんだけどね~。

      と、自虐ネタを織り交ぜつつも、

      若人の伸びやかな成長を密やかに願うのであった。

      

      

      

      

      
[PR]
by 2002st | 2011-06-14 20:02 | Comments(0)

恒例の。

       たくさんお問い合わせ頂いておりました、襟付リネンギャザー前開きワンピースが再入荷しました。
       ワンピースで着て頂いたり、羽織ることも出来るので、タンクトップとデニムの上にサラッと羽織るだけで
       雰囲気が出るので便利ですね。

       ネイビーと、
a0116558_18505651.jpg

       ソフトカーキグレー。全2色。  胸囲 約87㎝  着丈 約103㎝ リネン100%price.11.550yen
a0116558_1851983.jpg


       いやはや、6月ですね~、もう一年の半分かぁ~!早いですね~。

       みなさまいかがお過ごしですか?

       最近、みなさん、テレビ見てますか?(いきなり。)

       ここいらで、お馴染み「テレビチェックのコーナー。」(ドンドン、パフパフ~)(お馴染みって…汗)

       「ネタが苦しくなったら、コレだよ…。」(図星。ケケケ。)

       ってな訳で、

       NHK 江。    →  茶々が…、憎き秀吉と…。いつの時代も、粘ったモノ勝ちなのか?!

       ハガネ。     →  現代版、金八先生。泣ける…。いつの時代も、学園モノの勝ちなのか?!

       マルモ。     →  マルマル、モリモリ、みんな食べるよ…。 なんせ、芦田 愛菜推しなのだ!

       ママ友のドラマ。→  おそらく、「本当にあった怖い話。」よりも怖いのだ!!

       リバウンド。   →  痩せてアレだけ可愛くなれたら、みんな頑張るのだ!!

       月9.       →  そういや、見ていないのだ!!

       boss.      →  復帰した長谷川京子の今後が気になるのだ!


       ってな感じで、相変わらず結構見てますね~。

       みなさんのおススメあれば、教えてくださいね~、是非。      
     
            
[PR]
by 2002st | 2011-06-03 20:13 | Comments(0)