diary

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次から次へ。

         ilmaの定番、オリジナル2wayワンピースのリネンバージョンが新入荷しました。

         プレーンなカタチですが、ストーンとワンピースとして着たり、羽織ったり…、
         デニムと重ねたり…、色んな組み合わせが楽しめます。

         ilmaオリジナル2wayワンピース リネン     price,13650yen(in tax)
         クリームリネン。  爽やかに合わせやすい色ですね。
a0116558_19441069.jpg

         キャメルリネン。  タンクトップに羽織っても涼やかです。
a0116558_19445894.jpg

         グリーンリネン。  鮮やかなグリーンですが、白パンやデニムと相性が良いですね。
a0116558_19451233.jpg

         ウエストリボンとポケットも付いていて、色んなバリエーションが楽しめそうです。
a0116558_19452770.jpg

         オリジナルリネンワイドTブラウスの新色と、完売していた色が再入荷しました。price,11550yen(in tax)
a0116558_1946738.jpg

         新色ブルーは、独特なブルーで、ポイントになってくれそうです。
a0116558_19461968.jpg

         新色グレーは、ボトムに何でも合わせやすく、カッコいい印象ですね。
a0116558_19475721.jpg


         まだまだ、暑い日が続く神戸、風が吹くとちょっとマシですが…、

         みなさまいかがお過ごしですか?

         そんなこんなで、なでしこ旋風ですね。

         いやいや、本当に凄かった~!

         なんせ、朝3時から起きて、お菓子と飲み物セッティングして…。

         観戦しながら、何度、

         「もう無理や~!」

         って叫んだ事でしょう。

         あきらめないって…凄い!

         PKで、あんなに笑顔って凄い!

         チームワークって凄い!

         ってな感じで、なでしこに元気を貰った7月。

         今日は、北島くん。

         メダルどうかな~?

         今までが凄すぎたから、十分尊敬してますが、

         やっぱり期待してしまう…、

         頑張れ~日本!!

         
[PR]
by 2002st | 2011-07-29 20:27 | Comments(0)

走れ、サツマイモ。

        「暑い!」が口癖の毎日…、そんな日はやっぱり、リネンシャツが着たくなります。

        以前から、一生着続けられるような、どベーシックな前開きのリネンロングシャツが作りたくって、作りました。
        
        どベーシックながらも、背中が小さく見えるような肩幅だったり…、動きやすいように身頃はゆったりだったり…、

        お尻は隠しながらも、重たくなりすぎない着丈だったり…、随所にこだわりアリです。(自己満足ですが…。笑。)

        素材も風合いが独特で、涼やかなのに、丈夫で長持ちしてくれる
        シャンブレーリネンを使用したので、羽織ったり、重ね着したり…通年着て頂けますよ。

        オリジナルリネン前開きロングシャツ。   リネン100%  ポケット付き。
        肩幅 約36cm 胸囲 約102cm 着丈 約87cm
        ホワイト(薄手)、ダンガリーブルー(薄手)、セサミグレー(中厚) price,15,540yen(in tax)
a0116558_164096.jpg

        ダンガリーブルーは、リネン100%なのですが、ダンガリーのような風合いで、
        着れば着るほどにクッタリとした味が出てくる生地感です。
a0116558_16295812.jpg

        セサミグレーは、しっかりしたリネンなので、羽織りとしても使いやすそうです。
a0116558_1630969.jpg

        ホワイトは、ボトムを選ばずに着まわせますね。秋はタートルなどと重ね着しても使えます。
a0116558_1630229.jpg

        ゆったり前開きなので妊婦さんや、授乳にも最適だと想います。      
a0116558_16303960.jpg

        程よいくらいの透け感で、アイロン無しでクッタリとした感じを楽しめる素材です。
a0116558_16395691.jpg


        夏です!暑いです!

        みなさま、夏バテとか大丈夫ですか?

        先日、中三の甥っ子が誕生日で、みんなでお出かけ。

        この前まで、ジャージor野球一色だった甥っ子が、服が欲しいと…。(ちょっと嬉しい。)

        が、中三男子…の服装…、未知である。
        
        山pなのか!?はたまた、EXILEなのか!?

        確かに、自分達も越えてきた、その道…、

        同級生の男子、どんな服着てたっけ?

        中学時代好きだった男の子は、小豆色のジャージ着て、ひたすら走ってたなぁ…。(陸上部だったもんで…。)

        こちとら、それを横目に、ひたすらボールを追いかける日々。(バレー部、運動場で練習だったもんで…。)       

        あの頃は、小豆ジャージがそれはそれは格好良く見えたもんだぁ~。(今はサツマイモくらいでしか見ない色だけど。)
     
        あぁ、あぁ、青春。

        甥っ子よ、君もそんな青春を送っているのだね。

        などと、心で想いながら、甥っ子希望の洋服を購入。

        幼き頃、母によく言われた、

        「ほんま、若い子が好きな服はよぉわからんわぁ~」

        って言葉が、そっくりそのまま脳裏をよぎったりしたが、

        同級生から、

        「おっ!お前、今日イケてるやん!!」

        って、言われてる甥っ子を勝手に想像すると、嬉しくてたまらなくなった。

        頑張れ!!若人よ!

        お洒落は始まったばかりだ!!


        おっとっと~、起こしたね、ごめんごめん。 
        お洒落とは縁遠いうちの猫。毎日ゴロゴロ~なのです。          
a0116558_1946016.jpg


        

        
              
[PR]
by 2002st | 2011-07-15 20:00 | Comments(0)

あっちゃんの教え。

        涼やかに風を通してくれるような、オリジナルリネンワイドTブラウスが仕上がってきました。

        今回は、しなやかな柔らか味のあるリネン100%の生地を使い、Tシャツを着る感覚で、サラリと着れる

        「リネンのTシャツ。」

        みたいなプレーンなブラウスが作りたくって、デザインしました。

        小さいボタンがポイント。 前後ろ2wayで着られます。
a0116558_18202836.jpg


        フラックス、キャメル、グリーン、なす紺、白、ギンガム  の全6色。 リネン100%。
        胸囲 約100㎝ 着丈約58㎝                  price.11,550yen(in tax)
a0116558_1820522.jpg

        ゆったりしたサイズ感なのですが、リネン独特の落ち感があるので、ボトムを選ばず着られます。
a0116558_18341476.jpg

        袖もゆとりがありますが、ドルマンスリーブではなく、シンプルに仕上げました。
a0116558_18211147.jpg

        後姿も貝ボタンがポイントになってますね。
a0116558_18212537.jpg

        ボタンを前に着ると、また印象が変わりますね。アクセサリ-代わりになってくれます。
a0116558_18214913.jpg

        黒白ギンガムも、このデザインだと甘すぎずに着られそうです。
a0116558_182222.jpg

        ゆったりとして通気性が良いので、お洗濯後もすぐ乾いてくれるのが良いですね。
        パンパンと、シワを伸ばして干すとアイロンなしで着られます。
a0116558_18222584.jpg


        いやはや、今日は夏本番!!って感じの神戸。

        みなさまいかがお過ごしですか? 

        先日、テレビで、AKBの前田のあっちゃんが、

        「トマトを毎日食べて、肌荒れが無くなった。」

        って、言ってたので、

        2週間ぐらい前から、毎日トマトを食べている。

        前田のあっちゃんになりたいわけではないけど、食べている。(決して批判じゃないよ。)

        いや、なれるモンなら一回くらいなってみたいけど、(姪っ子、甥っ子に自慢できそうだし。)

        あまりにも、トマト、トマト言うもんだから、姉が、

        「家庭菜園で、プチトマト育てたら?」

        と言った。

        想像。

        種買う。→植える。→水やり。→お日様。→芽が出る。→実ができる。→食べる。

        翌日。

        実がまだ青い。→食べられず。→ちょっとイラっとする。→ 結局スーパーでトマト買う。

        翌日。

        まだ青いかもしれないから、スーパーで買って帰る。→ 家のトマトが赤くなってて、トマトだらけになる。

        ………。

        私には、まだペース配分が難しそうだな。

        家庭菜園は、老後の楽しみに取っておこう~ッと。

        ってな訳で、今日もトマト買ってかえろ~っと。

        血もサラサラになるらしいんで、みなさまも是非!

        
[PR]
by 2002st | 2011-07-05 19:59 | Comments(0)

カサブタ。

       完売しておりました、コットンヘンリーロングシャツが再入荷しました。

       一度洗いをかけてクッタリさせたオックスコットンを使用しているので、気持ちよいです。

       こう暑い日には、一枚でサマになり…、ザブザブ洗えて、すぐに乾いて、アイロンなし!
       ってのが、非常に便利ですね!
a0116558_1843771.jpg

       程よい着丈で、ユッタリめの袖ぐりなので、動きやすくて、風がスーッと通るのがいいです。
       フロントサイドにポケットが2つ付いてます。
       白、サックス全2色。 コットン100%  着丈 約74㎝ 胸囲 約104㎝  price 10,290yen(in tax)
a0116558_1931639.jpg


       ひゃぁ~!気付けば7月ですね。

       一年も、後半にさしかかるだなんて…、驚き…、

       そんな感じなんですが、みなさまはいかがお過ごしですか?

       先日、姪っ子が私に、

       「幼稚園で…、こけちゃってぇ…。」

       と、膝を見せてきたので、

       「わぁ、すりむいてるやん!この、カサブタ、むいていい?」

       と、聞くと、

       「だめ!だめ!!カサブタむいたら、痕が残っちゃうから~、だめ!」

       と、マジで断られた。


       別の日に、姪が、

       自分のヨットの絵が付いたタンクトップを見て、

       「コレ、ヨット、可愛いね!… あ~ら ヨット。 」

       と言って、はにかんで笑う。


       いつ?どこで?そんな事を覚えるのだろう。

       やっぱり、

       子供の成長って凄いなぁ。

       いい歳してカサブタむいちゃう私が言うのもなんなんですがね…。

       周りの大人や、友達や、テレビや…いろんな情報をグルグル吸収して、

       ゆっくり、ゆっくり成長していく。

       密かな楽しみでもあるのです。

       

              

       

       

       
[PR]
by 2002st | 2011-07-01 20:01 | Comments(2)