diary

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テレビの秋。

        秋に向けて新作が色々と入荷してきました。

        今回、ilmaではリネン100%のソフトな生地をたっぷり使用したオリジナルリネンロングスカートを
        作りました。
        穿けば穿くほど、くったりと風合いの出てくるリネンなので、ギャザーが広がりすぎないのが良いですね。
        秋になると、レギンスと合わせたり、編み上げブーツと合わせてみたり、組み合わせが楽しいです。
        裏地も付いているので、秋冬にも穿いて頂けるスカートです。

        ウエスト ゴム(最大約110㎝)着丈 約80㎝ 裏地付き。 ポケット付き。 12,600yen(in tax)
        青紫、スモークネイビー、クリーム、カフェオレ、淡墨、スモークブルー。6色。リネン100%。
a0116558_1855518.jpg

        一見合わせにくそうな青紫ですが、案外topsの色を選ばず、組み合わせたときの発色が綺麗です。
a0116558_1856685.jpg

        クリームは、爽やかでもあり、秋冬はザクっとしたニットとブーツで合わせると、良さそうですね。
a0116558_18563342.jpg

        スモークネイビーは、あえて濃い目のカットソーやニットと合わせて、タテのラインを作るとカッコ良く着れそうです。
a0116558_1856452.jpg

        カフェオレは、優しい印象で軽やかに合わせられると思います。
a0116558_1857155.jpg


       stjarnaには、リピートのお声を頂いておりました、定番のスタンダードストレートパンツの新色が入荷しました。
       今回は、秋冬、タイツやレギンスを下に穿けるように、ややゆとりを与えながらも、穿いた時のスッキリ感を
       失わないようなシルエットに仕上げました。

       ウエスト 約85㎝(ファスナー+ヒモ) 着丈約104㎝ コットン100%  price,10290yen(in tax)
       
a0116558_18571350.jpg

       程よい太さのパンツなので、ロングシャツやワンピースと重ねて穿いても重くなりません。
a0116558_18572581.jpg

       ロールアップしたり、ジャストの長さで穿いたり…、色んな着方が楽しめます。
a0116558_18573697.jpg


       あさってから、9月です。秋、間近です。

       でも、まだまだ暑いですね、みなさまいかがお過ごしですか?

       そういや、テレビネタ、久しぶりですが…、

       見てますか?みなさん。

       最近、スキャンダラスなニュース…、吉本さん大変ですね。

       なんか、怖いので…、この話題はそっと置いておいて…。

       恒例の、番組チェーっクっ。

        江。(ゴウ)    …   向井理ファン、メロメロだろうな。私は、北大路 欣也派ですが、何か? 

        全快ガール。   …  昨日、初めて見た。泣いた。次週も見てみるか。

        華和家の四姉妹。…  確かに観月ありさが、ヤクルト売りに来たら買う。

        イケパラ。     …  とにかく頑張れ。(余計なお世話。)

        イケメンですね。 …  ↑ かぶった?!

        法律相談所。   …   残った?!

        ヘキサゴン。    …  残った?!

        …と、最後は、相撲の土俵のようになりましたが…、

        とにもかくにも、秋もテレビが楽しみだ!

        皆様もおススメあれば、是非!!
[PR]
by 2002st | 2011-08-30 20:21 | Comments(0)

お食事中?失礼。

        お問い合わせ頂いておりました、定番のO'NEIL OF DUBLIN  のキルトスカート
        が今年も入荷しました。
        前年に引き続きのチェックあり、新柄アリで選べる楽しさですね!
        無地は、チャコールグレーとネイビーが入荷しております。       
        
         ウエスト 約68㎝ (+ゴム) 着丈 約74㎝  
         素材 ウール65% ポリエステル35%     price.14,490yen(in tax)
a0116558_1831231.jpg

         昨年はすぐに完売のdress gordon. イエローラインが、やっぱり良いですね。
a0116558_18313561.jpg

         ストンと落ち感があるので、横から見てもスッキリ着られますね。
a0116558_18331048.jpg

         くすんだカーキチェックも大人っぽく新鮮です。
a0116558_1831533.jpg

         ブルーのラインが入ると、少し爽やかな印象になりますね。
a0116558_1834794.jpg

         ミドル丈なので、カジュアルなパーカーと合わせても子供っぽくならないのがいいです。
a0116558_1834233.jpg


         ilmaには、新作の細コーディロイチュニックが入荷しました。
a0116558_18321279.jpg

         白パンと合わせたり、レギパンとブーツと合わせたり…色々合わせやすそうです。
         ブルー、からし、ブラック 全3色。     price.9345yen (in tax)
a0116558_18322490.jpg


         ひやぁ~!気付けば、8月後半!!びっくりです!

         1月は、行く。

         2月は、逃げる。

         3月は去る。………、

         8月は、はやぶさ…とは、良く言ったものです…。(初めて聞いたけど。)

         と、そんなこんなで、みなさま、いかがお過ごしですか?

         私は、この夏、初のウィルス性胃腸炎にかかり…、

         上からも、下からも、ピ~ピ~ピ~♪のまさに、とんぼ。(長渕だよ。ってかファンに失礼だよ!)

         いやはや、 点滴、点滴の毎日で、参った参った~!

         ちょっと治ったかな~?って想っても、念のため、うどん。

         イケルかな~?って想っても、やっぱり、湯豆腐にしておこう…。

         そんな日々。

         「あ~ぁ、パンチのあるものが食いてぇ~。」

         と、ジャイアンが言いそうな事を、猫達に愚痴る。

         そんな猫達は、

         「そんなこたぁ~知らねぇ~よ。」

         と言わんばかりに、プリプリ~っと快食快便。

         それを見ながら、羨む私。

         そんなお盆。

         地味だなぁ~!!
 
         ま、でも、こんなことがあるからこそ、色んな事に有難みを感じられる…。

         そう、マザーテレサのような大きな心で…、

         周りで支えてくれるみんなに感謝。

         たくさんの笑顔をくれるお客様方に感謝。

         今日も元気に働く、胃腸に感謝…。

         

         ってな訳で、明日はチキンタツタでも食べよっと。(って、懲りてないねぇ~!)

         皆様も、くれぐれもお体十分気をつけて…(って、説得力ないねぇ~!!)

         
[PR]
by 2002st | 2011-08-25 19:47 | Comments(2)

赤い糸。

        カシミア混ワイドニットと、オリジナルハーフキュロットパンツが入荷しました。
        
        オーバーサイズのニットは、サラッと落ち感があるので、大人っぽく着られます。

        ハーフキュロットパンツは、スカートのようなシルエットなので、カジュアルになりすぎず、
        膝下丈なので、夏は素足で涼しく…、秋冬はブーツやタイツで…
        オールシーズン活躍してくれそうです。

        ハーフキュロットパンツ。 コットン100% ウエスト ゴム+ひも(最大約100㎝)着丈約66㎝
        ネイビー、ベージュ、墨黒 全3色。     price, 11550yen (in tax) 
a0116558_17153771.jpg

        カシミア混ワイドニット。 ウール95%カシミア5%  胸囲約120㎝ 着丈約63㎝
        杢グレー、ブラック2色。            price, 11550yen (in tax) 
a0116558_1715517.jpg

        ilmaオリジナルフライス長袖カットソーも入荷しました。
        一枚で着たり、これからの季節の重ね着に、ちょうどよいぐらいの厚みです。
        コットン100%                  price,4725yen(in tax)
        ネイビー×生成、ブルー×白、チャコール×生成、生成×グレー。無地白。無地チャコール。全6色。  
a0116558_17164190.jpg

        すそ部分もパイピングになっているので、長持ちしてくれるカットソーです。
a0116558_1716527.jpg


        いやはや、8月に突入ですが、皆様いかがお過ごしですか?

        8月が終わると、もう9月だよ!!秋だよ!!早いね~!

        と、

        そんな、当たり前の事を想う今日…。なんて、平和。

        あ、そうそう、

        いつもよく行くコンビニの店員さんの、若い女の子と男の子がなんかいい感じで、(小姑か!?)

        この前、おつりを貰うときに、女の子の小指に赤いペンで書いたような…、いわゆる赤い糸を発見!

        早速、男の子の小指をチラッと見ると、やっぱり赤い糸が描かれていた…。(ほっといてやれよ!って?)

        ひゅ~ひゅ~だよ。(…懐かしの牧瀬里穂だよ。)

        いやぁ~、青春! いいねぇ~!夏だね~。

        ちなみに私達の若いときは、ミサンガが流行りましたね。

        刺繍糸売り場に買いに行ってさ、色を選んでさ。

        コレでもか!?ってほど作ってさ。

        友達とお揃いで付けたりさ、

        勇気のある子は、好きな子にあげたりしてさ。

        そんな、小さいことが、たまらなく楽しくって楽しくって。

        あぁ~夏休み。(懐かしのTUBEだよ。)

        ってな訳で、

        みなさまも、想い想いの楽しい夏を…是非。



      今年、初海。
a0116558_17171819.jpg

      今年、初トンネル貫通。
a0116558_17173159.jpg

      人生、初ハモ鍋。
a0116558_17174493.jpg

      これまた人生初、海賊焼き。
a0116558_17175840.jpg

      初、げんぺいサンダル。
a0116558_17181479.jpg


   
[PR]
by 2002st | 2011-08-02 19:17 | Comments(0)