diary

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋だ。

        ちょっと、肌寒くなってきたなぁ~って時に、ちょうど良さそうなオリジナルショールカラーハーフコートが入荷しました。

        サッと羽織れて、肩が凝らないような…ジャケットのような、コート。

        が、コンセプトのこのコートは、パンツや、スカート、ワイドパンツにも、バランスよくて便利です。
        裏地もちゃんと付いているので、スルリとすべりが良く、冬はニットを着込むことも出来ます。
        カバーオールほどカジュアルにならずに、ジャケットほどかしこまらずに着やすいですよ~。

        ショールカラーハーフコート
        ツイル コットン100%   全2色。キャメル、濃紺。  裏地付き。
        胸囲 約100㎝  着丈 約63㎝     price,14,490yen (in tax)
a0116558_19512374.jpg

       濃紺、キャメル。
a0116558_19544129.jpg

        ちょっとお尻が隠れるくらいの着丈で、スッキリ着られます。
a0116558_19522221.jpg

        濃紺はキリッと引締めになりますね。
a0116558_19524123.jpg

        スカートにも、着丈を気にせず羽織りやすいですよ。
a0116558_19525610.jpg


        今回は、ウール素材でも作ってみましたよ…、

        ショールカラーメルトンハーフコート
        ウール50%ポリエステル50% 全2色。 チャコール、濃紺。  裏地付き。
        胸囲 約100㎝  着丈 約63㎝     price,15,540yen (in tax)
a0116558_19532634.jpg

        今回のメルトン素材は、軽く暖かく、ボリュームのあるボトムにも合わせやすい。
a0116558_19534991.jpg

        カラーパンツにもスッキリ合わせられます。
a0116558_1954535.jpg

        膝スカートに合うコートってなかなか難しいですが、バランスがとり易い着丈です。
a0116558_19542679.jpg

        濃紺。チャコール。 全2色。
a0116558_19545399.jpg


        急に秋がやってきた!!って感じの神戸です。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        なんだか秋って、もの淋しいような…、

        でも、テレビっ子の私は、これからの新番組が楽しみ…。

        こんな時期はテレビガイドをチェックなのです。

        気になるのは、ARATAと菅野美穂と榮倉奈々のドラマ。

        ちょっとした、三角関係…。

        昼ドラ系なのです。(ギトギト、どろどろ。)

        あと、NHKのりょうと鈴木さわと、和久井えみ。

        それは、アラフォーの本音的なドラマ。(これもギトギト、どろどろ?)

        日々の平和に満足しつつ、

        ドラマには、ちょっとした刺激を求めちゃう訳です。

        さてさて、総評は、いかに?

        また、みなさまのおススメあれば、教えてください。

        それでは、明日から3連休ですが、

        帰って、昨日の録画(ドラマ「アイシテル~海容」)見ます。(昨日は、サッカー見てたので。)

        ではでは、みなさまも、素敵な3連休を。

        
[PR]
by 2002st | 2011-09-22 20:45 | Comments(0)

リエリスト。

        これからの時期にちょうど着やすい、新作のオリジナルリネンオーバーシャツが入荷しました。
        今回は、中厚の落ち感のあるリネン100%の生地を使用し、
        一枚でサラっと着ても、サマになるオーバーシャツが欲しいなぁ~って想って、作りました。
        程よい厚みなので、オールシーズン着まわして頂けそうです。
        洗いざらしで着るとカッコいいと想います。
        
        全6色。 胸囲約116cm 着丈約78cm リネン100%  price.11,550yen(in tax)
a0116558_18435342.jpg

a0116558_19341493.jpg

        スミクロ。 落ち着いてカッコよく着られそうですね。
a0116558_18441074.jpg

        ミントグレー。 優しい色目ですが、色んなボトムに合わせやすいです。
a0116558_18293387.jpg

        フラックス。  このデザインだと甘くならずにいいですね。
a0116558_18295895.jpg

        濃紺。  黒に近い濃紺は、キリッと潔い感じが大人っぽいです。
a0116558_18301687.jpg

        ホワイト。タートルをインにしたり、色んな着こなしが楽しめそうです。
a0116558_18303567.jpg

        キャメル。 寒くなってきたら、この上からニットガウンを羽織りたいな…と想います。
a0116558_18311427.jpg


        ilmaには、色とりどりのオリジナルベーシックフライスカーディガンが入荷しました。
        ベーシックに合わせやすいのも大事ですが、秋なので色で遊びたい気もします。
        朝晩、ちょっとヒヤッとしてきたな…って時にもとても便利なカーディガンです。

        全8色。 コットン100% 胸囲約88cm 着丈約58cm    price,6,195yen(in tax)
a0116558_18313699.jpg

        からし。 ベージュや、カーキとも相性が良いのでお勧めですよ。
a0116558_18315796.jpg

        モカ。  独特の杢感がかわいい色味で合わせやすいです。
a0116558_18321811.jpg

        ブルー。一枚持っていると案外使える色だと想います。
a0116558_18335885.jpg

        レッド。 落ち着いた赤、私も今年は挑戦したい色ですね。
a0116558_18341454.jpg


        いやぁ~、気付けば、9月も半ばですね!まだまだ暑い!

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        それにしても、今日は、グリコの新CMの、宮沢りえちゃんを見て、驚き!!

        今に始まった訳じゃないけれど、やっぱり可愛い…。

        朝、目が覚めて…、顔洗うとき…あの顔だったら、多分、

        拝んじゃうだろうなぁ~。

        http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm (興味のある方は、どうぞ。)

        姉に見せた…。

        同じように、「ひょえ~!!綺麗なぁ~!りえちゃん!!」と叫んでいた。

        やっぱ、こういうのって、私達が三井のリハウス世代だからか?!

        ちょっと昔で言うところの、

        吉永小百合  →  サユリスト。
        
        的な、感じで、時代のまやかしなのか?!

        今の若い子は、

        「宮沢りえ?ただの女優さん。」

        って感じなのかな?!ではでは、現代のサユリストは?!

        是非是非、聞いてみたい!

        ………。

        だが、聞いたところで、おそらく、

        「えぇーっ!!」

        っと、否定し続けるのだろう…。

        なぜなら、みんな、それぞれの時代を生きているのだから。

        あぁ、青春。 

        あぁ、美しき青春よ。(なんのこっちゃ。)

        いやぁ~、それにしても、女優さんの美貌キープ力には脱帽!

        あ、あと、CMに出てる大塚寧々の着てるガウンが、

        今、シャーナで作ってるガウンの色に似ててちょっと嬉しい!!(ただのミーハー。)

        ご興味の方は是非。

        
[PR]
by 2002st | 2011-09-13 20:18 | Comments(0)

I'm hungry.

        台風が去り、いよいよ秋風が気持ち良くなってきましたね。

        織物作家 takami yukaさんのpure cashmere100%のストールが入荷しました。
        手織りとは想えない様な、キメ細やかな肌触りにただただ驚きです!
        「一生大事に使い続けたい!」っと想えるような丁寧に丁寧に織り上げられたカシミアストールです。

        グレー×ライトグレーは、ポイントになってくれます。とっても軽くて暖か!        
a0116558_1892658.jpg

        オートミール×ライトサックスは、優しい配色なので柄物の洋服にも合わせやすいです。
a0116558_1842149.jpg

        右端、ライトグレー×ライトサックスの全3色。 pure cashmere100%
        約38㎝×約180cm                price, 23,100yen(in tax)
a0116558_1843559.jpg


        ほんと、台風一過で、よく晴れた神戸です。

        みなさまいかがお過ごしですか?

        帰り道なんかは、涼しくって、すっかり秋ですね~。

        やっぱり、食欲の秋…。

        仕事帰りは、必ずお腹が空いているので、

        焼肉屋さんからプゥ~ンといい香りが運ばれて来ると、

        その匂いだけで、ごはん一膳イケル!って気になる。(…、実際は、ふりかけくらいは欲しい。)

        そのあと、お好み焼き屋さんからプゥ~ンって来ると、

        ソースだけで良いから!!って気になる。(…、もはや、食べれれば何でもいいのか?)

        ………。       

        そう、みなさまのご察しどおり、いま、私はお腹が空いている!(何の宣言?)

        完全にお腹が空いている…。

        そうして、姉から飴を貰い、少し落ち着いた…。(働け~!って?)

        お、そういや、今日は、サッカーですね、

        最近、清武選手が気になります。(飴によって、少し思考回路が回復か?)

        よくアシストに絡んでて、いいポジションに居ますよね。

        今日は先発らしいですよ~、楽しみだ!

        やっぱ、スポーツの秋です!!よね?

        皆様も、空腹を満たしてからの、サッカー観戦を是非!

                

        
[PR]
by 2002st | 2011-09-06 19:38 | Comments(0)

AC.

        新作のスウェットロングチュニックが入荷しました。
        程よいメランジが入ったスウェット生地で、コットン100%なので通年着て頂けますよ。

        胸囲約100㎝ 着丈約64㎝ コットン100%  price, 8,295yen

        ちょっと長めの着丈なので、カジュアルになりすぎず、お尻が隠れていいですね。
a0116558_15471939.jpg

        これからは、カットソーと重ねて、ベストとして使えます。
a0116558_15473570.jpg


        台風、上陸……しそうですね!

        いつもは、温帯低気圧に変わったり、それたり…、

        ですが、今回は直撃しそうです。

        こんなときは、看板や階段など…、危険がいっぱいです!

        みなさんもくれぐれもお気を付け下さい!

        それに伴い、誠に勝手ながら、本日はお店を17時closeとさせて頂きます。

        本日、夕方より御来店を予定して頂きましたお客様には、

        大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解頂けると有難いです。

        そんなこんなで、…

        台風かぁ~。

        そういや、子供の頃は、警報でちょっとウキウキする不謹慎な子供でしたね~。

        いや、私だけでなく、きっとみんなそうだったんじゃないかな~?(同意を求めたりして、)

        平日は特に。

        警報解除にならないことを、せつに願ったりして。

        あ、そうそう、傘で基地とか作って。

        吹けば飛ぶような基地だけど、なんか、あの守られてる感が良かったんだろうなぁ~。

        オジサンが通ると、すばやく基地に隠れたりして。

        オジサンが過ぎ去ったら、「やれやれ…」っ的に、肩をなで下ろして。

        オジサンからしたら、迷惑な話だよ、まったく!

        でも、それなりに、オジサンも

        「あ~、子供の頃は、あんな事で楽しめたよなぁ~。」

        なぁんて、懐かしむ…。

        まるで、「AC~♪」のCMですな。

        と、

        大人になると、大雨は憂鬱ですが、

        懐かしい事を想い出しながら、空想に浸れたので良し!とするか!

        そんなこんなで、皆様も是非。

        

        

        
[PR]
by 2002st | 2011-09-03 16:54 | Comments(0)

NO、ロマン。

        9月に入って、そろそろ秋かな~?って感じ出す頃、サラッとした長袖が便利です。

        そんな、stjarna定番のオリジナルカットソーが全色揃って入荷しました.
        首元などが型崩れしにくく、一枚でも、重ね着でも使いやすいです。

        タートル、クルーネック、vネック price, 各3,045yen (in tax) 詳しくはこちら。        
a0116558_17434568.jpg

        一枚でサラッとシンプルに着たり…、        
a0116558_17462359.jpg

        重ね着しても、もたつかないので便利です。
a0116558_17463421.jpg


        いやはや、台風ですよ!台風が近づいてますよ~!

        って、まさにそんな感じの、神戸。

        みなさまいかがお過ごしですか?

        今回の台風は、「ノロノロ台風。」らしいので、皆様もくれぐれもお気を付けて!

        そんな最中、私達も、ノロノロ?い、いや、テキパキと!新作の大詰めです。

        今取り掛かっているのは、アンゴラ混の風合いが気持ちの良い糸が見付かったので、

        ミドルニットガウンを製作中!

        サンプルがようやく仕上がって来ましたよ~。こんな感じ↓。
a0116558_17444943.jpg


        今回も国内のニット工場さんに、しっかり目を詰めて編んで貰ってるので、

        とても暖かく、糸が柔らかいのでチクチクせずに気持ちよいです。

        ゆったりめなので、ワンピースに羽織ったり、タートルニットに羽織ったり、

        その上からコートを羽織ると、真冬の強い味方となってくれそうです。

        まだ、やや、残暑が厳しいですが、ちょっと秋冬が楽しみ。

        9月末~10月初入荷予定です。

        あ、そういや、ガウン…と言えば、

        若かりし頃、会社での義理チョコのお返しが、バスガウンだった。

        バスガウン…、館ひろし、か?

        で、ワイングラスぐるぐる…か?

        で、あれは、ウケ狙いだったのか?

        未だ謎…。

        なんせ、

        「梅雨時に、洗濯しても乾きにくい!ってか、水分吸って重い!!」とか、

        「これ、どこで売ってるん?」とか、

        「なら、バスタオルの方が…」とか、

        女性陣から不評の嵐。

        そう、女性は、現実的、実用的って事で、

        そこんとこヨロシクでーす。

        

        

        
[PR]
by 2002st | 2011-09-02 18:39 | Comments(0)