diary

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャレンジ。

      気付けば、10月下旬!いよいよ秋本番ですね。
      そんな中、温かい商品がたくさん入荷しました~。

      Englandから模様編みのマフラー。       price.6,090yen(in tax)
a0116558_17252470.jpg

      ilmaには、2wayで着ることができるふわふわのアルパカ混ベスト。
      胸囲約90㎝ 着丈約59cm  price.10,290yen(in tax)
a0116558_17254747.jpg

      リピーターの方も多い、ファインレギンスもお色が揃いました。price.4,095yen(in tax)
a0116558_17261118.jpg

      stjarnaには、ワイドキュロットパンツのwoolバージョンが入荷。
      柔らかいウール生地を使用したので広がらず、裏地も付いているので、温かくとても穿きやすいです。
      ネイビー。+ ショールカラーコート。+ 模様編みマフラー。
a0116558_17264016.jpg

      ダークフラックス。+ボーダーニット。
a0116558_17265499.jpg

      オートミール。+ 2wayアルパカ混ベスト。
a0116558_1727594.jpg

      ダークフラックス、オートミール、ネイビー、ミドルグレー、チャコールグレー。ウール50%ポリエステル50%
      ウエスト 最大約98㎝(ヒモ+ゴム) 着丈 約88㎝  price.13,440yen(in tax)
a0116558_17271890.jpg


      ついつい、ご無沙汰しておりましてすみません!!

      気付けばもうすぐ、11月!?

      と、驚きを隠し切れない感じですが…、

      みなさま、いかがお過ごしですか?

      最近、わたくし事ですが、バタバタしておりまして…、(言い訳?)

      ついつい外食や、持ち帰りご飯が多くなっております。(テレビは見れるが自炊しない…。)

      最近、よく利用するのが、スシローのお持ち帰り。

      スシローメニュー見ながら、30分前にtelで注文しておくのがポイント。(そんな得意げに言う事か?)

      実家に帰ったりするときに、パパッと食べれて、母親にも気を遣わせず、美味い!

      と、一石三鳥なのである。

      あ、あと安い!

      とくれば、一石四鳥。

      でも、この前、同じ手をつかって、甥っ子の家にも届けたら、(かなりの常連?)

      「コーンと、タマゴが無かった!あと、ハマチは要らない!」

      と、クレームを頂いた。

      これぞ、ジェネレーションギャップであるぞ!

      タマゴは、まだわかる…

      まさか、コーンのお寿司が、レギュラー選手とは!?(~選手、とか使うのがそもそもオヤジ。)

      ハマチ…、要らないの?

      ハマチ、サーモンさえあれば安心。っていうジンクスは何処へ?(そんなジンクスないけど。)

      ああぁ、ああぁ…、寿司の世界も世代交代か!?

      いいや、チャレンジ無くして、進化なし。

      次回は私も、コーン頼んでみるよ。

      ってな訳で、みなさまも是非。
[PR]
by 2002st | 2011-10-27 19:14 | Comments(0)

はるみちゃんは。

        今年も、アメリカから、Quoddy Trail moccasin 502が届きました。

        Quoddy Trail moccasinとは、1940年初頭、手縫い職人shorey一族が設立した
        ハンドソーンモカシンファクトリーです。
        一昔前まではUSAで生産されるハンドソーンモカシンは珍しくはなかったのですが、
        今では、コストや手間がかかるという理由で、激減しました。
        その中でも、USAでの一点一点手縫いにこだわる数少ないファクトリーなのです。
        その丁寧な技術、品質の良さから「ラルフローレン」「L.Lビーン」等から依頼も絶えないファクトリーです。

        Quoddy Trail moccasin blucher 502 size,5、5.5、6、6.5、7。price.30,450yen(in tax)

a0116558_16395925.jpg


        そして、今年も、やっぱり大好きなボーダーニットを作りました。
        チクチクしないwool100%の糸で、以前よりもきつめに、目を詰めて編んで貰いました。
        ボーダーもニットになると暖かく、大人っぽく着られるような気がします。

        ぴた~っと、体のラインが出過ぎないサイズ感なので、着ると一枚でサマになってくれるニットですよ。
        オリジナルウールボーダーニット   wool100%
        胸囲 約90cm 着丈 約57.5cm           price,9,345yen(in tax)
        上から ブルー×ネイビー,生成×ブルー,生成×ネイビー,グレー×生成,ネイビー×生成
a0116558_16401253.jpg

        今回は、細すぎず太すぎないピッチにしたので、コートやジャケットからチラッと覗いてもポイントになります。
a0116558_16402391.jpg

        一見カットソーのようですが、woolなので、あったかいですよ。
a0116558_16403258.jpg


        久々に1日中、雨の神戸です。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        足元滑りやすいです!くれぐれもお気を付け下さいね。

        それにしても、個人的に怒涛の一週間を過ごしておりました…。

        それに伴い、11日(火)は急遽お休みを頂いてしまい、

        御来店頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました!!

        しかも、誠に誠に勝手ながら25日まで、19時閉店にさせて頂いてます。

        お間違いのないよう、皆様の御来店心よりお待ちしております。

        そんなこんなで…、

        やっと、少しだけ状況が落ち着きました…。

        そんな、バタバタしているときこそ!切り替えて!ドラマ見ましたよ!

        ARATAと菅野美穂と榮倉奈々のドラマ!

        う~ん。怖かった~!

        う~ん。菅野美穂、凄かった~!

        女優さんって、ホント、スゴイ!!

        でも、yahooニュースによると(最近、情報源=yahooニュース。)

        「家政婦のミタ。」も面白かったらしいですね。(悦子じゃないのよ。)

        録画してるので、チェックしよ~っと。

        ではでは、みなさまも、楽しい週末を…。

        
[PR]
by 2002st | 2011-10-14 19:02 | Comments(0)

ほっこり。

        お問い合わせ頂いてました、オリジナルミドルニットガウンがやっと新入荷しました!!
        フワフワ肌触りよく、軽いので、カーディガンのような…、コートのような…、
        これからの時期に、絶妙に活躍してくれそうな肉感に仕上がりました。
a0116558_18595950.jpg

        ふわっと柔らかく、チクチクしないので、首元もとてもあったかいです。
a0116558_1901459.jpg

        目を詰めて編んであり、丈夫なので、がんがん着て頂けますよ。

        胸囲 約100㎝~ 着丈約69㎝ angora12%wool28%rayon40%nylon20%
        オートミール、チャコール、ネイビー、ライトグレー  price, 12,600yen(in tax)     
a0116558_1902732.jpg

        寒くなってきたら、ロングシャツに重ねてもバランスが良いですね。
a0116558_1904622.jpg

        重くなり過ぎないように、着丈も考えました。ポケットは伸びて広がるので、今回はなくしました。
a0116558_1912736.jpg

        首もとも程よい分量で、暖かですよ。
a0116558_1913877.jpg

        チャコールグレーは、どんなボトムにも幅広く合いそうですね。
a0116558_1915590.jpg

        オートミールは、やわらかい印象で顔もとが明るくなります。       
a0116558_1921479.jpg

        ワンピースにもさらりと合わせやすいです。
a0116558_1922677.jpg

        程よいゆとりがあるので、カットソーだけでなくニットの上からも羽織れます。
a0116558_1923692.jpg


        それと!!前回、すぐに完売してしまった、織物作家 takami yukaさんのpure cashmere100%のストール。
        お忙しいので、今期の入荷は難しいかな?っと想っていたのですが、takamiさんが、
        「一人でも多くの方に手にとって見ていただけたら…」と、コツコツと仕上げて送って下さいました!

        初入荷の大判ストールは、渋い色合いと風合いに、ビビビっと来てしまいました。        
a0116558_193587.jpg

        独特の色合いのチェックは、一生大事にしたい!っと思わせてくれるcashmereストールです。
a0116558_1931643.jpg

        約60㎝×約184㎝  pure cashmere100%    price.35,700yen(in tax)
a0116558_1933377.jpg

        約60㎝×約184㎝  pure cashmere100%    price.23,100yen(in tax)
a0116558_193438.jpg


        お昼は、ちょっと暑いくらいですが、朝晩はヒヤッと…、

        そんな感じの神戸。

        みなさま、体調崩されてないですか?

        そろそろインフルが流行ってきているみたいです、

        くれぐれもお気をつけ下さいね。

        そんな訳で、私はいたって元気です。

        それにしても、今日のyahooニュースには驚き。

        鈴木京香と、鈴木行(役名だけど。)の熱愛!(やっぱり芸能ネタ。)

        セカンドバージンを、地でいっちゃった…のね。

        リアルです。(やるね~ルイさん!)

        それにしても、最近、年下婚が流行ってますね。

        加藤茶…堺マチァキ…。(だいじょうぶかぁ~!?byしむけん)

        でも、周りがなんと言おうと、本人達が幸せなのが一番なのです。

        ほんと、幸せのカタチは、人それぞれ。

        今宵も、私は猫達と戯れつつ、飯を食らう…。

        あぁ、幸せ。(だいじょうぶかぁ~?byしむけん)

        ……。

        そ、そんなこんなで、みなさまも幸せな3連休を是非。

       

        
[PR]
by 2002st | 2011-10-07 20:27 | Comments(0)

№1にならなくていいけど。

        いよいよ、肌寒くなってきましたね!本格的に寒くなるまえに、去年すぐに完売してしまった、
        イングランドのHILL TOPのダッフルコートが今年も入荷しました。
        HILL TOPは、1817年創業の伝統を守り続けている老舗コートファクトリーです。
        今回、入荷のダッフルは、いわゆるダッフルコートの、「重い、大きい」という印象を、
        変えてくれるような、サイズ感です。
        パンツだけでなく、スカートやボリュームのあるワイドパンツにも合わせられる着丈なので、
        使いやすいと想います。

         HILL TOP ダッフルコート。 ネイビー、チャコールグレー、ミドルグレー3色。
         size 胸囲約92㎝  着丈約66㎝  price, 27,090yen (in tax.)     
a0116558_1841454.jpg

         フードからチラッとのぞく裏地のチェックも可愛いのです。左からネイビー、ミドルグレー、チャコールグレー。
a0116558_1848794.jpg

         ビビットなパンツにもスッキリ合わせられます。 ミドルグレー。
a0116558_18412588.jpg

         冬は何かと地味になりがちですが、白パンに合わせると爽やかに。チャコールグレー。
a0116558_18413842.jpg

         キルトスカートに合わせても重くならないので便利です。
a0116558_1842794.jpg

         従来のダッフルに比べると軽いので、パッと羽織りやすいです。  ネイビー。
a0116558_1842436.jpg

         横から見てもスッキリ着られて、バランスがとりやすいですよ。
a0116558_18441251.jpg


         アイルランドからは、carraigdonnのアラン編みロングベストが入荷しました。
         素朴な編地と糸の風合いが、たまらないですね。
         ちょっとお尻が隠れる丈なので、暖かくて安心です。
         胸囲約100㎝ 着丈約65㎝   wool100%
         オートミール、チャコール2色       price,9,450yen(in tax)
a0116558_18452947.jpg

         シンプルなシャツに羽織るとポイントに。
a0116558_1846178.jpg

         ロング丈なので、ワイドパンツやギャザースカートの押さえになってくれて、暖かいです。
a0116558_18462952.jpg

         無地だけでなく、ボーダーに合わせると雰囲気が変わりますね。
a0116558_1846395.jpg

         チャコールは、程よく引き締めてくれますね。
a0116558_1846583.jpg


         秋を飛び越さないでね!!ってくらい、急に肌寒くなった神戸。

         みなさま、いかがお過ごしですか?

         寝冷えしちゃってないですかね?(末端冷え性なもので。)

         そんなこんなで、10月です。

         運動会シーズンです。

         今年も行って来ました!運動会。(オババカまっしぐら。)

         最近は、競争させない学校や、勝ち負けをはっきりさせない学校が増えてるらしい…。

         が、 私は、断固反対さ!!

         騎馬戦やリレーのあのドキドキ感。

         負けて悔しかったり、友達と団結したり…。

         あれが運動会の醍醐味と言えよう。(言い切ったね。)

         大人になったら、平和に穏やかに…

         若いうちは、競え~!戦え~!って感じ。(武士か?!)

         AKB総選挙を見習え~!って感じ。(自分なら心折れそうだけど。)

         それを友人に話すと、

         「あ、それ、昨日、テレビ(堂本兄弟)で、マッキーも同じ事言ってたで。」と。

         ……。

         そっかぁ~、マッキーと同じ考えかぁ…(微妙。)

         ま、競争して、結果はどうであっても、

         スポーツマンシップにのっとって、最後は

         もともと、特別なオンリーワン♪

         ってことで、良しとするか!(なんのこっちゃ?)

         ま、とにもかくにも、みなさまも、想い想いの運動会を、是非。
[PR]
by 2002st | 2011-10-03 20:09 | Comments(0)