diary

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あけましたね。

        遅くなりましたが、
        新年明けましておめでとうございます!
a0116558_14383852.jpg

        おっ、こちらは、家政婦のミタサンで、おめでとう!
a0116558_1439136.jpg

        見返りで、おめでとう!
a0116558_14393611.jpg

        階段から、おめでとう!!
a0116558_14395671.jpg

        おせちに飽きて、トーストでおめでとう!!
a0116558_14402549.jpg


        旧年中はお世話になり、本当にありがとうございました!

        この時期になると、いつも以上に、

        「皆様に支えられているなぁ…」

        と、つくづく想い、ホロッときてしまいます。

        しがない個人店なので、パンフレットもなく、大きなイベントもできるわけじゃないので、

        今でも、毎年、お正月休み明けは、

        「お客様、来てくれるのだろうか?」

        と、不安になるのですが、

        そんな心配をよそに、

        「明けましておめでとう!!」と立ち寄って下さる皆様に、

        いつも、たくさんのあたたかい笑顔を頂いてるのです。

        お喋りな私なので、親戚のおばちゃん化が進む一方ですが、

        居心地の良い、自分の居場所があるって、ほんと有難いです。

        できれば、皆様にとっても、居心地の良い場所になれるよう、

        stjarna,ilma共々、頑張っていきたい!!って想っておりますので、

        本年も、どうぞどうぞ宜しくお願い致しますね!

        
       ってな訳で、

        みなさま、どんなお正月を過ごされましたでしょうか?

        私は、実家に集まりワイワイと、紅白歌合戦。

        「いつか父さんみたいに~♪」と、福山を真似てみたり、

        レディ-ガガを姪っ子に躍らせたり、

        坂本冬美~ユーミンの桜系を大合唱したり…、

        もちろん、今年も、和田アキ子と共に鐘を鳴らしたり…、

        と、賑やかな年越し。

        やっぱり、歌は世代を越えますね!

        紅白離れが進んでると言いますが、

        古きよき正月気分が味わえて、なかなか良いものです。

        「笑ってはいけない。」も良いですが、(録画。)

        みなさまも是非。
[PR]
by 2002st | 2011-12-29 19:13 | Comments(0)

メリークリスマスからの。

      遅ればせながら、メリークリスマス!!
a0116558_18294460.jpg



      からの、今日は26日。もう年末ですぜ。

      早いですね~!

      皆様は、どんなクリスマスをお過ごしだったのでしょうか?

      私は、24日朝、いつもと変わらず起床、

      ウダウダ顔を洗い…、

      着替えてカフェオレを飲み、化粧。(そこそこ厚塗り…、ほっとけ!)

      で、慌てて電車に乗り込む。

      案の定、乗客はカップルが多く…、

      「今から、4℃でも行くのかぁ~?」

      っと、心で突っ込んだりして。(それこそほっとけ!)

      自分自身は、なんら、いつもと変わらず、店へと歩いている…、

      すると、どこからか、爽やかな、

      「メリクリ~!!」

      という声が。

      そう、お近くのお店の、お洒落オーナーさんである。

      「メ、メリークリスマスです!」

      と、緊張しながら、私も手を振る。

      すると、向かいのお店のオーナーさんも、笑顔で

      「メリークリスマス!!」

      と手を振ってくれる…。

      ここは、海外か?

      挨拶代わりに、「メリークリスマス!」が飛び交う町……。

      さ、さすが、お洒落ストリート、栄町ですぜ。

      と、田舎っぺの私は、そんな事を想ってしまう。

      朝から、ちょっとしたクリスマス気分を頂いて、

      たくさんのお客様とも、

      「メリークリスマス!!」と言い合えて、

      とてもいい一日になりました!

      来年も再来年も、皆様と

      「メリークリスマス!」と言い合えますように!

   
[PR]
by 2002st | 2011-12-26 19:27 | Comments(0)

ず。

        いよいよクリスマスも近くなって、ちょっと小洒落たい気分になってきました、今日この頃。

        みなさまはいかがですか?

        stjarnaにも、ちょっと雰囲気を変えられるような、ワンピースが入荷しました。
        一見シンプルですが、今回の新作は、私達なりに練り練って考えました。
        甘すぎず、かっちりしすぎずに、大人っぽい…
        そんなstjarnaらしい良い塩梅のワンピースに仕上がったと想います。

        共感して頂けると嬉しいなぁ~。

        stjarnaハーフスリーブワンピース
        胸囲 約106㎝  着丈 約101㎝        各price,14,700yen(in tax)
        圧縮woolハーフスリーブワンピース  グレー、ネイビー。ウール50%ポリエステル50%裏地付
a0116558_1654983.jpg

        サテンハーフスリーブワンピース モスグリーン、ネイビー、ブラック。レーヨン50%ポリエステル50%裏地付
a0116558_16542982.jpg

        リネンハーフスリーブワンピース ブルー、グリーン、。リネン100% 裏地なし。
a0116558_16544177.jpg

       程よい厚みの圧縮woolを使用したので、暖かく、毛玉ができにくいのがいいですね。
a0116558_1655018.jpg

       ツヤが少なめのサテンは、上品な印象で、アクセサリー等でパーティーや式にも着て行けて便利です。
a0116558_16551781.jpg

       サテンのモスグリーンは、秋冬だけでなく、春先にも爽やかですね。
a0116558_16552929.jpg

       リネンのブルーは、暗くなりがちな冬のコーディネートを明るくしてくれそうですよ。
a0116558_16554781.jpg

       ハーフスリーブなので、パーカーやカーディガンも羽織やすいです。
a0116558_1656850.jpg


       先日、チラッとご紹介したオリジナルニットソーワンピースも、全色揃いました!!

       発色の良い色を、チラッと覗かせると気持ちまで明るくなりますね。       
a0116558_16571832.jpg

       一枚で着るとスッキリ…、
a0116558_16563689.jpg

       実は、身頃はゆったりしているので、妊婦さんにも便利!私のように下っ腹が気になる方にも便利!!
a0116558_16565423.jpg

       ワンピースとして着たり、パンツと重ねたり…、春まで着まわせそうなワンピースです。
a0116558_16574735.jpg

       オリジナルニットソーワンピース
       胸囲 約110㎝ 着丈 約87㎝       price, 10,290yen(in tax)

       ミックスブラウン、ミックスグリーン、からし。 レーヨン50%ポリエステル50%
a0116558_1658075.jpg

       レッド、モカベージュ、ブルー。  アンゴラ3%コットン30%アクリル40%レーヨン27%
a0116558_16581036.jpg



       いやいや、師走です、1週間が早いです、もう月曜日です…、

       みなさまはいかがお過ごしですか?

       バタバタしてるときほど、家ではリラックスが必要。

       コレが私のモットーな訳で…、(ただ、サボっているだけだけど…何か?)

       「無理せず、無理させず、持ち帰らず。」

       かの有名な「ず」の法則にのっとって、(そんなの聞いたことない…けど何か?)

       昨日は、サッカーのバルサvsサントスを堪能した訳です。

       イニエスタも凄かったけど、やっぱり、メッシ凄かったなぁ~!!

       テレビゲームのような鮮やかなパス回し…。

       あれは、生まれ持った才能なのか?

       日々の練習なのか?

       ……。

       とにもかくにも、「ず。」の法則を実行していないのは、確か…。

       日々の積み重ね…、努力、大事です。

       明日からコツコツ頑張ろうっと。

       
[PR]
by 2002st | 2011-12-19 19:14 | Comments(2)

寒い時こそ。

        いよいよ寒くなってきたなぁ~って、肩が縮こまりそうな時に、

        あえて気分が明るくなるようなワンピースが着たくなりますね。

        明日、stjarnaにも、色鮮やかなオリジナルのワンピースがたくさん到着の予定です!楽しみ!!

        1つは、ニットワンピース(price,10,290yen) 。
        ゆったりとしたサイズですが、落ち感がある素材なので、着太りせずに大人っぽいです。
        お尻が隠れる長さなので、暖かく、ロングニットっぽくも着れて便利ですね。
        からしや、レッドなど、いつものパンツやブーツに重ねるとポイントになってくれそうです。
        (ポケットは、サイドの内ポケット仕様に変更しました。)
a0116558_1716146.jpg


        商品が届きましたら、色違いや、他のワンピもupしますね!

        ってな訳で、ほんと、急に寒波がきました、神戸。

        みなさまいかがお過ごしですか?

        こんな寒い日は、こたつでテレビでみかん!!

        最高!

        みなさまも、風邪要注意で!!

        よい週末を…。






        


        
[PR]
by 2002st | 2011-12-16 19:37 | Comments(0)

コロッケ。

        急にグッと気温が下がったように感じるなか、軽くて暖かい、
        カシミア100%のニットが入荷しました。

        色も、選べるのが楽しいですね!
        ついつい、マンネリ化しちゃいそうなこの時期に、ポイントになってくれます。

        サイズも、若干ゆとりがあるので、プレゼントにも喜んで貰えそうですね!
        
        クルーネックカーディガン         price,14,490yen(in tax)
        Vネックニット                 price,12,600yen(in tax)
        胸囲 約96㎝ 着丈 約62㎝  カシミア100% 
a0116558_1444483.jpg

        モコモコせず、軽くてとっても暖かいので、コートも羽織りやすいです。
        クルーネックカーデ グリーン(14,490yen)台形スカート ブラック(8,295yen)
a0116558_14445953.jpg

        シャツワンピースに重ねると、ちょっとトラッドな感じになります。
        クルーネックカーデ チャコール(14,490yen)シャツワンピース ベージュ(13,650yen)
a0116558_14451920.jpg

        レッドは、合わせやすい落ち着いた赤なので、グレーやネイビー、ベージュ何でも合います。
        クルーネックカーデ レッド(14,490yen)圧縮ハーフパンツ グレー(12,390yen)
a0116558_15202575.jpg

        ソフトなカシミアなので、ストール代わりに羽織ったり、チクチクしないので、首に巻いても良いですね。
        クルーネックカーデ オートミール(14,490yen)細コールワンピ マスタード(10,290yen)
a0116558_14455347.jpg

        鮮やかなブルーは、爽やかに羽織ることが出来るので、春先まで使えます。
        クルーネックカーデ ブルー(14,490yen)台形スカート ブラック(8,295yen)
a0116558_1446663.jpg


        いやぁ~!!急に訪れた寒波に驚きを隠せない、神戸。

        みなさま、寒くなったので、お風邪等ひかれてないですか??

        ヒートテック穿いて、貼るカイロはって、今年も防寒対策必須ですね!

        くれぐれもお気をつけ下さいね!

        そんなこんなで、年末ですよ~。

        FNS歌謡祭ですよ~。

        なんだか今年はコラボレーション曲が多く…。

        リンドバーグを、聞きながら、「夢で逢えたら。」が栄えた時代を思い出し…。(YOUも出てたね。)

        間違いなく私より働いている、愛菜ちゃん&フクくんに癒されつつ…、(たおれないでね。)

        松ケンの豪華絢爛ッぷりに、思わず笑いが生まれ…、(松山ケンイチじゃないよ。)

        ついつい、小林旭の「熱き心に。」を、モノマネしながら歌ってしまい…、(お前何歳だよ?って?)


        なんやかんやで、結構、堪能した訳です。

        お、そういや、モノマネといえば、

        先日、姪っ子が、鼻の穴にプスッっと小指を突っ込んだところ、

        姉が、すかさず、

        「駄目!そんな事していいのは、コロッケだけ!」

        姪。

        「コロッケ…?。コロッケは良いの?」

        姉。

        「そう!!野口五郎をモノマネする、コロッケだけに許される技よ!」

        と。

        ……。

        その教育どうよ?

        ま、笑えたので良しとしましょ。

        気に入った方は、是非。


        ps, 誠に勝手ながら、都合により本日18時閉店とさせて頂きます。
           せっかく足を運んで頂きました、お客様方、誠にすみません!!
           明日は通常通り営業させて頂きますので、またの御来店心よりお待ち致しております。

        
[PR]
by 2002st | 2011-12-09 17:44 | Comments(4)

9.

       12月に突入しましたね! みなさま、いかがお過ごしですか?

       わたしたちごとではありますが、
       皆様のおかげで、昨日の11月30日で、stjarnaも9周年を迎えることが出来ました!
       ilmaも、今月の12月23日で、1周年!

       早いなぁ~!

       なんだか、9年経った今でも、

       電車や街中で、stjarnaの洋服を見かけると、ドキドキし、心で小躍りしてしまう…。

       いろんな有名ブランドさんとは違い、コツコツペースでやってる私達のお店に、

       足を運んで下さる皆様に、いつも感謝の想いでいっぱいです…。

       その上、お給料やお小遣いの中から、お買い物までして頂いて…、有難い限りです。

       「いま、自分達が着たいモノ、着たい色を…」という想いに、
       「でも、来年も、再来年も着たいな…。」という想いを重ねて、仕上げている私達のオリジナルを

       これからも、皆様と共感し合えたら、幸せだなぁ…って想います。

       今後とも、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

       ささやかながら、今年の記念品は、ティッシュboxケースを作りました。
       一点一点手作りなので、限定100枚なのですが、5000yen以上お買い物頂きましたお客様に
       プレゼントさせて頂いております。使って頂けると嬉しいです。
a0116558_1647457.jpg

       お花や、プレゼントも頂きました。
       覚えていてくれるだけでも、かなりの驚きなのに…いつも、本当にありがとうございます。
a0116558_1648364.jpg


       そんな中、新作もチョコチョコ入荷しています。

       woolハーフキュロット。
       これから何かとブーツを穿きたくなる季節にピッタリ!雰囲気が変わって新鮮ですね。
       ベージュ、ミドルグレー2色。        price,12,600yen(in tax)
a0116558_18161937.jpg


       細コールテンワンピース。
       冬だからこそ、発色の良い色を着たい気分です。
       ブルー、マスタード、ブラック       price,10,290yen(in tax)
a0116558_18155241.jpg



       いやはや、そんな感じで師走のスタートですね。

       ルミナリエもスタート!

       ニュースで試験点灯を見ましたが、今年は、赤が利いていて可愛かったですよ~。

       皆様も是非。

       ってな訳で、テレビも、師走っぽい(?)番組、増えてきましたね。

       昨日は、歌番組の特番、やってましたね。(見ました?)

       なんだか、年々、顔ぶれが若々しくなってきて、淋しいような…、       

       もう、ミスチルやドリカムや、サザンは出ないのか…、(時代か?)

       だからといって、

       懐かしの山本リンダや、VTRばかりだと、(予算が無かったのか?)

       とか、勝手に想ってしまう。(リンダファン、ごめんなさい。)

       ちなみに、昨日の歌番組を見て、

       4歳の姪っ子は、

       「わたし、AKBのたかみなが好き!だって元気でしょ!?」

       と言い、

       60代のうちの母親は、

       「最近、EXILEがいいわぁ~、だって、一生懸命やん!?!」

       と言う。

       ……。

       おっ、案外、みんな流れに乗ってるね!!

       そんな訳で、私も負けじと、新曲覚えるぞ!!

       まずは、aikoから…。

       年末、カラオケシーズンなので、皆様も是非。

       

       

       

       
[PR]
by 2002st | 2011-12-01 16:50 | Comments(4)