diary

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

simple is best.

       stjarna定番のコットンカシミアVニットとilmaの台形スカートが入荷しています。
       
       私も色違いで揃えていっている、この2アイテムですが、ベーシックだからこそ、
       飽きが来ないので、重ねたり、色で遊んだり…バリエーションが広がります。

       まだ寒さが厳しいですが、今も着れて、春も着れるってのも便利ですね。
       ついついパンツになりがちな時に、スカートを穿くと、気持ちも新鮮ですよ。
a0116558_16451596.jpg

       ilma台形スカート  size free price,8,295yen
       レッド、イエロー、カーキ、ネイビー、黒、茶、白。       
a0116558_16452664.jpg

       コットンカシミアVニット  size free price,11,340yen
       オートミール、ライトグレー、ダークグレー。
a0116558_16453651.jpg



       いやはや、毎日寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?

       インフルエンザ大丈夫ですかね?

       積雪の多い地区は、雪かき等大変だと想いますが、

       くれぐれもご無理なされないようにしてくださいね!

       そんなこんなで、

       先日、急に焼きそばが食べたくなり、帰り道にスーパー。

       珍しく自炊。(ほっとけぃ!)

       まず、キャベツ、キャベツ。

       次に豚、豚。

       で、そば2玉。(大食い。ほっとけぃ!)

       しめて、362円也。

       まぁ、お安い。

       で、帰って作る…ってか焼くだけ。

       ソースは、おたふくのお好みソース!(おたふくの社長、見てたら送ってくれぃ!)

       いわゆる、家庭の焼きそばの完成である。

       特に、香ばしい訳でもなく…、フライパンならではのベタ~っとした…、

       いわゆる、普通の…焼きそば。

       ……

       なのに、十分美味しい…。あぁ、幸せ。

       叶姉妹が食べたら、

       「あら、、これは、なんですの?」

       と言われるかもしれない…。

       松田優作が食べたら、

       「な、なんじゃこりゃぁ~」

       と言われるかもしれない…。

       が、このシンプルで…チープな味に完敗、いや、乾杯!

       おたふく、甘口ですが、皆様も是非。

       






       
[PR]
by 2002st | 2012-01-31 18:30 | Comments(0)

子供心。

        荷物が多い方にはもってこいのトートbagが、今年もilmaに入荷しました!!
        まだ肌寒いですが、気持ちだけは春を意識できそうな感じで、爽やかです。
        取っ手は、革になっていて丈夫、内ポケットも付いているので便利ですよ。

        タテ26㎝×ヨコ48㎝×マチ20㎝ レザー×キャンバス    price, 7,140yen(in tax)
a0116558_1691662.jpg

        ブラックは、取っ手のラインがキリッとポイントに。
a0116558_169314.jpg

        グレーは、ソフトな印象です。肩掛けもできるので良いですね。
a0116558_1694267.jpg



        昨日は久々にまとまった雨が降った神戸。

        みなさまいかがお過ごしですか?

        いよいよ、受験シーズン到来ですね!

        受験生みんなに、桜が咲けば良いのに…と願いつつ、

        大学のセンター試験のニュースを見ながら、みかんを食らう。

        そういや、高校受験の時は緊張して、緊張して、

        駄目だったたら、この世の終わり…

        くらいに想っていたな。

        この歳くらいになると、そこまで緊張することもなくなって、

        「健康が一番!!日々感謝を忘れず生きてたら、何とかなる!」

        とかいう、極論で話を終わらせてしまおうとするが、

        学校生活の、狭い枠の中で頑張ってた子供心を、忘れてはいけないな…と想う。

        毎年、クラス替えで、新しい人間関係を築くことも、

        友達と喧嘩した翌日、仲直りするべくトライしてたことも、

        中間、期末テスト…一夜漬けしてたことも、

        ………

        なかなかハードで、子供だったからこそ、乗り切れていたように想う。

        その頑張りを近くで見守る親も、また。

        どうにか、希望通りの学校に…、夢が叶うように…。

        その第一ハードル=受験。

        桜が咲きますように。たくさん咲きますように。

        そして、一周まわって、

        「健康が一番!!日々感謝を忘れず生きてたら、何とかなる!」

        と、やっぱり言ってしまう、私が居る。

        あ、あと、受験生の皆さん、

        受験番号と氏名は、先に記入しましょう。

        頑張れ!若人よ!


        

             

        
[PR]
by 2002st | 2012-01-20 17:35 | Comments(0)

2012も。

        いやはや、まだまだ寒いですが、「今年の春夏は、どんな感じで着ようかな~」って、
        考えてるときが一番楽しいですね。
        無地か?はたまた、ボーダーか?
        ベストなのか? チュニックなのか?(中山きんにくなのかい?)
        あぁ、楽しい。
        みなさんは、今年どんな色が着たいですか?
a0116558_1743724.jpg

        完売していた、リネンシャツワンピース(price.15,540yen)が少しだけ再入荷しましたので、
        ニットソーワンピース(price.10,290yen)と重ねてみました。
        暖かいですが、着太らず、バランスもなかなか良し。        
a0116558_1744893.jpg



        お正月気分もそろそろ落ち着いてきたような…、神戸です。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        いよいよ、この時期になると、新ドラマ目白押しですね。(2012年もテレビっ子健在。)

        「どうせ、まだ、お正月番組の特番ばっかりでしょ?」

        なぁんて、気を抜いていると、もう新ドラマ始まってますよ!!(と、何故か、ケツを叩く…)

        って言っても、私も録画したのを見れてないのもあるんですが…(誰に向けての恐縮?)

        気になったのをチラッとご紹介。

        ストロベリーナイト。  → 久々に面白い!!調子に乗って、映画化!的な。

        ハングリー。      →  向井 理を出してりゃ間違いない!的な。

        ラッキーセヴン。   →  これまた、ミタサンを出してりゃ間違いない!的な。

        最後から2番目の恋。→  アラフォー、あるあるドラマ。キョンキョンは永遠!的な。

        NHK 平清盛。    →  役柄を忘れ、伊藤四郎が嫌いになる~!!的な。

        最高の人生の終わり方。→ 山PとAKBあっちゃん…はて!?と思いきや、案外泣けた!的な。

        運命の人。        → 真木よう子…、怖いもの見たさで見てみましょう!的な。

        こんな感じで、じょじょに見ていってます。

        みなさまのおススメあれば、また教えてくださ~い!

        あ、そうそう、今日、1月15日は、

        いつもお世話になっているお店、Haksenさん、5周年!!

        はやいなぁ~!本当におめでとう!

        穏やかな時間が流れる空間に癒されてます。

        これからもどうぞ宜しくね~!
[PR]
by 2002st | 2012-01-15 19:08 | Comments(0)

ハリ。

        まだまだお正月気分覚めやらぬなか…、
        新作のオリジナルポケットニットワンピースが入荷しております!

        柔らかい中細糸を使用し、目を詰めて丁寧に編んでもらったので、
        チクチクせず、モコモコしずぎずに、暖かです。

        カットソー一枚じゃ淋しいな~って時に、重ねると、タテのラインができて、スッキリです!
        なにより、お腹周りと、お尻が隠れて安心。
        コートを脱いだときにも、サマになってくれるので、春まで便利です。       
a0116558_1717225.jpg

        オリジナルポケットニットワンピース。
        胸囲 約98㎝ 着丈 約87㎝  angora12%wool28%rayon40%nylon20%
        全5色、チャコール、ブルー、オートミール、ミドルグレー、モカ。 price,12600yen(in tax)
a0116558_17173392.jpg

        ミドルグレー。 首のあきが程よいので、重ね着もしやすいです。
a0116558_17174752.jpg

        モカ。 レギパンや、厚手のレギンスと合わせてもスッキリしますね。
a0116558_1718557.jpg

        オートミール。 ややグレーがかったオートミールなので、デニムなどにも合わせやすいです。
a0116558_17182484.jpg

        チャコール。 濃いお色はキリッと引き締めてくれますね。
a0116558_1718132.jpg

        ワンピースとしても、チュニックとしても使える着丈です。
a0116558_1719772.jpg


        昨日も1日寒く、ミゾレのような雨のような…のが降った神戸です。

        みなさまいかがお過ごしですか。

        昨日からお仕事初めの方も多かったのでは?

        お休み明けのお仕事…、さぞしんどかったでしょう…(決め付け。)

        お疲れ様でした!

        そんな、毎日には、

        何か、ハリを見つけるのが大事ですね。

        そう、私は、今、お肌のハリを取り戻すべく、オイルにはまってます。(遅い?)

        初めは、DHCのオリーブオイル。

        次は、無印のホホバオイル。

        そして、今は、アルガンオイル。

        化粧水のあとに、オイルで、乳液。

        私には、まずまず合っていたようで、朝、しっとり。

        目指せ!綾瀬はるか肌!(sk-Ⅱ…高値の花。)

        こういう地道な努力が、後々に響いてくる…

        か、どうか?はわかりませんが、

        自己満足と、期待心の狭間で揺られたりするのが、

        案外、毎日のハリにつながったりします。

        そんな、矢先、

        テレビで、オイルカットを訴える、石田ゆり子のCM。

        ……。

        意気消沈。

        ま、、十人十色ですよ。

        せ、、千差万別ですよ。

        そうさ!何でも、自分に合うものを見付ける心意気が大事なのさ!


        ってな訳で、皆様も思い思いのハリを、是非。







        
[PR]
by 2002st | 2012-01-05 19:35 | Comments(0)