diary

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の入口。

       春夏物が続々と入荷しました~!!
       今年のギャザーワイドパンツは、リネン100%の中厚の生地を使い、
       穿けば穿くほどに、くたぁ~っと味が出てきます。
a0116558_17193897.jpg

       新作の後ろ三つボタンフレンチボーダーとワイドギャザーパンツのブルーを合わせて、爽やかに。
a0116558_17195668.jpg

       ワイドギャザーパンツのダークピンクは、シンプルにVニットや白シャツと合わせ大人っぽく…。
a0116558_1720725.jpg

       後ろ三つボタンフレンチTのからしには、キリッとワイドギャザーパンツのブラックで…。
a0116558_17202084.jpg

       明るく、どんな色合わせも出来そうな、ワイドギャザーパンツのスモーキークリーム。
a0116558_17203361.jpg

       色でガラッと雰囲気が変わります。選べる楽しさですね!
       リネンワイドギャザーパンツ  size free  price,12,390yen(in tax)
a0116558_1720457.jpg

       長袖と重ねるとベストになり、一枚でもスッキリ着れて便利です!
       カーディガンを羽織っても、袖が邪魔にならないのも良いと想います。
       後ろ三つボタンフレンチボーダー size free  price,6,195yen(in tax)      
a0116558_17205619.jpg

       後ろ三つボタンフレンチT      size free  price,6,195yen(in tax)
a0116558_17232748.jpg



       いやはや、急に春めいてきました…今日は暖かかった神戸です。

       みなさま、いかがお過ごしですか?

       そうは、とんやがおろさない!

       っとばかりに、季節の変わり目は、体温調節が難しいですね。

       くれぐれも、皆様、体調崩されませんように…。

       先日、姪っ子が、AKBの新曲を鼻歌。

       「友よ、思い出より、輝いてる明日を信じよう~♪」( なるほど。 )

       「そう、卒業は出口じゃなく、入口だよ~♪」 (なるほど、なるほど。)

       「友よ、それぞれの道、進むだけだ~さよならを言うな♪」 (確かに。)

       「また、すぐに会える~、だから今はハイタッチしよう~♪」 (ハイタッチかぁ~)

       で、結局、姪っ子とハイタッチ! (やっぱり、秋元康の思うツボ。)

       卒業ソングかぁ~。

       やっぱり、私にとっての卒業ソングは、「贈る言葉」かなぁ~。

       「悲しみこらえて、微笑むよりも、涙枯れるまで泣くほうがいい。」 (ちょっと、暗い?)

       「人は、悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから~♪」(ほんと、その通り!!ビバ!金八!)

       卒業かぁ~、なんか、キュンってなりますね。

       甥っ子の第二ボタンの行方…、気になります。

       そんなこんなで、

       春ですね…、皆様も思い思いの卒業ソングを是非…。
[PR]
by 2002st | 2012-02-24 18:48 | Comments(0)

髪型はムリだけど。

        これからの時期、コートじゃ厚いし、パーカーじゃカジュアル過ぎるな~って時に便利そうな
        ジャケットコートが再入荷しました。

        裏地も付いているので、さらっと羽織れますよ~。
       
        コットンショールカラージャケットコート      14,490yen(in tax)
a0116558_1523440.jpg

        着丈も、スカートでもパンツでもスッキリ着られます。
a0116558_15231755.jpg

        普段でも、お仕事でも使える、程よいカチッと感ですね。
a0116558_15232945.jpg


        いやぁ~、もう2月半ばと言えども、まだ少し寒いですね。

        でも、心なしかお昼間の日差しが、春を少し感じられるようになってきた神戸。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        お風邪などなど、ひかれてないでしょうか?

        最近知ったのですが、

        「インフルエンザに効くヨーグルト。」

        ッてのが話題らしく、店頭で品薄のようですね。(って遅い?)

        明治の社長さんの、したり顔を想像すると、なんか悔しいですが、(ケケケ。)

        一回飲んでみたいものです。(まんまと。)

        泳がされてるなぁ~自分っ。

        と、想いながらも、テレビの影響力ってすごい。

        一時期の、バナナダイエット旋風…。

        バナナ専用ケース。

        一時期の、たまごっち旋風…。

        白色にはプレミア値がついていたっけ。

        再旋風で、バージョンアップしたたまごっち。(赤外線通信できるらしい。)

        いろんな流れの中を泳ぎながら、私達は生きているんだなぁ~。(しみじみ。)

        それにしても、プリキュアの仕掛け人はスゴイ!

        知らない方の為に…

        プリキュアっていうアニメは、シーズン毎に

        ハートキャッチプリキュアやら、スイートプリキュアやら、スマイルプリキュアやら、

        出世魚形式に、成長し変化し続け…、

        毎回、それに際し、おもちゃも変化し…、買ったと想ったら次…

        かと想ったら、プリキュアオールスターズで集合して、映画にしたり…。

        世の中のパパママ、ジジババ、オババカ(私)は、大変です。

        でも、確かに、子供心をくすぐっている…。

        私達の世代は、ドラえもんとかサザエさんだったなぁ。

        なんか、妙にホッとして楽。

        自分自身も人として、そんな感じが目標だなぁ~、なぁんて、おそれおおいけどさ(笑)

        ってな訳で、急にサザエさんが見たくなってキターーーー(懐かしの電車男。)

        今日は花金ですね…、(久々に聞いた…)

        みなさまも思い思いの週末を是非…。
[PR]
by 2002st | 2012-02-17 19:15 | Comments(0)

お歯黒になっても。

      2月14日バレンタインですね、チョコチョコな時期ですが…

      これからの式などに重宝しそうなサテンワンピースが再入荷しておりますよ~。

      ほんと、正装?って難しいですね!…特に結婚式、二次会、卒園、卒業、入園、入学などなど…、

      せっかくだと、普段も着たいよね…、という欲もあり…、ちょうど良いワンピースですよ~。
      サテンワンピース   size free price. 14,700yen(in tax)
a0116558_17344342.jpg

      発色の良いカーディガンと合わせたり…、
a0116558_17345734.jpg

      グリーンで春めいてみたり…、      
a0116558_17351181.jpg

      ilmaのオートミールストールと合わせてみたり…     
a0116558_17352731.jpg

      あとは、ちょうど今の時期に便利なベスト。
      太いボーダーはちょっとしたポイントになりますね! price,7,245yen(in tax)
a0116558_1815171.jpg

      Vベストもお腹周りが安心ですよ~。 price.7,245yen(in tax)
a0116558_17354381.jpg


      今日は、ちょっと雨が降った神戸…、まだ寒いですがお風邪はひかれてないですか?

      みなさま、バレンタインデー…、何個買いましたか?

      そして、何個貰われましたか?

      私もOL時代は、義理チョコ買ってたなぁ~。

      今は、もう無いんですかね?義理チョコ。

      今の世代の子は、友チョコかな?

      ちょうど若かれし頃、ハンズで、クーベルチュールチョコレートの板チョコ買いに行って…、

      溶かしてトリュフを作る…。(ハンズってのが時代を感じる…。)

      いやはや、女の子してましたね~。(そんな時代もあったのさ。)

      今考えると、わざわざ板チョコを溶かして…

      丸めて、また固める。(ま、生クリームは入れるけど。)

      で、粉かけてさ。

      手間かかってるんだよ~。男性諸君!(って、私は今回作ってないけどね。)

      で、この前テレビを見てたら、若いメンズが、

      「手作りは、ちょっと……抵抗ありますね…。」

      とかって、申していた…。(コラー!!)


      さてさて、甥っ子達は何個get出来たのだろうか?

      いざ、私も渡しに行こう!!

            

      
[PR]
by 2002st | 2012-02-14 19:25 | Comments(0)

貢献。

       以前から企画していた、春の新作のサンプルがやっとあがってきました!!

       今回は、肌触りの良いコットン100%の糸を使用し、二本取りで編み上げたオリジナルボーダーニットと、
       一本取りで軽く羽織れるように仕上げた、オリジナルコットンニットカーディガン。

       どちらも予想以上の仕上がりで、到着が楽しみです!!(2月末頃到着予定。)
a0116558_1661721.jpg

       今回のボーダーは、7ミリピッチで、細からず、太からずのボーダーで作りました。
       サイズ感は、一枚で着てもピタピタならず、
       ニットなのでカジュアルになり過ぎないのがポイントですね。(全5色。)
a0116558_1663585.jpg

       春夏といえば、コートを脱いで、ちょっと羽織れるカーディガンが欲しくなるのですが、
       春も、やっぱり、ちょっと元気になれるような色が着たい気分です。
       今回は、赤、イエロー、ブルー、ピンクなど…明るい気分になれそうな色展開ですよ!楽しみ~!
a0116558_166475.jpg



       今日も寒いなぁ~っと想って外にでたら、そうでもなかった神戸です。

       みなさま、いかがお過ごしですか?

       こんな景気のさなか、コンビニ業界は調子が良いらしいですね。

       老若男女、幅広く支持されているのが、理由の1つらしいですが…、

       昨日も、帰りに牛乳買おうと、スーパーだと遠回りなので、コンビニへ。(言い訳がましい。)

       で、そこで、私のサボり心をゆさぶるような、誘惑。(確信犯のくせに。)

       新作の「半熟卵煮込みハンバーグ丼」と目が合う。

       おかずだけじゃなく、ご飯も付いていて、半熟タマゴまで付いて、このお値段ですか?!(ジャパネット)

       洋食屋さん、商売あがったりです。(余計なお世話。)

       で、顔なじみのレジのお兄ちゃんに、

       「コイツ、また、自炊しねぇ~のかよ。」的な目で見られながらお支払い。(被害妄想。)

       猫の待つ家へ帰宅。

       で、電子レンジで、「チーン。」

       さてさて、お味はどうでしょう?

       もぐもぐ。

       なかなか美味です。

       こんなの出されたら、洋食屋さん、商売あがったりです。(リピート)

       まんまと、デザートのプリンまで買っちゃってさ…、

       ついでに、ポテチも…とかってさ、

       雪だるま方式で、気付いたら1000円こえてます。

       とんだ、街のホットステーションだよ!(身から出たサビ。)

       でも、「半熟卵煮込みハンバーグ丼」に罪なし。

       「今日は、帰ってゆっくりしたいなぁ~」って時に、是非。

       

       
[PR]
by 2002st | 2012-02-06 18:11 | Comments(0)

宝物1.

       春を先取りすべく!?リバティーノースリーブブラウスの新柄が入荷しました。

       まだまだ寒い日が続きますが、カットソーやタートルと重ねて、
       カーディガンやパーカーからチラッと見せると、ポイントになってくれます。

       リバティーノースリーブブラウス  size,free price, 8,295yen(in tax)
a0116558_1453784.jpg

       ilmaカットソーカーディガン からし(6,195yen)と重ねて、ボトムは白パンツで。
a0116558_14531822.jpg

       前開きのワンピースの下から、リバティー柄が見えると爽やかな印象になります。
a0116558_14533150.jpg

       イエローやピンクの花柄も、リバティー柄だと大人っぽく取り入れられますね。
a0116558_14534327.jpg



       雪が少しチラつき、今年一番の寒さでは!?と感じさせる神戸です。

       みなさま、いかがお過ごしですか?

       昨日は、お休みにもかかわらず、家でゴロゴロ。

       洗濯とか、一通り終わらせてからの、カフェオレ&テレビ。

       最高です。

       こたつから顔だけ出していると、

       その上に、猫達が乗っかってきて、息ができず、ブファッーー!!ってなる、

       のが、我が家の風物詩。(風情も何も無いけど…。)

       この前、キョンキョンがテレビで、

       「ドラマは、全部チェックしてます!!」

       って、言ってて、妙に嬉しかった私、

       調子こいて、今春ドラマ、勝手な途中評価!!ドンドン、パフパフ~(出ました、変な盛り上げ。)


       早海さんと呼ばれる日。  → 怖いですね、熟年離婚…。母(嫁)に感謝を。

       ストロベリーナイト。    → 3話以降もやっぱり面白い!マジで映画化か!? 

       ハングリー。        → 結局、向井理が出ていても、見ていない…。

       ラッキーセヴン。     → 一周まわって、やっぱり、瑛太はカッコいい。

       理想の息子。       → マザコンと、優しい息子は、紙一重ってことですね。

       最後から2番目の恋。  → 民家暮らしかぁ~、寒そうだけど、羨ましい!

       恋愛ニート。        → 佐々木蔵之介、爆笑田中、絢斗。……う~ん、やっぱり瑛太!

       最高の人生の終わり方。→ 葬儀屋さんのような、探偵のような、刑事のような…。

       聖なる怪物たち。     → 今日の寒さのように、背筋がブルッときますぜ。

       ダーティー、ママ。    → 子連れ刑事。「ムリ、ムリ!」と世間のママさんの声が聞こえる…。


       ってな感じで、結構、続いて見てますね~。

       お客様におススメ頂いた、「カーネーション。」気になります。DVDでるかな?

       皆さんのドラマ順位、あったら教えてくださいね~!
       
       
       本日、一番上の姉が、一冊の写真集をくれました。
       今まで、父や母、甥っ子や姪っ子、姉妹…で過ごした日々の写真を、
       編集して作ってくれたのです。
a0116558_15322436.jpg

       あんなに小さかったみんなも、成長し、
a0116558_1642148.jpg

       父の病院に通ったり…、泣いて笑って、宝物の一冊。
a0116558_1643267.jpg


       ふいに気の利いた事を、サラりとやってのける姉。

       見返していると、みんな仲良く居られることに、喜びを感じます。

       もちろん、このblogを読んで頂いてる皆様や、

       店頭で、お話に付き合ってくださる皆様…、

       いつも、仲良くして頂いてありがとうございます。

       そして、おねぇ、

       こんな気持ちにさせてくれる、一冊をありがとね!

       これからも、どうぞどうぞよろしく。
[PR]
by 2002st | 2012-02-02 17:46 | Comments(0)