diary

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の一歩。

        色鮮やかなオリジナルリネンノースリーブブラウスがilmaに入荷しました!

        カットソーに重ね着したり、カーディガンと重ねたり…、真夏はさらりとノースリーブで着たり…と
        いろんな気回しが楽しめます。
        程よくお腹まわりを隠してくれるので、ありがたいブラウスです。
        ilmaオリジナルリネンノースリーブブラウス  リネン100% price.7245yen(in tax)
a0116558_1531408.jpg


        毎年お問い合わせが多いサンダル達ですが、いよいよ、春夏に向けて色々入荷しました。

        ここ数年、夏といえばコレ!というくらい私自身愛用しているイタリアのサンダルです。
        素足だけでなく、ソックスとも合わせられるので、コーディネートの幅も広がりますよ。

        size 36-39  italo carli (italy) price 14,490yen(in tax)
a0116558_15315779.jpg

        
        こちらもかかとが覆われているので、非常に歩きやすいイタリアのサンダルです。
        スカートと合わせるのも良いですが、デニムなど、パンツと合わせてもカッコいいサンダルです。
        
        size 36-39 EMOZIONI(italy)price. 13,125yen(tax in)
a0116558_1532885.jpg

        足元が軽くなるといよいよ春夏到来ですね、程よいボリュームがスカートにも、パンツにも◎
a0116558_15322214.jpg

        これから暑くなってくると、足元が迷いますが、ヒールのないサンダルは疲れずに
        大人っぽさを出してくれるので便利ですね。完売してましたブルーのカーディガンも再入荷しました。
a0116558_16145717.jpg

        濃いトーンのコーディネートでも、メッシュサンダルになるだけで爽やかです。
a0116558_15324756.jpg



        今日は一段と春らしい暖かさだった神戸です。

        みなさまいかがお過ごしですか?

        今はスギ花粉らしいですが、大丈夫ですか?

        いやはや、早いもので、気付けばもうすぐ4月。

        そろそろ新番組も始まりますね~。

        と、ここで、前回ドラマご勝手総評!!(春になってもテレビっ子)

        
        ストロベリーナイト。  …… や、やっぱり映画化決定!!予言的中でちょっと得意気。

        早海さんと呼ばれる日。…… 最終回、泣いたー!!案外良かったですよ。

        最後から2番目の恋。 …… 個人的には、今期一番面白かった~。そんなお年頃になったのさ。

        ラッキーセヴン。    …… 瑛太をもう少し見たかったなぁ~。

        恋愛ニート。       …… 最終…、爆笑の田中が一番良かった。

        ハングリー。       …… やはり、最終回を見ただけでは…語れません。


        …と、他は、まだ録画を見れず。

        皆さんの1番はなんだったのでしょう?

        また、店頭でお話できるのを楽しみにしておりま~す!!

        ではでは、みなさま素敵な週末を。是非…。



        
[PR]
by 2002st | 2012-03-30 19:55 | Comments(2)

永世中立国。

      春夏を先取り!!ってことで、スペインのMonica Menorcaのサンダルがilmaに新入荷しました。
      滑りにくいように、タイヤの溝をプリントしたソールが付いていて、とても歩きやすいサンダルですよ~。
      素足で履いたり、ソックスと合わせたり…、足元が変わるだけでググッと雰囲気が変わりますね!
      Monica Menorca サンダル   col, ブラック キャメル    各10,290yen(in tax)
a0116558_162519.jpg

      先がとがり過ぎず、丸すぎず、ちょうど良い感じに大人っぽく履けそうです。
a0116558_16251334.jpg

      リネンパンツや、デニムと合わせてもカッコいいですね!
a0116558_16252632.jpg



      春らしくなった?かと思いきや、風が冷たかったり…

      まさに季節の変わり目って感じの神戸です。

      みなさまいかがお過ごしですか?

      体調とか、崩されてないですか?

      私の中で、最近、りくろ~おじさんのチーズケーキが、再びブームです。(お笑い界でいう有吉的な。)

      すごくシンプルなスフレっぽいチーズケーキなんですが…ご存知ですか?

      多分、パンチのきいた味がお好きな方には、物足りないかも…?

      ですが、あの、頼りない感じがたまらないのです。(俳優界でいう岡田将生的な。)

      欲を言えば、味のインパクトとして入れられたであろう、レーズン。

      アレさえも要らない…。(茶碗蒸しも、具よりもプルプル部分が好きです。)

      ちなみに、冷やして食べる派と、

      30秒電子レンジでチンでふわふわ食べる派と、に別れるんですが…、(どっちでもいいって?!)

      姉と私は、ふわふわ派。

      スタッフのJちゃんは、冷やす派。

      う~む。強い派閥が生まれてしまいました。(本当に、どうでもいい。)

      こりゃぁ、何とかしなければ!!(好きに食べれば良いではないか?!)

      ってことで、先日、冷やして食べてみました…。

      美味です。 さっぱりです。

      人間、頭を柔軟にするのは大事ですね。(私の場合、優柔不断…とも言いますが。)

      何はともあれ、シンプルに美味しいので、皆様も是非。




         ……………………………………



       あの震災から一年。
       私なんかが、言葉で表現しつくせないような…大きな大きな色んな想いが詰まった一年。
       一年経った今も、震災の事をTVで放送していると、ただただポロポロ涙が出てきて、
       弱い自分に嫌気がさしたり…、無力だなぁっと感じたり…、
       でも、目をそらさずに、「自分達が出来ること。」を見つめ続けることは
       とても大事なことだなぁっと思います。

       被災地の一日も早い復興を心から祈っております。
             

      





      
[PR]
by 2002st | 2012-03-16 17:54 | Comments(0)

王道。

         春らしいリネンロングシャツチュニックが、今年も入荷しました。

         この時期になるとやっぱり一枚は新調したくなる、リネン100%のアイテム。
         とくに白は、風に吹かれてバッサバッサと着たくなりますね。(鳥か?)
a0116558_17243835.jpg

         ワイドパンツにも、細身のパンツにもお尻が隠れて便利です。
         リネンロングシャツチュニック 白、紺、フラックス、キャメル、スミクロ。price,11550yen.
a0116558_17244897.jpg



         いやはや、いよいよ春を間近に感じられるようになってきた神戸です。

         花粉が飛び交う季節、皆様いかがお過ごしですか?

         鼻水ずるずる大丈夫ですかね?

         昨日は、歌の特番で歌いまくり、その後、なでしこに燃えました。(誰も興味ない?私のTVプラン。)

         歌番組に関しては、ジャニーズ率高しで、姪っ子大喜びの結果となりました。

         ちなみに、姪っ子の押しメンは、関ジャニの村上…。(そ、そこいくかぁ~?!のプロアクティブ。)

         でも、AKBの押しメンは、あっちゃんと優子ちゃん…らしい。(ばりばり王道。)

         まだまだ、わからぬ姪っ子の好み。

         と、そんなこんなで、そこそこ歌番組を楽しみました後は、なでしこ。

         それこそ、私の押しメンは、宮間選手。

         頑張りましたね~。

         準優勝なのに、最優秀選手賞 MVP ゲットしちゃうんだもんね~!

         男子サッカーも面白いけど、最近、女子サッカーも面白い。(とんだ、にわかファン。)

         なんだか、粘り強く、最後まで諦めない!っていう精神が、すごい!!

         ほんと、一過性ではなく、女子サッカーの環境がととのって行けばいいのになぁ。(ほまれ気取り。)

         確かに、にわかファンでありながら、小学校までサッカーをしていた私。

         続けていたら…私の右手にはバロンドールが、……(夢見るのは勝手。)

         とにもかくにも、今の少女達の選択肢が広がるのは、大事です!

         がんばれ~!なでしこjapan!!
         

         
[PR]
by 2002st | 2012-03-08 18:43 | Comments(0)

カラフルも。

        昨日ご紹介しました、オリジナルコットンボーダーニット(price 9,345yen)と…
a0116558_18503041.jpg

        オリジナルコットンニットVカーディガン(price 8,295yen)も新入荷しましたので、
        色々コーディネートしてみました。
        ピンク、イエロー、レッド、ブルー、ブラック、オートミール、フラックスベージュ。
a0116558_18504887.jpg

        生成×グリーンボーダーは、台形スカート(黒)と合わせて、シンプルに…。
a0116558_18514146.jpg

        ベーシックなカーディガンも、赤を選ぶと、気持ちも元気になりますよ~。       
a0116558_18521336.jpg

        大好きなボーダーも、あえて生成×イエローで、春らしく…。
a0116558_18524985.jpg

        鮮やかなブルーは、一枚持っていると便利で合わせやすいです。        
a0116558_1853332.jpg

        今回選んだピンクは、パステルとは違いちょっと濃い目なので、甘すぎずにポイントになってくれますよ。
a0116558_18532667.jpg

        定番の生成×ネイビーボーダーは、ボトムを選ばないので、やっぱり使いやすいです。
a0116558_18534220.jpg

        ネイビー×スカイブルーは、一見、派手に見えますが、着ると北欧っぽい色合いですね。
a0116558_1854090.jpg

        ベーシックな色のカーディガンも便利ですが、綺麗色を持っていると幅が広がるような気がしますね。
a0116558_18541065.jpg

        爽やかな生成×ブルーボーダーは、一枚でも清々しくサマになってくれますね。
a0116558_18542139.jpg

        オリジナルコットンボーダーニット  全5色。   price, 9,345yen(in tax)       
a0116558_18543774.jpg

        オリジナルコットンニットVカーディガン 全7色。   price, 8,295yen(in tax)
a0116558_18544711.jpg


        今日は降ったりやんだりの神戸です。

        みなさまいかがお過ごしですか?

        お天気はあいにくでしたが、カラフルな新商品に囲まれて、ホクホクの1日。

        コレはアレと合わせようか?

        とか、

        アレはこっちの方がいいか?

        とか、

        考えるのが至福の時ですね。

        で、店頭でお客さんに試着してもらって…、

        一緒に迷ったり、悩んだりするのも楽しい!

        有難い仕事ですね~感謝です。

        さてさて、明日は週末ですね!

        少し暖かくなって、みんな楽しい週末になりますように♪
[PR]
by 2002st | 2012-03-02 19:44 | Comments(0)

彩り。

       お問い合わせ頂いておりました、オリジナルコットンニットボーダーが新入荷しました!!

       なんせ、ボーダー好きなので、ピッチや色の配色を考えるだけでもウキウキしてしまうのですが、
       
       今回は、肌触りの良い上質のコットン糸を2本取りにして仕上げました~。

       色が迷ってしまいますが…明日、いくつかコーディネートしたところをup予定ですので、

       見ていただけると嬉しいです!

       オリジナルコットンボーダーニット 全5色。胸囲約92cm 着丈約59cm price,9,345yen(in tax)
a0116558_18275219.jpg


a0116558_1941822.jpg

[PR]
by 2002st | 2012-03-01 19:43 | Comments(0)