diary

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴールデンな。

        春を通り越して夏か?!って感じの暖かさの中、続々と新作が入荷しております!

        いつもお作りしているオリジナルリネンTチュニックの、お尻が隠れるくらいの長さも欲しいなぁ~っと思って、

        両サイドにポケットを付けて、オリジナルTミドルチュニックを作りました。
        これからの暑い時期に、Tシャツみたいに着れて、なおかつお尻を隠してくれるので、
        レギパンや細身のパンツ、デニムとも合わせやすいですよ~。

        オリジナルTミドルチュニック     ポケット付き    
        胸囲 約100㎝ 着丈約81㎝        price,12,600yen(in tax) 
        コットンリネン3色  ストライプ、シャンブレーブルー、シャンブレーグレー。   
a0116558_18393539.jpg

        リネン100%3色。  ブルー、ネイビー、ホワイト。
a0116558_18395136.jpg

        オリジナルギャザーワイドパンツの、綿麻ギンガム、ブラック、ブルーも再入荷しました。
a0116558_1840334.jpg

        綿麻シャンブレーはグレーとネイビーの2色です。
a0116558_18401575.jpg

        程よい着丈なので細身のパンツでも、気にせず楽チンに着られます。
a0116558_18402691.jpg

        涼やかに風が通るので、真夏でも着やすいです。
a0116558_18403464.jpg

        ボタンを前にして、貝ボタンをポイントにすると、また違った印象ですね。
a0116558_18404549.jpg

        ワイドパンツと合わせても、重くならない着丈です。
a0116558_18405885.jpg


        あと、たくさんお問い合わせ頂いておりました、ilmaの台形スカートのイエロー、レッド、白
        新色のブルー、グレーも入荷しました。

        型崩れせず、オールシーズン穿ける!あるようでない大人なシンプルスカートです。
        私自身もリピーターですが、お色味で雰囲気をガラッと変えられるので便利です。
        
        ilma台形スカート  size free price,8,295yen(in tax)
a0116558_1853765.jpg

a0116558_191261.jpg

a0116558_1917894.jpg


        ほんと、こう急に暑くなるとは!?って感じの神戸です。

        みなさまいかがお過ごしですか?        

        紫外線は敵ですが、

        上着をバサッと脱ぎ捨て、

        リネンのワンピや、シャツやチュニックを

        風にひらひらさせるのが楽しい季節の到来!

        さっきのお客様は、近々パリへ旅行と。(羨ましい!)

        ときめきのゴールデンweek!!

        もちろん私は、お仕事ですが…、

        お客様とテレビの話したり…ご飯の話したり…(ちゃんと働け!!)

        働き?ながらも楽しくしたいなぁ~

        って、思っております!

        なんせ、ゴールデンなweek!

        って言うぐらいですからね!!!(なんのこっちゃ?!)

        てな訳で、皆様も楽しいゴールデンなweekを是非!!



      
[PR]
by 2002st | 2012-04-24 19:52 | Comments(0)

珍道中。

         お客様からお問い合わせの多かったilmaのリネンギャザースカートの白も新色と共に入荷しております。
         今回は、裏地を前回より薄手にしたので、広がらず涼やかに穿いて頂けますよ。

         ilmaオリジナルリネンギャザースカート      price,12,600yen(in tax)
         ウエスト ゴム(最大約110㎝)着丈 約80㎝ 裏地付き。 ポケット付き。
         ホワイト、シャンブレーグレー、ライトベージュ、ネイビー。
a0116558_1751545.jpg

         今回は、細かいギンガムでも作りました。
a0116558_17281585.jpg


         羽織り代わりにもなってくれるような、ごくごくシンプルなヘンリーシャツが作りたくて
         今回は、リネン100%の生地を使用して作りました。
         洗いざらしでサラーっと、パタパタ~と風に揺られて気持ちよく着たいですね。
         身頃はゆったりしているのに、着るとスッキリしているので楽チンですよ。

         stjarnaオリジナルリネンヘンリーシャツ     price, 10,290yen(in tax)
         胸囲約102㎝ 着丈約61.5㎝  リネン100%(ギンガムのみ綿麻)
         サックス、ブルー、ホワイト、フラックス、綿麻ギンガム
a0116558_1752888.jpg

         ヘンリーネックなので、一枚でサラッと着てもトラッドになり過ぎないのが良いですね。
a0116558_176736.jpg

         シャツをインにすると、また印象が変わって大人っぽいです。
a0116558_1761758.jpg

         ギャザーが広がり過ぎず、程よいボリュームの白スカートは、一枚持っているとすごく便利ですよ。
a0116558_172958.jpg

         暑い夏が来ても、涼やかにサンダルとも相性がいいです。
a0116558_17294639.jpg

         ノースリーブブラウスなどに、カーディガンのように羽織れるので、色々着まわせますね。
a0116558_1763178.jpg

         白のギャザースカートは、topsに何を合わせてもサマになってくれて良いですね。
a0116558_1764114.jpg


         いやはや、春の訪れと共にリネンの商品が続々と入荷で、楽しい毎日。

         みなさま、いかがお過ごしですか?

         全然関係ないのですが、先日、お仕事で姉と大阪へ。

         地下鉄で、ホームに電車が来ています。

         ギリギリのところで、滑り込みセーフ!!!

         と、思いきや、姉だけが間に合わず、プシューッと閉まる自動ドア。

         引き裂かれた二人…。(ってか、あれ、かなり恥ずかしい)

         口パクで、

         「梅田!梅田で待ってる!」

         と、外の姉に告げる私に、

         「駆け込み乗車は危険ですのでおやめください。」

         と、車内アナウンスが流れる…。(すんまへん。)

         乗客の何人かが、クスクスと笑っている。(ような気がする。)

         ふと、我に返って、メールを打つ…。フリをする。(このやり場のない、恥ずかしさよ。誰かに届け!)
         
         すると、肩を誰かにトントンと叩かれる。

         もしや、偶然、知り合いが乗り合わせていて、こんな私を笑い飛ばしてくれるのかい?(ありがたや~!)

         そう願いつつ振り返ると、

         見たこともないおじさんが、しかも半笑いで、

         「切符、落としてるよ。」

         と。

         「あ、ありがとうございます!!」

         と、慌てて200円の切符を拾い、

         おじさんのおかげで、踏んだり蹴ったりを、2分の1にすることが出来ました。

         人間、慌てるとロクなことないですな。

         以後気をつけま~す。

         皆様もお気をつけて、楽しい週末をぜひ!






         
[PR]
by 2002st | 2012-04-20 20:17 | Comments(0)

テレビ王。

   これからの時期、活躍してくれそうな新作のオリジナルリネンギャザーワンピースが
   新入荷しました。

   肌触りの良いリネンをたっぷり使用していますが、落ち感があるので
   ギャザーが広がらずに、大人っぽく着る事ができます。

   オリジナルリネンギャザーワンピース。
   胸囲約97cm 着丈約107cm price.13650yen.
a0116558_19403534.jpg

    リネン 5色。
a0116558_19404512.jpg

    コットンリネン 2色。
a0116558_19405756.jpg

    ブルーリネン。サラッと羽織ると爽やかな印象ですね。
a0116558_19411488.jpg

    グリーンリネン。デニムやチノパンのベージュとも相性良いです。
a0116558_1941402.jpg

    コットンリネンのシャンブレーブルー。一枚でさらりと着られる着丈です。
a0116558_19415263.jpg

     ダークネイビーリネン。ポケットも付いているので、コート代りにもなってくれます。
a0116558_194269.jpg

    ホワイトリネン。白シャツのように、軽やかな雰囲気を出してくれます。
a0116558_19421978.jpg



  今日は、春らしい暖かさだった神戸です。

  皆様いかがお過ごしですか?

   いよいよ新学期シーズンですね。

  ということは、

   新ドラマスタートのシーズン。(やはり、テレビか。)

  見出してるのは、ATARUと、月9と、僕シリーズと、…

  あとは、録画三昧。(私よ、何を目指しているのだい?)

  まずは、初回を見てから…ですね。(そして、何様だい?)

  さてさて、皆さんのオススメは?

  お花見も良いですが、新ドラマも是非!
[PR]
by 2002st | 2012-04-17 19:44 | Comments(0)

いただきました。

         だんだん春らしくなってきたと同時に、新作も色々入荷しました~。

         シャリ感のあるコットンを使用した、ハーフスリーブ羽織ワンピースです。
         これからの時期、カットソーと重ねたり、夏は半そでで着たり…オールシーズン着まわせます。

         ハーフスリーブ羽織ワンピース  size free price.10,290yen (in tax)        
a0116558_1718328.jpg

         パンツに重ねて、コート代わりに着てもカッコいいと思います。
a0116558_17181782.jpg

         ボタンを全部留めて、ワンピースとして着ると印象も変わります。
a0116558_17182674.jpg

         
         コットンのローンを使用したローンギャザーブラウスも入荷しました。

         とても軽やかな素材なので、ギャザーでも広がりすぎずに程よいシルエットで、
         大人っぽく着ることが出来ます。
         後ろは浅めのVネックなので、2wayで着ることができます。
         ローンギャザーブラウス  size free price.9,345yen (in tax)
a0116558_17183711.jpg

         グリーンは、案外ボトムを選ばず、チノパンやデニムとの相性も良いですよ。
a0116558_1719633.jpg

         オフホワイトは、万能なので、カットソーやパンツで色合わせを楽しめそうですね。
a0116558_17191682.jpg



         やっと桜が咲いたなぁ~と思ったら、あいにくの雨…の神戸。

         みなさまいかがお過ごしですか?

         お花見は行かれましたか?

         私はお花見にも行かず、もっぱら、テレビ。(相変わらずですね。)

         しかも、新番組もそこそこに、ちょっと前にやっていたドラマ、

         「SPEC - スペック。」

         に、再びハマっております。

         みなさん、見てましたか?

         そうそう、あの、お洒落映画と言えば…、加瀬 亮。

         の、加瀬 亮と戸田恵梨香出演のドラマですよ~。

         でも、スペックには、シナモンロールもお洒落なカフェも出てきません。(餃子は出てくるけど。)

         バリバリの刑事モノです。

         いや、ちょっと、不思議な刑事モノです。

         先日、映画も見に行ってきましたよ。

         期待を裏切らない面白さ。

         おススメです!!かなり!

         共感したいけど…姉は見ていません。(残念。)

         サトりんサトイモ…言いたいけど言えません。(これから見る方のネタバレになっちゃうので。)

         そんなこんなで、見られた方、これから見られる方…

         続きは店頭で。

         楽しみにしておりま~す!!
[PR]
by 2002st | 2012-04-13 19:41 | Comments(0)

スギちゃん。

        織物作家 takami yukaさんのpure cashmere100%のストールの春夏の新作が入荷しました。
        一目一目、丁寧に織り上げられる、高見さんのストールは、ふわっと軽く柔らかで、
        一生大切に使い続けたい…と思えるようなストールです。
        今回のチェックも独特な色あわせで、高見さんらしさが出ていて綺麗ですね。
        主役にも脇役にもなってくれそうな、カシミアストールです。
        pure cashmere100%       各 price.33,600yen(in tax)
a0116558_1421098.jpg
a0116558_14211238.jpg

        ピンクミックスチェック  49㎝×184㎝ pure cashmere100%  
a0116558_14214343.jpg

        ピンクオレンジミックスチェック 50㎝×184㎝ pure cashmere100%  
a0116558_14215714.jpg

        ブルーピンクミックスチェック 51㎝×184㎝ pure cashmere100%
a0116558_14221674.jpg

        リネンフレンチスリーブチュニックも新入荷しました。
        カットソーと重ねたり、タンクトップに羽織ったり、色々着まわせそうですね。
        ホワイト、シャンブレーブルー、ストライプ。 フレンチリネン100% 
        胸囲 約108㎝ 着丈 約67㎝ price.10,290yen(in tax)
a0116558_142228100.jpg



        いよいよ4月に突入!!って思ってたら、もう10日も経ってました!

        早いですね~。 

        歳をとるはずだよ~まったく~。

        ってなわけで、みなさまはいかがお過ごしですか?

        全然関係ないんですけど、

        先日、急にカルボナーラが食べたくなり…、

        初めて、クックパッド(webの料理本みたいなモノ。)たるものを開く。

        すると、

        「簡単カルボナーラ!!カルボナーラが得意料理!って言えるの嬉しくないですか?」

        っていう、サブコメントもどことなく怪しいレシピをプリントアウト。

        帰りにスーパーに寄り…、

        失敗したくない!っという思いからか、イチイチ高めの食材をチョイスしてしまう…。

        ベーコンもペラペラじゃないぜぇ~。

        ブロックで買っちゃうぜぇ~~。ワイルドだろぉ~?

        卵も、白いのじゃ無くて、赤いヤツだぜぇ~。

        生クリームも特売じゃなくて、北海道産のをあえて選ぶんだぜぇ~。

        パスタも、ママーじゃなくて、青の洞窟のパスタを買っちゃったぜぇ~。

        生まれて初めて、パルメザンチーズを買うぜぇ~。

        おかげで、一人前のカルボナーラを作るのに、

        1,890円もかかったぜぇ~。ワイルドだろぉ~?

        ってな感じで、心でスギちゃんとやり合いながら、家路に着く。

        いざ、トライ!!

        まず、ボールに生クリーム、卵黄2個、パルメザンチーズスプーン大2杯くらいを入れて混ぜる。

        ベーコンを炒めたのを、さっきのボールに入れる。

        茹でたパスタを、また、さっきのボールに入れて混ぜる。

        味見。

        私は、だししょうゆとパルメザンチーズを少しプラス。

        ブラックペッパーをふって、完成!!

        ふむふむ。もぐもぐ。

        なかなか、美味ですよ~!!

        こんなに簡単に家でカルボナーラが作れるなんて!!(どこかの回し者みたい?)

        いやいや、私でも作れるのでかなりお手軽です!(1,890円かかるけどね。)

        「得意料理はカルボナーラ。」って言ってみたい方、是非。


        

        
[PR]
by 2002st | 2012-04-10 18:14 | Comments(0)