diary

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

no.1。

        有難いことにたくさんのお客様からリピートのお声を頂いてましたオリジナルリネン混カーディガン、
        今年は何色か糸がご用意できそうなので、ただいま作製中です!!
        袖口をゴム編みから天竺袋編みに変更して、より丈夫な袖口にしました。
        二の腕のところも、少しゆとりをもたせたので、風がスーっと通り軽やかです。

        6月中旬の入荷予定です!入荷しましたらすぐにご紹介致しますね!
a0116558_13215022.jpg

        今年はミックスピンクもお作り出来そうです!ピンクなのに大人っぽく着られますよ。
a0116558_1322478.jpg

        空色は、リネンの風合いでより爽やかに着られそうですね!新色も楽しみ!!
a0116558_13221660.jpg


       ほんと、夏がすぐそこまで来ているかのような暑さの神戸です。

       みなさまいかがお過ごしですか?

       先日まで、ワールドカップの女子バレーボールの応援に白熱。

       一応、中高6年間、バレーボールをやっていたので、

       ぼそぼそつぶやくコメントもちょっとマニアックです。

       竹下選手 →  多分身長が170㎝あったら、ブロックNO.1。

       木村選手 →  肩関節の柔らかさNO.1。

       佐野選手 →  中腰選手権NO.1。

       荒木選手 →  ガッツポーズNO.1。

       迫田選手 →  滞空時間NO.1。

       狩野選手 →  美肌NO1。

       などなど…、勝手につぶやいております。
        
       どの選手も、中高の時は、きっと、その地域のNO.1選手。

       そして、今では、日本の代表選手!

       それだけでもスゴイ事です!

       世界に出ると、上には上が居るけれど、

       ロンドンオリンピック!頑張って欲しいですね~!

       がんばれ~!日本!




               
[PR]
by 2002st | 2012-05-29 15:20 | Comments(0)

SMAPまでも。

         新作のオリジナルショートスリーブブラウスが新入荷しました~!

         半そでのシャツは、袖部分が太いと野暮ったくなってしまうので、
         スッキリ着られるような袖幅に仕上げました。

         肌寒いときはカットソーと重ねても新鮮ですね!
         ショートスリーブブラウス            price,9,975yen(in tax)
         ギンガム(コットンリネン)、ホワイト、サックス、ブルー、ベージュ(リネン100%)
a0116558_19191373.jpg

         黒白ギンガムは、一枚で着てもポイントになってくれます。
a0116558_19192313.jpg

         ホワイトは、涼やかにスカートやワイドパンツに合わせてもバランスが良いですね。
a0116558_19193310.jpg


         お昼間は、夏か?と思うくらい暖かい神戸です。

         みなさまいかがお過ごしですか?

         金環日食でしたね~。

         私は残念ながら、眠ってました…。(ロマンチックのカケラもない女、ここにあり。)

         起きて、姉からの

         「すごいよ!テレビみたいにちゃんとみえるよ!」

         って、メールや、

         晩のニュースでの日食フィーバー。

         「二人で日食を見ながら、プロポーズします!!」 とか、

         「金の指輪みたい!!」とか、

         「932年ぶりの!!」とか、

         なんとなく…、ってか、明らかに乗り遅れた感じです。

         起きて見れば良かったな~。

         メガネも買っとけば良かったな~。

         後悔先に立たず…、な訳ですが、

         やっぱり、綺麗かったですか?

         感動的でしたか?!?!

         私は見れなかったですが、代表として、周りの皆さんが見てくれたのでヨシとします。(何の代表?)

         次回の金環日食は、18年後の2030年6月北海道で見れるらしいですね。

         18年後の私よ、ちょっとはロマンチックな可愛い人間になっていてね。

         18年後って何歳だよ。

         やだよ~ぉ。

         ってな訳で、皆様も思い思いの金環日食談義を…是非。





         
[PR]
by 2002st | 2012-05-22 19:55 | Comments(2)

温度差。

        初夏を感じさせる時期に丁度いい、オリジナルリネンワイドギャザーパンツのお色が全色揃いました!

        topsがシンプルなカットソーやTシャツでも、ワイドギャザーパンツを合わせると、
        なんとなくサマになってくれるのでツイツイ穿いてしまうパンツです。

        ギャザーが多過ぎず、程よいボリュームなので合わせやすいですよ。

        スモークベージュ、ブルー、カーキ、ブラック、ダークピンク
        (他、ネイビー、ギンガム、シャンブレーグレー、シャンブレーネイビー。) price,12,390yen(in tax)
a0116558_13534028.jpg


        リネンブルーは、爽やかな印象でポイントになってくれます。
a0116558_13135528.jpg

        リネンブラックは、リバティーなどと合わせても引き締めてくれて大人っぽく着られますね。
a0116558_1314527.jpg


        あっという間にGWは過ぎ…いやはや、久々の更新です。(サボり?!)

        みなさまいかがお過ごしですか?

        お礼が遅くなりましたが、GWもたくさんの方々に御来店頂き、

        差し入れやお土産、プレゼントまで頂き…、

        なんだか、お客様や周りの皆様の優しさに涙ちょちょぎれんばかり…。

        よく考えたら、しがない小さな個人店に、

        「今年も来たよ~。」とか

        「子供、こんなに大きくなったよ~」とか

        「このクッキー美味しいんですよ~」とか、

        「芋羊羹持って来たよ~」とか、

        「お誕生日おめでとう~!」とか、

        「カルボナーラの日記どうよ!?」とか、

        言いつつ立ち寄って下さるなんて…、

        当たり前じゃない現実な訳で…。

        ただただ、感謝、感激な訳であります。 

        GWの波が落ち着くと、感謝の波が押し寄せて、

        おそらく、普段の日常を過ごされてる皆様との温度差は半端ないとは思いますが、

        「5月病。」を吹き飛ばす勢いで、私達の感謝の波よ!みんなに届け!

        って、神戸の中心で愛を叫んでいる…次第です。(やっぱり、最後にふざけてしまった…。)

        本当に、本当にいつもありがとうございます!

        そして、こんな私達ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!





        
[PR]
by 2002st | 2012-05-19 18:54 | Comments(0)

何故に。

        これからの時期、デニムのようにガンガン穿けて…、でも膝下はスッキリ!っていうチノパンが作りたくて作りました!

        リネンワイドパンツで風にひらひら~も良いですが、ロングシャツやチュニックの時にスッキリ合わせたいんだよね~
        って時に便利なパンツですよ。
        ヒップは適度に余裕があり、裾にかけてゆるくテーパードしているので、ロールアップしても重くなりません。

        オリジナルテーパードチノパンツ  
        ウエスト約72㎝ 着丈約108㎝ 裾幅約19,5㎝    price.11,550yen(in tax)
a0116558_16145540.jpg

          ほど良い厚みの丈夫なチノ生地を使用しているので、永く穿いて頂けると想います。
          ブルーとギンガムのみ、少しだけストレッチが入っています。
a0116558_161563.jpg

          今回は少し細かいピッチのギンガム生地を使用してみました。
          黒白ギンガムなので、カジュアルになりすぎないのが良いですね。
a0116558_16152238.jpg

          真っ白は、潔くガンガン穿いて、洗って、クタクタになるくらいが良いと想います。
a0116558_16153318.jpg

          ネイビーは、引き締まるので、白シャツやリバティーとの相性もいいです。
a0116558_16155580.jpg

          ベージュは、汚れも目立たず、一本持っていると便利だと想いますよ。
a0116558_16161836.jpg



          ひゃぁ~、早いものでGWの前半が明けましたね~。

          皆様いかがお過ごしですか?

          年々、体力の衰えを感じずには居られない…今日この頃。(ふっ。悲しいぜ。)

          バタバタして、仕事を終え、家に帰り、シャワーを浴びながら…

          そう、サスペンス劇場では刺されるシーン。(げっ。縁起でもないぜ。)

          お客様とのお喋りや、試着して頂いた姿を想い浮かべニンマリする…反面、

          何か粗相は無かっただろうか…?

          と、心配になる。

          いかんせん、お喋りなもので…(こっ、コレばかりは、なかなか治らないぜ。)

          それに伴い、お待たせしてしまうこともあったのでは!?

          お、お許しを~!!

          明日からの後半GWも、皆様にとって楽しい日々になりますように!

          ってな訳で、そんな連勤の最中でもテレビチェック欠かしませんよ~!

          恒例の「テレビご勝手批評のコーナ~!」(「そろそろ飽きてきた~」って聞こえたの、空耳?)


          ATARU.      →   何故に「チョコザイ。」なのか?

          リーガル・ハイ。  →   何故に七・三分けなのか?

         鍵のかかった部屋。→  何故に弁護士が、刑事のような捜査をするのか?

      37歳で医者になった僕。→ 何故に教授が、マツケンサンバなのさ?

        カエルの王女さま。 →  何故にミュージカルなのさ?

        家族のうた。     →  何といっても3.4%なのさ。

    もう一度君に、プロポーズ。→ 記憶がとんでも、竹之内豊ならOKだと想うのさ。

          パパドル。   →  長瀬智也&竹内結子のドラマを思い出したのさ。
                    
          Wの悲劇。  →  一人でも十分可愛いのに、武井咲が二人居たらある意味、Wの衝撃なのさ。

          
         と、今回も結構見てますね~。

         何となく、刑事モノ、推理モノが多いような…。

         さて、最終回まで見るのは何本か?

         皆さんのおススメがあれば是非~!!
         
[PR]
by 2002st | 2012-05-02 19:37 | Comments(0)