diary

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

清。

       ついつい最近出番の多い、オリジナルTチュニックの新色が入荷しました!!

       これからの時期、風がすぅ~っと通り…、シンプルですがカジュアル過ぎずに着られるので
       とても便利です。
       カットソー1枚だと、ラインが出ちゃって…って時に、一枚サラッと着るだけでサマになってくれますよ。

       ネットに入れてお洗濯して、乾きも早いので、迷ったらついつい手が伸びてしまうアイテムです。
       カラーで印象が変わるので、持ってるお洋服との組み合わせを考えるのも、また楽しいですね。

       胸囲 約100㎝ 着丈約58㎝                  price.11,550yen(in tax)
a0116558_1564786.jpg

       サーモンピンク、フラックス、サックス、なす紺、カーキブラウン、白の全6色。 リネン100%。
a0116558_1565910.jpg

       ネイビーコットンチェック 1色。 コットンリネンシャンブレー グレー 1色。 
a0116558_1571042.jpg

       顔まわりをパッと明るく見せてくれるサックスは、爽やかに着られますね。      
a0116558_1573732.jpg

       コットンチェックは、リネンに比べるとパリッとしますが、清潔感のあるチェックで個人的に気になっております。
a0116558_1575019.jpg

       甘くなりがちなピンクですが、今回のサーモンピンクは、着ると大人っぽく合わせ易い色だと思います。     
a0116558_1575913.jpg

       シャンブレーグレーは、程よいメランジ感で、ボトムを選ばすに着られますね。
a0116558_158924.jpg


       
       梅雨らしく小雨が続いてます、神戸です。

       週末の土砂降りといい、台風といい、皆様大丈夫でしたか?

       とくに、先週の土曜日は、バケツをひっくり返したようなすごい雨が降ったので、

       「みなさん、無事、家路に着かれたかなぁ…。」っと心配になり、この場を借りて…。

       そう、私は、自他共に認める心配性。

       姪っ子が、熱出したりすると、ついつい夜に「大丈夫?メール。」

       甥っ子が、受験の際には、合格発表の夢をみて、うなされたり…。

       待ち合わせで友人が遅れてると、「事故にでもあったのでは!?」とかが、頭をグルグル。

       時々それが嫌になり、実際、大昔に友人から、

       「そんなに心配せんといて!」っとちょっとキレ気味に言われたことがある。

       なので、脱!心配症!を心に決めた時期もあったけど、

       なかなか、そう簡単には治らず…。

       でも、それだけ大事な人が周りに居てくれるからこそ、心配になるのかなぁ…、

       って最近、思う。(ふ、深い。 ってか重い!?)

       みんな、それぞれ心配事や、悩みがあって…、

       でも、そうやって、誰かを想ったり…、考えたりすることは、

       これっぽっちも無駄になってないのだ!!!

       絶対!!

       …多分。

       で、案外、誰かに相談したり、モヤモヤを分け合うと、スッキリ出来たりする。

       人間一人では生きていけないんだなぁ…。

       と、今日は裸の大将の気分で

       おにぎりパクリ!

       

       

       
[PR]
by 2002st | 2012-06-21 16:59 | Comments(0)

台風。

      雨風強くなって参りましたが、みなさま大丈夫ですか!?

      誠に勝手ではございますが、stjarna,ilmaも本日、台風の影響により
      4時30分で閉めさせていただきます。

      ご来店を予定頂いておりましたお客様、大変申し訳ございません!

      雨風強くなるという予報ですので、くれぐれも皆様も、お気をつけ下さいね!!

      ではではどうぞ宜しくお願い致します。



                                      stjarna,ilma 一同。
[PR]
by 2002st | 2012-06-19 16:25 | Comments(0)

押し。

        そろそろ、梅雨が近づいてきたか?っと思うと急に晴れたり…日中はそろそろ初夏を感じる暑さですね~。

        そんなさなか、ilmaの定番フライスカットソーが入荷しました!!
        今年のボーダーも、シンプルですがポイントにもなってくれるような色味ですよ~。

        オリジナルコットンフライスカットソー。
        1×1ピッチ  生成×ブルー、生成×グリーン、生成×濃紺
a0116558_19101377.jpg

        半そでは色とりどりで迷ってしまいますね。半そでのみ  price, 4,095yen(in tax)

        1×1ピッチ  生成×ブルー、生成×グリーン、生成×濃紺、生成×レッド、生成×ライトグレー
a0116558_191027100.jpg

        シンプルな1.5×1ピッチも使いやすいです。 無地もあります。
        七分price, 4,725yen(in tax)  半そで price, 4,095yen(in tax)

        1.5×1ピッチ  生成×ライトグレー、生成×チャコールグレー、生成×ネイビー
a0116558_19103761.jpg

        お待たせしておりました、オリジナルリネン混カーディガンも本日入荷しました!

        ぎらぎらの日差しの中、サラッと風が通るので涼やかに着られます。
        私のように、ノースリーブでは…ちょっと抵抗が…って時に羽織れて便利ですよ~。
        クーラー対策、紫外線対策にも◎
        胸囲 約90㎝ 着丈 約58㎝
        ミックスピンク、ダークグレー、空色、フラックスベージュ price.9,345yen(in tax)  
a0116558_19264213.jpg

        新色、モカ、ライトグレー。(ソーダ色も入荷しています。)
a0116558_19105247.jpg


        たくさん入荷したので、色々コーディネートしてみました~。
a0116558_1911154.jpg
a0116558_19113019.jpg
a0116558_19114646.jpg

a0116558_1914247.jpg
a0116558_19143598.jpg

a0116558_1911557.jpg

a0116558_19145745.jpg

a0116558_19126100.jpg


       皆様もおススメのコーディネートあれば、是非教えてくださいね~。

       ここ数日の私はチャンピオンズリーグに夢中。(サッカー…見てます?)

       私の押しメンは、

       スペインのセルヒオ・ラモス!

       カッコいいんですよね~(顔だけ?)

       …じゃなく、もちろんプレーも!!

       優勝して欲しいな~。

       みなさまも楽しい週末を是非。





       
[PR]
by 2002st | 2012-06-15 19:55 | Comments(0)

お洒落とは。

        いよいよ夏が近づき、リネンやリバティーの新作がいろいろ入荷してますので、ご紹介。

        「ついつい毎日同じような格好になっちゃうんだよね~。」

        ってなってしまいがちの夏服ですが、色味や柄、ちょっとしたデザインで、幅が広がりますよ~。

        リネンキャミワンピース 
        グレンチェック(ベルト付き)11,340yen ネイビーリネン(ベルトなし)10290yen
a0116558_192838.jpg

        Tシャツに重ねたり、カーディガンと組み合わせたり…バリエーションは色々です。
a0116558_192283.jpg

        リバティーノースリーブブラウス    8,295yen(in tax)
a0116558_1924060.jpg

        レッドが基調のリバティーは、ポイントになってくれて便利ですよ。
a0116558_1925431.jpg

        リネンポケットワンピース        10,290yen(in tax)
a0116558_193694.jpg

        風が通り、涼やかで、お腹もお尻もすっぽりでとても着易いです。
a0116558_193171.jpg


        気付けばもう6月!!本当に早いですね!!

        みなさまいかがお過ごしですか?

        この時期、お昼間は暑かったり、晩は涼しかったり…、

        洋服が難しいですね。

        でも、ワンパターンにならないように、

        何をプラスすれば小洒落た感じになるかな?

        とか、

        ロールアップを一折増やしてみるか?

        とか、

        姑息な足し算、引き算をしながら、朝、洋服を選ぶ。

        最近、4歳の姪っ子もお休みの日は自分で服を選んだりして、

        なかなかのコーディネートだったりすると、

        ちょっと、「やられた!!!」

        って気になる。
        
        小学生くらいになると、ラメラメのTシャツとか、エナメルのbagとか選んじゃうのかい?

        靴も、かかとにローラーが付いてるの履いちゃうのかい?スイ~って?(ちょっと履いてみたいけど。)

        でも、君が望むなら、いいよ。いいよ。

        お友達の中で、

        「それ可愛いね!」

        「○○ちゃんこそ、それ可愛いね!」

        「あは、あはははは。」

        「うふ、うふふふふ。」

        って、やりとりこそが、醍醐味だもの。

        でも、ぐるりまわって、

        いつかこちら側に戻って来てくれるといいなぁ~

        なぁんてね。



            クルクルヘアーの姪っ子もこんなに大きくなりました^^
            いろんなお客様にお声掛けて頂いて…有難いです。
a0116558_13471758.jpg

[PR]
by 2002st | 2012-06-04 20:18 | Comments(0)