diary

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロンドンドン。

       夏の暑さが厳しい中、涼やかなオリジナルリバティーノースリーブブラウスの新柄が入荷しました!!
       
       私も一目惚れだった今回の柄は、何となく北欧を感じさせるような、ランダムな柄なので、
       「リバティー挑戦してみたいな!って思いながらも、花柄はちょっと自分には…可愛らし過ぎるような気がして…。」
       と、お迷いだった方にも、なかなか良い感じだと思いますよ!

       夏は涼やかに、秋はカーディガンと合わせて…、長く着て頂けるブラウスです。

       リバティーノースリーブブラウス 胸囲約98㎝ 着丈約57㎝ price. 8,295yen(in tax)
a0116558_17173420.jpg

       ピンク×サックス×イエロー。
       色んな色を使ったリバティーですが、絶妙な配色なので、ボトムを選ばず、ポイントになってくれそうです。
a0116558_17175685.jpg

       生成×ネイビーランダムドット。
       コントラストがハッキリしてますが、凛とした感じのコーディネートが楽しめそうです。
a0116558_1718635.jpg



        いやはや、ロンドンオリンピックにフィーバーし過ぎて、久々の更新。(謝。)

        皆様はいかがお過ごしですか?

        それにしても、暑いです。

        合言葉が、「暑いですね。」です。

        そして、ロンドンオリンピック、も、熱いです。

        てな訳で、寝不足です。(自業自得。)

        見てますか?オリンピック?

        ってな訳で、眠い目をこすりつつ、ご勝手オリンピック批評!!(ドンドンパフパフ!)

アーチェリー → 初めて真剣に見て感動!集中力半端ねー!

 体操 内村選手 → 銀は、金より良い。って書くんだよ!by内村母。泣けます。

重量挙げ 三宅選手→ 祝!親子二代メダル!北陽の伊藤ちゃん似だねって言ったのは、姉。

水泳 北島選手 → 2大会連続金メダルってだけでも、何も言えねーくらい凄い!悔いない200mを!

なでしこ → 応援しながらも、2位通過の方が…って計算しちゃう自分、やだねー!

サッカー吉田選手→モロッコ戦、あなたの守りに救われました。

バレーボール女子、卓球、これからの陸上、などなど、楽しみ~!

今回は、リアルタイムで結構観てますね〜!

で、表彰式を見るたびに、感動しながらも、

日に日に、閉会式が近づき淋しい気分になる。

次は、2016年!だいぶ先だなぁ〜。

なので、こちらも悔いない応援を!

みなさんも、寝不足になり過ぎない程度に、是非!







        
[PR]
by 2002st | 2012-07-31 19:44 | Comments(0)

ジミー。

        引き続き新商品が入荷です!!
        オリジナル肩下がりコットンTミドルチュニックが入荷しました~!

        気持ちの良いコットンカットソー生地を使用しているので、一枚でレギンスと合わせたり、
        秋口は、ロンtと重ねて、ロングベスト風にも使えますね!

        絶妙な肩下がり加減なので、程よく脇と二の腕をカバーしてくれますよ!

        エッグイエローは、一見、派手に感じるかもしれませんが、色合わせが楽しくなる色味です。
a0116558_1738789.jpg

        ブルーは、ハッキリ爽やかな印象で、白パンやカーキの軍パンとも相性良しです。
a0116558_17382912.jpg

        生成×ライトグレーのボーダーは、マリンになりすぎずソフトに仕上がりますね。
a0116558_17435741.jpg


       オリジナル肩下がりコットンTミドルチュニック
       胸囲 約109㎝  着丈 約80㎝  コットン100%
       ブルー、ライトグレー、エッグイエロー、チャコール。    price.7,245yen(in tax) 
a0116558_1739211.jpg

       生成×ライトグレー、生成×ネイビー、チャコール×生成。
a0116558_17391271.jpg


       あと、もう1つ、一枚で何となくサマになってくれるコットンワイドTカットソーが入荷しました!

       着丈を若干短めにしているので、スカートやワイドパンツとも合わせやすいです。
       下からタンクトップをチラッと見せてもカッコいいですね。

       締め付け感のない脇胴周りが涼しいので、これからの暑さにもってこいですよ!
a0116558_1740513.jpg

       チャコール無地は、何となく大人な印象でさら~っと着られますね。
a0116558_1740599.jpg

       ブルー×オフボーダーは、夏らしい爽やかな感じでポイントになってくれます。
a0116558_17411914.jpg


       オリジナルコットンワイドTカットソー(無地の方が着丈が少し長めです。)price,5,145yen(in tax)
       無地   胸囲 約109㎝  着丈 約57㎝ ブルー、グリーン、チャコール。 
       ボーダー胸囲 約109㎝  着丈 約55㎝ ネイビー×生成、ブルー×オフ、ブラック×生成。
a0116558_17402316.jpg


       いやはや、夕方から急に雨が降り出した神戸です。

       みなさま、いかがお過ごしですか?

       九州の大雨が心配ですが、どうかどうか、皆様もお気をつけ下さいね。

       本当に今年は梅雨が長いです。

       ってか、雨が多い気がします。(定かでは無いけれど…。)

       不謹慎にも小さい頃は、何となくテンションが上がっていた大雨。(学校休めるから?)

       大人になると、

       姪っ子は無事、幼稚園から家路に着いたのか?とかが気になったり、

       甥っ子の高校野球の予選が気になったり…、

       自分のことより、妙におせっかいじみた感じになる。

       そのうち、チビ達も成長して、

       「がんばれよー!」って私がいうと、

       「お前も頑張れよー!」って、

       ジミーちゃんのネタみたいに言われる日が来るんだろうなぁ…。

       何だか、淋しいような、頼もしいような不思議な気分に包まれつつ、

       甥っ子と姪っ子と過ごす夏休みプランを考え中。

       楽しませる。

       よりも、自分が楽しむ!!が、モットーなので。(何て、大人だ…)

       いや、ほんと、遊んで貰えるうちに遊んで貰わなければ!!

       何か、楽しいおススメプランのアイデアありましたら是非、ヨロシクです!!       

       あ、明日から三連休ですね。

       お天気はどうかな?

       くれぐれも安全にお気を付けて!

       神戸に寄って頂くご予定がありましたら、

       お会いして、お話できるのを楽しみにしておりま~す^^

       素敵な休日を是非!
[PR]
by 2002st | 2012-07-13 19:00 | Comments(3)

楽観。

       すっかり夏の到来で、stjarna、ilmaにも新商品が続々と入荷しています!

       これからの暑さを吹き飛ばし、サラリと着て、ふら~っと花火や縁日に行きたくなるような、
       ハーフスリーブリネンワンピースを作りました!

       目の詰まったしなやかなリネンを使用しているので、着ていても気持ちが良いです。
       秋口は、ロンtと重ねて、長い季節楽しめそうなワンピースです。
       オリジナルハーフスリーブワンピース
       胸囲 約100cm  着丈 約96㎝         price、13,650yen(in tax)
a0116558_1755472.jpg

       リネン100%  スモーキーサックス、茄子紺、スカイブルー。
a0116558_1761235.jpg

       コットンリネン。  モカストライプ、シャンブレーグレー、シャンブレーネイビー。
a0116558_1771041.jpg

       スモーキーサックスは、優しい爽やかな印象ですね。首の後ろに切り替えがあり、後姿も良いですよ。
a0116558_1772686.jpg

       茄子紺は、キリッした清潔感で、足元をエナメル靴に変えると、キチッとした時にも使えそうです。
a0116558_177413.jpg


       ilmaには、リピートのお声を頂いておりました、オリジナルボーダーカットソーワンピースが入荷しております。

       サラッとしながらも、しっかりしたコットン生地を使用してますので、型崩れしにくいのがいいですね!
       ブルー×白、ネイビー×生成、ネイビー×サックス(新色)、ブラック×生成。
       胸囲約98㎝  着丈 約87㎝        price,7,245yen(in tax)
a0116558_178139.jpg

       海やプールにもスッキリ着易いですね!お洗濯ザブザブ出来て便利です!
a0116558_1783085.jpg



       いやぁ~、梅雨の中休み?梅雨明け?なのか、今日もよく晴れた神戸です。

       みなさまいかがお過ごしですか?

       そろそろ水分補給を心がけつつ、夏バテに注意でございます!

       ってな訳で、忘れてはいけないのが、…

       新ドラマ…続々始まってますよ~!(そろそろ、自分が何になりたいのか?わからなくなってきた)

       「待ってました!!!」

       と、言ってくださる方も…居てくれると信じ…、(いねぇ~よ。って?!)

       炎上御免!!ご勝手番組批評コーナー!(と、強引に突き進む。)

      ビューティフルレイン。  → 「愛菜ちゃん出るなら見よっかな。」っていう愛菜贔屓な私。

      リッチマン、プアウーマン。→ 小栗旬を見ると、どうしても山田優がよぎる私。

      東野圭吾ミステリーズ。 → あ、一話完結なんだ!なら、続けて見なくても…って早々に失礼な私。

      GTO。           → 反町の妻が松島奈々子かぁ~って、今更ながら考えちゃった私。

      黒の女教師。      → 榮倉奈々、小林聡美、市川実日子。今回のドラマで一番楽しみな私。

      息もできない夏。    → 出まくり武井咲ちゃんの「息もできない夏。」…体調が心配になった私。

      
      ってな具合に、今回も気になるドラマいろいろ…。

      来月はオリンピックも始まるし!忙しくなるな~!(仕事しろ~!!って?)

      ま、何事も楽しみながら過ごすのがベストです!!

      皆様も思い思いの楽しい7月を是非!

      

      
       
[PR]
by 2002st | 2012-07-09 19:06 | Comments(2)

まことちゃん。

      そろそろ梅雨が終わりを告げそうな中、シャーナでは珍しい、リバティーの水玉柄が入荷しました!

      小花柄も良いですが、今回のドットはプラネタリウムの星のようで、大人っぽいです。
      大柄では無いので、どんなボトムにでも合わせられそうですね。

      リバティーノースリーブブラウス   ネイビー、ライトグレー 2色 price,8,295yen(in tax)
a0116558_15113285.jpg

      細かい水玉なので、主張しすぎずに上品なポイントになってくれます。
a0116558_15114821.jpg

      リバティーの生地は、サラッと風通しも良いので、これからの時期涼やかですね。
a0116558_15121296.jpg

      膝スカートや、パンツ、ロングスカートにもバランス良い様な着丈ですよ。
a0116558_15122371.jpg



      いやはや、気付くと7月に突入しておりました!!

      みなみなさま、いかがお過ごしですか?

      夏なのか?梅雨なのか?変わりやすいお天気ですので、洋服も迷いますね~。

      で、先日、姉が、晴々とした気分で、赤白ボーダーのtopsを着て来た。

      赤!とか、イエロー!とか、ピンク!とかって、      

      「ちょっと、眩しい?」
      「大丈夫?」
      「ギリ、イケてる?」

      とかいう、心の葛藤をしながら、身にまとい…、

      自分なりに、色合わせや顔映りが上手くいった日にゃぁ、

      ちょっとしたガッツポーズしたくなる。(下のほうで。)

      そう、無難にいくのも大事だが、時には小さな攻めが必要な時もあるのさ!

      そんな、小さな攻めを見せた姉が店頭に立つ。

      2人の若い女の子のお客様ご来店。

      赤白ボーダーの洋服に手を止め、一言。

      「私が着たら、楳図かずお になるわぁ~。」

      ………。

      その後、姉も赤白ボーダーを着ている事に気付いた二人の

      「わ、私、赤ってあんまり着ないから、高度やわぁ~。やっぱ紺の方が…。」

      っていう、精一杯のフォローが店内に響きわたる。(気を遣わせてすんまへん。)

      その時、姉がカウンターの下のほうで、

      「キメー!!!」のポーズをしていたことは、いうまでもありません。

      ケケケッ。

      そんな面白エピソードを生んだ、姉の小さな攻めに乾杯!

      

      

      

      
[PR]
by 2002st | 2012-07-03 17:03 | Comments(0)