diary

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風17号。

        台風の雨が、風が凄くなって来ましたね!!

        皆さん、大丈夫ですか?

        なんだか、交通機関にも影響が出ているみたいです。

        くれぐれも、帰宅時の際は、お気を付けて下さいね!!

        誠に勝手ではございますが、stjarna,ilma も本日は、4時30分closeとさせて頂きます。

        外は、ビュービューいってます。

        看板が飛んだりしてます。

        しつこいようですが、みなさまお気を付けてお帰りくださいね!

        ではでは、みんなが安全にお家にたどり着けますように…と祈りつつ。
[PR]
by 2002st | 2012-09-30 16:06 | Comments(0)

おにぎり要注意。

         いよいよ秋らしくなってきて、ちょっと違う雰囲気の着こなしをしたいな…
         って時に、便利なリネンウールミドルベストがilmaに新入荷しました!!

         ちょっとお尻が隠れるくらいの、ちょうど程よい着丈で、パンツにもスカートにも合わせ易いです。
         モコモコしすぎず、軽くて暖かいので、夏以外の秋から春までの3シーズン着ることが出来ます。

         無地のカットソーや、ボーダーに羽織るだけで印象が変わりますね。
a0116558_1743567.jpg

         今まで着ていたワンピースや、シャツにプラスすると、秋冬らしい着こなしになります。
a0116558_1743187.jpg

         リネンウールミドルベスト  胸囲約94㎝ 着丈約62㎝ price . 14,490yen(in tax)
a0116558_17432988.jpg



         秋といえども、お昼はなかなかの陽射しの神戸です。

         みなさまいかがお過ごしですか?

         スポーツの秋。

         そうです、運動会のシーズン。

         毎度、オババカ健在です…、

         今週土曜は小学校、再来週10月8日月曜日は幼稚園の運動会へ。

         誠に勝手ながら、stjarnaも13時30 openとさせていただきたいのですが…

         いいでしょうか?

         お弁当一緒に食べてきてもいいでしょうか?

         食べたらすぐ、お店開けますんで…どうかお許しを!!

         急ぎすぎて、歯に海苔が付いてたら、教えてね。(ゴマもね!)

         ってな、訳で、わがまま言いますが…、

         皆様も素敵な週末を是非!
[PR]
by 2002st | 2012-09-28 19:38 | Comments(0)

やっぱり猫も、ボーダーも好き。

       個人的に待ちに待っていた新作、オリジナルコットンボーダーニットが入荷しました。

       やっぱりボーダーが好きで、毎年ピッチとか色とかを考えるのが楽しみになっています。

       今回は、ちょっと太目のボーダーですが、首元を無地にして、ポイントになりながらも
       大人っぽく着られるように仕上げました。

       肌触りの良いコットンの糸を2本取りで編み上げているので、透けることなく、一枚でも着易いです。

       朝の洋服選びの時に、ついつい手にとってしまいそうなオールシーズン着られるニットです。

       オリジナル8.5分袖コットンボーダーニット
       胸囲 約90㎝ 着丈 約 60㎝   コットン100%   price,9,345yen(in tax)
       濃紺×ブラウン、フラックス×グリーン、フラックス×イエロー、ブルー×フラックス、濃紺×フラックス。全5色。
a0116558_1711264.jpg

       フラックス×イエローは、派手か?と思いそうですが、着ると案外優しい印象で着られます。
a0116558_1714640.jpg

       フラックス×グリーンは、ちょっと違った色のボーダーに挑戦したいなぁ~って気分にピッタリです。
a0116558_172565.jpg

       濃紺×フラックスは、定番色ですが、ピッチが違うだけで、また違ったボーダーの良さが楽しめます。       
a0116558_1722599.jpg

       濃紺×ブラウンは、無地感覚で着られるので、ちょっと上級者な感じで渋いですね。
a0116558_1723592.jpg

       ブルー×フラックスは、これからコートや上着がダークになるので、チラッと見えるとシャキッと爽やかです。
a0116558_1724648.jpg



       いやはや、ようやく朝晩は秋の空気を感じられるようになった神戸です。

       みなさま、いかがお過ごしですか? 

       そんなこんなで、秋です。

       食欲、読書、スポーツ…の秋。

       日々色々ありますが、笑い多き秋にしたいものです。

       で、先日、姪っ子に、

       「お昼何食べたの?」 と、聞くと、

       姪っ子が、

       「ドーナツのカタチをした、ヒレカツ。」

       と。

       ……。

       ドーナツのカタチをした、ヒレカツ…。

       おそらく、それは、イカのフライ…。

       ふふふ。

       姪っ子よ、小さい秋の、小さい笑いをありがとう。

       そして、この前、ある番組で、

       「さて、広末涼子さんが大事にしている宝物は何でしょう?」

       って、質問に、ホリケンが

       「色紙の、金と銀!!」

       と叫ぶ。

       ケケケヶ。

       不覚にも、ホリケンに小さい笑いを頂くとは…。

       てな訳で、

       ささやかながらも、そんな小さい笑いを見つける秋も良いものです。

       みなさまも是非。

 



      
[PR]
by 2002st | 2012-09-21 19:33 | Comments(0)

猫時間。

        毎年お問い合わせ頂いております、Quoddy Trail moccasin 502が今年もアメリカから届きました。

        Quoddy Trail moccasinとは、1940年初頭、手縫い職人shorey一族が設立した
        ハンドソーンモカシンファクトリーです。
        一昔前まではUSAで生産されるハンドソーンモカシンは珍しくはなかったのですが、
        今では、コストや手間がかかるという理由で、激減しました。
        その中でも、USAでの一点一点手縫いにこだわる数少ないファクトリーです。
        その丁寧な技術、品質の良さから「ラルフローレン」「L.Lビーン」等から依頼も絶えないファクトリーです。

        Quoddy Trail moccasin blucher 502 size,6、6.5、7、7.5。price.30,450yen(in tax)

a0116558_16395925.jpg


        そして、秋冬になるとついつい穿きたくなる、定番のO'NEIL OF DUBLIN  のキルトスカートが今年も入荷しました。
        
        今年は、去年より短めの、膝下丈をチョイスし、ロングブーツやタイツとのバランスもばっちりです。       
        
         ウエスト 約68㎝ (+ゴム) 着丈 約67㎝  
         素材 ウール65% ポリエステル35%     price.12,390yen(in tax)
a0116558_1739163.jpg

         無地は、ネイビー、チャコールグレー、ミドルグレーが入荷しております。
a0116558_17391226.jpg

         定番のdress gordonのタータンチェックは、一枚持っているとポイントになってくれます。
a0116558_17392560.jpg

         ちょうど使いやすい着丈なので、学生っぽくならずに大人っぽく合わせられますね。
a0116558_17393654.jpg



         いやはや、久々に一日中雨がしとしと降った神戸です。

         みなさまいかがお過ごしですか?

         最近、局地的にスコールみたいな雨が多いです。

         皆様の地区では大丈夫ですか?

         なので、おうちの中で過ごすことが多くなりますね。

         なんとも猫密度の高い我が家。のここ最近。

         カドというカドで、頭をぐりぐり、ぐりぐり、ぐ~りぐり。(はげるよ!)
a0116558_18184543.jpg

         なんや?!ごはんか!?
a0116558_1819624.jpg

         ちぇっ、ちがうんか~い。     (メタボるよ!)
a0116558_18191884.jpg

         おっ!!喧嘩か?!やれやれ~!(やじ馬だよ。)
a0116558_18193051.jpg

         良い夢みろよ。      (柳沢慎吾だよ。)         
a0116558_1753041.jpg


         そんなこんなで、いよいよ秋到来ですね~。

         みなさまも素敵な秋を是非。

         
[PR]
by 2002st | 2012-09-18 19:05 | Comments(0)

秋の色々。

      オリジナルのギャザーワンピースやリネンギャザースカート、キュロットパンツが色とりどり入荷です!

      9月に入り、ぐっと秋らしい装いをしたいような…でもまだ暑いような…、でも、お洒落したいな~って

      気分にピッタリの商品達です。
           
      今からすぐ着れて、でも秋冬は重ね着で着られるので、便利ですよ~。

    オリジナルリネンギャザーワンピース。
    胸囲約97cm 着丈約107cm ポケット付き price.13650yen.(in tax)
    キャメル、スミクロ、ネイビー、ブルー、グリーン、ミルクティーベージュ、シロ。 リネン100%。  
a0116558_1659545.jpg

    シャンブレーサックス、シャンブレーグレー、シャンブレーネイビー。  コットンリネン。
a0116558_170791.jpg

    
    オリジナルリネンギャザースカート。    price,12,600yen(in tax)
    ウエスト ゴム(最大約110㎝)着丈 約80㎝ 裏地付き。 ポケット付き。
    ブルー、スモーキーサックス、ネイビー。 
a0116558_1702658.jpg


    オリジナルキュロットパンツ。
    ウエストゴム+ヒモ(最大約92㎝) 着丈 約86㎝  ポケット付き。price,12,390yen(in tax)
    ネイビー、グリーン、からし。   コットン100%
a0116558_1703758.jpg

    上から、ブルー、ネイビー、キャメル、サンド。  コットンリネン中厚
a0116558_1704751.jpg


    本日は、新入荷の商品達を使って色々コーディネートです。
    半袖Tシャツにサラッと羽織るだけで、大人っぽくなるので便利です。  
a0116558_1711799.jpg

    ベーシックなキュロットパンツも、グリーンを選ぶと、ポイントになってくれますね。  
a0116558_1721950.jpg

    リバティーブラウスに重ねたり、ちょっとカチッとコートっぽく着られるのがネイビーです。
a0116558_1723210.jpg

    秋冬にかけて、ダークな色が増えそうなので、あえて明るい色のコーディネートも新鮮です。    
a0116558_1725953.jpg

    明るめのミルクティーベージュは、ボタンを留めて、カーディガンやブーツとも合わせやすそうです。
a0116558_1742113.jpg

    今製作中のコットンボーダーニットとキュロットパンツのからしを合わせてみました!個人的に着てみたい色あわせ。
a0116558_18184111.jpg

    新色のブルーのギャザーリネンスカートは、トップスがシンプルになったときの強い味方になってくれそうですね。     
a0116558_1731323.jpg

    今回のシャンブレーの生地も杢感が独特で、甘くならずにクッタリ良い感じに馴染みます。
a0116558_1732778.jpg

    優しい色のスモーキーサックスのスカートには、からしやブラウンのトップスを合わせると意外にも良い感じです。
a0116558_18195853.jpg

    中間色のスミクロは、羽織ったり、ワンピースとして着たり、色合わせもとても便利そうです。
a0116558_174775.jpg



      と、こんな感じでやっぱり洋服の組み合わせを考えるのは楽しいですね~。

      みなさまも、お持ちのお洋服で色々コーディネートしつつ、

      お互い楽しい9月にしましょうね!!

      おっ!

      久々に、また、くだらない事を書こうと思ったら、こんな時間になってしまいました~!

      帰ってヤングなでしこ見なければ!!

      また、更新しますのでお暇なときに、またお付き合いくださいませ~。

      ではでは~。

      


     
[PR]
by 2002st | 2012-09-04 19:41 | Comments(2)

とりいそぎ。

        お待たせしておりました~オリジナルギャザーワンピース入荷しました!!
        他にも、オリジナルキュロットパンツや、ilmaリネンギャザースカートの新色など、色々入荷しております!

        明日にでも、お写真upさせていただきますね!本日は取り急ぎ入荷のお知らせでした~!
        9月突入しましたが、みなさまも夏の疲れが出ませんように…。では、また明日^^
a0116558_1931542.jpg

[PR]
by 2002st | 2012-09-03 19:41 | Comments(0)