diary

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あるある。

        昨日お話してました、オリジナルストレッチワークパンツ!少しだけコーディネートしてみました~!
        オリジナルストレッチワークパンツ
        ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約87㎝) 着丈 約100㎝  
        コットン price,11340yen (in tax)
        ベージュ、シロ、カーキ、スミクロ、ネイビー、他にクロとデニム1色あり。
a0116558_1855258.jpg

        コーデュロイ price,11550yen(in tax)  
        グレーベージュ、ブルー。
a0116558_1982954.jpg


        何となく、パッとさせたいな~っと思ったときは、シロパンは便利です。
a0116558_18561266.jpg

        しっかりとしたコットンストレッチを使用しているので、ほとんど透けませんよ。
a0116558_18593858.jpg

        横から見たラインも、ピタピタ過ぎずにスッキリですね。
a0116558_18564797.jpg

       コーデュロイは、一枚でも暖かで、ブーツなどとも相性が良いです。 
a0116558_1857624.jpg

       濃いめのカーキは、引き締め効果抜群で、カジュアル過ぎないのでお仕事にも最適ですね。
a0116558_18572121.jpg

       レギンスだけでは寒いな~って日には、ワンピースやチュニックに合わせると、暖かでバランスも良いと思います。
a0116558_18573180.jpg


       っと、こんな感じで合わせてみました~。

       ピタピタのレギパンよりも、プレーンに大人っぽく仕上がるような気がします。

       パンツって奥深いですね。

       確かに、街でカッコいいパンツを穿いてる人を見かけると、

       「それ、どこのパンツですか??」

       って声を掛けたくなります…、が照れ屋なので無理。

       かといって、お店でパンツが並んでても、案外、どれも一緒に見えちゃって難しいです。

       これぞ、「パンツ選びあるある。」

       でも、穿いてみないとわからない!

       お好みもいろいろ~、気分もいろいろ~、人生だっていろいろ咲き乱れちゃうんですよ。(なんのこっちゃ)

       ってな訳で、今回のパンツ、私にとっては良い感じです。

       皆さんにとっては、どうかしら?

       モノは試しに、穿きに来ていただけると嬉しいなぁ~。

       お暇なときにでも、是非!
[PR]
by 2002st | 2012-10-29 19:44 | Comments(0)

マジック。

        急な雷雨でビックリですね!みなさん大丈夫ですか?

        そんな中、
        以前、型紙がひけて、サンプルが仕上がったとき、思わず、
        「おお、足が細く見える!!マジックだ!」
        と、つぶやいてしまったオリジナルストレッチワークパンツが新入荷しました。

        一般にいう、ワークパンツってちょっと太めのパンツのイメージですが、
        今回、stjarnaが提案するのは、ほっそりスッキリ見えるのに、楽チンでお仕事にも、公園にも、自転車にも…
        ガンガン使えるストレッチパンツ。まさにworkにピッタリのパンツです。

        お尻周りは程よいゆとりがあり、膝下からテーパードしているので、ブーツにインしたり、バレエシューズに合わせたり…
        ロングニットに合わせたり…と色々コーディネートが楽しめます。

        しっかりしたコットンストレッチ素材なので、レギパンほどラインをビッタリ出さずにスッキリ着られます。
        オリジナルストレッチワークパンツ
        ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約87㎝) 着丈 約100㎝  
        コットン price,11340yen (in tax) 
a0116558_1972139.jpg

        コーデュロイ price,11550yen(in tax)
a0116558_19352839.jpg

        仕上がったのが嬉しくて、コーデュロイのグレーベージュを穿いてみた…。何て楽チン。
a0116558_1973815.jpg


        後日、ゆっくりコーディネートしてアップしま~す!

        皆様もお帰りお気をつけてくださいね~!

        来週も良い一週間になりますように~!
[PR]
by 2002st | 2012-10-28 19:38 | Comments(0)

大人の味。

      いよいよ冬が近づいてくると、肌に触れる一枚目のカットソー選びが重要になりますね。

      今年もふわっと肌触りの良いファインカットソーのシリーズが揃いはじめました~!
      私も、寒くなってくると、朝起きて、まず上下を装着してからコーディネートを考えるくらい愛用してますが、
      チクチク感が無く、気持ちよく、暖かく…これからの時期おススメです。

      毎年リピーターの方も多い、レギンスも週末にお色が揃います。
      レギンス  price,4,095yen クルー カットソー price.4,725yen タートルprice.4,725yen

a0116558_16181755.jpg

        一枚で着てもラインを出さずに、モコモコなり過ぎないので重ね着にも使えます。
a0116558_1618305.jpg


        新入荷の圧縮woolローブは、チクチクせずに軽いので、肌寒くなってきたこれからの時期に
        さら~っと羽織ると暖かですよ。
        圧縮woolローブ  キャメルベージュ、ブラック。  price.14490yen(in tax)
a0116558_16463864.jpg

        ふわっとした履き心地のファインレギンスは、ワンピースの時も足元が暖かで安心。
a0116558_164887.jpg

        ブーツなどと合わせる時は、ソックスをくしゅっと重ねて、あえて野暮ったくするのもお洒落ですね。
a0116558_16192100.jpg

        圧縮woolローブは、コートほどは重くなく、これからの時期の羽織りにちょうど良さそうですね。
a0116558_16492385.jpg



        先日雨が降って、ぐんっと冬が近づいた感じの神戸です。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        ぞくっときたら、早めにパブロンです。

        大人は、なかなか休めないのでね。(私はいたって健康ですが…)

        そうそう、先日、姉が自分の5歳の娘に、

        「今日のお弁当美味しかった?」

        と聞く、

        「……。うん、美味しかった。」

        と、何か言いたげにこたえる。

        姉、「えっ?なんか、嫌いなモノあった?」と聞くと、

        娘、「………、卵焼き。」と。

        姉、「えぇー!!そんな、レギュラー選手を嫌いなんて初めて知ったわ!ガーン。」

        落ち込むでない、姉よ。

        娘の言葉を代弁させていただこう!

        「別に、別にな、嫌いじゃないねん!でも、毎日やと飽きるねん。」

        そう…、

        僕らが卵焼きの本当の美味しさに気付いたのって…

        大人になってからかもしれない…。(by 卵推進委員会スローガン部。あるの?ないよ。)

        いや、ほんとにね、

        誰かに作ってもらってるうちは、

        あぁ、これこれ、いつも変わらないイエローな奴ね。そうそう、この味ね。……

        くらいにしか感じなかった卵焼き。

        が、実際に初めて自分で作ってみたとき、

        くるっくるっと巻くのが案外難しかったり、

        何故か焦げ付いたりして…、

        それを繰り返し、上手く焼けたときの満足感たるや、

        黄金に輝いているロールケーキのようだ!!と、形容したくなるほど。(かなりの形容下手。)

        ま、一言でいうと、案外手間がかかっているんだよ、卵焼き。

        甘くない派、甘い派に分かれるんだよ、卵焼き。(私は甘い派。)

        大人になって、だし巻きとか、う巻きとかの味を覚えると、たまらないんだよ、卵焼き。(食べたくなってきた~。)

        ………、と若干話はそれましたが、

        まだまだ子供には、わからなくて当然なのです。

        そんな訳で、今まで毎日のように定位置をキープしてくれていた卵焼きの代役を考え、頭悩ます姉。

        でもね、

        姉が、「じゃぁさ、お弁当に何が入ってたら、一番嬉しいの?」

        と、娘に聞くと、

        「…ママ。」

        と。

        そんな一言で頑張れちゃう世の中のママさんに拍手!!!

        ちなみに、私は、夕飯の残りのミニハンバーグが入っているとテンション上がったな~!

        朝は時間がないのでね~参考までに是非ぜひ~。

 



       
       
[PR]
by 2002st | 2012-10-23 19:26 | Comments(0)

ひざじゃなくて、ピザ。

       スコットランドから、ほっこり温かい気分にさせてくれそうなwoolカーディガンが届きました!

       1929年に設立された、Harley of Scotlandのニットは、上質な糸を用い、
       スタンダードでありながら、軽くて温かいのが特徴です。

       ここ数年間マーガレットハウエルなどとコラボしたり…、着心地の良さだけでなく、
       着た時のスッキリ感にも定評があるブランドです。

       Harley of Scotlandのクルーネックカーディガン。

      胸囲 約96㎝ 着丈 約57㎝  wool 100%.
      color. ミックスピンク、モカ、ミックスブルー、レッド。 price, 12,390yen(in tax)
a0116558_17392057.jpg

     発色の良いミックスブルーは、寒い冬を元気に過させてくれそうな色ですね。
a0116558_17403811.jpg

     落ち着いたミックスピンクは、甘くならずにポイントなってくれます。
a0116558_1741827.jpg

     優しい色合いのモカは、どんな色のボトムにも合わせ易いですね!
a0116558_17405847.jpg

     鮮やかなレッドは、一枚持っていると、コーディネートの幅が広がりそうです。今の時期アウター代わりにちょうど良いです。
a0116558_17411888.jpg



      昨日の一雨で、一気に秋らしくなった神戸です。

      みなさま、いかがお過ごしですか?

      寝冷えとか注意です!ぬくくして下さいね~。

      そろそろ、こたつ出さないとね~。

      猫達に尻を叩かれないうちにね~。

      そういや、先日、スタッフのJちゃん夫婦が、休日にピザ注文したんだって~。

      休日にピザってなんだか平和の象徴だよね~。(って思うのは私だけ?)

      しかも、2人でLサイズ頼むんだって~!(ほっとけって?)

      で、まず、8等分されているピザを、あえて16等分にカットすんだって~。
     
      で、テレビを見ながら、ビール飲みながら、時間をかけて食すんだって~。

      具の多い部分を譲り合いしながら~。

      ごちそうさまでぇ~す!!

      なんだか、こういうピースフルな話を聞くと、ほのぼのした気分になるね。

      仲良きことは美しきかな。

      皆様も平和な秋冬を…是非。

     

     

     
[PR]
by 2002st | 2012-10-18 19:40 | Comments(0)

Re篤姫。

         どれもこれも欲しくなってしまいそうなスコットランドのマフラーが、stjarna,ilmaに色々入荷しました~!

         woolですがチクチクせず、程よいボリュームなので、くるくる巻いたり…
         2つ折りにしてぐいっと結んだり…、コートやカーディガンのポイントになってくれそうです。

         軽くて暖かなので、巻きやすいですよ~!

         スコットランドマフラー    price, 5,775yen ~ 6,195yen(in tax)
a0116558_1558628.jpg



         陽射しがサンサンと気持ちの良い神戸です。

         秋晴れ、とでも申しましょうか…。

         みなさまいかがお過ごしですか?

         おかげさまで、運動会。

         組体操に涙し、リレーに声をはり…、

         「あぁ~美味しい!!食べたら一瞬なんだよねぇ~。」

         と、母&姉の力作お弁当を、たいらげる。(少しは手伝え~!!)

         いや、ほんと、この卵焼きも、エビフリァも、から揚げも…、

         朝早く起きて、手間掛けて作ってくれてるのです。(だから、手伝え!って。)

         そんなこんなで、こういう小さな幸せを噛みしめる今日この頃…。

         気付けば、秋です。

         新番組…ちょくちょく始まっているではありませんか!?!?

         では、ここら辺で、

         「秋の新番組!!当たるも八卦当たらぬも八卦!ご勝手予報~!!」(ドン!ドン!ピ~ヒャラ)

         
      「ゴーイングマイホーム。」 → 「映像がお洒落だよね~。」「そうだよねぇ~。」って言う会話が聞こえてきそう。

      「結婚しない。」  →  「楽しけりゃどっちでもいいぞぉ~!」っと阪神ファンのヤジのごとく叫ぶ私…。

      「高校入試。」  → そういや、「高校教師。」の京本政樹は衝撃だったな~。っと懐かしむ。

      「大奥。」    → 私なら、堺雅人&宮崎あおいを意地でもキャスティングしただろうなぁ~。(プロデューサー気取り。)

    「MONSTERS。」 → 香取慎吾&山ピー、2人で歌出して、紅白出場とか?!

     「東京全力少女。」 → 「私も前髪切ろうかな…。」って人が急増しそう。(私も考え中。ケケケ。)

     「毒 ポイズン。」  → 「なぜに、綾部?」 ………。(ファンの方、すんません。)

     
      こんな感じで、チェックしてますね。

      さてさて、今回も最終回まで見続けるのは、どのドラマなのか!?(だから、どうでもいいって?)

      あっ、今回NHK、まだチェックしてないや!?

      みなさまのおススメあったら是非!!





       
[PR]
by 2002st | 2012-10-15 18:10 | Comments(0)

運動会2。

         先日もお話してましたように、誠に勝手ながら明日10月8日(月)は、姪っ子の運動会の為、
         13時30分openとさせて頂きます。

         相変わらずのオババカだなぁ~っと自分でも呆れてしまいますが…、

         ある優しいお客様からの

         「今は今だけしかないよ!stjarnaとilmaは、ずっとあるんだから行ってらっしゃい!」

         って言葉に感謝でウルッときながらも、甘えちゃいますね。

         stjarna,ilmaに来て頂くお客様は、ほんと、みんなみんな暖かい優しい方ばかりで…、
         お店をやってて良かったなぁ…とつくづく。

         心からありがとうございます!!

         そして、これからもどうぞ宜しくお願いします!!(っと突然伝えたくなりました!)

         そんなこんなで、昨年、人気の高かったロングニット、今年も何色か作りました!
         明日は13時30分~になりますが、お近くに来られた際はお立ち寄り頂けると嬉しいです。
a0116558_19315495.jpg

[PR]
by 2002st | 2012-10-07 19:43 | Comments(0)

茹でるか?擂るか?

        昨日、お話してました、ラベンハム色々~。寒くなってくるとやっぱり、手が伸びるアウターですね。

        お持ちの方も多いと思いますが、やっぱり軽いですね!!あったかいですね!!長持ちしますね!!
        と、3拍子揃ってるところが人気の秘訣のような気がします。

        アウターって迷いますが、お好みの一枚が見付かると嬉しいですね。
a0116558_17294688.jpg

        ショート丈は、スッキリコンパクトにジャケット感覚で着られて便利です。
a0116558_1730955.jpg

        ロング丈は、太ももまですっぽり暖かく、寒い冬の味方になってくれます。
a0116558_17301872.jpg


        そんなこんなで、10月さしかかったというのに、日中はちょっと汗ばみ…、

        帰りは、少し冷やっとする神戸です。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        気温差が激しくなって参りましたね、くれぐれもお風邪等注意です!!

        先日、姉のママ友さんが、

        「子供が風邪で、のどが痛そうだったから、レンコンのスープ作ったんだけど…」

        って、言ってたんだって!

        レンコン…、のどに良いんだぁ~。

        レンコン…、買ったことないや。

        レンコンスープ…、良い響き。

        別に好物じゃないけどね。

        「できる女。」

        って感じで、なんか良い。

        レンコンとかさ、フキとかさぁ。

        スジ肉とかさぁ。(個人的な好み。)

        チャチャッと料理できる皆様。

        尊敬です。

        「そんな女に、私はなりたい。」

        ……。

        何かのタイトルみたいですね。ケケケ。

        チャレンジしてみようかな~。

        簡単なレシピあれば、教えてくださ~い。是非~。
[PR]
by 2002st | 2012-10-05 19:55 | Comments(0)

どんにゃときも。

         いよいよ、少しずつ秋冬が近づいてきたなぁ~、っと感じる今日この頃、ラベンハムやダッフルなど
         アウターが色々入荷しました。

         ラベンハムは、定番のキルティングのミドル丈やロング丈など…、

         ダッフルコートは今年も、イングランドで1817年創業の伝統を守り続けている老舗コートファクトリー
         HILLTOPのミドル丈ダッフルが入荷しました。

         まだ早いかなぁ…?って思いつつ、急に寒くなってきたときに慌ててしまう私。

         「コレさえ着てれば、暖かい!!」っていう一枚があると便利です!

         HILL TOP ダッフルコート。 ネイビー、チャコールグレー、ミドルグレー、新色キャメル全4色。
         size 胸囲約92㎝  着丈約66㎝  price, 27,090yen (in tax.)     
a0116558_14525493.jpg

         しっかりした作りですが、重くないのがこのダッフルの特徴です。飽きが来ないのが良いですね。(チャコール。)
a0116558_1453519.jpg

         ちょうどお尻が隠れる丈で暖かく、スッキリ着られます。 。(ネイビー)     
a0116558_14531513.jpg

         裏地のタータンチェックがポイントですね。
a0116558_145414100.jpg


         ラベンハムも後日お写真アップしますね!


         今日は、秋晴れが気持ちの良い神戸です。

         みなさまいかがお過ごしですか?

         今日は、久々に…

         いや、いつものことですが…

         最近見たテレビの感想をつぶやいてみようかなぁ。(ご勝手に…。)


     (再)ドラマ「スキャンダル。」 … ラストどうなるんだったっけ?的な。

         ロンブーのスペシャル … 懲りない吉村に、呆れるも、何故か達成感。天に変わってお仕置きよ的な。

         ドラマ「リセット。」 … 久々の鈴木保奈美さん、お綺麗で。アラフォーあるある続出的な。

     爆笑ものまねスペシャル。… 決勝で洋楽。確かに上手い…が似てるかどうかは謎。

         一番ソングショー …姪っ子が槇原 敬之を見て一言「あっ、猫ひろし。」と。 ガ、ガンバレ!マッキー!

         ほんまでっかTV … 私は池田先生派、あなたは?と、どうでも良い派閥を作りたくなる。

    海外ドラマ「ゴシップガール。」… 顔は、セリーナ派。性格はブレア派。…これまた、どうでも良い派閥。

    松本清張ドラマ「危険な斜面。」… お風呂入ろうと思ったのに、ツイツイ最後まで見ちゃったよ~的な。(知らね~よ。)

        GTOスペシャル … お風呂入ろうと思ったのに…パートⅡ。「24~カァ~ラァ~ット♪」っと鼻歌交じりでお風呂へ。
 

        ってな感じで、今年の秋も相変わらずテレビっ子ですね~。

        新ドラマも色々楽しみですが、皆様の押しがあったら教えて下さ~い!是非~!







                         
[PR]
by 2002st | 2012-10-04 17:21 | Comments(0)