diary

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10。

        今日は11月30日。
        わたくしたちごとではございますが、本日でstjarnaは10周年を迎えます。早いなぁ~。
        ilmaは、12月23日で2周年!!これまた早いなぁ~。

        言葉では伝えきれないのですが、皆様に支えて頂いて、いっぱい元気や笑いを頂いて…、
        あっという間の10年。

        されど、実際に時はちゃんと流れ、それぞれ住む場所や仕事、環境が変わりながらも、
        こうやって繋がってられる事の喜びを改めて感じてます。

        実は人見知りの私(嘘でしょ~!っと突っ込んだそこのあなた。笑。)ですが、
        お店に寄って頂くお客様が素敵な優しい方ばかりなので、勝手に友人や親戚のように感じています。

        そんな大好きな皆さんへの感謝忘れず、健康と幸せを祈りつつ、これからもコツコツ頑張って
        行きたいと思ってますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

        つまらない物ですが、今年も記念品としてティッシュboxを作りました。手作りなので限定100枚になるのですが、
        明日12/1~5,000yen以上お買い物頂きましたお客様にプレゼントしております。使って頂けると嬉しいです。
a0116558_17502445.jpg

        10周年を覚えていてくれるだけでも、信じられないくらい嬉しいのに…、
        渋すぎるお花や…、
a0116558_17505930.jpg

        素敵なお花、そしてチョコ…
a0116558_17515030.jpg

        箱いっぱいで毎年送ってくださるみかん…、
a0116558_1751885.jpg

        マロンが絶妙なケーキや、
a0116558_17513427.jpg

        イチゴムースが最高!のケーキ…。
a0116558_1755376.jpg


        あと、チーズケーキやチョコブラウニーなどなど、お祝いで頂きました。
        すっごく嬉しいのですが、こちらがありがとうございます!っていう感謝の日なのに
        気を遣わせてしまって…。

        気持ちだけでも、お顔を見せて頂くだけでも十分嬉しいので、くれぐれもお気遣い無く、
        宜しくお願いいたしますね。

        それでは、昨日お話してました、オリジナルストレッチワークパンツのコーデュロイシリーズ、
        少しだけコーディネートしてみたので、良かったらみてみてください~。

        シロシャツや、グリーン、イエローなどとも相性の良いキャメルは、コーディネートの幅を広げてくれそうです。
a0116558_18494380.jpg

        グレーベージュは優しい色目なので、どんなtopsにも合わせやすく、靴も選びませんよ。    
a0116558_1850335.jpg

        コーデュロイというとカジュアルなイメージですが、スッキリしたラインなので大人っぽく穿くことも出来ますね。
a0116558_18502264.jpg

        シャツコートワンピースなど、ロング丈の羽織りとのバランスもカッコよく合わせられます。
a0116558_18503428.jpg

        レギパンほどピッタリラインが出過ぎないので、ちょっと安心です。
a0116558_1850464.jpg

        オリジナルストレッチワークパンツ
        ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約87㎝) 着丈 約100㎝  
        コーデュロイ 上からブルー、グレーベージュ、キャメル。 price,11550yen (in tax) 
a0116558_18505847.jpg


        いよいよ明日から寒くなるみたいですが、暖かくしつつお洒落を楽しみたいですね!

        みなさまにとっても楽しい週末になりますように!








        
[PR]
by 2002st | 2012-11-30 19:17 | Comments(1)

天。

         入荷して、すぐに完売してしまってたオリジナルストレッチワークパンツのコール天…いや、コーデュロイシリーズ!

         本日、入荷しました~!ご予約お待ちいただいておりましたお客様には、本日お送り致しました~。

         そろそろ寒くなってきたので、私自身ヘビロテなのですが、とにかく暖かく、なのにスッキリ見えて便利です。

         これからはアウターにボリュームがでるので、パンツがスッキリしていると、タテのラインがスラッっと見えて、
         寒い冬でも、背中を丸めず、颯爽と歩きたい気分にさせてくれそうです。

         気に入っていただき、たくさん穿いて頂けますように…。

        オリジナルストレッチワークパンツ
        ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約87㎝) 着丈 約100㎝  
        コーデュロイ price,11550yen (in tax)      
a0116558_18473396.jpg

        グレーベージュ、ブルー。
a0116558_18484148.jpg

        そして、自分が欲しくて追加した新色のキャメル!
a0116558_18465861.jpg


        今日はお時間が無かったので、明日にでもコーディネートupしますね~!

        いよいよ寒くなってきたので、皆様も暖かくしてお過ごしくださ~い。

        また、あした^^
[PR]
by 2002st | 2012-11-29 19:20 | Comments(0)

ぶり。

        毎年、ご好評頂いているオリジナルヘンリーラムベストや、圧縮woolハーフパンツが新入荷しました~。

        だんだん寒くなると、とりあえず暖かいのが優先になりがちですが、せっかくなので、
        普段とは少し違うアイテムを加えて、コーディネートのバリエーションも広げたいですね!!

        ヘンリーラムベスト  ネイビー、グレー2色。    price,11,550yen(in tax)
a0116558_17584199.jpg

        圧縮woolハーフパンツ  ネイビー、チャコール、オートミール、ライトグレーprice,12,390yen(in tax)
a0116558_1815070.jpg



        いよいよ、11月も後半にさしかかり…、えっ!?もう年末!?って感じですが、

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        いよいよ、風邪も流行ってきてるみたいなので、十分お気を付け下さいね~。

        いやぁ~それにしても、最近、安田成美さん、テレビ出まくりですね~。(って、いきなりなんだ!?)

        いいともとか、さんまのまんまとか、僕らの時代とか…スマスマとかさ…出まくりです。

        (ってか、私のテレビの守備範囲の広さにひかないでね…。)

        映画任侠ヘルパーの宣伝のようですが…、

        あんなオンザまゆげでも、

        あんなクチャッっと笑って、目尻にしわがあっても、

        あんなに愛くるしい45歳…、卑怯です。(しかも、旦那はお洒落なノリさん。)

        トーク番組って、性格が出ると思うのですが、

        終始、笑顔で、無邪気で、感じ良ろし。(私って、何様?)

        ナウシカ時代も可愛かったけど、私は今の方がいいなぁ~っと。

        良い感じに歳を重ねる。ってこんな感じなんだろうなぁ~と。

        すると、翌日、姉いわく、旦那さんが、

        「安田成美って、めっちゃ、ぶりっ子やなぁ!」

        って、テレビ見て言うてたわ。と。

        ……。

        久々に聞いたな…、「ぶりっ子。」

        ぶりっ子…、ぶり…、ぶりぶり。

        人への表現の伝わり方って、ほんと、難しいですね。

        男性と女性でも、受け止め方は違うだろうし…。

        確かに、そう言われてみれば、そうなのかも?と思ったり…、

        でも、最終的には、本人がしたいようにすれば良いんじゃないの?って思ったり…。

        「ありのまま。」でも、そうじゃなくっても、

        何だか憎めない、無邪気な安田成美に、私は1票!!
[PR]
by 2002st | 2012-11-20 19:29 | Comments(0)

ニュース。

        先日入荷しました、ilmaオリジナル後ろファスナーチュニックワンピースのリネン素材と
        コットンポンチ素材のご紹介です。

         胸囲約100㎝ 着丈約88㎝  裏地付。ポケット付。 リネン100%(グレーのみ綿麻)
         ブルー、ネイビー、スミクロ、ミックスグレー 4色。       price,12,390yen(in tax) 
a0116558_16231875.jpg

         ポンチ素材  ネイビー、グレー 2色。         price,12,390yen(in tax) 
a0116558_16233039.jpg

         裏地が付いているので、これからの時期はタートルや、薄手のニットと重ねられて便利です。
a0116558_16234569.jpg

         ポンチ素材は、タイツやブーツと合わせると、ちょっとキチンと着て行けて、合わせやすいですよ。
a0116558_16235588.jpg

         綺麗な色のリネンブルーは、コートやカーディガンからチラッと見えるとポイントになりますね。
a0116558_1624472.jpg



         今日は、晴れ後曇り後雷雨…とめまぐるしいお天気の神戸。

         みなさまいかがお過ごしですか?

         今日の晩から結構冷えるみたいですよ、ぬくくしてくださいね~。

         私も帰ったら、こたつで猫達とぬくぬく過ごすぞぉ~。

         毎日、平和でなんとも有難い話です。

         平和すぎて、ヤホーや、ゴーグルのニュース見て、つぶやく。(ナイツのはなわ風。)
      
       
      石川遼、2年ぶりV → 母のような気分で「良かったね!」と思ったのは私だけですかね?    

      本田にケチャップ業界が注目。 → オマーン戦もドバーッと出たらいいですね。

      柴崎コウは女優か?歌手か? → どっちでも良いんじゃないですかね?

      中日、小田が年俸にぶち切れ!→ 年俸3240万円!!十分すごいと思うけどね!

      熊谷真実、18歳年下と結婚! → あら!!

      北村一輝、結婚19年で離婚! → まぁ!!

      ムーディーらは再生可能芸人?→ ……色んな意味で、左から右へ聞き流しちゃいましょう。

      忽那汐里、「大学出会いない!」→ 何をおっしゃるウサギさん。(古い…)


      っと、こんな感じで、一人ツィート。

      姉も加わると、つぶやきにとどまらず、どうでも良い方向に広がっていく…。

      それもまた、平和でよろし。

      みなさんの明日も平和な1日になりますように~!







      

         
[PR]
by 2002st | 2012-11-13 18:53 | Comments(0)

明日を待ちわびて。

        寒い夜だから~♪ こそあえて、綺麗色が着たいなぁ~って気分にピッタリな
        
        ilmaオリジナル後ろファスナーチュニックワンピースが入荷しました~!

        シンプルなスッキリデザインなので、コーデュロイやポンチ素材、リネンなど色んな素材で作りました。

        裏地も付いているので滑りも良く、ポケットも付いているので便利です!

        暖かさ重視ですと、コーデュロイやポンチ素材を選んで頂くと、お腹や腰周りも暖かく…、
        オールシーズン使用で、タートルニットなどと重ね着したい方はリネン素材を…と
        色んな用途に合わせて選べる楽しさですね!

        本日は、コーデュロイシリーズをご紹介。

         ilmaオリジナル後ろファスナーチュニックワンピース
         胸囲約100㎝ 着丈約88㎝  裏地付。ポケット付。 コットン100%
         コーデュロイ  ティーグリーン、ブルー 2色。       price,12,390yen(in tax)  
a0116558_17511186.jpg

         ティーグリーンは、渋めのグリーンなので、ポイントになりながらも落ち着いた印象ですね。
a0116558_17512695.jpg

         ブルーもコーデュロイだと、見る角度で濃淡が変わり、その風合いが暖かいです。
a0116558_17513620.jpg


         ポンチ素材や、リネン素材は後日コーディネートしますのでご興味の方は是非~。


         いやはや、それにしても秋本番の神戸です。

         皆様、いかがお過ごしですか?

         こたつ出しましたか?うちは出しましたよ、昨日。

         そんなこんなで、物想いに耽ける秋。

         そんな時は、「卒業写真」です。(なんのこっちゃ?)

         先日、友人と卒業アルバムを見せ合いっこしました。(高校生みたいなことしてんじゃねぇ~よ!)

         いろんな野次はスルー致しまして…

         たまには卒業アルバムを引っ張り出してみるのも良いモンですよ。

         日焼けした肌…、はねた髪…、薄い眉毛…、

         素朴な自分を見返してみるのもナカナカです。

         20代の頃は、

         「ええ~!!ヤダヤダ!」とかって友達に見せるのも、自分が見るのも、

         「何だかな~…」って感じだったけど、

         今となると、大笑いしながら…で、ちょっと懐かしみながら見られるようになる。

         ちなみに、私の初恋の人は、今見ても格好良かった。

         阪神の鳥谷選手に似ているから、ちょっと応援してしまうのさ。(ご勝手に。)

         で、友人と、

         「誰が一番カッコいいか?可愛いか?選手権。」を行う。(注:結果には個人差があります。)

         で、

         「多分、この子、ジャニーズ入れたんちゃう?」とか

         「今のAKBの子達よりも可愛いわ!」とか言って、

         原石を見付けた!!感に浸る…。

         まさに、芸能人がデビューのきっかけで、よく言う、

         「友達のオネェさんが、勝手に応募してて…受かっちゃったんですよ。」(嘘か、ほんとか…。)

         の、おせっかいなオネェさん。みたいな感じである。

         でも、いくら周りがおせっかい焼こうと、本人の意思で人生が進んでいく。

         みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだろうなぁ~。

         色々ありながらも、みんな幸せに過ごしているといいなぁ~。

         っと、物想いに耽られる卒業アルバム、なかなかおススメですよ!

         お暇なときにでも、みなさまも是非!







         

                  
[PR]
by 2002st | 2012-11-06 19:26 | Comments(1)

塩梅。

       いよいよ寒くなってきたけど、コートは早いか?でも何かあったかく羽織りたい…、
       そんなこれからにピッタリな、オリジナルのウールショールガウンが入荷しました。

       昨年人気だったショール型を元に、チクチク感のないラムウールを使用しました。

       軽くて暖かなので、アウター代わりにしたり…、真冬はコートの下に着ることができるような
       肉感に仕上げました。

       ちょうどお尻が隠れる長さなので、重くならずに暖かですよ~。

       オリジナルショールガウン  
       胸囲約100㎝~ 着丈約67㎝ lamwool100%
        モカ、サックスミックス、ライトグレー、オートミール、チャコールprice, 12,600yen(in tax) 
a0116558_19433261.jpg

        今回は、優しいメランジ感が特徴の糸を使用しているので、フワッと気持ちよいです。
a0116558_19434197.jpg


        色々コーディネートしてみました~。

        オートミールとギャザーワンピースを。
a0116558_19441041.jpg

        モカと台形スカートを。
a0116558_19442083.jpg

        サックスミックスとグリーンリネンのチュニックを。
a0116558_19443735.jpg

        チャコールグレーとブルーリネンギャザースカートを。
a0116558_19445097.jpg

        ライトグレーとレッドドルマンチュニックを。
a0116558_1945047.jpg

        モカとコーデュロイハーフパンツを。
a0116558_1945853.jpg



        お色みで印象変わりますね~。

        コートとカーディガンの中間ぐらいの良い塩梅なので、

        これからの時期、ついつい手が伸びちゃいそうな一枚です。

        それにしても、朝晩は冷えてきたので、ぬくぬくお風邪ひかないようにしてくださいね!

        楽しい週末になりますように~!

        さぁ!かえって、キョンキョンのドラマ見るぞ~!!
[PR]
by 2002st | 2012-11-02 20:06 | Comments(1)