diary

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワクワク。

       先日、新入荷しましたオリジナル8分袖鹿の子編みニットのご紹介です。

       シンプルながらも、一枚で何となくサマになってくれるニットが欲しいな~って思って作りました。

       動きやすいラグラン袖や、身頃も程よいゆとりで、大人っぽく着られます。

       肌触りも良いので、今から春に向けて楽しめるニットですよ~。

       オリジナル8分袖鹿の子編みニット    price,12,390yen (in tax)
       胸囲約100cm 着丈約55cm  アンゴラ12%ウール28%レーヨン40%ナイロン20%
a0116558_1804551.jpg


       オートミールは、優しい雰囲気で合わせられますね。
a0116558_1812350.jpg

       ネイビーは、デニムやシロパンなどと合わせ、キリッとカッコよく着られます。
a0116558_1814222.jpg

       何となく来年に向けて、白ニットが着たい気分…なので作ったオフホワイト。重ね着も楽しいです。
a0116558_1821779.jpg

       ライトグレーは、白パン、カーキ、チノパン…合わせ方でカジュアルに着たり、カッコよくきたり…。
a0116558_1822982.jpg

       スカートと合わせても、重くならないような着丈に仕上げました。
a0116558_1823969.jpg

       白シャツのような気分でサラリと着たくなりますね。
a0116558_1825458.jpg

       寒い日はタートルやカットソーと合わせて、ベスト代わりに使えます。
a0116558_183331.jpg

       上からライトグレー、ネイビー、オフホワイト、オートミール。全4色。
a0116558_1831597.jpg



       本日、29日、stjarna,ilma仕事納めでございます。

       みなさまいかがお過ごしですか?

       今年も皆様のおかげで、笑いの絶えない楽しい一年になりました~。

       お喋り好きな私の相手に、飽きることなく、呆れることなく(笑)

       お付き合いいただきまして、本当に感謝しております。

       また、来年、どんな話をしようか?ワクワク。

       も、もちろん、どんな新作を作ろうか?ワクワク。

       2013年も、たくさんのワクワクを皆様と分かち合えますように…。

       来年も、stjarna,ilmaをどうぞどうぞ宜しくお願い致します^^

       年末年始もいっぱい楽しみましょうね~!

       撮り貯めたドラマ、見るぞ~!

       紅白見るぞ~!

       餅食うぞ~!

       皆様も素敵な年末年始を是非~!
[PR]
by 2002st | 2012-12-29 18:47 | Comments(0)

明日に!

      新作ニットのコーディネート。本日アップ予定でしたが、撮影時間が取れませんでした!(謝!)
      明日必ず!!

a0116558_1849463.jpg



      久々に手がかじかむ感じの神戸です。

      みなさまいかがお過ごしですか?

      年末に向けて、ドラマの最終回~特番へ。

      そうです。

      こんな時期は、恒例の(?!)ご勝手番組批評のコーナー(ドンドン、パフパフ~)



      ドラマ、PRICELESS。→ サブタイトル。「あるわけねえだろ、んなもん。」……。さすがキムタクだね。

      ドラマ、ドクターX。 →  全くノーマークでしたが、高視聴率だったね。      

      ドラマ、MONSTER。→  修二と彰…みたいにはいかなかったね。

      ドラマ、結婚しない。 →  どこの花屋を探しても、玉木宏はいないね。

      ドラマ、高校入試。  →  昔は、採点ミスがあるなんて考えてもみなかったね。

      ドラマ、遅咲きのひまわり。→ 生田斗真が行けば、どこでも村おこしになるね。

      ドラマ、TOKYOエアポート。→ 深キョンといえば月2回メナード。綺麗くなったね。

      ドラマ、ゴーイング マイ ホーム 。→ 心地良過ぎて、3回ほど途中で寝たね。


      っと、全体的にまずまず…っという感じでしたね。(何様?)

      次回の新しいドラマはどうでしょうか?

      みなさんのおススメあれば是非!!!
[PR]
by 2002st | 2012-12-28 19:49 | Comments(0)

サンタに変わる時。

        12月のトップページにもサンプルを載せておりました、オリジナル鹿の子編みニットが新入荷しました!

        今回は、肌触りのよいアンゴラ混の糸を鹿の子編みで仕上げてます。
        ラグラン袖なので、動きやすく、冬は長袖カットソーと重ねてベストっぽく、春は半袖Tと重ねて…、
        3シーズン着られるニットです。
a0116558_1814615.jpg


        今日は、撮影時間が無かったので、明日、コーディネートしてアップしますね~!
        見ていただけると嬉しいです!


        いやはや、師走。

        今年もクリスマスイブ、クリスマスが、俊足で走り過ぎました。

        みなさま、いかがお過ごしですか?

        楽しいクリスマスを過ごされた方に、乾杯。

        お仕事だった方に、乾杯。

        サンタで大変だった方に、乾杯。

        今年も、stjarna、ilmaでクリスマスプレゼントを選んで頂いて…、ほんとに嬉しいなぁ…

        と喜びを噛みしめる…。

        そんな私に、乾杯!

        ご夫婦さん、カップルさんにも、幸せのおすそ分けを頂きましたが、

        友人に…、お母さんに…、おばあちゃんに…、とプレゼントを選ばれているお客様に、

        何だか素敵な気持ちを頂きました。

        友人が、サンタに変わる時。

        子供が、サンタに変わる時。

        孫が、サンタに変わる時。

        そんな瞬間に立ち会えるなんて、ありがたいです。

        happy merry x’mas !

        遅くなりましたが、素敵な日々に感謝!

        いよいよ年末ですが、皆様もお風邪など気を付けて下さいね~。






        
                
[PR]
by 2002st | 2012-12-27 19:37 | Comments(0)

いいね。

          先日もお話しておりました、ilmaオリジナルクルーネック長袖カットソー、ボーダー色とりどり新入荷しました!

          「ボーダーを着ているとモテない。」っていう本が出ているらしいですが、やっぱり、ボーダー好きです。

          た、確かにモテて無い私だけど、街中でボーダーを素敵に着ている人が居ると、ついつい見ちゃいますね。

          ってことで、モテようが、モテなかろうが、私にとっては永遠の定番服なのです!

          定番といえども、手首の部分をパイピングにして丈夫にしてみたり、裾を2重リブにしてみたり…、
          何気にこだわったカットソーです。


          ilmaオリジナルクルーネック長袖カットソー フライスコットン100% price,4725yen(in tax)
          左から、ブル-×生成、 ライトグレー×生成、 ネイビー×生成、 グリーン×生成。
a0116558_1840258.jpg

          左から、生成×ライトグレー、モカ×生成、生成×オートミール、生成×ネイビー、オフ×ブルー。
a0116558_18403783.jpg

          stjarnaオリジナル前開きシャツワンピース 
          胸囲約102㎝ 着丈約89㎝  各 price,13650yen(in tax)
          起毛コットン100%  ブルー、サックス 2色。
a0116558_18405669.jpg

          ウール50%ポリエステル50%  チャコール、ライトグレー、オートミール 3色。
a0116558_18411061.jpg

          リネン100%   シロ、ブラック、ベージュ、グリーン 4色。
a0116558_18412041.jpg

          今日は、あいにくのお天気で暗くなるのが早く、あまり撮れなかったのですが…、
          少しだけコーディネートしてみました。よろしければご覧下さい。

          コットンサックスのシャツワンピースとボーダーカットソーを重ねると、冬でも爽やか気分ですね!
a0116558_18413542.jpg

          ウール混オートミールのシャツワンピースとショールガウンを重ねると、かなり暖かですが重くならず、軽やかです。
a0116558_18414523.jpg

          リネングリーンのシャツワンピースとリネンギャザースカートを重ねると、甘くならずにスッキリ着られます。
a0116558_18415523.jpg


          いやはや、12月ももう、折り返し地点。

          はやいなぁ~、みなさまいかがお過ごしですか?

          もう、今日で、ルミナリエも最終日。

          いよいよクリスマス?年末?って感じ。

          なんだか、実感が沸かないまま、あれよあれよと時が過ぎそうなので、

          最近の出来事で感じたことを、ツイッター風に記録しておこう。(私物化、御免!)


          スーパーで、ちょっと贅沢して数の子買ったよ~。(いいね!65!)

          FNS歌謡祭、華原朋美よかったよ~!。(いいね!80!)

          お似合いだなぁ~、向井理と国仲涼子~。(いいね!120!)

          フェルナンドトーレス~超かっこいい~。(いいね!180!)

          姪っ子の熱が下がったよ~!!  (いいね!200!)


          ってな訳で、健康第一ですね!!

          皆様も、くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいませ~。

          

          
[PR]
by 2002st | 2012-12-17 19:47 | Comments(0)

気付けば。

       もう、こんな時間!!

       今日、コーディネート撮影しようと思ってましたら、バタバタしてまして‥って言い訳です。

       ごめんなさい!!月曜日、色々upできたら‥‥と思ってますので、宜しくお願いします^^


       姪っ子、猫とのたわむれ、その2.
a0116558_19163631.jpg



       明日からの週末も楽しい週末になりますように^^
[PR]
by 2002st | 2012-12-14 19:21 | Comments(0)

栗原類からの。

         いよいよ寒くなってきて、コートやベストの下に着るもの、迷うなぁ~って思ってた最中、

         新作のオリジナルwool前開きシャツワンピースが入荷しました~!

         厚過ぎず、薄過ぎずのwool生地を使用したので、コートやベストと重ねたり、

         ポケットも付いているので、春先のコート代わりにもなってくれます。

         しわにもなりにくい生地なので便利ですよ!

         オリジナルwool前開きシャツワンピース        price,13,650yen(in tax)
a0116558_18355180.jpg

         左から、オートミール、ライトグレー、チャコールグレー。3色。(他に、コットン、リネン素材も有り。)
a0116558_18364245.jpg

         中にボーダーニットを着てシャツワンピ羽織ってみました~。着丈も長すぎず使いやすそうです。
a0116558_183701.jpg

         ilmaには、オリジナルの長袖ボーダーカットソーが色とりどり入荷しました~!(price,4725yen)
a0116558_18391752.jpg

         明日、コーディネートをアップしたいと思いま~す。ご興味の方は、是非~。


         いやぁ~、先日、初雪がチラつきました、神戸。

         みなさま、いかがお過ごしですか?

         雪といえば、クリスマスですね。

         ちゃんと、この時期、トイザラスからチラシが届く。

         ちゃんと、この時期、wii u 発売。

         ちゃんと、この時期、たまごっち再旋風。

         みんな、計画的でエライです!

         予約をし忘れた非計画的な私は、wii u をgetすべく、ひたすらTEL。(ルー大柴のような、英語mix)

         ヤマダ電機、ジョーシン、ヨドバシ、seiden、TSUTAYA‥‥、

         「あ、申し訳ありません。全て完売で‥‥、再入荷もまだ未定なんです。」

         「ですよね~。すみません。」

         の、繰り返し。

         が、最後の最後で、おもちゃといえば、トイザラス!!

         と思い,TEL。

         「あ、あの、在庫ないと思うんですけど、wii u まだあったりなんかします?」(栗原類なみにネガティブな私。)

         「あ、ゲーム担当の者と変わりますね。♪♪♪」(どうせ、ないんだろうなぁ~、そりゃ、ないよな~)

         「お電話代わりました、wii uですよね‥‥‥、えっとぉ‥‥」(ですよね~、人気ですもんね~)

         「あ、2台ありますよ。」

         「えっ?!」

         「あ、2台ありますよ。」

         「まじですか?!」(そんなあなたは、サンタです!)

         いやぁ~、久々にフラれまくって、やっとgetできる達成感!!

         やっぱり、人間あきらめないのは大事ですね。

         と、栗原類から、一気に松岡修造になった1日。

         ‥‥‥。

         いや、よく考えると、任天堂の思う壺だな。

         ま、クリスマスだし、手のひらで転がされるのも悪くない‥‥かな?

         自分を棚に上げて、皆様も早めにご準備を‥‥。

         

       
[PR]
by 2002st | 2012-12-13 19:49 | Comments(0)

明日は。

      寒くなってきましたね~!みなさま、身体を暖めて風邪をふっとばしましょうね!

      明日は、朝から展示会で、stjarnaは13時からopenとなります!

      ilmaは通常通り11時30分よりopenしております。

      寒い日が続きますが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただけると嬉しいです!!


      写真は全く関係ありませんが、「姪っ子が我が家の猫を見に来る!」の図。
      詳しくは、また近日アップしますね~!
a0116558_19523491.jpg

[PR]
by 2002st | 2012-12-10 19:53 | Comments(0)

FNSもあるよ。

        今年も、織物作家 takami yukaさんのpure cashmere100%のストールが入荷しました。
        手織りとは想えない様な、キメ細やかな肌触り、軽さに本当に驚きです!
        「一生大事に使い続けたい!」っと想えるような丁寧に丁寧に織り上げられたカシミアストールです。
        程よいサイズ感なので、レディース、メンズ問わずに使って頂けそうですね。        

        左端から、
        ブラウンモカ、 サイズ約26.5㎝×約168cm   price, 18,900yen(in tax)
        ピンク、     サイズ約27㎝×約171cm   price, 19,950yen(in tax)
        ヘリンボーン、 サイズ約27㎝×約170cm   price, 18,900yen(in tax)
        全3色。 pure cashmere100%
        
a0116558_1805693.jpg

        ポイントになってくれる優しいピンクは、寒い冬を明るく過ごせそうですね。
a0116558_181642.jpg

        本当に軽いので、落ち着いたお色目でも、肩が凝らずにふわっと温かです。
a0116558_1812012.jpg

        ブラウンモカはどんなお洋服でも合わせ易そうです。
a0116558_1812929.jpg

        第二弾、10周年お祝いでまたまたたくさん頂きました。
        しっとり美味しいカップケーキ、やることがニクイDEAN & DELUCA 、可愛いサンタから貰ったクリスマスクッキー、
        お祝いのカードを見ながら「一年生なのに字が上手!!」と驚いたり、一冊の本には素敵な写真がいっぱい!
        おかげさまで幸せな10周年になりました。感謝、感激なのです!!
a0116558_1813916.jpg



        いよいよ、師走?12月ですね。

        みなさまいかがお過ごしですか?

        年末になると、歌番組の特番が増えるのが楽しい!

        でも、だんだん知らないアーティストも増えて、淋しい…。

        とはいえ、まだ少しはついて行っている方だと思います。(ほんとに?)

        関ジャニの人数わかるし!(姪っ子のおかげ。)

        コブクロの新曲歌えるし!(ドラマのおかげ。)

        女々しくて!女々しくて!って歌えるし。(サビだけ。)

        西野カナ…もギリギリわかるし。(好きとか、愛とか、恋とかって歌詞が多いね。)

        でも、やはり、

        ミスチル、サザン、ドリカム…などの大御所が出てくれると、ときめく。

        時代ですね~。

        毎年言ってますが…、

        やはり、この時期、カラオケに行きたくなります!

        さぁ、明日はお休み!チビ達誘って、歌いに行こうか!?

        もし、どこかのジャンカラで、

        若作りしてヘビーローテーションを歌う私を見かけても…、

        そっとしてやって…、おくんなさい…。

        せっかくの年末だもの。

        皆様も是非!
[PR]
by 2002st | 2012-12-04 19:35 | Comments(0)