diary

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羨望のクリスピー。

 やっと春らしくなってきましたね~!春といえば、桜…卒園、卒業、入学…っと、

 そんな式にも対応してくれそうな、ilma後ろファスナーチュニックワンピースが再入荷しております!!

 裏地も付いているので、タイツとバレエシューズなどを合わせて、ちょっと綺麗めにも着られて便利ですよ。

 パンツと重ねて、チュニックとして普段も着られるので、

 「1日のために、スーツはもったいないな~」って方には使えそうなチュニックワンピースです。

 ブローチやコサージュで、印象が変えられるシンプルさが良いですね!

 ilmaオリジナル後ろファスナーチュニックワンピース
 胸囲約100㎝ 着丈約88㎝  裏地付。ポケット付。 
 リネンブルー、リネンネイビー、リネンスミクロ、コットンリネングレー4色。       
 (他コットンポンチネイビー、コットンポンチグレー2色もあり)   price,12,390yen(in tax) 
a0116558_18261024.jpg


 っと、そんなこんなで、今日はお天気もよかったので、入荷したチュニックワンピやカーディガンなどを
 ちょろっとコーディネートしてみました~。参考になればいいのですが…よろしければ見てみて下さいね~。

 シトロングリーンのカーディガンと後ろファスナーのワンピース、シンプルですが大人っぽい春らしさですね。
a0116558_18143744.jpg

 ライトグレーのカーディガンは、万能でどんなボトムとも相性バッチリです。ギャザーハーフパンツの色目をポイントに。
a0116558_18133985.jpg

 グレーのサロペットに、サックスのシャツワンピースを羽織ると、爽やかで、どこか新鮮ですね。
a0116558_18135818.jpg

 ライムイエローのカーディガンに、モスカーキの台形スカート、色同士ですが統一感があります。 
a0116558_1814992.jpg

 グリーンのカーディガンに、白のギャザースカート、大人っぽいグリーンが、白の甘さを抑えてくれます。
a0116558_18181517.jpg

 ベービーピンクのカーディガンは、グレーや、紺、カーキなどを、優しい印象にしてくれますね。
a0116558_18182683.jpg


 もっと、撮影するつもりでしたが、またまたカメラの充電切れ…残念!

 また、ちょこちょこアップしますので、宜しく御願いしま~す。

 と、そんなこんなで、小春日和とはこの事だ!って感じの神戸。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 でも、また明日から寒いみたいですね。(もう、3月でっせ。)

 春を待ちわびつつ、昨日はピザのデリバリーを頼みましたよ。(全然関係ないけど。)

 高校生の時くらいから、ピザの注文係、だった私。(何故、私だったのか?未だ謎。)

 母も、姉も、私に要望を伝え、

 毎回、少し緊張しつつ電話注文していた、若き日のたどたどしい自分…。

 今では慣れたもので、

 「注文御願いしたいんですけど…」から始まり、

 「以上でおねがいしま~す。」まで、かなりのスムーズさ。(えらい、得意気に。)

 やっぱり、人間、「習うより慣れよ。」ですね。

 でも、いまだ、毎回、

 「クーポンあるんですけど、使っていいですか?」と、

 「ピザの生地は、レギュラー生地で。」の、2つを言うときだけは、

 何だか、遠慮しがちに言ってしまう…。

 おそらく、自分の中で、

 「ちゃっかり、クーポン使って、せこいね~!!」っとか、

 「昭和はレギュラー生地。平成はクリスピー生地。」っていう、

 固定概念があるからかもしれない…。(自意識過剰…。ってか、好みの問題。)

 ま、ピザ屋のお兄ちゃん、お姉ちゃんからしたら、気にもしていないんでしょうけどねっ。(苦笑。)

 ともあれ、美味しくいただきましたよ。

 たまには、大きいピザをつつくのも良いものですね。

 みなさまも、是非。

 

 

   
[PR]
by 2002st | 2013-02-28 19:50 | Comments(2)

八変化。

先日お話ししてました、オリジナルコットンニットVカーディガンが、全色揃いました!

春になると、せっかくなので鮮やかな色を取り入れたくなりますね!

シンプルながら、着丈は少し長めにしたので、羽織っても大人っぽく仕上がります。

今まで着ていたコーディネートに、カラーカーディガンをプラスするだけで、
印象が変わるので、楽しいですね。

オリジナルコットンニットVカーディガン
左上からベビーピンク、ライムイエロー、ライトグレー、グリーン、シトロングリーン、フラックスベージュ、
ブラック、ブルー。
胸囲約90㎝ 着丈約62㎝ コットン100%     全8色。price.8.295yen.
a0116558_2025245.jpg

新色グリーンは、落ち着いた色味でカッコ良くポイントになってくれそうです。
a0116558_20253646.jpg


今日は残念ながら、時間がなくて、グリーンだけしかコーディネート出来ず…、
後日、色いろコーディネートしたい!って思ってますので、また、見て頂けると嬉しいです。


今日は、昨日よりは寒さがマシだったかな?の神戸。

みなさんはいかがお過ごしですか?

ほんとに、2月も早いもので、後半…、

気付けば、もう金曜日⁈

って、ことは、.、『夜行観覧車』!(相変わらずドラマと曜日を連動させる女。)

今季、1番気になるドラマですね〜!(出ました!ご意見番気取り。)

原作を読んでないので、毎週ドキドキでございます。(平和だね。)

私は、関ジャニの長男が…何か怪しいって、思ってるんですが…、

さて、さて、どうなりますか…、

早速、今から見まーす!

皆様も楽しい週末を是非。
[PR]
by 2002st | 2013-02-22 20:26 | Comments(0)

サクサク。

        春になって、コートを脱いだときに、パッと明るくしてくれそうな、オリジナルコットンニットカーディガンが、
        週末に入荷します!

        今年は、新色のシトロングリーンやベビーピンク、定番色のライトグレー、ブラックなど、
        全8色の展開です!

        カタチはベーシックですが、肌触りの良いコットンの糸を使用しているので、今から、夏~秋と、
        オールシーズン着て頂けますよ~。

        お色みで印象も変わるので、ついつい色違いで集めてしまうアイテムです。 

        オリジナルコットンニットVカーディガン。 全8色。  price,8,295yen(in tax)
a0116558_1635199.jpg

        鮮やかなブルーは、どんな色とでも相性が良いので、ついつい手にとってしまいます。
a0116558_16371298.jpg

        ライムイエローは、ちょっと落ち着いたイエローなので、大人っぽく取り入れやすいですね。
a0116558_16372763.jpg

        シトロングリーンは、定番の軍パンや、白パン、デニムなどを新鮮な雰囲気にしてくれそうです。
a0116558_16373821.jpg


        全色届きましたら、また色々コーディネートしたいと想いま~す。


        っと、そんなこんなで、朝は雪が降りましたよ~、の神戸です。

        みなさまいかがお過ごしですか?

        風邪をひくといけないので、温かくしてくださいね!

        と、遅ればせながら、わたくしごとではございますが…晴れて…







        パカパカ携帯から、i Phone5デビュー致しました~!(何の報告だよ。ってかちょっと古めのドッキリ。)

        大袈裟に想われるでしょうが、

        なんせ、携帯は丈夫で使い易いのが一番!ってタイプの人間なもんで、

        大分、腰が重かったのですが…、

        姉に、

        「古い携帯やと、容量が足らないから、チビ達の写真送りヅラいわぁ~。」(嘘か?ホントか?)

        と、言われ、翌日携帯屋さんに直行。

        いやぁ~ね、タッチパネル。

        私の乾いた指先では、なかなか反応してくれなくて困ります。(そういう問題?)

        電車でサクサク、軽快にスマホ作業を進める若者を尻目に、

        脇を締めて、i Phoneと向かい合う。

        ところで、サクサクってなんだよ?

        クッキーサクサクは、得意だけどさ…。

        っと、上手く言ったつもりで、全然上手くない…。

        と、頑固親父のぼやきのように、心でやりあいながら、そっとかばんにしまう。

        そう、人間、焦ってはいけません。

        そう、無料ゲームで、オセロとテトリスを見付けて、何故かホッとしても良いのですよ。

        そう、きゃりーぱみゅぱみゅは、片手打ちだったけど、両手打ちでもよいのですよ。

        そう、わからないことは聞く!コレが一番!

        肩が凝らない程度に、やりまぁ~す。

        ってな訳で、

        パカパカだろうが、スマホだろうが、みなさまも楽しい毎日を是非~。







        


        
[PR]
by 2002st | 2013-02-19 19:08 | Comments(1)

真剣。

       この雨を越えれば、春!?そんな期待を抱きつつ、先日、入荷してすぐ完売してしまった、サロペットパンツ!

       その後、お問い合わせいただくことも多っかったのですが…、なんと!(ちょっと大袈裟ですが…)
       今週末にブラックとグレー2色が再入荷することになりました!

       個人的に、この春夏は、サロペット穿くぞぉ~って気分だったので、嬉しさ倍増です!

       オールシーズン着られるコットン生地なので、今はニット着て重ねたり、春は、カーディガンと…
       夏はTシャツと…、と、ちょっと新鮮な着こなしが楽しめそうです。

         サロペットクロップドパンツ        
       腰周り約96㎝  着丈約120㎝       price,11,340yen(in tax)
       ブラック、グレー。
a0116558_18244329.jpg



       今日も1日雨模様だった、神戸です。

       みなさま、いかがお過ごしですか?

       何気~にバレンタインは過ぎていきましたが…、

       みなさんは、どんな感じでしたか?バレンタイン。

       はてさて、いくつの恋が実ったのだろう?

       良いですね~、青春ですね~。

       私も、渡しましたよ~。

       甥っ子と~、お父さんと~、義兄さんと~、友達と~。

       あと、お客様にキットカットを。

       あ、そうそう、いつもお世話になってる佐川男子にも、キットカットを渡したら、

       「これ、マジチョコっすか?」

       と、聞かれたので、

       「当たり前やん!!手作りやでぇ~!」

       と、応えておきましたよ。

       感謝の気持ちとして、マジにチョコを渡せるバレンタイン。

       なかなか良いモンですね~。

       あ、じゃぁ、ホワイトデーは、お客様に飴を渡そーっと。

       そんなこんなで、皆様も想い想いのイベントデーを是非。








       
[PR]
by 2002st | 2013-02-18 19:29 | Comments(2)

ビビット。

        今日も少し雪がチラつきましたが、寒さに負けじと、春の新作が色々入荷しております!

        カラフルな色目のチノストレッチスカートは、デザインはシンプルで大人っぽいので、
        持っているアイテムに合わせやすく、ポイントになってくれます。

        縦長なデザインなので、スラッと見えて、しかも程よいストレッチで穿きやすいのが特徴です。

        チノストレッチスカート  サイズ S,M      price, 9,345yen(in tax)
a0116558_18305295.jpg


        絶妙な着丈が使いやすい、スモールカラーギンガムミドルシャツも入荷しています。

        ちょっとお尻が隠れる丈なので、細身のパンツと合わせたり、前開きなので羽織れるのも良いですね!

        スモールカラーギンガムミドルシャツ 胸囲約90㎝着丈約70㎝ price,10,290yen(in tax)   
a0116558_18323639.jpg

        チノスカートのグリーンは、トップスに何を合わせても、お洒落な印象にしてくれそうですね。
a0116558_1831847.jpg

        チノスカートのベージュと、ギンガムシャツのイエローは、清々しい爽やかな印象です。
a0116558_18311890.jpg

        チノスカートのブラックは、キリッしているので、綺麗めにバレエシューズなどとも合いそうです。
a0116558_18312733.jpg

        チノスカートのスカイブルーは、鮮やかな印象で、グレーやネイビーのトップスなどと相性が良さそうです。
a0116558_18313874.jpg


        と、こんな感じで今日もコーディネートしてみました。

        今まで着ていたシンプルなアイテムでも、色味で印象が変わるので楽しいですね。

        春が待ち遠しいなぁ~!

        でも、朝晩は冷えるので、温かくしつつ春を迎えましょうね~!

        さぁ、帰って「夜行観覧車。」見るぞぉ~!

        皆様も素敵な週末を…是非。
[PR]
by 2002st | 2013-02-08 19:50 | Comments(0)

茶々。

        春が近づいてくると、ついつい着たくなるリバティーの新柄が入荷しております。

        花柄というとついつい甘くなりがちですが、リバティーの花柄は少し大人っぽく、
        デニムなどのパンツスタイルと合わせても、ポイントになってくれて嬉しいです。

        コットンのタナローン生地なので、お洗濯乾きも早く、アイロン無しですぐ着られて便利です。

        リバティーノースリーブブラウス
        胸囲約98㎝   着丈約55㎝           price, 8,295yen(in tax)
a0116558_16152451.jpg

        ノースリーブブラウスは、タンクトップと違い、ぴったりラインを出さないのでお腹周りが安心ですよ。
a0116558_16153770.jpg

        カーディガンやパーカーなどの羽織りから、花柄をのぞかせると、普段とはまた違った雰囲気になりますね。
a0116558_16154718.jpg



        おとといとは、うって変わって、ややヒヤッとする神戸です。

        関東地方では、晩から雪らしいですね。

        皆様はいかがお過ごしですか?

        神戸では、雪は降らなさそうですが、とにかく温かくしましょうね!

        と、そんなこんなで、先日からyahooニュースを見ていたら、

        ついついチャチャを入れたくなる…。

        AKBの子の丸刈りについて  →  大人が寄ってたかって!そっとしておいておやりよ~。

        柔道界の暴力問題について    →  その行動に愛があるか?どうか?そこが問題。

        好感度ナンバー1、綾瀬はるかについて → 鑑賞するには申し分なし!言葉のキャッチボールできるか?は…謎。

        監督、WBCの抑え、浅尾に期待、について → 浅尾君、やっぱ相当カッコいいと思うんですけど、どうでしょう?

        ゴルフ木戸 愛 ポルシェと契約について → 23歳でポルシェ(約1000万円)を乗りまわす女。たいしたたまげた~!

        ももクロ、徹子の部屋にたまねぎ頭で出演について → ももクロなら、なんか許せる。

        本田、ラトビア戦内容にこだわる。について   →  移籍の話はいずこへ…。

        
        と、なんやかんや言っても、日本は平和ですね~。

        ま、こうやって、

        yahooニュースにチャチャ入れてる私もたいがいお気楽ですが…。

        なかなか楽しいですよ。

        みなさまも何かとチャチャ入れながら、楽しい毎日を是非~!




                 
[PR]
by 2002st | 2013-02-05 19:20 | Comments(0)

空想。

        昨日お話してました、オリジナル台形スカートと、オリジナルストレッチワークパンツの新色をご紹介でーす。

        台形スカートは、完売しておりました定番色に加えて、春らしいお色目をプラスしました。
        カタチはごくごくシンプルなのですが、絶妙に広がり過ぎないパターンと、
        適度に落ち感が出てくれるような素材選びにこだわった一枚です。
        オールシーズン使えて、しわになりにくいので良いですね。

        ilmaオリジナル台形スカート                price,8,295yen(in tax)
        新色クリーム、エッグイエロー、モスグリーン。定番色、黒、ネイビー、グレー、白も入荷。
a0116558_1742012.jpg

        stjarnaオリジナルストレッチワークパンツ       price,11,340yen(in tax)
        新色ギンガム黒、ギンガムネイビー、ブルー、グレーブラウン。定番色 白、ベージュ、カーキ、紺、黒、デニムも入荷。
a0116558_1754249.jpg


        しっかりカメラの充電もしてきたので、何点かコーディネートしてみました~。

        白ニットにモスグリーンを合わせると、一気に春らしい感じですね。
a0116558_17422360.jpg

        ストレッチワークパンツのブルーは、綺麗な色なので、シンプルなロングシャツとも相性が良いです。
a0116558_17423787.jpg

        台形スカートのクリームは、白とはまた違った、優しい風合いで着られます。
a0116558_17424869.jpg

        パンツのラインがスッキリしているので、ギンガムネイビーでもカジュアルになり過ぎないですね。
a0116558_1743492.jpg

       台形スカートのエッグイエローは、やっぱり白やグレーと合わせたくなります。
a0116558_17431594.jpg

       ギンガムのピッチが程よいので、春夏は素足にサンダルやバレエシューズで合わせてもカッコよいです。
a0116558_1743255.jpg

       台形スカートは、カタチがプレーンなので、無地でも柄でもトップスを選ばずに着まわせますよ。
a0116558_1743396.jpg



       ってな感じで、やっぱり色あわせやコーディネートは楽しいですね~。

       ついつい鉄板の合わせ方に走ってしまいがちですが…、

       ちょっと冒険してみると、思わぬ発見があったり…、

       いよいよ、コートを脱いでからの春のコーディネートが楽しみになってきました~。

       今日は、少し暖かかったので、春夏の空想をしてしまいました。

       楽しい春の到来ですね! 

       せっかくなので皆様も是非~!!
[PR]
by 2002st | 2013-02-01 19:39 | Comments(1)