diary

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先取り。

 まだまだ、朝晩はヒヤッとしますが、春の訪れを待ちきれず!今年もイタリアからサンダルが届きました!

 ここ数年、私自身色違いでかなり愛用しているイタリアのメッシュサンダルです。
 気に入ったらそればかりをついつい履いてしまう私ですが、ごつすぎず、華奢すぎず、洋服を選ばないので非常に便利です。

 素足だけでなく、ソックスとも合わせられて、綺麗めになりすぎずに…でも涼やかに履けるサンダルですよ。

 いざ、サンダルを探そう!って時期には、いつもサイズが切れていたり…、ご迷惑をお掛けするので、
 気になって頂いてるお客様、是非ご試着しにきていただけると嬉しいです。

size 36-39  italo carli (italy) price 14,490yen(in tax)
a0116558_18415741.jpg


こちらはかかとが覆われているので、フィットして、とても歩きやすいイタリアのサンダルです。
正面から見ると、クロスになっていて軽やかなので、ワンピースや、デニムなどのパンツと合わせてもカッコいいサンダルです。
        
size 36-39 EMOZIONI(italy)price. 13,125yen(tax in)
a0116558_1842781.jpg

 足元がサンダルになるだけで、一気に春夏めいて爽やかですね。
a0116558_18494245.jpg

 かかとで固定されるので、歩きやすく、シンプルなのでスッキリ合わせられます。
a0116558_19174654.jpg



 今日は、陽射しは春らしかったですが、やや風は冷たかった神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 日々の気温の変化に、体調崩さないで下さいね~。

 っと、そんなこんなで、 前回チラッと書いてましたが、

 続々とドラマが最終回を向かえておりますね~っていう前フリもそこそこに…、

 恒例の!?ご勝手ドラマ批評のコーナー!!ドン!ドン!パフ!パフ~!


  ドラマ サキ。    … やっぱり、「美しい隣人。」のマイヤーサキと同一人物だったんだぁ…。

  ドラマ 最高の離婚。… やっぱり、元サヤかぁ…、なんかホッとしたぁ。

  ドラマ dinner。  … 録画が貯まってゆく…。

  大河 八重の桜。 …  録画が貯まってゆく…、パート2.

  ドラマ カラマーゾフの兄弟 … やっぱり、内容が重くてフェイドアウト…。

  ドラマ 泣くな、はらちゃん。… 頭に廻る、「だからお願い~関わらないで~。」泣けましたね。

  ドラマ 夜行観覧車。 … トロフィーの在り処も、「だからお願い~関わらないで~ そっとしといてくださいな…。」

  ドラマ シェアハウスの恋人。… 何気に、大泉洋の服装が良かったね~。

  ドラマ 書店員ミチルの身の上話。… どの時点で、どうすれば回避できたのか?考えたね~。


 っとまぁ、こんな感じで、ドラマをご覧になっていない方には、

 「なんのこっちゃ?」って思わせちゃう、相変わらずのご勝手コーナー!に、

 お付き合いありがとうございましたぁ~!

 次回のドラマも楽しみ!楽しみ!

 ってな訳で、今日は、サッカーですよ!!勝てばワールドカップ決まります!

 ご興味の方は、是非是非~!


 

 

 
[PR]
by 2002st | 2013-03-26 20:07 | Comments(2)

クライマックス。

 いよいよ、桜のつぼみもほころび始め、卒園、卒業シーズンですね!

 春になると、やっぱりリバティーや、リネンのアイテムを着たくなりますね。

 色々完売していた商品や新色が入荷してきましたのでご紹介いたしまーす。

 リバティーノースリーブブラウス  ブルー、ブラック。      price. 8,295yen (in tax)
a0116558_1757011.jpg

 ミドルキュロットハーフパンツ   リネンイエロー、リネンブルー、リネンネイビー。price.11550yen(in tax)
a0116558_17571291.jpg

 リネンギャザースカート    新色リネングリーン、ホワイト、ブルー、サックスprice.12,600yen(in tax)

a0116558_17572636.jpg

 ドット柄のようなリバティーは、北欧っぽい印象で合わせやすいですね。
a0116558_17592190.jpg

 ギャザースカートのリネングリーンは、綺麗なお色なので、トップスをシンプルにしても雰囲気が良いですね。
a0116558_17595033.jpg

 ハーフパンツのリネンネイビーは、タイツで大人っぽく、ソックスでカジュアルに…と、幅広く合わせられます。
a0116558_19364390.jpg

 ハーフパンツのリネンイエローは、優しいお色なので爽やかな印象ですね。
a0116558_1802732.jpg

 ギャザースカートのリネンブルーは、鮮やかなお色で、明るいトップスだけじゃなく、濃いめのトップスと合わせてもカッコいいです。
a0116558_1805360.jpg

 いつもお問い合わせの多い、ギャザースカートのリネンホワイトは、一枚持っていると幅が広がります。
a0116558_1831714.jpg



今日は、朝から良いお天気!夕方から、いきなりの雨で驚きの神戸。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

甥っ子も、無事本日、卒業式でした。

姪っ子は、終業式…、ほんと早いですね〜。

もちろん⁈ テレビ界も、ドラマのクライマックスシーズンです!

今日の夜行観覧車で、ほぼ見終えた感じなので、

また、後日、ご勝手番組批評しますので、ご興味の方は、是非!

って、それにしても、堺&菅野、来月結婚!には、驚きましたね〜!

仲里依紗ネタが、吹っ飛んだ感じですが…。

なんせ、おめでたいのでヨシとしましょー!

みなさんも、穏やかで幸せな週末を、是非〜。
 


 またまた、差し入れを頂いてしまいました!kajita coffeeのくるみ!!
 香ばしさに脱帽です! お客様に甘やかされ過ぎて、体重増です。
 甘やかせると、このまま小錦になるので…苦笑、お気遣いなく…、でも、本当に感謝です。
a0116558_1882563.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-03-22 19:26 | Comments(0)

ONE PIECE。

 春になったら、やっぱりワンピース!いつもご好評いただいております、オリジナルギャザーワンピース!

 新色が、すこし予定より早めに入荷いたしました~!

 今回は、カーディガンやタンクトップ、パンツで色合わせが楽しめるように、ベーシックな色のリネンを選びました。

 私も何色か、色違いで愛用してますが、お色目で印象も変わり、今の時期は、コート代わりに羽織ったり…
 
 コーディネートの幅を広げてくれるワンピースです。

 オリジナルギャザーワンピース 胸囲約97cm 着丈約107cm price,13,650yen (in tax)
 クリーム、カフェオレ、スミクロ、ブラック、ネイビー。 リネン100% 全5色。
a0116558_16515845.jpg

 白に近いクリームは、爽やかな軽やかさが、これからの時期、気持ちを明るくしてくれます。
a0116558_16523131.jpg

カフェオレリネンは、柔らかいイメージで、合わせ易いですよ。
a0116558_16524130.jpg

ブラックは、キリッとして、ちょっとしたフォーマルでも使えそうですね。
a0116558_16525459.jpg

中に着るインナーや、ハーフキュロットで、また印象が変わります。
a0116558_1653518.jpg


一日雨がしとしと降った神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

残念ながら、WBC…、負けちゃいましたね。

仕事中、ネット中継にかじりついてた、そこのあなた!

私も、見てましたよ。(少しだけね。)

鳥谷、三塁打!ってなった時は、いける!って思ったんですけど…。

って、結構見てるじゃん…、

なので、少し残業してブログ更新しました!(大した内容じゃなくすみません!)

そんなこんなで、誠に勝手ながら明日は、振替休日を頂きます。

お間違えのないように、どうぞよろしくお願い致します。

さぁ、帰ってスポーツニュース見よっと。

ではでは、皆様も侍の健闘を是非〜!

また、また、美味しい差し入れ頂きました!超美味!本当に感謝です!
a0116558_1658152.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-03-18 19:52 | Comments(0)

身も心も。

 春が来たか?と思ったら、ひやっとしたり…季節変わりのこんな時期。シンプルな長袖カットソーが必需品ですね!

 定番でお作りしているオリジナルカットソー、今年は少しリニューアルして、首もとの開きや、
 
 手首のパイピング…着丈も少し長くしました!!色も新色に加え、定番色も揃いましたよ~。

 腕の部分はスッキリしているので、ワンピースやカーディガンを重ねてももたつかず、サラッと着易いです。

 定番オリジナルカットソー  Vネック長袖、クルーネック長袖   price,3,045yen(in tax)
左上から、ライトグリーン、クリーム、グリーン、ライトグレー、白、
右上から、ブルー、ブルーグレー、クロ、茄子紺、チャコール。
a0116558_19202357.jpg

 首元がスクエアで重ね着しやすい、タンクトップも入荷しています。 price,2,625yen(in tax)
a0116558_19203527.jpg

 ilmaには、着丈がちょうど使いやすそうなストライプロングシャツなど色々入荷してます。price,12,390yen(in tax)
a0116558_19204818.jpg

 Vネックは、一枚で着てもスッキリ上品に着られるくらいの開きにしました。
a0116558_1921121.jpg

 クルーネックは、首もとの開きを前回よりすこしだけ広げて、ベストなどにも重ね着しやすくしました。
a0116558_19211283.jpg


 今日も、バタバタ時間が少なく、コーディネートが少なくて残念!また次回、見ていただけると嬉しいです。


 っと、そんなこんなで、3月折り返し地点ですが、まだ肌寒い神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 花粉症とか、大丈夫ですか?

 早いもので昨日はホワイトデー!

 何と!お客様から、大阪でいつも行列の限定ポッキー頂きました~!
a0116558_19534592.jpg


 箱もゴージャス!味も上品で美味しかったです!!

 それよりなにより、こうやってお客様からお土産を頂くと、

 そのときに、「わざわざ私達のことを思い浮かべて選んで下さったんだぁ~」

 って、思う。

 「そんな、素敵な人に、私もなりたいなぁ~」

 って、思う。

 stjarna,ilmaは、皆さまの優しさでできています。

 いつもいつも感謝です。

 そして、いつもいつも申し上げますが、

 本当にお会いできるだけで、十分楽しく、嬉しいひと時なので、お気遣いないよう、

 どうぞ宜しく御願い致します!

 ってな訳で、今日は、またまたまた「夜行観覧車。」!!

 いよいよ終盤に差し掛かり、結末を知りたいような…、終わってしまうのが淋しいような…

 そんな感じです。

 犯人…誰なんだろう?

 週末、また、皆様とテレビ談義できるのを楽しみにしておりま~す!

 みなさまも良い週末を~! 
[PR]
by 2002st | 2013-03-15 20:17 | Comments(0)

ナガノじゃなくて。

 すっかり春らしくなって来ると、ぱたぱた~っと風を通してくれるようなワイドパンツが穿きたくなりますね。

 今回も色んな生地で、オリジナルのキュロットパンツを作りました~!

 今までよりすそ幅を3センチほど細くしたので、よりスッキリした感じで穿くことができます。

 オリジナルミドルキュロットパンツ (ハーフ丈もあります。)
 ウエスト ゴム+ひも(最大約92㎝)着丈約86㎝ ポケット付き price.12,390yen(in tax)
 左、リネンブルー、リネンイエロー、リネンクリーム、リネンネイビー。
 右、コットングリーン、コットンベージュ
a0116558_18563117.jpg

 コットンリネンストライプは、ブルーグレーとブラックの2色。
a0116558_18564316.jpg

 リネンイエローは、明るめの優しい色なので、トップスにグレーや白、ブラウンなど色あわせも楽しいです。
a0116558_18565993.jpg

 ストライプブラックは、スッキリしたタテのラインでちょっと大人っぽくも着られますね。
a0116558_18571071.jpg

 リネンブルーは、ソフトなスモーキーブルーなので、穿くと爽やかな印象です。
a0116558_18572450.jpg

 コットングリーンは、ちょっと深みのあるグリーンなので、白のリネンシャツなどとも相性が良さそうです。
a0116558_18573559.jpg


 今日は時間が少なかったので、また後日ハーフ丈も含めて、コーディネートしたいと思いま~す!


 いやはや、ようやく3月らしい暖かさになってきた神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 そんなこんなで、昨日は、なでしこ勝利!!

 東北魂!感動した~!!

 今日は、WBCですよ~。

 ドラマ見るわ、バラエティー見るわ、スポーツ見るわ…、

 テレビ無しでは生きていけません。苦笑。

 序盤、そんなに燃えないかな?って思ってたWBC。

 先日の井端のヒット!!で火が付きました!!(井端選手…WBCで知りましたけど、何か?)

 長野ヒットで、今、5対1で逆転!!(長野がチョウノって呼ぶって、つい最近知りましたけど、何か?)

 得点が入るたびに、ワー!キャー!叫ぶ私を見て、呆れ顔の猫達…。

 そんな冷ややかな空気にもめげず、侍JAPAN!目指せ!3連覇!

 皆様も気が向いたら是非~。


 
[PR]
by 2002st | 2013-03-12 20:07 | Comments(0)

2年。

a0116558_1922992.jpg


東日本大震災から2年が経ちました…。

東日本からお越しくださるお客様や、テレビなどから色んな現状を知り、

あの時のこと、失われた命のこと、これからも復興に向けて自分達ができること…、

決して忘れないように、途切れないように…。

もう、あのような大きな震災が起こりませんように…。

みんなで祈る、3.11。
[PR]
by 2002st | 2013-03-11 19:33 | Comments(0)

つづく楽しみ。

本格的に春がやってきて、いよいよ色を楽しみたくなってきました!

そんな中、ハーフキュロットの新色や、リネンニットが入荷しましたので、
少しだけコーディネートしてみました〜。

ハーフキュロットパンツ price11550yen
a0116558_1955916.jpg

リネンワイドニット price11550yen
a0116558_2004100.jpg

春になると、リバティブラウスやカラーパンツを爽やかに合わせたくなりますね。
a0116558_19553344.jpg

落ち着いたマスタードを取り入れると、新鮮なコーディネートになりますよ。
a0116558_19554240.jpg

ネイビーは、どんなトップスでも合わせやすいです。
a0116558_1956816.jpg

オレンジのリネンニットは、ネイビーや、カーキ、ベージュなどと相性が良いですね。
a0116558_19555413.jpg

モカのリネンニットには、サックスや、グリーンなどの綺麗色と合わせても爽やかです。
a0116558_19562239.jpg



いやはや、急に春がやってきましたよ〜の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は、本当に暖かく、気持ちが良かった一日。

なので、お客様と楽しくお喋り。(いつも喋り過ぎだけど。)

今日は、特に時間が足らず…、

そんな日は、家に帰ってから、

「あっ、あれも喋りたかったなぁ〜、また次回!」

って、お風呂に入りながら思う。(仕事しろ〜!)

みなさんの貴重な時間を、いつも私の無駄話に付き合わせ…、 誠に恐縮です。

ですが、そのお陰様で、毎日楽しく過ごさせて頂いております。

なので、これに懲りずに、

今後共どうぞどうぞ、よろしくお願いしますね!

ってな訳で、To be Continued…、

また、お会いしてお話し出来るのを楽しみにしておりま〜す!

あ、なでしこは、負けちゃったけど、WBC勝ちましたね!

今から、録画の夜行観覧車見なきゃ!

あ〜忙しい!(相変わらずな私。…)

てなわけで、皆様も楽しい週末を、是非!
[PR]
by 2002st | 2013-03-08 20:01 | Comments(4)