diary

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今でしょ?!な気分。

いよいよ、目まぐるしくGWが始まりましたね〜!

有難いことに、昨日、今日とたくさんのお客様が来て下さり、 まだまだ前半なのですが、

家に帰ってほっこりすると、ついつい、

「ブログ見てますよ〜」って笑顔で声掛けて下さったりとか、(TVネタ多過ぎで、ごめんね!)

「2ヶ月お買い物我慢して、来たよ〜」とか、(その言葉だけでも、白ご飯食べれます!)

「赤ちゃん出来たんですよ〜」とか、(まだ朝晩冷えるから、体調絶対気を付けてね〜!)

「急いでないんで、あの方、お先にどうぞ〜」とか、(どんだけ優しいねん!)

「色、迷っちゃいますよ〜!」とか、(迷ってるのを見てるのも、また嬉しい!)

「初めて来たんですけど、また絶対来ます!」とか、(マジですか!?有難いです!)

「シールあげる。」とか、(シール、姪っ子に自慢するね!)

「色違いが欲しくなって…、」とか、(何て嬉しい事を言ってくれるのですか!!)

いっぱい、いっぱい思い出しては、元気を頂きつつ、

もっとお話したかったなぁ〜と言う想いにかられます。

中には、「バタバタしてて、ゆっくり商品を見れなかったよ、」

っていうお客様もいらっしゃっただろうなぁ…、と思うと、

申し訳なかったなぁ〜っていう想いもあり、反省です。

時の流れは早すぎて…、なので、伝えたい事を伝えたい時に…、

改めまして、せっかくの貴重なお休みを利用して、シャーナ、イルマに立ち寄って頂き、

心から感謝です!!

明日からのゴールデンウィークも、感謝の想いが伝わりますように…、

では、ご飯でも食べまーす!(お、気付けば、今日初めての食事!プチダイエットできるかも?笑)
a0116558_19465949.jpg


そんなこんなで、中盤のゴールデンウィークも平和で安全に過ごしましょうね!
[PR]
by 2002st | 2013-04-28 23:15 | Comments(0)

浮き浮き。

 明日からGW突入で~す!! 急なにわか雨がありつつも、春らしくなってきましたね!
 そんな中、春夏にピッタリのオリジナルリネン3ツボタンワンピースが新入荷しました!

 サラッとした肌触り良いリネン100%の生地を使用し、身頃はゆったりしていますが、
 着た時にはスッキリ見えるシルエットにこだわりました。

 今の時期はロンTと重ねたり、夏は一枚で楽チンなので、ツイツイ色違いで愛用してしまいそうなワンピースです。

 3ツ貝ボタンを前にすると、また印象が変わるので2wayで楽しめますよ~。

 オリジナルリネン3ツボタンワンピース
 胸囲約108cm 着丈約95cm ポケット付き。    price,12,600yen(in tax)
 左から ネイビー、スミクロ、キャメル、ブルー、グリーン。
a0116558_1740632.jpg

 貝ボタンを前にしても着られます。
a0116558_17403013.jpg

 そして、お問い合わせいただいておりました、オリジナルワークストレッチパンツの
 白とブルーとインディゴデニム。 しばらく完売しておりましたが、本日、再入荷しました~!

 ピタピタし過ぎず、スッキリとしたラインなので、これからの時期、サンダルやバレエシューズとも合わせやすそうです。
 オリジナルワークストレッチパンツ            price,11,340yen(in tax)
a0116558_174146.jpg

 
 毎年好評頂いております、7分袖ワイドバスクカットソーも入荷しました!
 一見、ふつうのカットソーに見えますが、見頃が程よくワイドになっていて、チュニックのように着られます。
7分袖ワイドバスクカットソー
 胸囲約98cm 着丈約55cm コットン100%   price,5,145yen(in tax)
生成×ネイビー、生成×ライトグレー、チャコール×生成、ネイビー×生成。
a0116558_17412190.jpg

 無地は、生成、白、ネイビーの3色です。
a0116558_17413652.jpg


 色々入荷したので、嬉しくなってあれこれコーディネートしました~。
 お時間ありましたら見ていただけると嬉しいです。

 グリーンのワンピースと白パンのコーディネートは、キリッとしながらも爽やかで良いですね。
a0116558_17433930.jpg

 ボーダーと白パンは、鉄板な感じがしますが、シンプルだからこそ、野暮ったくならないバランスが大事です。
a0116558_17425562.jpg

 ちょっと肌寒い日には、ロンTを重ねるとまた違った雰囲気で楽しめますよ。
a0116558_1742391.jpg

 白のカットソーも、このバスク素材だと、透けずに着られて便利です。
a0116558_17445161.jpg

 暖色系のキャメルも、リネン素材だと、涼しげでお洒落に着ることが出来るので、挑戦したくなりますね!
a0116558_1744839.jpg

 ワイドバスクボーダーは着丈も程よいので、ワイドパンツやギャザースカートともバランスがとりやすいです。
a0116558_17481245.jpg

 スミクロのワンピースは、小物使いで印象を変えられるので、ちょっとした式にも使えそうです。
a0116558_1745917.jpg

 夏には暑くて敬遠しがちなデニムですが、このデニムは分厚過ぎないので、真夏でも穿きやすいですよ! 
a0116558_17453821.jpg

 貝ボタンを前にするだけで、少し印象が変わって楽しいです。
a0116558_17484073.jpg

 ワイドバスクボーダーは、ピタピタとラインを出さないので、お腹周りが密かに安心。
a0116558_17455245.jpg



 と、こんな感じでコーディネートしてみました~^^

 やっぱりお洒落っ楽しい!ウキウキしちゃいますね!

 皆さんのゴールデンウィークも、ウキウキがいっぱいのGWになりますように~!

 お店にお越しくださる方は、くれぐれもお気を付けてお越しくださいね!

 みなさまと、お洒落話やテレビ話などなど、出来るのをすご~く楽しみにしておりま~す。(浮かれ過ぎ~)

 ではでは、良いGWを~是非~。
[PR]
by 2002st | 2013-04-26 19:50 | Comments(0)

実に面白い?

 いよいよ4月も後半だというのに、ちょっと冷やっとするそんな中、重ね着にも最適なリネンニットソーチュニックが入荷しました~!

 サラリと落ち感があるので、重ね着しても広がらず、リネン100%なので夏は涼やかに大人っぽく着られますよ~。

 細身のパンツやレギンスが決まったら、一枚ストンっと着るだけで楽チンにサマになってくれるので便利です。

 リネンニットソーチュニック。 リネン100%  全5色。        price,9,975yen(in tax)
a0116558_17505941.jpg

 今の時期は、ロンTと重ね着して、ロングベストっぽく着られます。
a0116558_17511226.jpg

 お腹やお尻がすっぽり隠れるので、細身のパンツやレギパンの時に、やっぱり安心ですね。
a0116558_17512530.jpg

 一枚で着ると涼しく、程よく袖があるので、二の腕にも優しいチュニックです。
a0116558_17513867.jpg



 いやはや、気付けばゴールデンウィークが目の前!?って感じの神戸です。(って神戸だけじゃないけど。)

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 ゴールデンウィークのご予定は、…みなさま様々かとは思いますが、

 くれぐれもご安全に、平和な連休になりますよう、

 心よりお祈り申し上げまするです。はい。

 もちろん、私達は長期休暇などありませんが…、

 この時期だからこそ、お久しぶりに会えるお客様も居て下さるので、

 ちょっとした親戚に会えるような、ドキドキ感を胸に、GWを楽しみたいなァ~っと思っとります。

 そして、ちょうどこの時期、家に帰ると、新ドラマのオンパレード!!

 なので、お馴染み?恒例の!新ドラマご勝手批評のコーナー!!(ドンドン、パフパフ~)


 ドラマ 「ガリレオ。」 → 最終回では、是非、「福山不老の謎。」を解いてもらいたい!

 ドラマ「家族ゲーム。」→ ちょっと怖いけど、家庭教師の正体を最後まで見届けたい!

 ドラマ「ラスト・シンデレラ」→最近、流行りのアラフォードラマのはずなのに、懐かしのトレンディードラマみたい!

 昼ドラ「白衣のなみだ。」→ シリアスな内容なので、休憩しながら見たい。

 ドラマ「35歳の高校生。」→ 制服姿が許される米倉涼子…、色んな意味でアッパレ!

 朝ドラ「あまちゃん。」 → 主演の能年玲奈チャンが、時々KAT-TUNの中丸クンに見えるじぇ、じぇー。

 
 
 っと、こんな感じで、後はまだ録画で~す!

 皆さんのおススメがあれば是非是非教えてくださ~い!






  
[PR]
by 2002st | 2013-04-23 19:58 | Comments(0)

声変わり。

 ようやく、4月半ばに差しかかり、春らしい気温、春らしい陽気!

 暖かくなってくると、ついつい涼やかなリバティーブラウスの出番が増えてしまいます。

 stjarnaにも新色が入荷いたしましたよ~!

 小花柄も良いですが、北欧っぽい印象の大柄は大人っぽくポイントになってくれます。

 有り難いことに、柄違いで集めて頂いているリピーターの方も多いブラウスですが、

 カーディガンの下に何を着よう?…って迷った時に、一枚持っていると便利です。

 リバティーノースリーブブラウス   マスタード、グレー。      price,8,295yen(in tax)
a0116558_17485098.jpg

 肩当て5分袖ブラウス                       price, 9,345yen(in tax)
a0116558_1749688.jpg

 ついつい無地かボーダーが多くなって…、って時に、リバティーを合わせると印象が変わって楽しいですね。
a0116558_17492523.jpg

 シンプルなブラウスは、色目で遊べるので、普段着た事のない色に挑戦しても新鮮ですよ。
a0116558_17493748.jpg

 大柄でマスタード、って派手かな?っと思いがちですが、着ると合わせやすくって、明るい雰囲気になりますね。 
a0116558_17494935.jpg



 そんなこんなで、春らしいお天気の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 週末は、また、若干寒さが戻ってくるらしいです。

 寝冷えして風邪ひかないようにしましょうね~!

 ってか、先日の土曜日の地震!!驚きましたね!

 大丈夫でしたか??

 身体は覚えているもので、阪神大震災の時を思い出しました~。(今回は横揺れでしたが、)

 まだ、余震があるかも?なんて、ニュースでやっていたので、

 みなさま、くれぐれもお気をつけ下さいね!

 と、言いつつ、わたくしごとではございますが、6日前くらいから、喉がガラガラでした。(今は、ずいぶんマシになりましたが、)

 食欲もあり、めっぽう元気なのですが、咳が出だすと止まらず…。(オヤジ化に向けての声変わり説アリ。)

 お客様にも大変聞き苦しく、聞き取り辛い思いをさせてしまって…申し訳なかったです。

 あの、おっさんみたいな、「いらっしゃいませ~。」も。

 あの、椿鬼奴みたいな、「ありがとうございました~。」も。

 決して、何かへの反抗ではございません!

 声は、こんなでも、愛情はたっぷり!!でございます。(気持ち悪いって?)

 の、そんな中、

 先日、店内が少々バタバタしていて、

 レジをお待ち頂いてたお客様同士の、「美しい譲り合い」 を目にする…。

 そんな時、私は嬉しくなって、

 「前後して、お待たせてしまって…ほんと、すみません!

 そんな、みなさんの心遣いで、stjarna,ilmaができてるんだなぁっと想います!」

 って、伝えようとするのですが、

 なんせ、この咳混じりのガラ声…、もどかしいのなんの!!

 ちゃんとこの気持ち、伝わったかなぁ?

 なので、この場を借りて…、

 みなさま、いつもいつも、穏やかな優しい空気をありがとうございます!

 私も、みなさまを見習って、穏やかに大らかに居られるように…がんばります!

 と、言いつつ、番組批評は結構辛口ですが…、その辺はお許しを…。

 そろそろ、新番組スタートでうずうずしてきたので、また書きま~す!

 皆さんのおススメあれば、是非~!
[PR]
by 2002st | 2013-04-16 19:23 | Comments(0)

月じゃなくて。

これからの時期大活躍してくれそうなparisのブランド、muunのカゴbagが届きました!

しっかりマチがあって、肩がけも出来るのでとても便利です!

カゴでもナチュラルになり過ぎないのが、muunの良いところですね。

今回は、ブラック、プレーン、ネイビーの展開です!
a0116558_19471885.jpg

ちゃんと、中にも布バッグと目隠しが付いていて、 お財布などが丸見えにならないのが、嬉しいです!
a0116558_19474232.jpg

muun(ムーニュ)  S 15,750yen L 17,850yen(Lサイズは、プレーンのみ)
a0116558_19475872.jpg


ilmaにも涼しげなノースリーブリネンワンピースが入荷しております!
ブルー、ネイビー、グリーン、ブラック。 price,9,345yen(in tax)
a0116558_19481619.jpg

Lサイズはざくざくたくさん入り、グリーンのワンピースも爽やかですね。
a0116558_19483961.jpg

Blackは、大人っぽく、キリッと引き締まります。
a0116558_19485453.jpg

モノトーンでまとめると、夏でも凛とした印象ですね!
a0116558_1949835.jpg

ブルーのワンピースに、ネイビーのカゴバックもなかなか涼しげです。
a0116558_19491978.jpg

Sサイズでも肩がけ可能なので、荷物が重くなっても心強いですよ〜。
a0116558_19492972.jpg



と、こんな感じでコーディネートしてみました〜!

今日は、お昼は春だなぁ〜っと想って、春夏の着こなしになりましたが、

晩になって、冷やっと寒の戻りを感じる神戸です。

皆様、いかがお過ごしですか?

こんな時期は、体調崩しやすいので、くれぐれも気を付けましょうね!

今日も、お客様とドラマ話に花が咲き…、

次のクールの、新ドラマが気になるところです。

また、始まりましたら、頼まれてもいないのに、

ご勝手批評コーナーしますので、どうぞ宜しくでーす!(お暇な時にでも…)

ちなみに、久しぶりに朝ドラ見てます!

キョンキョンのファンキーママな演技に注目ですぞ!

それにしでも、参観日で後ろにキョンキョン居たら、エライ事なるね〜。

と、そんなこんなで、皆様のオススメあれば是非〜!
[PR]
by 2002st | 2013-04-09 19:58 | Comments(1)

春の嵐と春コーデ。

 いきなり初夏のように暖かくなって、新鮮なアイテムを取り入れたくなってきた、今日この頃。

 以前、入荷してすぐ完売してしまったサロペット、個人的に、すごく気に入ってしまったので…、今回!
 ハンズ オブ クリエイションさんに、別注してもらって、コラボバージョンが本日入荷しました!!

 オーバーオールほどカジュアルになりすぎず、楽チンなのに、タテのラインがスッキリしているので、
 ついついコーディネートに取り入れたくなるサロペットです。

 今回は、定番色グレーに加え、別注色のネイビーと生成を作りました。あと、丈も6㎝長くしたので、
 長めで穿いたり、ロールアップして短めで穿いたり…、色々楽しめますよ~。

 stjarna別注サロペット  コットン100%           price.11,340yen(in tax)
a0116558_18454826.jpg

 ilmaには、カラーリネンチュニックも入荷しました~。  price, 8,295yen
a0116558_1846716.jpg

襟付きリネンチュニックワンピースも新入荷です!   price, 10,290yen
a0116558_18461963.jpg


新作が入荷し、ワクワクしてきたので、「週末、春の嵐」予告に負けず、
色々コーディネートしてみました〜!

グレーのサロペットに、差し色の赤。リネンなので軽やかですね!
a0116558_1846363.jpg

襟付きチュニックワンピは、風を通して、落ち感が大人っぽいです。
a0116558_18471241.jpg

ネイビーのサロペットに、白シャツを羽織って爽やかですね。
a0116558_18473531.jpg

生成のサロペットは、カーディガンや、タンクトップの色で遊べて、楽しいです。
a0116558_18475788.jpg

ネイビーには、ついついボーダーを合わせちゃいますが、やっぱり好きなモノは好きですね。
a0116558_18483210.jpg

カラーリネンチュニックは、着丈は長めですが、広がらないので、スカートやワイドパンツにも◎
a0116558_18484832.jpg

ネイビーと、イエローの色合わせも新鮮で良いですね。
a0116558_1849743.jpg

ストライプやギンガムのシャツと、サロペットを合わせると、カジュアルになり過ぎず、スッキリです。
a0116558_18491549.jpg



っとこんな感じで、コーディネートしてみました〜!

今日は、とくに暖かかったので、サロペットや、リネン、サンダル…、

着るだけで、春が楽しみになっちゃいました!

週末は、春の嵐?らしいですが、

気持ちだけでも、春の晴天気分を!

皆様も是非ぜひ〜!
[PR]
by 2002st | 2013-04-05 19:55 | Comments(0)

人の為、は、自分の為。

 ようやく少しずつ暖かくなってきたので、シャツやブラウスが着たくなってきましたね!

 ilmaにも、ギンガムとストライプのフレンチスリーブブラウスが入荷しています!

 半袖では少し寒いかな~?って時期には、下にロンTを合わせたり、カーディガンを羽織っても、
 袖が邪魔にならずに便利なブラウスです。

 春夏は、風を通し、かなり涼やかに…、秋は重ね着に…と3シーズン楽しめます。

 フレンチスリーブブラウス
 コットン67% キュプラ33%  胸囲約108cm 着丈約59cm price.9,345yen(in tax)
 ギンガム…ネイビー、ブルー2色。 ストライプ…ネイビー、サックス2色。
a0116558_1716836.jpg

 ヘリンボンリネン6分丈パンツも入荷しております。        price.12,390yen(in tax)
a0116558_17161840.jpg


 ちょっとだけお時間がありましたのでブラウスをチョロっとコーディネートしてみました~。

 ゆったり着易いのですが、ふんわりし過ぎないので、ギャザースカートやワイドパンツともスッキリ!(ネイビーストライプ) 
a0116558_17165213.jpg

 着丈も長すぎず、短すぎず、バランスがとりやすい着丈ですね。(ネイビーギンガム)
a0116558_171744.jpg

 ギンガムのブルーは、鮮やかなブルーなので、爽やかに着ることが出来ます。
a0116558_1717139.jpg

 ギンガムなどの柄物シャツも、色をブルー系で合わせると、統一感が出てまとまりますね。
a0116558_17172395.jpg



 今日は、1日雨が降ったり止んだりの神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 先日、お客さまが、「家を建てるんですよ。」っておっしゃっていて、

 「おっ!それは良いですね!」

 と、自分のことのように、ねほりはほり聞いて、盛り上がりました~。

 夢のマイホーム!!憧れですね~。

 今は、シンプル&北欧テイストが人気のようで、

 白基調の…、床は無垢…、「ここは、カフェかよ!?」

 って突っ込んでしまいそうなお家が建つんだろうなぁ~!楽しみ!(劇的ビフォア&アフター好き。)

 で、そこで育った子供は、当然のようにそこが自分のお家な訳で…。

 友達を家に呼んだりして…、羨ましい限りですね!!

 父ちゃん、母ちゃん、頑張って家建てるんだよ~!

 感謝してね~!

 反抗期なんて、とんでもないよ!

 とかって、頼まれてもいないのに小言を言っちゃいたい気分。(嫌なオバサンまっしぐら。苦笑。)

 でも、だからこそ、大人はお仕事頑張れるのかもしれないなぁ~。

 大切な人の笑顔を見る為に…。

 自分も笑顔で居られる為に…。

 さぁ、私も帰って、猫達のトイレを掃除するかぁ~!

 猫の為、も、自分の為。

 ふふ。

 ではでは、明日も良い一日なりますように…!!





 
[PR]
by 2002st | 2013-04-02 19:38 | Comments(0)