diary

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暦の上では。

日中は蒸し暑く、夕方は冷やっとする…、そんな時に、サラッとサマになるニットが便利!

以前もお話してました、オリジナル6分袖ラグランリネン混ニットが新入荷しました〜!

今回は、首元がだら〜っとならないように、でも腕や見頃は、ピタッとしないように…、
ちょっと上品に仕上げました。

ワイドパンツや、ギャザースカートを穿いた時、バランス良く着られるトップスが欲しくって作りました〜!

オリジナル6分袖ラグランリネン混ニット
杢グレー、オートミール、ネイビー(明日入荷)price.11340yen
a0116558_19565731.jpg

シンプルですが、サラーッと風通しも良く、大人っぽく着られるニットです。
a0116558_19571260.jpg

杢グレーも、糸のニュアンスが出て、ボトムを選ばす着られそうです。
a0116558_19572419.jpg



明日、ネイビーが届き、全3色揃ったらまた、他の新作と共にコーディネートしたい!
と思いますので、見ていただけると嬉しいです!

いやぁ〜!あれよあれよ、と気付けば、7月が目の前!の神戸。

皆様いかがお過ごしですか?

いよいよ、ドラマも最終回&新ドラマが始まります…、

そうなると、一段と忙しくなる私です。(誰も頼んでないけどね!)

あまちゃん、東京バージョンの挿入歌が、頭に廻る今日この頃。

今年は、紅白が今から楽しみだ〜!

って、もう、年末の話⁉

いやはや、今年も折り返し地点に入りましたね。

復路も、皆さんとたくさん喋って、笑い合えますように!
[PR]
by 2002st | 2013-06-28 21:41 | Comments(0)

撤回。

梅雨らしい雨模様、日中は蒸し蒸し、朝晩は涼しいくらいですね。

こんな時期にちょうど良いオリジナルギャザーワンピース!

完売中、 お問い合わせ頂いてました、白、ブルー、クリーム、ネイビーが再入荷しました〜!

私も、ついつい好きなカタチなので、色違いで集めてしまってますが、

ザクザク洗って、パンパンと干して、アイロン無しで着られる、便利ワンピです!

オリジナルリネンギャザーワンピース。 シロ、クリーム、ブルー、ネイビー。price.13650yen
a0116558_200575.jpg


シロのギャザーワンピースは、羽織るだけで爽やかにしてくれます。
a0116558_2002416.jpg

ネイビーは、キリッと引き締めてくれるのでカッコいいですね!
a0116558_2013920.jpg

ブルーは、ワンピースとして着ても、キレイ色なのでポイントに。
a0116558_2004091.jpg

クリームは、優しい印象で、インナーやボトムを選びません。
a0116558_2011324.jpg


色やコーディネートで印象が変わるので、何かの参考になれば嬉しいです!


と、そんなこんなで、台風の直下は免れた神戸です!

みなさまのトコロはどうですか?

被害が最小限におさまりますように、祈っております。

荒れたお天気に負けず?!相変わらずサッカー三昧です!(またまた興味無い方、ごめんなさい!)

で、先日の、ブラジル戦からの、イタリア戦!

ちょっと、いや、かなり感動しましたね。

日本代表の意地と気迫が伝わってくる、面白い試合でした〜。

先日の、「失望。」発言、帳消しにしたい!(なんて、勝手な!)

選手達が1番、1番、悔しかっただろうにね…。(そうだ!そうだ!何様だ!自分。)

多分、今回のイタリア戦も、選手達は悔しいんだろうなぁ。

でも、十分過ぎるくらい、来年のW杯への希望を貰いました!

メキシコ戦も、楽しみ、楽しみ!

面白い試合を見せて欲しいなぁ〜。

ご興味のある方も、無い方も、せっかくなので是非是非〜。
[PR]
by 2002st | 2013-06-21 23:55 | Comments(0)

世界の壁。

 本当に暑い日が続きますね~!そんな中、先日ご紹介しましたオリジナルワイドギャザーパンツの
 お色めのご質問をたくさん頂きましたので、新作と共にコーディネートしてみました~!!

 オリジナルワイドギャザーパンツ             price.12,390yen (in tax)
ウエスト最大約98㎝(ゴム+ヒモ) 着丈 約92㎝  サイドポケット。 ブルー、ネイビー、グリーン3色。
a0116558_14425215.jpg

 オリジナルリネン3ツボタンワンピースのギンガムバージョンも仕上がってきました!!
 胸囲約108cm 着丈約95cm ポケット付き。    price,12,600yen(in tax)
a0116558_1443567.jpg

 ilmaには、開襟シャツワンピースも入荷しています!!    price,11340yen(in tax)
a0116558_14431651.jpg


 ちょっと元気なブルーのギャザーパンツは、手持ちのシャツやTシャツを小洒落た感じにしてくれます。
a0116558_14432834.jpg

 開襟シャツワンピは、ゆったり涼しく、一枚で着ても、パンツと合わせてチュニックとして着てもカッコいいです。
a0116558_144429.jpg

 ワイドパンツといっても、ウエスト部分を切り替えてから、ギャザーを入れているので、広がらずスッキリ穿けますね。
a0116558_14441322.jpg

 ギンガムワンピースは、ブローチを付けたり、白パンと合わせたり…コーディネートを広げてくれます。
a0116558_14442384.jpg

 パタパタ~っと風が通り、馴染むほどに大人っぽい雰囲気で穿いていただけるパンツですよ~。
a0116558_1444356.jpg


 と、本日はこんな感じでコーディネート。なにかの参考になれば嬉しいです!

 ってな訳で、梅雨はいづこへ?!って感じの神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 先日のサッカーのコンフェデレーションカップ!ブラジル戦!

 ………。

 どうよ?!ネイマール!!

 まだ、21歳だってよ!!

 ってな感じですよ…。

 きっと、ご覧になった方にしかわからない…、この失望感…。(興味無い方には、ほんと、申し訳ないっす!)

 残念ながら、

 「世界の壁って、こんなに厚かったけ?!」

 と、痛感せざるをえない結果だった訳ですが…、

 往生際の悪い私は、

 「多分、日本選手は、もっとできたはずだ!!」
 
 って思ってしまいます。

 試合って、面白いもので…、あんなに実力の差はあるけれど、

 最終的に、流れを掴んだ方が勝つ!

 って感じがするんですが…みなさんは、どうでしょう?

 で、今回は、実力の格上なブラジルに、流れまで掴まれちゃいました!!

 まさに、「出ばなをくじかれる。」って言葉がぴったりな、

 ネイマールのシュートには、驚きましたね。

 そんな、世界のプレーが見れる、コンフェデ、楽しいです。

 とはいえ、やっぱり日本に頑張って欲しいですね!

 イタリア戦も応援するぞ~!

 みなさんも是非是非~!
[PR]
by 2002st | 2013-06-17 19:59 | Comments(0)

ご気楽。

ちょっと梅雨らしいお天気ですが、蒸し蒸し湿気を感じる…、

そんな中、 毎年お問い合わせの多い、オリジナルギャザーパンツの新色が、本日入荷します!

今回は、履けば履くほど馴染んでくれて、シワにもなりにくい、コットンリネン生地を使用し、
夏は、涼しく、秋は、レギンスと重ねて楽しめるパンツです。

腰の部分にキュッとゴムが入っているので、楽チンなのに広がらない、
スッキリワイドパンツです!

オリジナルギャザーワイドパンツ。 price.12390yen
a0116558_1936085.jpg



昨日までは、カンカン照り!週末曇り空の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

NHK朝ドラ あまちゃん も、中盤に差し掛かり、

そうなると、終わってしまう淋しさを感じる。(なんて、平和。)

でも、そこまで思えるほど、興味を持てるモノに出会えるのって、

ある意味ありがたいです。(ちまたでは、めでたい。とも言うけど…)

そう…、

 暇だね!とか、お気楽だね!と、言われても、

人生一回きりだし、やりたいように楽しまなきゃ!(そうだ!そうだ!)

てな訳で、明日早朝からの、コンフェデ杯に燃えます!

終わりを考えると、淋しいけれど…、日本を応援するぞ!

今回はどんな感動を生んでくれるのか?!

寝不足必須ですが、ご興味の方は、是非〜。
[PR]
by 2002st | 2013-06-15 09:43 | Comments(0)

なぜに、腹筋。

 早朝からすごい雨で、それからはかなり良いお天気の1日!台風もなんだかそれそうですが、
 油断は禁物!くれぐれも気をつけましょうね!!

 そう!夏日、といっても帰りはまだ少し涼やかで、ちょっと袖があると便利かな~ってことで、
 新作のラグラン6分袖リネン混ニットを製作中!

 先日、待ちに待ったサンプルが仕上がってきました~!

 身幅がゆったりしているので驚くほど涼しく、シンプルですが、素朴に一枚でサラッと着たくなるニットです。

 春夏ニットは、涼しく風を通して、ラインを出さず、スッキリ見えると嬉しい!そんな、ちょっと楽しみなニットは、6月末入荷予定です。

 オリジナルラグラン6分袖リネン混ニット。
 胸囲約100cm 着丈約57cm                 price,11,340yen(in tax)
a0116558_17493382.jpg

 お色めは3色。 杢ネイビー、杢グレー、オートミール。    
a0116558_17441972.jpg



 そんなこんなで、梅雨らしくなくお天気ですね!の神戸。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 先日、小中学校からの友人から、同窓会のお誘いメールが届く。

 「facebookとかで、もう連絡行ってるかもしれんけど…、」と。

 facebookやTwitterをやっていないアナログ人間なので…、もちろん初耳。

 しかも連絡不精なので、メール連絡くれて有り難いっす!(ちなみに友達も少ないからね。けけけ。)

 ちょうど、予定が合わず、残念ながら今回も参加できないのですが、(人生初同窓会体験ならず。)

 こう言った連絡をもらうと、ついつい、

 「みんな元気でやってるのかなぁ~?」

 って、懐かしみ症候群的な気分になる。

 女子は、ちょっとプチダイエットして、お洒落して、

 男子は、ちゃんとちゃんと名刺を用意して、

 同窓会に挑むのかな?

 私も、行くとなれば、おそらく前日は腹筋しちゃうね!(一夜漬けパートⅠ)

 で、海老一染之助・染太郎に負けないくらい、いつもより多めに、化粧水パタパタしちゃうね!(一夜漬けパートⅡ)

 そんな、ちょっとした緊張感と、懐かしさを楽しめる、良い同窓会になれば良いですね!

 いつか、私も予定が合えば参加してみよ~っと。(腹筋バッキバキにして。笑。)

 お、そういえば、今晩もサッカーですよ~!

 みんなで応援しましょーね!!








 

 

 
 
[PR]
by 2002st | 2013-06-11 19:42 | Comments(0)

脱線。

 梅雨といえども、初夏のようなお天気が続き、気持ちよいですね~。

 stjarna,ilmaにも色々新作が入荷しております~。

 本日は、リバティーの新色のご紹介です。
 前回入荷し、すぐに完売してしまった、三角旗シリーズの新色ですよ~。

 花柄のリバティーとは、また違った北欧のテキスタイルのような印象で楽しめます!

 リバティーノースリーブブラウス   パステル系、ビビット系。price.8,295yen(in tax)
a0116558_18292075.jpg


 と、本日は前々回時間がなくてコーディネート出来なかった、ストライプ肩下がりコットンシルクブラウス(11340yen)と
 リネンスキッパーブラウス(9,345yen)と共に色々コーディネートしてみました~! 

 ハッキリしたビビット系のリバティーですが、着ると爽やかで大人っぽい感じですね。 
a0116558_18294356.jpg

 シンプルな形のスキッパーブラウスなので、あえてイエローを選ぶと、コーディネートも広がりそうです。 
a0116558_1830416.jpg

 ワンピースからリバティーをチラッと覗かせると、印象がまた変わって良いですね。
a0116558_18302048.jpg

 肩下がりコットンシルクブラウスは、フロントのタックや首もとが、一枚で雰囲気を出してくれますね。
a0116558_1830375.jpg

 着丈がちょうど使いやすいスキッパーブラウスなので、ギャザースカートとも相性が良いです。
a0116558_18305523.jpg

 サラッとした素材のブラウスなので、一枚で着たり、カットソーとも重ね着しやすいです。
a0116558_1831139.jpg

 手持ちのネイビーやカーキ、ベージュのシンプルなボトムが、カラーブラウスを合わせると、印象が変わりますね。
a0116558_1831222.jpg


 と、こんな感じで合わせてみました~。シンプルなスタイルに柄、色をプラスすると広がりますね!
 参考になれば嬉しいです!


 とそんなこんなで、このまま梅雨明け宣言して頂いても良いのですが…って感じの神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 とにもかくにも、サッカー!日本代表!ワールドカップ!!

 決めちゃいましたね!!

 やるね!!本田!!

 もってるね!!本田!!

 でも、私の中での、この試合のMVPは、ウッチー。

 「ど、どうせ、顔でしょ!!」

 って言った、そこのあなた。

 ……、ま、確かにそれもありますが、

 オーストラリア戦の試合中、

 「ヤバイ!そこ、とめて欲しい!!」って、私が思ったほとんどを、

 ウッチーは、クリアしてくれました!(スゲー!!)

 そこで、カメラさん、アップ!!

 で、顔もカッコいいーー!(結局、顔かーー!!)

 って言うわけで、私情を挟みまくりのMVPなわけですが…、

 皆様のMVPは、誰でしたか?

 ちなみに、ウッチー自身は、

 「長谷部さんが今回のMVPじゃないですか?」ってTVで言ってましたね。

 本田、って言わない、coolなウッチーに、女性軍メロメロってヤツです。(私と一緒にするな!って?)

 誰がウッチーを射止めるのかな?乞うご期待!

 女子アナは、やめてね。

 出来たら、「学生の頃から支えてきてくれた…同級生。」的な、感じ希望。

 と、余計なお世話を焼きながら、コンフェデも楽しみたいですね!

 サッカー好きも、そうでない方も、色んな楽しみ方で、

 日本代表を応援しよ~!オーーー!!

 皆様もぜひぜひ~!!
[PR]
by 2002st | 2013-06-06 20:19 | Comments(0)

こだわり。

 梅雨の中休めで、今日は、夏日。
 こんな日は、一枚でサラッと着れて、お尻が隠れるシャツに手が伸びますね。

 そんな中、リピートのお声を頂いておりました、オリジナル羽織りロングシャツチュニックが、リニューアルして新登場です!

 今回は、肌触りの良いリネン100%の生地と、コットンリネンのギンガム生地で作りました~。

 前回より、そでぐりを広くしたので、より動きやすく、スーッと風が通るので、涼やかですよ。

 ポケットも付いているので、カーディガン代わりに羽織れるのも便利ですね。

 オリジナル羽織りロングシャツチュニック
 胸囲約103㎝ 着丈 前 約70㎝ 後 約74㎝ ポケット付  price, 11,550yen(in tax)
 ギンガム  白×ネイビー、 白×ブラック。
a0116558_187572.jpg

 リネン  ブラック、グリーン、サックス、ブルー、白。(白は、リネン100%とコットンリネンの2種類あり。)
a0116558_1872496.jpg


 ってな訳で、少しだけコーディネートしてみました~!お暇なときにでもチェックして貰えると嬉しいです。

 カレーやスパゲティーの時は要注意ですが、やっぱり白は便利ですね。
a0116558_188493.jpg

 今回のギンガムのピッチは、大きすぎず、小さすぎず、ちょっとポイントになってくれる感じですよ。 
a0116558_1882988.jpg

 人気のあるブルーは、やっぱり爽やかです!細身のパンツと合わせても、着丈が絶妙で、お尻も安心。
a0116558_1884842.jpg

 シャツワンピほど長くないので、ワイドめのパンツでも合わせやすいの良いですね。 
a0116558_189954.jpg

 グリーンはポイントになってくれつつ、ポケットも付いてるので、軽いジャケット代わりなってくれますね。
a0116558_1892616.jpg

 夏の黒は、リネンだからこそ涼しげでカッコいいと思います。
a0116558_1893622.jpg

 程よい着丈なので、サロペットや、オーバーオールと重ねたり、羽織ったりしても新鮮です。
a0116558_1894742.jpg


 っと、こんな感じでコーディネートしてみました~。何かの参考になれば嬉しいのですが…。

 とにもかくにも、6月に突入!夏日の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 これからいよいよ暑くなってくると、とにかく!涼しく!が最優先になっちゃいそうですが、

 やっぱり、シンプルなアイテムほど、着た時にカッコよく見える…って大事ですね!

 Tシャツ1つにしても、靴下1つにしても、

 高級じゃないとイケナイ!!

 っとかじゃなくて、自分に似合うものに出会えるとテンション上がります。

 「う~ん、イマイチだけど、安いし…これでいっか。」

 の、積み重ねが、「トータル、イマイチ。」に繋がる気がする…。(キャー!、気を付けなければ!)

 高い、安いとか関係なく、ちょっとした自分なりのこだわりを忘れたくないものです。

 姉が、先日帽子をgetしたんですが、それが似合っていて、こちらまで嬉しくなりました!

 暑くても、寒くても、晴れでも、雨でも!やっぱり、お洒落って楽しい。

 お客様のファッションを見るのもすごい楽しい!!

 ので、皆様も、想い想いの春夏ファッションを是非~。





 
[PR]
by 2002st | 2013-06-03 19:57 | Comments(1)