diary

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PLUS color.

暦の上では、……もうすぐAugust、ですね。夏真っ盛りです!

先日、少しご紹介してました、オリジナル七分袖コットンニットカーディガンが入荷しました!

照り付ける陽射しから、お肌を守りつつ、冷房対策にも便利ですよ〜!

秋は重ね着にも使えるので、通年着まわせそうですね。

オリジナル7分袖コットンニットカーディガン。
 胸囲約92㎝ 着丈約61㎝ コットン100%       price,8,190yen (in tax)
 ライムイエロー、フラックスベージュ、シトロングリーン、サンドクリーム、ブルー、ネイビー。
a0116558_19354543.jpg

 シトロングリーン。手持ちの洋服に羽織るだけで、新鮮味を出してくれるようなカラーですね。
a0116558_1936643.jpg

 サンドクリーム。白シャツのようなイメージで、万能に着回せそうです。
a0116558_19362154.jpg

 ブルー。 少しだけ再入荷したドットリバティブラウスに、チラッと巻くとポイントに。
a0116558_19363342.jpg

 フラックスベージュ。ハッキリした色にも、上手く調和してくれる、グレーを混ぜたようなベージュですよ。
a0116558_19364751.jpg

 ネイビー。カジュアルでも、トラッドでもオールマイティなネイビーです。
a0116558_19372868.jpg

 ライムイエロー。一枚持っていると何かと便利なイエロー、ストール代わりにもなります。 
a0116558_1938798.jpg

 フラックスベージュ。程よく手首が見える7分袖は、スッキリ大人っぽく見せてくれますよ。
a0116558_19382650.jpg

 ブルー。キリッとしたブルーなので、綺麗めなワンピースやスカートにも合わせやすそうです。
a0116558_19375678.jpg


ってな感じで、コーディネートしてみました〜。
こう暑いと、マンネリコーディネートになりがちですが、色をPLUSすると楽しめますね!


そんなこんなで、夏らしいお天気が続く神戸です。

皆様、いかがお過ごしですか?

いま、ニュースで、東北地方が大雨、と知りました!

くれぐれも被害が大きくなりませんように…。

週末、皆様もくれぐれもお気を付け下さいね!

今日は、コーディネートの色合わせを楽しみ過ぎて、時間がなくなっちゃったので、この辺で。

みなさまも楽しい週末を是非、是非〜。
[PR]
by 2002st | 2013-07-26 22:03 | Comments(0)

あまちゃん万歳。

 いやはや猛暑日が続きますが、やっぱり気になるのが日焼け対策とクーラー対策ですね!

 なので、なので!サラッとしたコットン糸を使用した、7分袖コットンニットカーディガンをオリジナルで作りました!

 毎回、長袖バージョンも人気を頂いてますが、手首が見えてスッキリする7分袖もとても便利です。

 色味も選べるので、着まわしを考えたり、ポイントにしたり…と、コーディネートの幅が広がりそうですね。

 今週末に入荷の予定ですので、入荷次第コーディネートが楽しみです!

 オリジナル7分袖コットンニットカーディガン。    price, 8,190yen(in tax)
a0116558_13482079.jpg



 と、そんなこんなで、もうすぐ8月ですね~の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 先日お話した、ランドセル事情。

 みなさまの温かいアドバイスのおかげで、一段落つきそうで…、なにより、何より~。

 一番上の姉は、今日、息子の懇談会で大学の話をしたらしい。

 人間、それぞれに色んな岐路があって、

 そこで、迷ったり、悩んだり…、決断したり…。

 そういう時って、パワーが要る。


 自分自身、周りに支えられて、

 人生、のらりくらり~と楽しみながら生きてこられた気がするので、

 何だか申し訳ないくらい。


 若いときの苦労は、買ってでもしろ!って言うけれど、

 可愛い甥っ子や姪っ子、そして、未来を支える若者やチビッ子達みんなが、

 スムーズに楽しい人生を、送れたら良いのに…と、甘い事を考えちゃう。

 まだまだ、甘い、あまちゃんです。(しつこいけど、海女じゃないよ。)

 あまちゃんな、アラフォー。

 アラフォーなのに、あまちゃん。

 ま、どっちでも良いですけど。

 こんな人生も、案外、楽しいよ~っと、今の若者に言ってあげたいな~。

 肩の力を抜きつつ、頑張りすぎず、

 夢を見つけて、笑顔溢れる人生になりますように!!

 がんばれ!若人よ!

 あ、もうすぐ甲子園で高校野球も始まるね!

 がんばれ!高校球児よ!



  

  
[PR]
by 2002st | 2013-07-23 20:00 | Comments(0)

赤でした。

 7月中旬を越えてからというもの、夏!真っ盛りな感じの気温です!

 ししゃも足に、コンプレックスを感じながらも、せっかくなので涼やかに行こう!!ってことで、

 ilmaのオリジナルリネンギャザースカートに膝丈が新入荷しました!!白と黒が入荷です!!(12,390yen)

 それに加えて、今年もフレンチスリーブボーダーカットソーや、ハーフキュロットパンツのコットンバージョンも新入荷です!

 今日は、時間がなかったので、少しだけコーディネートしてみましたので、よろしければ~。

  フレンチスリーブボーダーカットソー。     price,6,195yen (in tax)
a0116558_18213437.jpg

  ハーフキュロットパンツ。コットンベージュ、コットングリーン。 price,11,550yen(in tax)
a0116558_18214524.jpg


 リネンギャザー膝スカートは、広がらず…でも軽やかなので、大人っぽく合わせられます。
a0116558_1822745.jpg

 着丈が程よいフレンチボーダーは、キュロットやスカートにも相性が良いですね。 
a0116558_18222274.jpg

 ハーフキュロットは、素足で穿いたり、レギンスと合わせたり、秋はブーツと合わせたり、長く楽しめます。
a0116558_18223127.jpg


 と、今日は少ないですが、また、ゆっくり色々コーディネートしますね~!


 ってな訳で、そうこうしてると、7月も後半にさしかかっちゃう!って感じの神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 熱中症!気を付けてくださいよ~!(私もちゃんと水分摂ろうーっと!)

 ちなみに、ちまたでは、明日から夏休みが始まる…。

 あまりにも、昔の事過ぎて…、(さ、最近ですけどねっ!)

 1ヶ月余りのお休みを、どう過ごしてたんだっけ?

 とか、考える。

 「どっか連れてって---!」  とか、

 「お腹すいた~!お昼ごはん何?」とか、

 「宿題終わった~!(嘘。)」とか、

 あの頃の自分……、甘かったな~。

 それこそ、あまちゃんですよ。あまちゃん。

 そんな、あまちゃんに文句も言わずに、

 海に連れてってくれたり、ご飯作ってくれたり…、工作手伝ってくれたり…。

 お父さん、お母さんってスゴイ!

 いや、子供の頃は、そんな事気付きもしなかったけど、

 大人になって、やっと気付きますね~。


 そんな中、姉が、今、ランドセルの色を迷ってます。

 もちろん、娘の。ですよ!

 昔は、ほとんどの子が赤と黒で…

 ちょっとだけ、お洒落を先取ってる子が時々、ピンクとか水色とか持っていて…

 羨望の眼差しを浴びてたような…。

 ま、結局、後々慣れちゃって、本人達にとっては、単なる通学鞄と化すのですが、

 このご時勢、ランドセルも色とりどりで、なかなか良いお値段するんですね~!!

 ちょっと、小洒落たヌメ革のランドセル、なんてのもあって…、

 良い味出てくるんだろうなぁ~とか、

 こげ茶もカッコいいなぁ~とかって大人は盛り上がるんですが、

 本人は、水色やピンク押し。

 小学校は、1年生から6年生までのふり幅も大きいので、迷う親と、

 今を生きる娘との、冷戦はしばらく続きそうな感じ。

 ちなみに、私達は双子だったので、もちろんランドセルも2個!

 お父さん、お母さんってやっぱりすごいな~!

 ってな訳で、世の中のお父さん、お母さんにはハードな夏休みですが、

 無理せず、時々休憩しつつ、ファイトで~す!


 先日、またまた、美味しい差し入れを頂きました~!
 パッケージも可愛くて、味も超美味しかったです!元気をいっぱい貰いました!心から感謝です^^
a0116558_18254575.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-07-19 19:32 | Comments(0)

悪魔のささやき。

 梅雨が明けて、本格的に夏の到来!「暑い!暑い!」が口癖になりそうな中、

 stjarna、ilmaには、完売しておりましたオリジナル台形スカート、ハーフーキュロットパンツが
 再入荷しております。

 どちらも、しわになりにくく、夏のレジャーや、公園、旅行にもガンガン履いていただけます!

 ここんとこ、デニムが多いな~って時のアクセントになってくれて便利です。

 オリジナル台形スカート  
 ウエスト ゴム+ヒモ 着丈約70cm  price,8,295yen(in tax)
 クリーム、イエロー、レッド、ネイビー、ブラック、ソフトカーキ、白。
a0116558_19394752.jpg

 オリジナルハーフキュロットパンツ
 ウエスト ゴム+ヒモ 着丈約67cm  price,11,550yen(in tax)
 シャンブレーネイビー、シャンブレーグレー、リネンブルー、リネンイエロー、ネイビー。
a0116558_1940015.jpg


 ベーシックな色も良いですが、ポイントになってくれる赤いスカートを履くと、気持ちも明るくなりますね!
a0116558_19401493.jpg

 ハーフキュロットは素足だけでなく、レギンスや、秋にはブーツと…、幅を広げてくれそうです。
a0116558_19405589.jpg

 トップスがベーシックな色目でも、スカートが綺麗色になるだけで、何となく新鮮ですね。
a0116558_1941664.jpg

 広がり過ぎないシルエットのキュロットパンツは、大人っぽく合わせやすいです。
a0116558_19411667.jpg



 ひゃ~、気付くと、もう7月も中旬にさしかかろうとしている、夏日の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 熱中症、日射病…、要注意です!

 水分をたくさん摂って、お互い良い夏にしましょうね~。

 っと、そんなこんなで、前もお話しておりました、新ドラマ!!

 みなさん、見てますか?!(えっ?そんな時間ないっ!って?)

 た、確かに…、、

 でも、バタバタしている毎日の、ちょっと空いた時間に、

 録画したドラマを見て…、

 頭を止めるのも大事な時間ですよ~。(干物女のささやき。)

 ってな訳で、

 恒例の!?ご勝手ドラマ批評のコーナー!!(ドンパフドンドンパフ~)

 
 月9 summer nude。 → 香里奈と戸田恵梨香のキャスティングにときめかないのは、私だけ?

 火9 救命病棟24時。  → やっぱり江口っちゃんが出てないと、物足りないなぁ~って思うのは私だけ?

 火10 スターマン。→ 監督は「SPEC」の堤さんと、脚本は「最後から二番目の恋」の岡田さんなだけに期待しちゃうのは私だけ?

 水10 ショムニ。 → 江角さんは、この役以外、ハマってた役ってあったっけ?ってふと考えたのは私だけ?

 木10 Oh,my Dad!→ 織田裕二=「レインボーブリッジ封鎖できません!!」 ………。 私だけ?

 日9 半沢直樹。 → リーガル・ハイに続き、堺雅人は高視聴率男だなぁ~っと思ったのは私だけ?

 水10 woman。→ おいっ!自分!?最後まで責任もって見届けられるのかい!?って不安になったのは私だけ?

 土9 斉藤さん。→ 斉藤さんが選挙に立候補したら、投票しちゃうだろうな~って思ったのは私だけ?

 NHKあまちゃん。→ ここまで来ると、潮騒のメモリーズで天下を取って欲しくなったのは、私だけ?


 ってな感じで、見た感想だったり、録画だったり、これからだったり…を満喫中!

 お客さまの声は?、というと…、「半沢直樹。」人気高めですね~。

 あとは、あまちゃん!

 東京編になっても、強し!

 さてさて、どうなることやら?がんばれ民放!

 ってことで、皆様のおススメあれば、また教えてくださいね~!

 ではでは、楽しい週末を是非~。

  
[PR]
by 2002st | 2013-07-12 17:43 | Comments(0)

ドラマ三昧。

 今日は、湿気の多い曇り空の一日ですが、気分は快晴で!新作コーディネートの時間をとってみました~。

 やっぱり、同じアイテムでも、色や色合わせで印象が変わりますね~!

 何かの参考にして貰えると嬉しいです。
a0116558_19234186.jpg

 ライトグレーと鮮やかなブルーの色合わせは、案外新鮮で気持ちが明るくなりますね! 
a0116558_1924344.jpg

 オートミールには、イエローやグリーン、赤など、合わせる色で印象を変えられる魅力アリ。
a0116558_19243290.jpg

 杢ネイビーのニットは、涼やかながらもカッコいい感じが良いですね。
a0116558_1924594.jpg

 大好きなボーダーも、お色みが変わるだけで、また違った印象でポイントになってくれます。
a0116558_19251071.jpg

 ちょっと大人っぽいリバティー柄は、コーディネートの幅を広げてくれそうです。 
a0116558_19252175.jpg

 涼しいだけでなく、着丈や袖丈がちょうど良いニットは、これからの時期とても便利です。
a0116558_19253297.jpg


 と、色々コーディネートしてみました~。 夏が楽しみになりますね!!

 そんなこんなで、そろそろ梅雨、明けませんか?の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 そうこうしていると、新ドラマが始まり…、見ましたよ。

 [ woman ]

  う~む。なんというか…、

 泣きながら、お腹の奥が、ぎゅるる~っとなりましたね。(お腹は空いてないよ。)

 締め付けられるような…、なんか、

 「受け止めるパワーがあるときに見よう!」

 って、感じの…

 考えさせられるドラマですね。

 「ドラマなんて、軽くハハハっと笑って見てたいんだよね!」

 って方には、引き続き「あまちゃん」がおススメかも…。

 でも、時には重いドラマを見て、考えるのも大事な気もします…(だからっ、仕事しろ!)

 あまりにも切ない気分に見まわれたので、

 「ご勝手ドラマ批評のコーナー」前に、書いちゃいました。

 ちなみに、月9の山Pのドラマと、広末と種市先輩のドラマも気になりますね!

 また、皆さんと語り合う内容が増えそうです…。(ニヤリ。)

 次回くらいに、ご勝手批評しちゃおうか!!って思ってますので、

 ご興味持って頂けたら、是非是非~!

 ではでは、みなさまも良い週末を!

 
[PR]
by 2002st | 2013-07-05 20:07 | Comments(0)

レモン。

 いやはや、7月に入り、いよいよ夏の到来を感じる気候になってきましたね~!

 ついつい、暑いと、「なんでもいいや~!」って、マンネリ化が進んじゃいそうなので、

 シンプルながらも、柄や、色、素材で変化を付けると、お洒落を楽しめそうですね!

 ちょうど便利なのが、新柄のリバティーノースリーブブラウス!!

 今回は、ちょっと夜空に星が舞っているような…、いや、ホタルが舞っているような…、
 ちょっと、大人っぽいながらも、神秘的なランダムドット柄ですよ。

 リバティーノースリーブブラウス  ネイビー×オフホワイトのランダムドット。 price,8,295yen(in tax)
a0116558_1749717.jpg


着ると、こんな感じにポイントになってくれて、カーディガンやシャツから覗かせても良いですね。
a0116558_17513978.jpg


 あと、リピーターの方からのお問い合わせが多かった、ilmaの半袖ボーダーフライスカットソーが、
 新しいピッチのボーダーと共に新入荷しています。

 ilma 半袖ボーダーフライスカットソー。      price,4,095yen(in tax)
上段左から、 太 生成×ネイビー、太 生成×ライトグレー、太 生成×ブルー
下段左から、細 生成×ブルー、細 生成×グリーン、細 生成×ネイビー、細 生成×ライトグレー
a0116558_17492243.jpg

 裾に切り替えリブが付いているので、着丈が調整しやすく、首もとの開きも使いやすいですよ~。
a0116558_17493790.jpg


 そして、先日お話していた…
 オリジナル6分袖ラグランリネン混ニットも3色揃いました~!
 上から杢ネイビー、オートミール、杢グレー price.11340yen(in tax)
a0116558_1749487.jpg

 ネイビーもググッと落ち着いた感じですが、着ると驚くほど涼しいですよ~。
a0116558_1750492.jpg



 と、こんな感じで、今日はカメラの充電が少なかった為、コーディネート少なめでごめんなさい!
 次回は、もっと色々合わせて着たいな~!っと思ってますので宜しくです!


 ってな訳で、ついに7月に突入!!って感じの神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 最近、コンタクトの調子が悪く、裸眼だったり、メガネ女子してみたり…、(もう復活!)

 はたまた、意味不明の咳に悩まされ、お酒も飲めないのに、酒やけのような声で接客…(ほんと、すみません!)

 歳をとってくると、色んなところにガタがきて、嫌ですね、

 皆さんも、くれぐれもお気を付けくださいね!!

 と、そんなこんなで、コンフェデレーションカップも終わり…、

 案の定、燃え尽き症候群ですよ~。

 私の予想では、1位は、スペイン!だったのですが…、(ブラジル押しだった方、またまた興味の無い方、ごめんなさい!)

 ブラジルの鉄壁の守りと、ゲームメイクの上手さにやられた感じ…。(松木安太郎、気取りで。)

 イニエスタとシャビが、あんなに目立たない試合…、初めて見ました。

 あんなに一流のチームでも、一歩歯車が狂うとああいう風になってしまう…。

 サッカー…、いや、スポーツって怖い!だから、面白い!!

 来年のワールドカップは、どんな感動が待っているのでしょうか?!乞うご期待!

 ってな訳で、これからの新ドラマの下調べに手こずってます。(ってか、働け!!)

 サッカーもひと段落したし、テレビジョンでも買って帰るか~。(今でもレモン持ってるのかな~?で、何故にレモン?)

 なので、先日の「滑らない話。」のご勝手順位でも付けてみよう!

 1位  小藪。 (屈折した性格に、思わずケケケっ。)

 2位 千原ジュニア。 (=亀。 でも、あの情景が浮かんでくる喋り!すげ~!)

 3位 小峠。 (金属アレルギーに苦しみながらも、夢を叶えてすげ~!)

 
 ……、以下、同位。(ってか、相変わらず何様?な私。)

 いや~お笑いにも好みがあるのでねっ、皆さんの意見も聞きたいな~!

 ご覧になった方、是非是非店頭で聞かせてくださいねー!
[PR]
by 2002st | 2013-07-01 19:47 | Comments(1)